メディア記事

橋下徹氏 旧統一教会と政治のかかわりに私見「全部排除は気持ち悪さを感じる」

バズる指数ピーク 487

 twitterコメント 129件中 1~100件
右と言えば後ろ向く
つむじ曲がりおじさん
この人の発言に気持ち悪さを感じてる
爆笑問題の太田光と全く同じ意見みたいだね。仰天ニュースの再現ドラマみてから言いな。こいつ、ほんとないわ。
この人が頭角を現したのも、何も考えない国民の代弁者という側面があったからなあ。
結局大衆はある程度啓蒙されていないと健全な市民社会を形成するのは難しいってことだ
言ってる事が正しい様にも感じるが、「信教の自由」を言うのならば?教団は霊感商法を行ってる事は〇なの×なの?
今のマインドコントロールや洗脳といった事ばからは、信者が自発的なのか?洗脳的なのか?又は、集団行動なのか?識別してないよね?
魔女狩りで有り、ワイドショーによる人民裁判だよね!
気持ち悪いのはお前だよ。
『 橋下徹氏「違法不正をやっていない純粋にその宗教、それを信じてる人が慈善活動ということで熱心に活動していることに関しても、全部叩いている」』え?霊感商法が「それを信じてる人が慈善活動」なのか?ふざけるな!
そりゃそうでしょう、全部排除だと自分の一緒に排除されちゃうわけだから(笑)。
統一教会と政治家の癒着を叩くのは差別ニダ〜

橋下徹が抜かした。
そりゃね政治家だって人だから宗教の自由はある。
しかし公序良俗に反した反社組織が宗教でその政治家を広告塔にしたり直接影響力を持とうと画策してるのが統一教会。

それに対して叩くのは当然!
反社で霊感商法の
旧統一教会は
警察による排除かつ公安の監視が
必要だと思う

橋下徹の考えには理解できない
太田とほぼ同じことを言っている。司令塔がいると考えるのが自然。
おもしろいな、太田光と同じ「気持ち悪い」こと言ってる。誰かから指令受けてますか? ずいぶんと説明が雑ですよ?

> 8/27(土)
お金を巻き上げるだけじゃなく、反日を堂々と掲げる団体だよ?それでも排除がおかしいって?
自民応援団のごまかしを暴くこつは
「旧統一教会」を「オウム真理教」
に言い換える。

たとえば橋下徹氏の発言

旧統一教会と政治のかかわりに
私見「全部排除は気持ち悪さを感じる」

そこで
旧統一教会を「オウム」に言い換えると

橋下が気持ち悪い
黙れタイタン壺芸人
😑橋下が気持ち悪い。こんなこと言うやつは悪いやつやろ。
こればかりは橋下さんに同意。批判されるべきところはあるけど信教の自由に反する領域にまで踏み入るべきではない。今の状態はいじめの域だ。
―純粋にその宗教、それを信じてる人が慈善活動ということで熱心に活動している―
お前の先祖が悪いと因縁つけて日本人ばかり洗脳するのが純粋な宗教と言えるのか。

宗教を装った献金詐欺組織に洗脳された人たちが慈善活動を強いられてるのが現実ではないか。
あんたも壺か?
また統一教会擁護か、シャンパニは😏🏺
橋下徹とか、一番気持ち悪いのはお前じゃ
統一協会は宗教じゃないでしょうに。
ダメなもんはダメやろアホか
関連団体に誘われた特定の候補者への無償選挙活動奉仕を『慈善活動』とするのは違う、それは彼等の意志でなされたものではない。霊感商法適強要、洗脳によるものだ。
信者
の歴史を全く生かさない
と政治のかかわりに私見「全部排除は気持ち悪さを感じる」
「 と と橋下徹と石原慎太郎は憲法破壊の共通目的を持つ戦争屋『
こんな私見で擁護する方が気持ち悪さを感じる。
あっ(察し)
橋下の私見のほうが気持ち悪いと思う。反社を甘やかしてきたから国がおかしくなってるのに。絶対断ち切らなきゃダメだ。選挙も政府も全く信じられなくなってしまう。
こいつもか。
橋下徹、旧統一教会の言い分に、まんまとハマってるwwww
お前がキモい
です❗️🧐

「一斉に統一教会バッシングになっている〜全部排除っていうのはちょっと気持ち悪さを感じてる」(引用)
あんな極悪カルトを擁護しちゃう方がよっぽど気持ち悪いですよ?
気持ち悪いよ?
メディアにコメンテーターとして見境無しに出演しているあなたの言動は、『気分が悪いよ』
あんなカルト宗教は全部排除でいいと思うけど??

