メディア蚘事

玀藀匁護士江川玹子氏にツッコたれた爆笑・倪田が釈明「向いおいる方向は違わない」

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 80件䞭 180件
たじめに信仰しおも、他人を䞍幞にする組織の䞀員。粉食決算しお倒産する䌁業も経営者の倱敗だけど、真面目な瀟員を巻き添えず同じです。路頭に迷うのもカルマ
最埌の文章に良識を感じる。
東スポ   。
「向いおる方向は違わない」
先祖の霊が蚀わせおるだけ
オりム真理教だっお信者の信仰が盎接問題されたわけではなく、地䞋鉄サリン事件や信者や反察する匁護士殺害ずいった犯眪や数々の反瀟䌚的行為が断眪されたわけで。
芋苊しい蚀い蚳だな
こい぀・・・・受ける😂
⚠
孊問が浅いずトンチンカンなこずを蚀っお、アホ䞞出しになるかもしれないずいう䟋かな
桜䌚倪田のはアホなふりをしおるのか
ホンマのアホなのか
いやいや䞀緒にするな
違うっお。
ツボ行き特急だろそ぀ちは
倪田氏が本圓に「今いる珟圹信者を心配しおいる」なら、今の行動は間違っおるず思う。
ワむドショヌのCMを務めるくらいの人間は個々のテヌマの本質をしっかりず勉匷しおから出おこい‌
知ったかぶりをするんじゃネペ匕っ蟌めボケ🀬💢
 玀藀匁護士や江川玹子氏は、空気感でカルト認定しお瀟䌚から排陀すべき

爆笑問題の倪田や、橋䞋匁護士は、法埋にのっずっお、手順を螏んで違法行為を排陀すべし
り゜蚀え。
知ったかぶりの挫才垫‌
そういうのをバヌカっお蚀うんだよ。
このバカメ なにが方向は䞀緒だ🧌🧌🧌😵‍💫💊💊
倪田光のアンポンタン🪓🪓🪓🪓
「どうやっお救枈するの すごい偏芋で芋られちゃうわけで」
裁刀の刀決芋おも宗教の資栌がないこずは明癜な時点で、宗教栌を剥奪した䞊で、解散呜什、その䞊で責任者に賠償呜什。
このたたカモにし぀づけるのが、救枈ずか寝がけたこず蚀っおる芞人も賠償手䌝えば良いよ。
この方の統䞀教䌚絡みの蚀説は、『倪田光代氏が倫・倪田光の旧統䞀教䌚をめぐる発蚀に蚀及「私が宗教二䞖だったからかな」』東スポに党お起因しおいるず、倫人の蚘事を読んで合点した。
しかし、もう20幎もやっおいたずは 。䞀回も芋たこずない TV無しでもう17幎 。
自分達の意芋ず違うず蚀論匟圧を繰り返すには巊偎の人
蚀論の自由ずか蚀っお本音は違うね
系「サンデヌゞャポン」は䞋らない番組です、叞䌚者や内容が他局に比べ良くない。
もしかしたら倪田も右も巊も分からない方向音痎なんですかね
倪田は「マゞメに信仰しおいる珟圹信者を心配」぀お、この組織は反瀟䌚的組織だず最高裁から指摘をうけおいる、宗教組織でもなんでもない。
悪いけど、コメントの内容より、偉そうな態床が䞍快です
話しをすり替え発蚀ダメ倪田さん安倍晋䞉をなぜ擁護する䜕床も TV䌚芋芁求
サンデヌゞャポン爆笑問題の倪田さんのたどたどしコメント内容は、問題点のすり替え発蚀でした。安倍晋䞉さんを䜕床ずなく擁護した事を説明出来ないで逃げおいた。TV䌚芋芁求
釈明ではなく、蚀い蚳ずいう
組織ずしおダメなんだから、そこに所属しおいたら
ダメに決たっおるじゃろ
ツボ発想じゃな
統䞀協䌚を擁護する蚳じゃないんですけどねっお前眮きをする人の話を最埌たで聞くず倧䜓擁護しおる説。
䜕蚀い蚳しおんだよ❗💢
かなり違いたすけどねぇ・・・
コメンテヌタヌ・キャラは向いおないず思いたすよ。
倪田はただグズグズ蚀っおいるけど、信者を手っ取り早く救うのは教団に献金やめさせ、返金に応じさせ、タダ働きをやめさせるこずだよ。カりンセリングは長い時間を芁するからそのあずで。
「真面目に信仰しおいる信者」
基本的人暩を敵芖するアナクロ家父長制䞻矩者がどうしたっお
の家に🏺はないのかよ。
堎圓たり倪田、ボケ。
違う。向いおいる方向は党く違う。倪田は統䞀教䌚問題を鎮静化させるのに必死だった。圌は壺芞胜人だ。今曎逃げるのは卑怯だ。
こい぀の芋え透いた嘘぀き床合い、自民党議員ず同レベル
倩才の物蚀いは凡人のおらには理解できないなぁ。安倍氏批刀しおお桜を芋る䌚に呌ばれたらリスペクトタヌン。倩才にしかできたせん。😊
どこたでも統䞀協䌚のミカタの倪田光。そんなに信仰の"自由"を匷調したいなら、倫婊別姓反察やLGBTQ差別等により囜民それぞれの自由な䟡倀芳ず生き方を劚害しおいる、化石アタマの䞎党にお埗意の舌鋒で蚀っおもらえないかな
芳おたしたが、同じ方向は向いおいおも、考えは別方向です。
これで逃れようずする倪田さん、醜いよ。
なんの理論の同じ理由がされおいないたせんよ。
江川さんの蚀うこずが真理

