メディア記事

「朝生」で田原総一朗氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」

バズる指数ピーク 1,047

 twitterコメント 432件中 1~100件
おっしゃるとおりだよ💢
「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
朝生で田原総一朗氏が公明党議員にド直球質問
慌てて嘘を述べてにげまくる親中宗教団体統一教会より酷いS学会員達、
これ朝生で突っ込んだ案件ですね(笑)
こういうのすき
ピッチャー振りかぶってー、投げた❗️
今のジャーナリストで、こんな直球投げられるのは、田原さんだけだろうな、、
ぷぷっ( *´艸`)
メディアやジャーナリストはこうあるべき。
この国の政治家って、、それを選んでる国民も含めて、、
統一教会が社会的トラブルを多く繰り返している団体と認識してる公明党が、統一協会と繋がりが有る自民党と連立を続けるのは何故だ?
朝鮮統一教会と 創価学会は 一体どこが違うんでしょうか?

同じにしか思えません

どちらも 朝鮮系であり カルト系であり タカリ系で乗っ取り系であり 反日団体であり 宗教法人というのは隠れ蓑で 実態は 政治団体であり似非新興宗教という認識です♪🤭✌️🧄🦇😊
創価学会も統一教会も同じやん!しつこい勧誘や選挙前に、この人に投票するの?とか選挙活動しとるやないか!
幸福の科学が、幸福の党を結党して、普通に国政選挙や地方選挙を戦っていることを誰も批判しないのに、なんで統一教会の信者が選挙ボランティアするだけで、ここまで叩かれるの?
統一教会が終わったら、是非追及してほしいね、いつぞや、ネットで不正な投票用紙を見た気がするが、あれは結局、どこの団体さん?
仏壇は?新聞は?
脱会できない問題や選挙の度に知人はおろか見知らぬ人にまでF票凸するのは社会的トラブルではないのですか?
セクト認定もされてませんでした?
確かに、そこははっきりしてほしい
皆が思っている疑問の1つ。宗教団体が政治とつながっていると自由じゃない。

悪徳商法?統一教会のやり方はむしろ、精神マヒした詐欺集団

「朝生」で田原氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
政教分離はせなあかんねん・・・
創価学会により洗脳された人が、公明党議員を当選させることで、政治が腐敗してる・・・
宗教団体の特権を悪用し、資金洗浄したり、資金源になってる💢

「朝生」で田原氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
田原総一朗もたまには正論を言うんだな。見直したぜ!
創価も統一、どちらも朝鮮半島系のカルト教団。
まあ、そうだな。
ちょっと仏壇の値段が高くて仏具が高いくらいなもんじゃね?
ある意味一緒ですよ!
公明創価は違法ビラ撒いてるだろ‼️寄付出して当たり前、100万円を組織内で推奨させてるだろ‼️
田原のことは嫌いだけれど、これは正論だと思う
フランスでカルト認定されている創価学会と統一教会の違いがわからない...
わかるのはどちらもカルトだってことだけ
自民党はカルト宗教集団とべったりじゃないか
いい加減にしろよ😡
この事はみんなが思う素直な疑問符?山口那津男は、今迄、何をして来ました‼️結局、自民党の小判鮫で安倍晋三の公文書改竄という暴挙を許した‼️信徒は洗脳?
同じ穴の狢🤘😈👁️だと思いますw
ヘタレの東スポw
続きもしっかりかけよw
よいですね❗️統一教会と創価学会とオウム真理教の違いは⁉️宗教団体と政治は切り離さないと‼️
統一教会と創価学会の違い?
同じじゃね?あ~、本部が韓国と日本で違うw
さすが田原総一朗だな
統一教会をかばうわけじゃないんだけどさ
創価学会とか幸福の科学とか
宗教絡んでる政党いっぱいあるよね
田原総一朗氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?
あの公明党の議員さん
創価学会は違うという説明する事に頭いっぱいで、この問題はどうすればいいのかとか真剣に考えて来て無かったのが良く表れていた。そんな心配せずとも
宗教の信仰は自由なのは私も合意。
ただ、寄付金だの献金などで信者の信仰心を煽って金集めしてる団体は潰すべき。。
★ホントにねぇ…
しかし学会批判が出来る用になったんだね。
「商売ですから」おじさんの田原さんお許しが、或いは指令が出たか?!
実際に公明党プリンス遠山議員は送検された…
たまにはいいこと言うねえ。「どこが違うんだ?」と問うより、「カルト」の定義をさせた方が良さそうな気がするんだけど(´ω`) →
カルト規制に踏み込んだら創価も規制しなきゃならんからな。
コイツ大嫌いだけど、これは笑った😂
統一教会問題で最近静かな公明党。
ええ機会やから公明党と創価学会にももっと突っ込んで!
さすが田原さんやね。
この人も耄碌したのだろうか。カルト宗教の と憲法を守ってアジア諸国との友好を推進する は全く違う。
共産党にもう少し譲歩してくれれば公明党も野党連合に加われるのに。

「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
>「統一教会は霊感商法とか法外な寄付を要求したりとか、不法行為、違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません」

だから、それをどうやって証明するのか、という話
それを踏まえて言おう!
全く同じ!
元学会員より…
巨大な権力財力を持つ宗教団体が政治に関わる見直しが必要!お金の流れの調査、政党を支持しないとき圧力や嫌がらせ、脱会などの嫌がらせや脅し行為などの調査!被害相談窓口が必要
それな
🤣🤣🤣🤣🤣…‼️
田原総一郎「統一教会と創価学会は何が違う?」

