メディア記事

宮根誠司が見解「自己点検しなきゃいけない」 旧統一教会が日テレ名指し批判

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 89件中 1~89件
東スポ 馬鹿なん⁉︎
名指しで指摘じゃ無くて の社員じゃない宮根に言わせる事で今後追求された時の予防線或いはガス抜きをしたんだよ
えっ!?
それで終わり??
自民党の政治家には説明責任を果たしてないとか、きっぱり関係を切るとなぜ言えないのか?とかいってたやん
自分に甘く人に厳しくですか??

維新にもメディアとして突っ込まないとね。維新ほど自分に甘々な団体はないんだから。勝共連合を成立ちを詳しく放送し、マツイも読んで話を聞けばいい。詳しいはず。
頑張れミヤネヤ、日テレ
これ日テレを含め統一教会と関係があったかどうかの証拠手札は統一教会側が握っていると言う事ですね。( ´∀`)
効いてる効いてるwww

ミヤネ屋がんばれ!
日テレがんばれ!!
これ、かなり大事なコメント。「ダブスタ砲」が浴びせられているんだから対応を謝るとクレーマーが殺到する。
いや、もう殺到しているか。とにかく各マスコミは早急に対処を!
※自己点検も何も調子こいて好き放題言っていた本人だろ。
あら😳見直したねぇ
真のジャーナリストになったのか⁉️

この自己批判と自戒を促す姿勢が本来です
24時間テレビ真っ只中に、これに触れるとは勇気があるなと思った。ミヤネ屋さんいったいとうしたんだ?笑
魔女狩りをしていたメディア(特に日テレ)は、個人の信教という言葉ではなく、関与した説明をキッチリとするべきじゃないの?
日テレがズブズブの関係だったのならMCの宮根さんも同じくズブズブの関係と言うことでオケ?自戒の念とか他人事のように言ってますけど?w>
急にトーン落ちた?

これ政治家の方だけじゃないです。我々マスコミも含めて、何か知らない間に、関連を我々は持っていたのかどうか。
24時間テレビの放送を中止してほしい。
今更何を!
点検だけして事実ズブズブなくせにすまし顔のミヤネ屋
>
全く信じられない。局関係者全員に「あなたは何の宗教を信仰していますか」と聞くとでもいうのか。自分が何を言っているのか分かっているのか。
(いや分かっていない。)
基本的には視聴者を不愉快にしかさせない宮根だが…この一件に関して、ここまでズバズバと言える者はなかなかいない。今ではミヤネ屋が、宮根が居て良かったと思うw
大口叩いて墓穴の宮根さん 墓穴日テレを連日追及してね。
> 旧統一教会は25日、同局系列「24時間テレビ」の番組運営に信者が関わっていたことを公式サイトで明かした。

捨て身の反撃w 日テレのK-POP押しの裏についても暴露ヨロシク
----
異常な加熱報道してきたのは
言うまでもない
貴方達マスコミですよね??
「我々マスコミも含めて、関係がひょっとしたらわからないうちにあったのか、なかったのか。何か知らない間に、関連を我々は持っていたのかどうか。自戒の念を込めて、我々もちゃんと調べて、もしあったとしたら報告しないとダメだと思う」

ミヤネさんが生き直してる。
別にどっちが買った負けたのやきうが見たいわけやないで。
カルトの方はそこまで低俗みたいやけどなwwwww…
政界だけじゃなくて、マスコミに入り込んでるトロイの木馬は結構いるんじゃないの
明らかに教会寄りのコメンテーターとかね
宮根みたいに司会やってるから例外という保証もない
統一教会が保守の味方を装っていたのと同じで、統一教会批判してる様に装ってマスコミ批判に向ける手口
統一教会にとってマスコミは目の上のたん瘤だから
率先して統一教会批判してるけど、実は宮根が一番怪しい
批判をコントロールできる立場だからね
ワイドショーの質の悪い所は
バラエティ番組なのに報道番組のふりをする事
だまされ易い国民性を利用している
ドラマの悪役の俳優を本物の悪人と思う国民が多いのも異常
昨日、それっぽく匂わせてましたね ^_^
安倍と維新を推していたのが故やしきたかじん
たかじんに後押しされてフリーになったのが宮根
点検したらお前もヤバいんちゃうか
ミヤネ屋の本音❗️
旧統一教会の悪質性(例:韓国民族主義、名前を隠してアプローチ等)は変わらない。メディア側も正直に説明すれば、今後も統一教会問題を追及出来る。ただ、それが大手メディアに出来るかな?
こうなってくると、24時間にボラで入った統一信者が本気を出しちゃって、24時間の寄付を死ぬ気でやった結果、24時間への寄付で自己破産した人とかいるかもしれませんね
何言ってんの?マスコミ様は事後に悠長に発表すれば許されんの?自分らは「関与だ」「接点だ」「チェックが甘い!」と、鬼の首を取ったように政治家を責めてましたよ?
変わってくれればといいと思ってます。
ですから、共同通信社と電通とつぶやいたんですよ。
そして問題はまだあってサライ♪ですよね。
三種類位の意味持ちますからね。
夜回り終えて来ましたよ、お会いしたお巡りさん達へ
ご苦労様です。🚓
もう、宮根さんがぶっちゃけちゃってたんですね。
これで、日テレさん「読売テレビ」も→
自己点検なら自民党で言ってる事と同じで信憑性に欠ける。
第三者による調査が望ましい。
反社会的集団への追及の手は緩めないよう、お願いしたい。
相応しくない人の
統一教会の徹底調査を続ければ、おのずと「挽回」できるはず