倪田さんはただ分かっおいない

思想を吊定するのは、信教の䟵害

違法行為を取り締たるのは、反瀟からの保護

違法行為を取り陀けられれば、良かっただけ
同じ方向を向いおいおも、やり方を間違えれば意味がなかったり、逆効果を産んでしたうのではないのか
オオタの私芋党く理解できない呚りくどい
党然方向違うじゃん
ワシは100% 玀藀匁護士江川玹子が蚀っおるこずが正矩だずは決しお思わない。
䜕か受けるこずを蚀おうずしおいるのは分かるけど、
受けおない。
もう、いっぱいいっぱいだずいう事が画面から䌝わる。
痛々しい。
倪田はオりムの信者にも同じこずを蚀う勇気はあるのか
『俺らの掻動の邪魔だから、信教の自由は蚀うな』っおこずか自分の無胜を棚に䞊げお、憲法は無芖か。なんだこの魔女狩り匁護士は。
倪田は蚀っおる事がむちゃくちゃで、自己匁護自己正圓化。いいかげん恥ずかしくないのか倪田。
この問題の難しいずころは、被害者は信者の家族が倚いこず。では、加害者は誰かず蚀えば、教団である事が、ではその構成員である信者は加害者なのかず蚀うこず。私は信者は加害者の䞀員であるず考えるべきであるず思う。
玀藀匁護士江川玹子氏
「信教の自由」ずかどヌでもいいんだよな。
問題は䞀囜のリヌダヌずその党がずある宗教ず蜜月すぎお、䌌通った憲法草案ずか出しちゃっおる政治に倚倧な圱響を及がしちゃっおるっおこずが重芁だから。
「眪を憎んで人を憎たず」ずいうこずかな日本囜内で統䞀教䌚関係の人はスデに倚く増え続けおいる。反瀟䌚的ずいうのぱゲ぀ない金集め行為。宗教団䜓を認めおおいお信者を反瀟組織人玀藀匁護士江川玹子氏の爆問倪田が耇雑なずころを説明「違わない」
すべった埌に「違わない」っお蚀われおも 。
わかったふりするな
倪田さん、信教の自由っおなんですか
正垞な環境䞋で正垞な刀断が出来る粟神状態にあるこずが原則では
誰から芋おも異垞な教矩はその時点で守られる宗教じゃないよね
オりム真理教にも「マゞメに信仰しお」いた人々は沢山いたんですよ、倪田さん
カルトの問題は信仰心の問題ではないのです
信仰心の厚い無蟜の人々に無理な喜捚を求めるこず自䜓悪ですが
集めた資金で瀟䌚悪を為しおいるこずが最倧の問題です
賢明な貎方ならおわかりでしょう
勝共連合(統䞀協䌚)の歎史ず、拉臎問題を比范するず、䜕ずなくリンクしおるように思えるんだよね。
この蚘事に茉っおる倪田の釈明コメント、䜕を蚀いたいのかさっぱりわからない。
は をひたすら庇うね。その矎しい気持ちに涙がこがれる(笑)いずれにせよ倪田はこの問題に関しおの発蚀力はれロ。
党く違っおいるよ

カルト教団のホントの被害者は信者たちで信者の救枈が䞀番の課題なんだずいう点では同じだ。 は合法的な宗教法人だから䜕おこず蚀うからややこしくなる。
そもそも倪田は頭悪い
もう無理しない方がいい

バカな政治家みたいになっおしたう
向いおる方向は真逆のようにしか芋えたせんが
いや違う。
こっち来るな。
↓
「倧きな意味で向いおいる方向は違わないず思う」

「それっおあなたの感想ですよね?」笑
おかしいよな、こい぀

い぀もなら、壺壺぀ヌがっお

怒られおも倧ハシャギするくせに

この問題は、宗教の自由lol

今たで散々disっおきた人間に謝れよ⚱lol
党然違う。䞀緒にするな
難砎船「倪田号」
方向舵が完党に壊れおるのに
そもそもコンピュヌタ艀装しおないし・・・
質問ずしお、そもそも「真面目な信仰者」がいるのでしょうか
マむンドコントロヌルされた人をどう刀断するのか?ず思った。
䜕蚀っおんの😑
倪田さんはこの問題で話せば話すほどド壺にハマっおいくね。タモリさんを芋習っおよく分からないこずに察しおはおずなしくしおいれば良いのに。
最近こういう商法流行っおんの
違う。
圌は元々真剣に話をしおもおちゃらけお芋られちゃうコトも倚いからね。デリケヌトな話だけに、蚀い方が難しいわな。
江川玹子氏「カルトは『教えが間違っおいる』から問題芖されおるわけではなく『行為』が問題芖される。倪田さんはそれを知りながら知らないフリをしおたせんか」
「マゞメに信仰しおいる珟圹信者」ず蚀う時点で倧きな間違いを犯しおいる。圌らは隙されお信者にされおしたった被害者であるずいう芖点が党く欠けおいる。この蚀い蚳を芋おも倪田氏がなぜか統䞀教䌚を庇っおいるこずは確かなようだ。
真面目な信者は掗脳され党お教祖の蚀うこずが正しいず蚀っおいる信者なんだが。真面目だから加害者になるんだよ。向いおいる方向は倧違いだよ
行為が問題なら、ほかの宗教はどうするのその線匕きが難しいから、民蚎で凊理するしかないずするのが珟圚おしょ。
頭の良いフリしたバカ
信仰があれば䜕でもできる⁉信仰があれば人々の䞍幞は気にならない⁉
ビゞネス保守の広告塔ず、事実に基づく論評ず、の違いはあるかな。
倪田さんも橋䞋さんも、オヌム真理教ず同じく統䞀教䌚の信者にも信仰の自由を認めるべきだずおっしゃっおいるようです。
タむトルずURLをコピヌしたした