排除しないのなら宗教法人の対象から外して民間企業と同じ課税にするべき。
擁護する橋下徹の方が気持ち悪い。
橋下徹は本当強者加害者の味方しかしないな。
これは一理あると思う。旧統一教会という団体自体は反社だが、信者は必ずしも反社ではない。信者を社会から排除することは、中国や韓国が嫌いだから中国人や韓国人を差別する、というのと同じ発想だ。
あ、自民党の高市と同じで登録者数多いのに不自然に反応が少ない人だ
人類は平等で、時に間違い、それでも善くあろうとする存在というのは「根幹」であり、否定されてはなりません。それ故、「日本はサタン=悪の国」と教える団体は、いかなる団体でも否定されべきです。それは決して宗教ではありません。橋下徹氏の発言撤回を強く求めます。
えっ?旧統一教会が宗教なのか先ずはそこを考えて欲しい。
メディアから真っ先に排除されるべきは橋下徹氏
アナタだ
騙されてはいけないのは、こいつは市長時代に統一教会関係者を自ら住吉区の公募区長に選んだこともあり、常に統一教会側の立場に立って発言する人間。
例えばかつてのオウム真理教でも同じこと言えるのか?反社会的なカルト宗教を全部政治のかかわりから排除しようとしない事の方が気持ち悪いよ。
広告塔にしない=排除ではない。基本的に組織的な活動を受け入れると広告塔になるリスクがあるが、信者個人の活動まで排斥するのは過剰。
むしろ橋下に気持ち悪さを感じる。
危機感が無いのと、政教分離とかしらない人が言ってもな。
きもいのはテレビに出てる橋下じゃないかな。維新の広告洗脳は…
どんな状況であれ、口が裂けても統一教会の事は悪く言えませんなぁ。

で、そこ突っ込まない大阪のマスゴミも何だかなぁ。
と関係政治家を庇う評論家 。
ほんと気持ち悪い。
も統一協会と深いから反日で反社会の疑念あり。
またハシゲお得意の風見鶏ブレブレだね。

自分のポジショニングにいつも必死。

統一教会については、単に排除が妥当だと思う。
宗教じゃなく、韓国送金ビジネス、日本軍国化(もちろん戦争の先頭に置いて犠牲にさせるため)ビジネスだよ。
こう言ってズルズル関係を続け腹!
要は「IRと万博よろしく」という事や。
自民党さん、公明党さん、聞いてるか?
維新は大阪に良くしてくれる人には優しいんや。
橋下徹はまだ宗教とカルトの区別がついてないのか…
橋下徹に気持ち悪さを感じる
“統一教会”は宗教ではない。
実態を知って尚『信教の自由』という言葉を使える神経が解りません。
気持ち悪いです😨
統一教会がまともな宗教団体なら正論だが、そうではない(むしろオウム真理教にも相当するテロ組織)と判明している以上、関わりのある個人・組織は全て排除する必要があるのは当たり前。お前はオウムで何も学んでないのか、それとも統一教会に買収でもされたのか┐(´д`)┌
論点ズレてる。韓国反社会カルトが政治に影響力を持っているのが問題なのだが誤魔化そうとしている。
皆さんおはようございます。
ハシゲ、お前が一番キモい❗
統一教会を
宗教団体ととるか、
反社会的組織ととるかでここら辺でしっかり定義した方がいい。

信仰を隠れ蓑にした反社であるなら
全部排除は当たり前。
統一教会は既に反社団体が確定
日本からは退場すべき
あんたの考えの方が気持ち悪いわ
僕が理解力がないだけなのでしょうか?
ただただ気持ち悪さを感じます…
俺は貴殿の拡大解釈や歪曲解釈による論点ずらしの方が気持ち悪さを感じるがな!
数年前からの橋下さんの変わりようのほうが気持ち悪いですけど。
やっぱ守ってるな。
橋下自身が何らかの関係があるとみて良いでしょう。
前に書きましたのでお読みください。
在日韓国人だっけ?
やっぱこいつ統一教会関係者なんかな
気持ち悪いのはどっちだろう。言ったもん勝ちの宗教法人に信教の自由とか頭おかしい。宗教かどうかじゃなくてその団体の行為が反社会的かどうかが問題だろ笑
実際不可能でしょ
逆に潜り込めたらどんな組織でも潰せるようになるし
今さらよく言ううよ‼
叩くだけ叩いて
貶めた後 軌道修正 自己保身‼
線引き⁈ 協力⁈
人の悪さが顔に出ている‼
ダメだ。全面排除だ。
お前、名前を変えた暴力団でも同じことを……言いそうだな。コイツは。
「見返りを受け取ってなくても、会合参加も祝電も世界日報の取材も全部関わったとみなす」ってスタンスを取ったマスコミ(と専門家と第一野党)が悪い。
壺カルトを擁護してる時点で糸冬
宗教を理由に慈善活動をするのは、慈善活動というよりも宗教活動に近い。
霊感商法の事実を教団が認めない限り、カルト認定して糾弾するのは当然。被害者側に寄り添わない姿勢はスラップ訴訟してただけあって相変わらずだな。最低。
こういう輩が一番気持ち悪い。
自民統の応援に余念がないですね。
カルトと宗教を一緒にして論点をごまかしてはいけない。
カルトは宗教ではない。
カルトは宗教を装って人々をだましお金をむしり取る詐欺集団です。
ちょっと何言ってるか分からない
宗教やカルトを「気持ち」で論じられても。橋下氏は旧統一教会を「宗教」という前提で論じている。橋下氏と違う意見の人々は「カルト」として論じている。この差はとても大きい。
なんかまた変な主張始めたわ。
此の意見には賛同する‼

信者全員が違法行為を
遣ってれば別だが・
自営業、サラリーマン、会社経営者
様々な人々が居るんです
違法行為のしていない信者も‼
何か人と違うことを言いたいが材料もなく無理やり理屈を捻り出しているのがばれない工夫くらいはすべきだと思います。
お前の方が気持ち悪い
信者一個人として自我によって行動するなら通用する話だがそんなものは証明のしようもないし、そういうところを突く論を詭弁と言うんじゃないのか?
残念ながら暗い人間達のせいで「疑わしきは罰せず」など通用しなくなった。
ポジショントークは止めるべきだ。
これに関しては正論。
『偽善は国を腐らせる』

関連団体創設の資金はどこから出ていたか?日本人からだ。それで一家離散まで追い込まれた

橋下の理屈は被害者を見ていない。やはり愚か
統一教会は犯罪組織であって、信者も全員洗脳されているだけで、純粋な宗教活動など一切あり得ない事を、この知ったかぶり男は全然分かっていない!
こやつは旧統一教会をまっとうな宗教法人だと判断してるんか?
こやつもズブズブなんか??
詐欺師やネズミ講と変わらん犯罪なのだから、全部排除して然るべきだろ。
橋下も時には良いこと言うね!
まるで魔女狩りだし、マスゴミの狂ったような報道は悪意を感じる。
宗教団体は政治活動の絶対禁止
これにて解決
また逆張りを主張して目立とうとしているが、宗教の問題ではなく、反社会カルトの問題。オウム真理教や暴力団と政治家が関わりを持ったらダメなのと同じ。
全部排除ではなく決まりをつくり
納得するまで国民に説明しろ
旧統一協会を普通の宗教との認識の橋下徹氏に気持ち悪さを感じる。百歩譲って旧統一協会信者の信教の自由を認めたとしても、政治家との癒着はNGだろ。その上で、信者には脱会を推奨すべきかと。
通常の宗教であればそうだけど、カルトは全部排除した方がいいと思うな🤔

>>>
橋下徹は銀行強盗とかに『全部返してもらうのは気持ちが悪い。一億だけ持っていって』とか言うのかな?
宗教団体じゃなくて詐欺団体だと思うんですが😅擁護する必要ない。
宗教法人法第八十一条(解散命令)に「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。」とあるから、解散させることできる?
徹底排除が出来ないなら、国民の不信は拭え無い。
改憲草案に影響してるのは20条を見ればわかる。
改憲草案は全て廃案‼️
旧統一教会の徹底排除の後に改めて草案の提出が妥当だね。
少しでもカルト統一教会と統一教会自民党に甘い顔見せるな

少しでもすきを見せるな、軒先貸したら母屋を取られる

橋下徹先生もこういうスタンスだよね、昔から!



橋下「統一教会との関与、全部排除は気持ち悪さを感じる」

橋下ォーッ!!!😭😭😭😭
気持ち悪いとか違和感があるとかって言葉は原因を言語化できないときの言い訳。なめんな
タイトルとURLをコピーしました