・朝まで生テレビ!で田原総一郎が公明 国重に厳しく追及
・「統一教会と創価学会は何が違う!?」
・国重「社会的トラブルを多く繰り返している団体と政党政治家との関係の問題。ミスリードである」
.....…設立者が日本人か韓国人かの違いはとても大きいのではないでしょうか。

宗教団体を頼るのは悪くないと思いますが、韓国を支援する売国奴は締め出してほしい。
「朝生」で田原総一朗氏が
公明党議員にド直球質問
「統一教会と創価学会は
どこが違うんだ?」
「統一教会は不法違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません」

…って言うけど、創価学会だって2世問題があるでしょうが🤔
ピッチャー振りかぶってー、投げた❗️
こういうことを聞いてくれるから、
田原さんは信用できます。
創価学会はきれいな宗教団体だから政党と懇意にしてもOKという理論。なかなかぶっ飛んでますね。政教分離とか完全に無視でしょうか?
攻めてるねぇ。その通りだけど。
そこらに落ちてる石を拾ってきて、「これにはご利益があります。100円です。」っていうのと「これは100万円です。」ていうの、どっちも法外ですけど。
なぜ公明党の方が、創価学会は一切ありませんと断言出来るのか笑
退職金全額、創価学会に突っ込んだって人の話きいたことあるけど?
確かに🤣 統一教会と創価学会はどう違うんだ?
統一教会より創価学会員の方が悪質。
まあ嘘だろうね。
統一教会より公明党と創価学会を叩くべき。創価学会は政治家の良し悪しでなく、支持する政治家を信者に当選するよう洗脳している
統一教会よりも公明党と創価学会を叩くべき。創価学会もその政治家が良い悪いかではなく、支持する政治家を信者に当選させよう洗脳している
そこはおっしゃる通り↓
まだ生きてたか田原聡一郎!
同じである。
そうです、どちらも駆除しましょう。
田原総一朗の言は常にド直球などではなくかなりのひねくれて変化球だから気を付けた方がいい!間接的に統一教会の擁護になっていないか?
田原氏違いわかっているくせして意地悪な質問を…
宗教は議員であっても信仰は個人の自由な権利
霊感商法で信者から無理矢理多額のお金を「寄付」の形で奪い取ること
三浦瑠偉にも直球の質問をしてほしい「たいものれい」て何?て。
こっちもしつこく勧誘されて迷惑してるんだ
○ →国重氏「統一教会は霊感商法とか(中略)、不法行為、違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません」
「朝生」で田原総一朗氏が にド直球質問「 …
老い先短い年寄りは無敵だな(笑

ま、創価学会も統一教会もオウム真理教も大して変わらないのは間違いない。
公明党、創価学会にみんな感じてる疑問では?宗教と政治家についてこういう議論をもっとして欲しい。
:意見→宗教を政治に利用しているところは一緒。ただ、統一教会は北朝鮮暴力犯罪集団系。創価学会は日本人の貧困者系ですかね。
財務と言って100万円の寄付を煽ってると言うネット情報あるし、仏壇や墓、新聞など宗教ビジネスも盛んだよね。

全国に多くの会館が多額の寄付なしで作って保てるのかね?
創価学会を支持母体とする公明党
旧統一教会と創価学会 あんまし変わらんと思うけど😤
いやいや、言いたい事はわかるけども、統一教会と創価、さらに、そこらの仏教との明確な違いは何だよ?
統一教会は糞、創価も糞なのは共感できるが、そもそも言い出したら宗教による金稼ぎそのものが糞なんだよ
だから頭の中で線引きの完成形できて言えてないと危ういんだよ
ほんとこれ。
「統一教会は霊感商法とか法外な寄付を要求したりとか、不法行為、違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません」:そうかな?
創価学会にアリバイ作りの忖度と考えるのはうがちすぎかな?
……すぐヘッドラインから消えた気がするけどね。
たまには良いこと言う
え?学会の偉いのが土日の一般家庭に県議員候補者連れて回って、一緒に写真撮ってるのに?
権力欲、選挙謀略ビラ等で類似ならいかがなものか?
政教分離、高額献金、霊感商法…。バカなものでモヤモヤしていたが…。うーむ。
「朝生」で
>統一教会は霊感商法とか法外な寄付を要求したりとか、不法行為、違法行為を繰り返していますけど、創価学会はいっさいありません(by 公明党)

という割にはそんな統一教会と癒着してきた安倍の国葬に賛成とはこれ如何に?
もし「テレビとカルトはどこが違うんだ?」と質問されても逆切れして終わりっすかね?
洗脳してる点では同じな気がするんすけど(笑
どっちもどっち。
田原総一朗そんなこととっくに
知ってるでしょうが⁉️
一緒です😓

朝生で田原総一朗氏が公明党議員にド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
・・・私も知りたい。何が違う⁉️
どっちも一緒や!今の政府は宗教団体の意のままってこと
外国の組織ではない?
ひどい金額はとらない?
海外送金しない?
ボソッ
田原さん、近年『創価学会』※シンパ筋な内容
という本を出されてるんだけど あんまり売れなかったんじゃないかなw
反日反社邪教「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
反社邪教「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
反日邪教「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
ホントだね!!!!!
「朝生」で田原総一朗氏が公明党議員に
ド直球質問「統一教会と創価学会はどこが違うんだ?」
老害第一号w
宗派だと思います

キリスト教、イスラム教みたいに…
タイトルとURLをコピーしました