メディア記事

橋下徹氏 岸田首相の安倍氏国葬決定に「一時の感情で決めたの失敗だと思う」

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 54件中 1~54件
こいつが失敗って言うなら日本にとっては成功なんだろうな
国葬は必要ない
国民感情を無視してる
今の日本が豊かになったらそういった話は出てもいいが
自民党にとっては何のプラスにもならないと思う
この
いかにも怪しい人間が
その存在自体が
日本の安全保障と言われた
故安倍晋三元首相の国葬を揶揄する…

怪しいとしか思えません…
一時の感情で決めたわけがないだろう。完全に安倍派や安倍支持者を抱き込む思惑で計算した結果だったはずだ。
何とかして安倍さんの国葬を悪く言おうと必死ですね
むしろ感情論でわめいてるのは橋下氏の方では?
そもそも、国内外から国葬に賛成する意見・要望があるのに、それを無視して勝手に「神格化される」なんてわめいてる(続く
アホくさ🤷‍♂️
政治家引退したのだから政治の話しないで欲しい。
てんでトンチンカンだから
お笑いの人?
日本人の敵💢
上海電力の件、きれいさっぱり忘れさられたな、もう追求もされないんだろうな。
やはり世界が見えてないなこの男
あの韓国でさえ安部元首相の献花台を置いて
外国要人を招いて献花させたというのに
それすらも知らないのだろう
国葬というのは外国要人を招きやすくする為であり
安部元首相の弔問の為に訪日したいという外国要人が多数いるのだよ
矢張り橋下徹は馬鹿だった。



フジテレビのめざまし8に出演した橋下徹は、安倍晋三氏の国葬決定に対して「岸田さん、一時の感情で国葬にするって決めたの僕は失敗だと思うんで。(中略)どうせだったら全首相経験者を国葬するってそう決めて欲しいですね」と抜かした。
そうね、一時の感情で決めずにじっくり考えて決める必要がありますね、上海電力も。
時の政府が決めることだ。あんた、黙っておれ。文句があるなら、総理になれ!
必要なことは何もせず、いらんことしーの現政権だからなぁ・・・あ、違った現クズ与党だから・・・か、野党もクズ、与党もクズ、日本は終わるな。【 】
これは同感。当初賛成した国民も「気の毒」という感情に流されたのだろう。
で、首相経験者の国葬は吉田茂以外にないし、他の首相以上の業績あった?の上に統一教会問題がとどめ。
タイトルに釣られ過ぎ
記事には首相経験者全員国葬にすべきって書いてある
それはそれでどうよ?って思うけど
安倍さんの国葬にはきっちり賛成してる
~フジテレビはいつまでつかうのかね~
[橋下徹氏·岸田文雄首相の安倍氏国葬決定に、一時の感情で決めたの失敗だと思う]
(2022年8月15日·東京スポーツ)
手震えながら言ったそうです。
橋下徹氏
この方は相変わらず、何を言っているのでしょう?基準?勲章や国民栄誉賞にも基準は無い。伊藤博文だって女好きの初代総理大臣だか、国葬としている。基準を設けてもしまったら、短期間であり得ない国益をもたらしたらどうするの?
橋下さんらしい合理性を重視した考え方だと思います。
否定はしませんが賛同も出来ません😎
俺もなぜ国葬するのかよう分からん。
国葬する理由理解してるやつっているんか?
しかしこの〇〇は勝手に自分で決めつけてそれを
批判する。言ってることは絵空事
今生きてる首相経験者も一緒に葬るなら国葬賛成だわ
黙れクソ売国奴!
の詭弁解説

