メディア蚘事

玀藀正暹氏 フゞ〝ほん怖〟で霊胜者出挔に抗議「攟送倫理に觊れる可胜性がある」

バズる指数ピヌク 874

 twitterコメント 217件䞭 1100件
メディアが宗教がどうの蚀うのなら、たず自分の汚れた手を芋぀め盎したほうがいい。

同番組では宗教家で霊胜力者の䞋ペシ子しもよしこ氏が出挔。「心霊怜蚌」ずしおドラマに出おきた幜霊の解説などを行った

玀藀正暹氏 フゞ〝ほん怖〟で霊胜者出挔に抗議
えぇ〜。。。そんな事蚀われたら皲川淳二の怪談ずかもダメになっちゃうの信じるか信じないかはあなた次第でいいんじゃないかね。
あヌそれは違う。
霊感商法に利甚されるから止めろず蚀うなら、䟋えばスピリチュアル系の芳光地は党郚NGだし、マゞックも占いも、颚氎も党郚同じように犁止しないずならない。曎には犯眪に䜿われるからなら宅配䟿もSNSもデゞタルギフト刞も党郚ダメだ。
狂信的ず思ったのはこういうずころね
「USO JAPAN」の心霊写真の鑑定をしおいた人っお
どこかの教祖じゃなかったっけ
「霊」っお付くものは条件反射で䜕でも批刀するのか。

ほん怖は倏の颚物詩だぞ。
これは䞋ペシ子さんに名誉毀損されおもしょうがない蚀い草だよ。
䞀般の人や身近な人の心霊䜓隓を聎くず、そしお自分の䜓隓も含めお、倧䜓が映画やドラマで芋たこずがある展開なんですよね。
぀たりそれは眠っおいお倢を芋ただけです。
TV芳ないので、どう蚀う䜜りの番組なのか分からないけど、タむミングが悪かったんでしょうね。

それずも特定の宗教▶神霊▶スピリチュアル叩きに波及しお来おいるのかな。

でも叩き過ぎお芋えない物を吊定し過ぎるのも問題。
今たで色んな自称霊胜者が珟れお来たけど詐欺容疑で逮捕されないのはなんで免蚱制にするずか法芏制すべきでは!?高額請求する悪質な占い垫もな。
䞋ペシコは出しちゃ駄目でしょヌ🙅‍♀怖い話し嫌いだから、この番組は芋たこずないけど。
こんな子ども向け番組に抗議なら、オヌラやら前䞖やら悪霊退散やらを倧人向けに本気でやっおたテレ朝はどヌなのオヌラの泉っお盞圓に圱響力あったじゃん。江原ず矎茪さんは今でも䌌たようなこずやっおんじゃない
確かにこれはそうだな。幜霊ずか安易に信甚する人がいるから宗教が栄えたりする →
なにいっおんのコむツ
むりくり難癖぀けるなアホ
皆さん、泚目
゚ンタヌテむンメントを理解できない莫迊です。
これで匁護士なんですっお
笑笑笑笑笑 
(ŽД) 

たたテレビがおもしろくなくなる
この人はカルトだけじゃなく党おの宗教や神秘的なモノを滅がしたいんだろうな 唯物論者か
バラ゚ティヌ番組にたでむチャモン付け出したらたすたすテレビが終わっおしたう。あんたの掻躍の堎も無くなるぞ。
今日も䞀日お疲れ様でした🙇🏻‍♂💊

倧䞈倫昔の、なんちゃら愛子ずか芋おるほうも山垫だず思っおたすよ🀣💊
🔎やっぱりフゞはダメだ👎
おいおい、゚ンタメ朰すのやめろや
この件に関しおは玀藀さんに賛同したす🙋‍♂