自己点検で関係断ちを!

>そして「我々も自己点検をしなきゃいけないと思います」と語った
スルーね…お調子者のMCだよね…この人は😮‍💨
宮根屋に打切りとか言うバカ発見
ならば萩生田がズブズブなのに政調会長だから他にフリーな議員がいるのに自民は解党でよろしいか?

いくらツボでもものを考えてから発言しろ
恥かくぞ?
東スポ-2022年08月26日 16時48分
(前略)
我々マスコミも含めて、関係がひょっとしたらわからないうちにあったのか、なかったのか。何か知らない間に、関連を我々は持っていたのかどうか。
ミヤネ屋を打ち切りにとかアホなこと言う人がいるが
ならば萩生田がいたから
しかもあんなに統一教会とズブズブの萩生田を政調会長に任命したから自民は解党か?
おかしなことを言う御仁だ
ミヤネ屋にはどんどん頑張ってほしい
二十四時間担当者は処罰
当たり前
「日テレは統一教会という反社組織の悪者を使ってた」、我々を叩いてくださいと言っているのと同じ。自分で首を絞めたってこと。それだけ追い詰められているということです。自己点検も必要ですが、日テレ, さんは臆せずに公正な「報道」を続けてください。
この人本当にア○。
出演者やスタッフ全員に申告させて正しいか確認するのか?「あなたはどの宗教を信じていますか?」なんて聞いていいのか?
↑明日から24時間なのに大丈夫か?
日テレ。
ミヤネ屋を打ち切りにとかいうアホなこと言う人がいるが
ならば萩生田がいたから
しかもあんなに統一教会とズブズブの萩生田を政調会長に任命したから自民は解党か?
おかしなことを言う御仁だ
ミヤネ屋にはどんどん頑張ってほしい
二十四時間担当者は処罰
当たり前
随分トーンダウンされましたね
ミヤネに攻撃開始w
自虐ネタでミヤネやるんじゃない?
スルーはできんでしょう。
”アベ死に”が”イヌ死に”にならないようナルベク多くの国民が自己点検するのはいいこと。統一教会信者の中にもピュアな信者もいてピンキリかも知れないから洗脳脅迫の臭いがしたら縁を切るのでいい。宮根誠司が見解「自己点検」 旧統一教会が日テレ名指し批判
その自己点検がとやら終わる前に、まさか24時間テレビとか放送しないですよね?都合の悪いことは全スルーですか?
ミヤネ屋を打ち切りにとかいうアホなこと言う人がいるが
ならば萩生田がいたから
しかもあんなに統一教会とズブズブの萩生田を政調会長に任命したから自民は解党か?
おかしなことを言う御仁だ
ミヤネ屋にはどんどん頑張ってほしい
二十四時間担当者は処罰
当たり前。
統一教会の公開脅迫
どんどんやれば良い!マスコミも政治家も全部出し切れば良い
そうすれば、みんなが問題の大きさや深さに気付くに違いない
そして何より巧妙であることを知らねばならない
今さら
しらじらしい…
泣き言にしか聞こえないし…
⇧続き)今から?番組でガンガン批判してたけどそれもコレも個人的見解で放送局は関係ないと?