【なんで安倍総理の国葬から、首相経験者の国葬の議論にすり替えるのか⁉️】

ルールガー‼️とかもっともらしいことを言うが、リーダーシップがないからルールを求めるんでしょ⁉️

そしてルールも需要もない を何度も狙ったのがこの悪党だよ
世論が国葬反対に傾くと、すぐにこう言い出すクソ。

東スポの記事やし、元ネタはFNNやし、三流以下ではあるが。
ここまで知恵遅れのバッシング主義者を喧伝したいのかと?
安倍元総理が国葬なのは元総理だからじゃなくて「総理時代の実績と評価」仮に国葬にしなきゃ参列希望を個別に受ける事になる
休みにしなかった事が失敗だと思う。あと決めるなら、現役総理と元総理で殺害された人で良いと思うけど。この人根本的な主張が分からん。親ロシア派だし。
靖国神社参拝反対者は
漏れなく
安倍首相の国葬も反対しているね。
分かりやすい構図です。
一時の感情で決めた?

あの鳩山由紀夫や菅直人も国葬にしろってか?

この男の脱線した感情論の方こそどうにかして欲しいわ

「松井さんが酒をついで接待して、安倍さんが『よし、 やろう』となった」
「 さんが酒をついで接待して、安倍さんが『よし、 やろう』となった」
どうせだったら全首相経験者を国葬するってそう決めて欲しいですね」と話した。

この方がまだフェア。岸田のやり方は全ておかしい。
いつもこれ。世論が出そろってからノコノコ出てくる。ハナレ目戦法。→
【橋下徹氏・失敗説は意味を成さない】法整備、基準を決めてからやるべきだった、だから失敗と言っている。評価割れ、国論を二分する政治への悪影響は避けるべきだとの狙いだろうが、その解釈よりも明解な取決め、「国葬はやらない」と決めて置けば何ん問題も生じない。
その通りだと思う。評価というのは人それぞれで、正しいかどうかとは関係ない。党主催の葬儀でも来客は来ると思うし、揉め事増やさなくても、、と思う。
橋下も カズゴミに
おもねるようになったら
おしまいだな!!
はぁ?一時に感情で決めたとは思いません。
海外でに評価、総理時代の成果を考えれば国葬は当然の選択肢です。
この人に一時の感情で投票した大阪府民も間違いに気付いているんだろうね!
総理大臣はすべて国葬なんて基準作れるかよw

鳩山由紀夫がなくなった場合国葬は例え合法でも国民の理解を得るの無理www
閣議で決めたのが不満なら早く維新の会で内閣を作れるようにしなさいよ。
何が一番間違っているかと言えば、橋下の意見を採用しているメディアである。
しっかり考えて決めたのなら成功なのか?
首相全員国葬て盛り上がらない人が大半だろ。てことは生前に辞退者続出だぜ。やっぱズレてる。橋本さんはなんかズレてる。昔は憧れていたのに残念。
岸田氏の事を言う前に、思いつきでは言わない方が良い。
百歩譲っても在任中死去で国葬。
在任中なら戦後でも大平氏(強いて小渕氏も含めても)合同葬!
懐古主義に浸るのはやめたほうが良い!(手間 金の浪費)
何をいうか?失敗ではないだろ大賛成です。→
橋下さん!首相経験者は全員国葬は飛躍し過ぎですよね?国民は首相を選べないのに支持率が低くなり辞任
体調不良が理由にするような人の国葬には大反対します。国葬は天皇だけで良い!
二枚三枚舌 と、言ったらどうだ!
頼むから君は黙っててくれないか
僕もそう思ってたんだけど。衆参議長と最高裁長官も含めて三権の長は国葬すべきよ。半旗も上げないとダメ。
大半のまともな国民が最初から岸田の決定を非難しているのに、何を今更、ってこの男!
お前が失敗と云えば岸田は中止するとでも思いあがっているんか??
失敗? やるべきでない!民意の80%が反対したね。
感情的に決めたわけではないと思うけどね
首相は法的に問題ないことも確認したわけだし
は と のみ。 も が 国葬 などありえない。実質 だから せよ。 は来ない
「一時の感情で決めたの失敗だと思う」

この言葉でピンと来るのが橋下氏なのだが…
タイトルとURLをコピーしました