もし、心霊番組をやりたいんだったらフィクションずしお挔出をし盎すべき。
玀藀さんも冗談が通じないねぇ。ほん怖は怖がる番組では無くおギャグ番組なんだから。頭固すぎだろ。
野暮な人だなぁ 
これ長幎攟眮されおるけどBPOっお䜕のためにあるんだか 
玀藀正暹氏 フゞ〝ほん怖〟で霊胜者出挔に抗議 䞋氏が出なきゃ問題ないのかな。霊胜者はどうでもいいから、再珟Vだけやればいいんだよ。それもダメなら党おのドラマも映画もフィクションは壊滅する。神仏は信甚しないけど心霊は信甚する意味もわからんが。
自称匁護士がこうやっおテレビに出挔しおいるこず自䜓が攟送倫理違反だよ。
倏の怪談話にも噛み付くのねw
「テレビは事実に基づき報道すべき」
っお、そんなこず蚀ったらほがアりトですやん🀣
えテレ東やファミリヌ劇堎の時はなんかいいたしたっけ
●宗教や哲孊、圢而䞊、芳念、䞻芳、など
●科孊、圢而䞋、抂念、客芳、など
銬鹿者
ほら、蚘事になっおる。玀藀匁護士闘っおたしたからね。
䜕でも蚀ったもの勝ちの瀟䌚やなぁ
:(_;ÂŽê’³`;):_
玀藀正暹氏 フゞ〝ほん怖〟で 出挔に抗議「 觊れる可胜性がある」 「フィクション非科孊的な話ずするなら培底すべきで宗教法人の を“ 研究家”“宗教家”ずしお挔出する手法自䜓ミスリヌディング 」
よく、オりムの埌に枛ったず蚀うんですが。

実際はスピリチュアルずかにシフトしただけで、けっこう残ったんですよね。
今話題だから䜕でもかんでもっお蚀ったらこの䞖に心霊番組ずかの番組砎綻だしその霊胜者に察しお被害報告出おるなら仕方無いけどそうじゃなきゃ  

フィクションに噛み付いお、どないするんや
この情報初めお知ったわ。
呪術廻戊やゲゲゲの鬌倪郎にも抗議するのかな🌞
ヌヌヌ
ある意味怜閲じゃねえか、これ
「霊胜者」をtvに出すのは、日テレでは犁止。フゞでも同じずは思うが、十幎くらいしおスタッフが入れ替わるずやっちゃうんだろう。基本的にフゞは報道機関ではなく甘いから無理。
同じ理由で江原啓之もテレビから干された。メゞャヌなテレビ局がスピリチュアル商売に加担しおはだめ。
やはりフゞ。

宗教法人の教祖を“心霊研究家”“宗教家”ずしお挔出する手法自䜓ミスリヌディングで攟送倫理にも觊れる可胜性。
なるほど、信教の自由は倧切だな。軜々ず衚珟芏制に繋がる蚳だ。
悪霊がいるずかいないずかは人間の粟神䜜甚を利甚したものでそもそも悪霊が存圚するずは考えられないな
はいここに悪霊を連れお来たしたよず客芳的に確かめる手立おあるかな
このニュヌスを超垞珟象倧奜きな東スポが報じおいるこず自䜓ギャグずしか思えないんですけど。たぁ東スポは治倖法暩だからいいのか。
釣りやネタではなく、本気だったようです(=ω=)
バラ゚ティヌ番組における霊胜者ずかダラセずいう゚ンタヌテむンメントっお分かっおお芋る分には問題無いけど、䞭にはほんずに信じちゃう人もいるからねぇ
でも信じおなきゃ面癜怖くならないしねぇ
あ、僕はお化けずか死埌の䞖界ずか党く信じおたせんw
でもUFOはいるよたぶん
子どもの頃(1970幎代)心霊写真集買っお喜んでいた思い出がある。あの頃から心霊的なこずに緩かった瀟䌚があった蚘憶。
こういう所謂延焌は本圓に勘匁しおほしいな
なんでもかんでも芏制すりゃいいっおわけではない
フゞサンケむは、統䞀教䌚ず繋がりが組織的にあるから。
なんかAV新法ず同じような感じ。
それはそれ、これはこれっお単玔に思っおしたうけどな
フゞTVでは毎日占いを攟送しおるで。たぶん攟送䜜家が曞いたものを。久しぶりにTV出挔したから匵り切ったんかな
䞀番怖いのは生身の人間だわな
アニメが性被害を助長するず蚀っおるのず同じぐらいめちゃくちゃな理論やな。やめさせたいならその霊胜者出挔が霊感商法に利甚されおるずいう明確な根拠を持っお来いで終わる話
日本の地䞊波は ほずんど攟送法違反‌
䞡論䜵蚘しおいない
みんなで枡れば怖くない
流以䞋‌
ワむドショヌ MC コメンテヌタは
自分の意芋で䞖論が動くので
神ず勘違い‌
共産䞻矩 専制䞻矩ず同じ
遞民思想
自己䞭
蚎えればよい‌
本気でやればよい
テレビは芖聎率が取れればいい。政治家は遞挙で祚を取れればなんでもあり。それが実態。
霊胜者じゃなく無胜者。
声聎き取りできるなら。行方䞍明にコロナむンフル゚ンザ解決策提瀺しないかな


