メディア記事

テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 76件中 1~76件
すいませんが です
CMという事は、広告料が支払われていた事になると思うんだけど。
24時間テレビの直前には番組に協賛する企業や団体を紹介するCMが流れます(もちろんCM料金を徴収)。旧統一教会はボランティアだけでなく、スポンサーでもあったということになります。
ダブスタ😨😨😨
テレビ画像について「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」などと説明した。
24時間テレビですけど、テレビ金沢が緊急声明出してる件ですかね。
「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」

これからは徹底的な身元調査が必要かもしれないですね。
テレビ金沢が緊急声明「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明してますね。
統一家庭連合は嘘つきですね

ボランティアの宗教を一々確認する方がおかしな話で、紛れ込むのは不可抗力ですね

テレビ金沢は「(統一教会のテロップとされる画像)CMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」などと説明
ん?
何のCMなの
24時間テレビのCMだったら思いっきり関係あるけど
北陸は県政自体が統一教会に侵されてるだろ。
富山の知事のイカレぷりを見れば、もう救いようがないのが分かるわ。
旧統一教会と24時間テレビの件。CM販売にはタイム扱い(まとめ売り・提供紹介あり)とスポット扱い(提供紹介なし)があるが、地方局は手軽な協賛スーパー枠を設けることもある。テレビ金沢はボランティアではなくCMと説明するが、むしろ何もしていないのにCM放映はあり得ない
これも追及するべきではないですか?
元メディア関係者の塩村さん
【拡散希望】じゃあこの画像は捏造かい?これを拡散したユーザーの早急な説明を求める!
「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」

あ、そうなの?番組じゃあなくCMなの?あれ?!?!

>>>
ダブスタさえ無ければ別にいいや(´・ω・`)
言い訳より、逆に全部暴露した方がいいと思うよ。
日本テレビさん、
今年は極悪非道のカルト教団の信者がボランティアとして紛れ込んでないかチェックしました?
緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与
24時間テレビに統一教会が関与していた事が明らかになりました
反社会団体との関与が明らかになった番組だからその出演者にも問題があるんじゃないかな?

緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与
テレビ金沢が反社会団体である統一教会の関与を認めました
ミヤネ屋、24時間テレビ、日本テレビの抗議、苦情には関連団体の親会社 読売新聞社の読売テレビまでどうぞ
🔔 🔔

テレビ金沢が反社会団体である統一教会の関与を認めました
ミヤネ屋、24時間テレビ、日本テレビの抗議、苦情には関連団体の親会社 読売新聞社の読売テレビまでどうぞ


関与したらOUTの反社会団体
説明が必要
もう二度と関与しない
協賛もボランティアも受け入れないと言わなければOUTの反社会団体です
此れも信者確保の広告に利用されたなら問題
ここまで政治家、政府、内閣、首相を関与だけで追い詰めて、自分たちの責任逃れは一切通用しません

🔻関連団体の本社 読売テレビ🔻
24時間テレビが統一教会との関与を認めました
日本テレビの理屈では関与しただけでOUTですので、
24時間テレビは完全にOUTです‼️

🔻関連団体の本社 読売テレビ🔻


テレビ画像について「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」

まあこんなことだろうと
弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」などと説明した。
24時間テレビは統一教会と明確に関与しています
現在行われている活動は反社会的活動に当たりますので即刻中止を要求します

🔻関連団体の本社 読売テレビ🔻


24時間テレビは統一教会と明確に関与しています
現在行われている活動は反社会的活動に当たりますので即刻中止を要求します

🔻関連団体の本社 読売テレビ🔻
テレビ金沢が24時間テレビへの統一教会の関与を認めました❗️
ズブズブです
24時間テレビ、日本テレビは統一教会と関与しています
政治家を批判してきた事と同じ事をしていた‼️
テレビ金沢は統一教会からCM料を貰っていたんだ。これは関わり合いがあったということ。
テレビ金沢って昨日あたりリツイートされてきたアパグループのイベントに協賛で名前が載ってたりしたが、どんなテレビ局なんだ?
古巣からのお知らせ💦
日テレてかテレビ金沢
選挙応援のボランティアスタッフに信者がいたらアウトで、24時間テレビのボランティアは思想・信条は確認しない、で許されるのか。
は今年も 関係者の協力によって制作されていますか?

