メディア記事

有田芳生氏 自民党の旧統一教会アンケートに苦言「きっと不徹底な内容で終わる」

バズる指数ピーク 541

 twitterコメント 95件中 1~95件
公安委員会で破防法の監視対象になっている共産党に所属している議員たちは何も問題無いのだろうか⁈
旧統一教会問題
自民インチキアンケート
🔴秘書、事務員、選挙事務所スタッフなど
重要項目の人の関係の項目なし

人、金、ネット、情報の関係が未解明のポイント
特に必ずある人の関係
自民党と統一教会のズブズブで問題なのは、統一教会が(無償で)派遣した秘書たちが、勝手に情報交換して日本の政治動向を文鮮明に報告したり、政治家の弱みを握って、統一教会に有利な措置を引き出したこと。

自民党の調査はこの最大の秘書問題をスルーした。下野しろ!
この人はジャーナリストとしても、政治家としても、何も責任を取らない。取れない役立たず。
いい加減な事ばかり言って金が稼げるとは羨ましい限りだが、人間ここまで落ちたら終わり。
はぁ???
立憲民主党こそズブズブなのに?😂😂
こいつは元立憲。宗教というより、自民党叩きなら何でもやる左翼です。
オウム真理教で徹底的にやった人は、すでにあの教団にやられてお亡くなりになってるんですよね。今生き残ってる人は不徹底だったから生き残ってるわけで。>
国会議員の時にこれだけ言ってれば、まだ信用してます。
落選したとたんにこれだもんな。しかも元いた党の方々には追求せず。

権力者じゃなければいいってか。
立憲も似たように党内の調査したんだよね何故自民は不徹底な内容で終わるといいきるの?立憲は?
決めつけ感がすごいな。
徹底されたら困るのだろう
自民党の旧統一教会アンケートに有田芳生氏が苦言「不徹底な内容で終わる」
なんで"党内"での調査で締めようとするのかは微妙だな…
まったく同感です。
あいつらは信用できません。
で、こうなるのが必然だろう。
---
この調査をする信者秘書たちがいる。教団と関係を持たないことを基本方針とするなら、組織が派遣した秘書はどうするんだろうか」
「『秘書の派遣・受け入れ』という項目はないのね」と同じくツッコミを入れていた
あなたが議員だった立憲民主党も個人調査だったはずです。まずはご身内からお願いします。
有耶無耶の内に集結させるなら、森 加計 桜と同じ自民党のやり方になる。キチンとした結果を国民に説明すべきだ。
コイツは議員の時、何もしてなかったな。急にチヤホヤされるようになったが、元身内にはだんまりか。 相変わらず。
ご自身が国会議員の時に何故やらなかったのか?に尽きる。
総理大臣の立場を悪用して、自民党全体のアンケート調査にして逃げるつもりなの?岸田さん、やり方汚ったない。
江川と共に就活か、
統一教会系政党自民党だけれど、この問題が改めて表出して当然に派遣されている秘書群を追放したんじゃないの?
今更わめくな!
国会議員の間にしっかり仕事しとけ
『秘書の派遣・受け入れ』という項目はないのね」
自民党はこの日、茂木敏充幹事長名で教団との関係についてアンケート調査を開始。……

エッ⁉️
アンケート調査なの?
まっさかぁ💦いやいや、そんな…
えっ?本当に?
それがこの政権与党の覚悟だと?
このアンケートの後こそマスコミの実力の見せ所だよね
民主党には言わないの?www
ねえ民主党には言わないの?www
あんたが昔コメンテーターでよく出てたザ・ワイド放送してたテレビ局も統一教会とかかわりあったが
※ 氏 自民党の旧統一教会アンケートに苦言「きっと不徹底な内容で終わる」
調査したという事実だけが必要なんでしょう
ウソツキはアンケート後に新証拠が出ても「忘れていた」と言い逃れできるしな。
だよね
俺もそう思う
鋭い!
秘書に信者を使っていたら首を切るってことだよね。首切りほ当然だよな。議員の活動が教団に筒抜けじゃん😱

ここは重要だよ!
国会議員クビになって左翼テレビのコメンテーターにご就任。
うちの母親はヨシフ観るとチャンネル変える。自身が如何わしいと思われてることに反省は?
私もそう思う
誰もがそう思う
議員時代に統一教会の問題にして国会で取り扱わなかった「不徹底」の方が問題では?
ヨシフに言われたくない。
批判しかできないのか、このクズは!自民ばかり目の敵にしないで、立民や日テレについても何か言えよ!ヤツらから何かもらってるのか?
はぁ?、長年国会議員で統一教会の問題に対面してきたとか言っていたが成果無しで、安倍元首相の暗殺によって注目浴びて目立っただけのお前が何を言う?。
立民だって調べて終わりだろハゲ
他党のことはいいから自分の所をキッチリとしろや!
これは調査をやったと言うアリバイづくりが目的で、表沙汰にされてない議員は関係無かったと回答できてしまう。
自民党は、調査はやったはい終わりで済ませる。
やる前からわかってる事。
国民を舐めんのも大概にしろよ。
以前から身内に甘くて有名な立憲民主党にも同じ事言え。曲がりなりにもオタクは党所属の前議員だろ?
秘書が信者と言う事例もあるのですね。
調査は、徹底し、決別をし、実践して欲しいものです。なによりも、反社会的宗教団体対策法の整備が喫緊の課題です。
そんなん言うなら君が議員の時に突っ込んでおけばよかった話。
直接質問出来る立場だったんだから。
国民の代表の時に仕事してないで今さら言うのマジ理解不能。
こいつ議員の時は反日活動しかせずに今頃旧統一教会を断じて評論家気取りか?

オウム真理教を評論家気取りで断じてアホほど稼いだ時と一緒だね。
その時も江川紹子が横にいたな。
これとは別に、「党職員としての派遣・受け入れ」も調べるべきだね。
―「組織が派遣した秘書はどうするんだろうか」と疑問
ウケる。ポーズのアンケートだもんね。
立憲民主党も同じだったのじゃないの?って思うけど…
議員在職中は統一教会問題には一切触らず、参院落選の途端にメディアに担がれてまくしたてるこの御仁は既に国民には見透かされている。
岡田新幹事長たちも関わりがあるから言えなかったのか議員の時にに斬り込めば素晴らしかったのだろうがそれをせずに参院選落選後安倍さんの悲劇があってから日銭稼ぎのように各メディアに出て旧統一教会の批判をしていることに愚かさを感じる。
「やらないよりはマシ」
誰もが分かってるがその類だからな。
カルト政党の自民党は。
岸田自体が汚染されているのにやる気はないだろう
ガス抜き河野太郎はいずこへ??
国民向けに適当に「やってる感」を示そうとの魂胆に過ぎない→自民議員はもはや「統一教会の支援なしには当選できない」状態になっているからだ。
議員の時より生き生きしとるね😊
でもこの問題終わったら消えて無くなるのかなぁ〜😑
お疲れさん🥱
ですよねぇ。
てか、アンケート?
調査がアンケート?
中学校のいじめ調査より情けない
ポーズだけだからな。どーせそういう奴ら🤪💩🤩
有田は全部憶測。情報源は曖昧。なぜテレビに出す必要がある?

自身の北朝鮮のスパイ疑惑は晴れていないのに
そりゃそうだろうね
自民党の自民党による自民党の為の調査だから
1年でスケジュールは消してしまうと居直っている人もいるから無理でしょう。党と関係ないと言ってたけど
自浄作用が無い人達は何をやっても変わらないよね
立憲民主党も公表してください。詳細を。
無記入okなアンケートで何がわかるというのだ?
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

自民公明そうか統一維新、売国連合
おー。
深い読みで、
いつものこと。
日テレや立憲民主党のほうにも噛みつくんですかね。本当に問題だと思っていたんなら何で議員の時に取り上げないんだか。
じゃあ、立憲民主党はどーなんだよ。
( ^∀^)ゲラゲラ
不徹底な方が沢山突っ込めるから、反自民の人は歓迎じゃないの?
「きっと不徹底な内容で終わるだろう」
俺もそう思う‼️

あとはそれっぽく説明して
なんとなくフェードアウトして
終〜了〜‼️
ほんと論点が違う。統一教会が法にふれるのかですよね?法にふれないのなら、全ての宗教団体と国会議員との関わりの確認、方針確認ですかね。
誰もがそう思う。公安調査庁の調査書を見る方が早い。
自民党を叩きたいが為に旧統一教会を利用し、信者を自殺未遂まで追い込んだ「ろくでなし」の代表格!
自分の敵を叩く為なら関係ない人に死傷者かま出ても構わないという人間❗️💢
アンケートって。
自己申告でしょ?
今の大事だって関係ないって言ってたのに、いっぱい関係してたやん。
警察か探偵か文春かに調査頼まないと真実わからないと思う。
アンケート⁉️全く意味がない‼️
でしょうねぇ、
みんなそう思ってます。
パフォーマンスだけで終わるでしょうね。
やる意味なし。
こいつはジャーナリストじゃないよ。こないだ政治家は!って言ってたのめちゃくちゃ面白かった。
旧統一教会問題

旧統一教会の"暴露"を恐れるか自民党💢

本丸の"人・金"の関係は表にでないまま


『秘書の派遣・受け入れ』の項目がないとの指摘


閣議決定 国葬の費用 紀藤弁護士 河野太郎
単なるパフォーマンス。アリバイづくり協議。
同じ壺の悪党が、手下の悪党の調査アンケートなんて何の意味があるのか?
反社統一協会との接点についてのアンケート調査はパフォーマンス💥
形作る岸田と茂木の考え‼️
結局、何をやってもイチャモン付けるお気楽な仕事ですね
この人は議員としてもジャーナリストとしてもメチャクチャ偏り過ぎてて、何一つ信用出来なかったわ。
アンケートって・・・?
そりゃ、意味がないですよね!
先ず自分の党を糺してから他党に注文つけなさいよ
統一教会は既に凡ゆる政府機関に入り込んでいる可能性がある
自民党なんて悪人の集まりなんだから、まともにやるわけないじゃん。
こんな偏った政治思想の人間をテレビに出す時点で、日本の報道は最低レベル。
霊感商法とマスコミの印象操作なんて、大差ない。恥を知れ。
ヘイトですよね。他の政党やメディアの子世は許しちゃうんだ。この国じゃ無くて。この世から消えて欲しいよ。
有田芳生氏
自民党の旧統一教会アンケートに苦言
「きっと不徹底な内容で終わる」
この調査をする信者秘書たちがいる。教団と関係を持たないことを基本方針とするなら、組織が派遣した秘書はどうするんだろうか
ヨシフに言われるとか笑

活動家家系か自民党かだったら自民党を信じるよ。。
揚げ足取りばっかり元気な国だね、日本はね。
古巣が14人居た事については
不問か
バカらしい
タイトルとURLをコピーしました