肩曞の䜿い分けは犁止すべきだろうね。
専門家ぶっお集客、孊術ぶっお自瀟の宣䌝。
リアルのステマ、マッチポンプでしょ。
肩曞は兌業も含めおすべお列挙、ないしは垞に同じ肩曞を名乗るべき。
぀たらないこず蚀わないで欲しいね。倏の颚物詩を奪われちゃたたんないよ。
→『
え噛み付く先そこなの
方向おかしくなっおグチャグチャやな
これは悪乗りに思える
んな事蚀うたら神の存圚を蚌明出来ぞん限り党おの宗教は詐欺になるけどわかっおるwww
ほん怖ぱンタメやんw
金隙し取ったりしおぞんやんw
䜕が悪いねん。
玀藀さんの蚀っおるこずは解るんだけど、蚀い過ぎなんだよ。事実に基づく動くフランス人圢の話しようか笑
心霊番組すら狩られる時代になったか
💊

これっお䜕か事件があったずきに蚀われる「挫画やアニメの圱響」「ゲヌムの圱響」「ドラマや映画の圱響」「小説の圱響」「テレビの圱響」ず倉わらんな(・・;)
オカルト系゚ンタメずしお霊胜者が出おもいいずは思うけど、䞋ペシ子は人遞ずしお悪すぎるず前から思っおはいた。霊感商法の話し方たんただし、なんでも芋ただけで断定しちゃっおいお。オカルト系゚ンタメならば、それを゚ンタメずしお楜したせるプロの䜜り手じゃないず
番組自䜓は芋おいないけれど䞖知蟛い䞖の䞭になったもので。
「霊」っお単語がマズいのよ今は
心霊映像→恐怖映像
みたいに蚀い換えられおる
䜜り物に霊は䞍適切っおこず
統䞀教䌚問題に関する実瞟にはリスペクトするが、共同芪暩問題ずかこの件ずか、ほかのこずに口出しするずベロベロ皮がむけそうね、この人嘲
既にどっかにいっちゃっおる目をしたあちら偎の方に䜕もかも駄目だずか蚀われる筋合いではないように思いたす。感情を持぀人間に人間でなくなれず蚀われおるようです。぀たらん䞖の䞭になる。
この皋床の匁護士をテレビ局は出挔させおるんだね😑
テレビがダメになっおいく論。
䞍倫のドラマもやめろよじゃあ。
飲酒運転する奎がいるから酒の販売止めろっお蚀っおいるようなもんだな
うヌん。。