7年間も統一教会の信者の方が番組制作に中心的な存在として密接に関わっていたと報道されております。

ただ、もし信じる宗教を理由に排除していたら憲法違反ですね。
「宗教は確認しない」とあるが、協力が何なのかわかってたから、統一教会をテロップに載せたんだろ。
テレビ金沢の言い訳には矛盾ありすぎ。
統一教会が「24時間テレビ」テロップで参加ボランティア団体として「世界基督教統一神霊協会・能登教会」を紹介って主張してたら

テレビ金沢が声明で、2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像では無いって
北國新聞系列だからね。
お金に成るならなんでもありのナベツネ精神受け継いでる。
ACも電通のビルに入ってるし、カンボジアに学校建設の募金も韓国人がやってる場合が多い。日本で募金といったら統一教会や、朝鮮人や韓国人が絡んでるとみたほうがいい。
CMのほうがあかんやろ笑 金もらって広報してるやん笑 政治家に言ってたことそのままブーメランでしょ笑 それが通るとでも?笑
<テレビ金沢が26日、旧統一教会が日本テレビ系「24時間テレビ」に信者がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメントを発表した。>

テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明|東スポ(2022年08月26日 22時44分)
「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」

へぇ~

テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明
テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明
ほほう…??(よくわかってない)

統一教会が日テレ24時間テレビのテロップだとして出した画像、テレビ金沢のローカル15秒CMの切り抜きでした - なんJ政治ネタまとめ
>テレビ画像について「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」

CM?統一教会の広告?
テレビ金沢も大変ねぇ。
日本テレビも煽り食らってるけど。
あのさ、見苦しいよ。
散々ミヤネ屋でやって高評価だとか自画自賛しておいてこれはない。
「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」
そりゃあそうだよね。
個人の信仰宗教どこか聞いてる方がヤバいもんな…
団体参加ならともかく、個人なんだし。
旧統一教会とずぶずぶな24時間テレビは中止してくれませんか?
CMの一部画像って事は統一教会がスポンサードしてたって事じゃん。ボランティアより悪いだろ。
テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明。CMで流した画像には間違いないのね…
テレビ金沢、よくやった‼︎‼︎‼︎
反社のCMをお金をもらって流してたってことですよね?
無報酬の国会議員より悪質ですよ!ミヤネ屋のロジックでいうと
<統一教会なんてどうでも良いけど、ボランティアで叩かれるの?ここまでやったら宗教差別だろ?もう、憲法違反ギリギリまで来てるんじゃないか?
日本テレビ及びテレビ金沢は、ここでの対応を間違うと、旧統一教会から「24時間テレビに、何年間にわたり総額いくらの寄付をした」って追撃砲を打たれるから、よく考えて発言した方がいいね。ざまぁ。
まだ序章かな…
黙ってボランティアに信者がまぎれこんでいたか。ゴキブリみたいやな統一教会。
統一教会をかばうおまえらはもっと汚い虫や。
だからよ、山際に対して証拠を出せと言って、書面が無い証拠が無いのは、思想信条を確認していないからだろ。お前のところと同じだよ。
テレビ画像「弊社が2014年7月27日放送CMの一部画面を切り取って掲載、参加ボランティア団体を紹介する画像ではない」参加される方の個人的な思想・信条について確認しない
言い訳がな
石川県は「保守王国」と云われるが、統一教会の影響が大きいかもしれない。/
旧統一教会関連行事に祝電やあいさつ 石川県内首長5氏|北國新聞
泥棒がお巡りさんやってたって?
コメント内容がまるで議員みたい・・・
さすが系列局と言うべきか。居直りの仕方が同じですね。
つまり、旧統一教会側による捏造?
テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明
―「2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではない」
東スポ-2022年08月26日 22時44分
(前略)
また、ボランティアスタッフについては「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」などとコメントしている。
思想信条を確認してないのに何ですぐに否定出来るの?
「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」
「世界基督教」とか「統一」とか「神霊」とか、怪しい字句が目白押しぢゃん? メディア人ともあろう者なら、銃撃事件がなくてもピンと来なきゃ。

・テレビ金沢が緊急声明! 「24時間テレビ」に旧統一教会関与報道を説明
そもそも統一教会はオウムやアルカイダやプーチンほど極悪ではないのに、好き嫌いを善悪にすり替えて悪の巣窟みたいな印象付けをするからブーメランが返る
「弊社が2014年7月27日に放送したCMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」え。どっちみち、CMは流してたのでは?
何だこの釈明は。参加者の個人的な思想信条については確認することはしないのなら暴力団員でも問題ないわけだ。テロップにその団体名書くの?反社会団体が関わってたから問題になってるんだよ。
反社の確認はしなければいけない‼️
ハードルがあまりに低い‼️運営体制を変更するべき
政治家と同じ、いわゆる「言い訳」をしてて笑えるw
だから最初から統一教会問題などというものは存在しないんだよw
完全なるブーメラン。自民党を執拗に糾弾しておいて、日テレが許されると思うな。日テレは即時、24時間テレビを中止し、社長は会見を開き説明責任を果たすべき。
テレ金やっちゃったな
タイトルとURLをコピーしました