>まったく僕の個人的な見解ですけどと前置きし自己点検しなきゃいけない
この人おばちゃんみたいで嫌いなんだけど。💦💦
関係が「ひょっとしたらわからないうちに」あったのか、なかったのか。「何か知らない間に」関連を我々は持っていたのかどうか。

カギカッコの弁明、気持ち悪いですミヤネさん。こういう弁明にすぐ噛みついていた癖に自分にはしれーっと使うんですね。
旧統一教会。
自分たちが反社と宣伝してるようなもんだと思うが。。
まず自己点検が先やろ?ふざんけんなや。
敵の敵は味方、日本の保守派はそんな感じか。共産主義や中国と手を組むよりは、反共の旧統一教会の方がマシなのか。安倍晋三氏と関係するものなら何でも擁護する、同病相憐れむか。
お前もな
▶日テレ、何らかの接点があったことは確かなのでは?
日頃、政治家とかには「説明責任」とか言ってるんだから、こんな時に、お手本を見せては。
宮根さん、残念だ😔
自己点検じゃだめでしょう。第三者が点検するのが世間一般常識です。
「本当に多額のお金を寄付して、家庭崩壊になった事実があって。そのお金が海外に流れている事実がある」
って問題視するのに何故金を受け取った国はスルーなんだろう
旧統一教会が日テレ名指し批判

日テレの「24時間テレビ」で信者が番組運営に関わっていたことを明かし、2014年に放送された同番組のテロップに「七尾市/世界基督教統一神霊協会能登教会」と紹介された画像を添付している。
日テレの話題が出たら言うこと急に変わってきた😂他人様の時は四六時中叩きまくってたくせに。マスコミの罪は本当に深い。特にこういうお調子者MCは信用できない。
たしかに、政治家の追求をする前にマスコミが自己点検して報告するのが筋でしょう(´・ω・`)
「まったく僕の個人的な見解ですけど」と前置きし...

2022年08月26日(金) 16時48分
自民党を責めるのと同じ熱量で日テレ責めるべきだろうが。
矛盾を無視のテレビ!24時間テレビ出演者の高額報酬!
宮根誠司が人間のクズの中のクズのゴミ野郎だということが忘れられてる気がする。
こんな生き物を放置してるスポンサーが悪い。
で、24時間テレビネタはスルーかよ。〉
ミヤネ屋
それでも維新との関係を追求せずに
終わるか。
我々マスコミも含めて、関係がひょっとしたらわからないうちにあったのか、なかったのか。何か知らない間に、関連を我々は持っていたのかどうか。自戒の念を込めて、我々もちゃんと調べ 旧統一教会が日テレ名指し批判
ブーメラン。
批判を目的化しちゃうとブーメランが飛ぶ理論。
なに、しらばっくれているのか。日テレ「24時間TV」の件を知らないわけがないだろう。心底、腐った男だ。一緒に出演していた有田芳生、番組スタッフも同罪だ。

「関係がひょっとしたらわからないうちにあったのか」
「ミヤネ屋」という番組名を冠しておいて「日テレを批判する」って、よくこんなこと言うな。みのもんた氏も化けの皮が剥がれ、筑紫哲也氏もしれっと「TBSは死んだ」とトボけた。有名司会者の実態などこんなもんだ。ミヤネ屋は打ち切りにすべきだ。とんでもない連中だ。
ミヤネ屋・・・見たことない。

理由:顔が嫌い
日テレが頑張ってます!TBSとテレ朝も負けないように頑張って!フジはバラエティ頑張って下さい。
さすがに、宮根誠司はコメントしてたね
自己点検でいいんだ!?
テレビ局→◎
立憲民主党→◎
自民党→これで納得する人はいない

これがマスゴミクオリティ
一応申し訳程度にほんの薄く自分たちの事を匂わせてる感じか(笑)
【流石 😡😡😡あまりの ぶりに 💢💢💢🖕🖕🖕】 、 と の について「 自 己 点 検 しなきゃいけない」
統一教会、自分達はずぶずぶ、一方で自民には猛批判。
全くふざけた連中だ。
日テレ大ブーメラン
「我々マスコミも知らないうちに関係を持っていたのか、自戒の念を込めてちゃんと調べて、もしあったとしたら報告しないとダメだと思う」
笑う。しどろもどろで逃げ道探してんじゃねえよ。
悪魔の証明頑張れ。
が見解「自己点検しなきゃいけない」 旧統一教会が日テレ名指し批判
自己点検もせず政治家叩いてたんですかw
24時間テレビには触れない卑怯なミヤネ
注意喚起1は翌日 で言及あったが、注意喚起2の翌日の今日は明日放送の の手前、なんも言えなかったんでしょうね。。ただ、「もしあったとしたら報告しないと」注意喚起2絶対知ってるはずなのに、そこはちょっと白々しい…
宮根誠司「政治家の方は、旧統一教会がどんな団体だと捉えていらっしゃるのか」
⬇️
24時間テレビの事を問われ
⬇️
宮根「我々もちゃんと調べて、もしあったとしたら報告しないとダメ、自己点検しなきゃいけない」

追及急先鋒の日テレの方は、旧統一教会がどんな団体だと捉えt
タイトルとURLをコピーしました