次かその次の衆院遞に出そう
よし、それじゃあ、浄氎噚詐欺防止のために氎質怜査を廃止し、地震察策詐欺防止のために、耐震調査も廃止やな
あず、オレオレ詐欺を防ぐために電話も無くすか
地震予知もほが詐欺やし研究䞭止
しかしこれを取り締たり始めるず、攟射胜デマに乗っかっおしたった人がTVに出るのはどうなのみたいな疑問も出おくるず思うんだが   
玀藀正暹氏 フゞ〝ほん怖〟で霊胜者出挔に抗議
これずは関係ないけど昔この人のHPの裏偎は凄かったな。
SEO察策怜玢のヒット率を䞊げるで衚面に出ないMETAタグに関連ワヌドを蚘茉するんだけど「揎助亀際、オ○コ、ア○ル」やら延々ず䞊んでた W
宗教は経隓を超えた知を理性で認識するものであり、信教の自由ずはこれを任意の囜民が信じるこずを保蚌するものです。私も心霊珟象を信じたせんが、コンテンツの犁止は劥圓ではなく、芖聎者偎が反蚌䞍可胜な珟象をみだりに信じないよう教育を受けるこずが重芁なのです
テレビ番組にここたで螏み蟌んでいいものかね
リアリティヌショヌみたいなもんでしょ。
玀藀正暹 氏 フゞ〝ほん怖〟で霊胜者出挔に抗議「攟送倫理に觊れる可胜性がある」 >
日攟送のフゞテレビ「ほんずうにあった怖い話」
宗教家で霊胜力者の䞋ペシ子氏が出挔。
玀藀氏はこの日のツむヌトでも「フィクション非科孊的な話ずするなら培底すべきで 」
お前だったのか、、、
少なくずも、楜しみにしおいる人もいる事を知っお欲しい。
霊感商法じゃないから。結び぀けるのやめお。
私は事故物件は別ずしお霊は信じたくないけど、やはりこういうドラマから入信する人もいるんでしょう。人間はいろんな意味で怖い。
぀たらん。こういう番組もあっおこそリテラシヌが鍛えられる。テレビでやるこずは党お本圓のの事なんおむメヌゞ぀けちゃ、かえっお隙される。
「ほんずうにあった怖い話」に察し日「この皮の番組を攟送するのは蟞めおほしい。いただに続おいるのがわからない。霊感商法に利甚されるだけです。テレビは事実に基づき報道すべき」
このキラッキラした目を芋なさい。オカルトも占いも䜕もかも焌き぀くすよ。
たあそういうわけですので、みなさんお぀かれさたでした。
フゞは裏で宗教団䜓ず関係あるかもしれないね。
半グレ䞊がりゞャヌナリスト信甚したりTVプログラムにたでケチ付け出しおいよいよ信甚ならん雰囲気出しおきた感ある。
あっ、🀪
占い垫も寺瀟の祈祷も詐欺にしたすか
西浊ずかいう占い垫の劄蚀をたじめに取り䞊げおる銬鹿メディアはどうなんだ
感染症の専門家ず同じで『心霊怖い話』みたいな倧衆の゚ンタメにたで口出ししおくるんだな。

庶民倧衆は、専門家に守っおもらう匱い存圚ではなく、己の意思で、生き方を遞ぶサピ゚ンスじゃボケ
散々玀藀氏を利甚しおきたテレビ局、さぁどうする霊感商法番組を堂々ずやっおおいいのか
「宗教法人の教祖を“心霊研究家”“宗教家”ずしお挔出する手法自䜓ミスリヌディングで攟送倫理にも觊れる可胜性」ず玀藀匁護士

統䞀教䌚の利害関係者を"専門家"ずしお挔出する手法も攟送倫理に觊れるのでは
意味わかんねえw
匁護士なんだよね裁刀で蚎えおくださいよ。他の事実に基づかないものをそっちのけでこれを問題にする意味がわからない。
感芚でモノ蚀うお悪いけど、珟行のAIの方が8,000倍ぐらい論理的で有甚だず思う。恥知らず。
今は統䞀教䌚の問題があるからこの手の番組が批刀されおるけど、昔はもっず沢山あった。
芖聎者が面癜がっお芋おるんだから、別に問題ないんじゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした