メディア記事

関口宏 政治の意向で旧統一教会の捜査ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 96件中 1~96件
マスコミは第四権力なんかじゃない。第一ですよ。

何の検証も無くても『動いてますよねぇ』で

もう『動いた』ことにされる。

そして脊髄反応的に鵜呑みにするバカが騒ぐ
ななこっと「統一教会の報道ばかりするのは『なにか大きな力』が動いてますよねぇ•̀.̫•́✧」

老害は黙っておれ
80年代からすでに被害が出てた。
番組と青木さんはじめ、出演者の背後に中共の匂いがプンプンしますね!
その意見が合っているか、それを調べて報ずるのがあなたの役割では?
(評論家は要らない)
アカの印象操作に乗っかる東スポ。
統一教会ネタって30年前から判っていたのに、何故、今まで取り上げなかったの?
某芸能人の合同結婚式に違和感を持った人は多かった筈なのに、今さら感がするな。
ほんと感じます。オウムの後出しこれから、統一にかかるというタイミング、急に操作がされなくなった。報道もしなくなった。
官房長官あたりが、停めたと〜
動きまくりです!
驚くコメントじゃ無いですよね。
ほとんどの人はそう思うのでは?
マスコミも大きな力ですよ
吉田松陰の捏造記事を掲載して両国間の交流悪化
国内に至っては朝鮮人暴動やら井戸に毒を入れただの
警察上層部も統一教会と関係が深いんだろうね。たかが、政治家の働きかけで、捜査をストップするだろうか?
。あり得ない‼️関係議員は更迭です。自民党は崩壊です。それで良いのです。悪いことすれば安倍晋三の様になる。これ常識です
あれだけ大物政治家との繋がりがあるなら当たり前でしょう
国民の娯楽やお風呂屋さんの自由恋愛がおめこぼしされているのと同じ構図です
政治献金って大事ですよ
過去の事を今さら言っても仕方がない
これから、きっちりと対応出来るかが問題

ただ、期待薄
人が亡くなって初めて騒ぐ、騒ぎ立てる事ができる、、マスコミ封じはおかしな話だ💢
誰がそうしたのか❓忖度させたのか❓
追求と追放すべきだ💢あんな会見に騙されるな💢
→→悪質な宗教でも改名生まれ変わり❓、、お金と投票数確保で政治家介入と操作打ち切り💢、、あってはならない国の在り方に疑問だ💢
>なにか大きな力が動いている

陰謀論の生まれ方
共産主義、反共と言いながら政治と結びついた背景には何があったのかという問題とか。警察の捜査がなぜ止まったのか。
「僕の取材だと政治の意向によってそれが止められたんだという話もある。その段階で警察がきちんと捜査をしていれば…」何故その時青木は書かなかった?今頃になってこう言う事を言う卑劣な批判である。関口コメントはドラマの決まり文句を発しただけで論外。
安倍派にあらずんば人に有らずなのか?警察にレイプ犯逮捕止めさせて、検察に巨額詐欺集団摘発止めさせて、一体安倍と自民党は何様のつもりか?投票者は安倍派に入りたかったわけか?さもしい
ヂミンもアベ派も必死。
自民党は国民をみていない。
何ら働かなくても歳費は入る。
策無しのアイドルも席数のため。
今や野党も同じ悪党ばかり。
結局そういうことなんでしょうね?

政府の罪は大きいね?
政治的圧力
昔はこう言う報道されたら
終わっていたと思うが
今は我慢して嵐を過ぎるのを待つ、どうせ国民は馬鹿だから
すぐ忘れるよ
惚けてればいい
国民は何もできないのか
青木理さん
メディアの報道が旧統一教会の会合の出席、祝電を送っていたことへの追及が中心になっていると指摘。「もちろん大切なんですけど。もうちょっと大きな目で見るとそもそも共産主義、反共と言いながら政治と結びついた背景には何があったのかという問題とか。→
まあ、安倍氏でしょうな🍯
確かに!
陰謀脳の最たるもの。
単純なはなしで統一教会が著名人の名前や架空の存在を利用して悪質勧誘や高額献金払わせたってだけの話。政治家が「統一教会に入りましょう献金しましょう」と謳った訳でもなるまいし。これは森友学園と変わらない。
ストップさせたのは間違いなく安倍晋三💢
マジで印象操作しかしてないんだな
ジャーナリストの人達は国を救う為にもこういう発言を発信し続けて欲しい🙏

統一教会と自民党!
この問題だけは忖度必要無し!
中途半端は絶対無しだ!
マスゴミ集団も同じですよね。
マスゴミに対する捜査もストップがかかっているのでは?
トップが横領してたり外資規制違反があったり問題だらけなのに捜査されないよね。
いつも根拠のない憶測で決めつける言い回しこそ何か大きな力が動いているのでは無いですか?あなた方サンモニも統一教会と同類の宗教がかった反日マスメディアと思うのです。
私が政府ならあなたが真っ先でしょう?妄想はやめましょう
動いているのは、あなたの「大きな妄想!」。
あ〜声を大にして言って頂きたいですねぇ。
1995年の統一教会捜査中止は村山政権によるもので、菅直人、枝野幸男、河野洋平、野中広務、前川喜平なども関係部署にいた。真実だ。
関西生コンや革マル、しばき隊に関係ある議員の報道ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」
統一協会の関係は安倍晋三から異常に増幅したと言っても過言では無いと思う

私が知る限り安倍晋三は国民に利益を与えたと思わない
「何か大きな力が動いてますよねぇ」!
それで終わりかよ、
其の何かを追いかけないのか?
あそびで終わりほか?!
報告のための報告ならさ か
大きな力って、何?
大きな力…?何それ?
陰謀論好きだねー
売国奴自民韓国党が日本国民を地獄へ落とすために一生懸命です。
こんな政党に何故票を入れる。。。
日本国民は韓国人ばかりなのか???
。確かにやな❗️解明された時に多くの国民が納得するかもやな❗️d( ̄  ̄)
「(警察の捜査が)政治の意向によってそれが止められたんだという話もあるんですよね。」というどこからの話なのか確たる根拠もないのに、話を展開するジャーナリストの青木理氏。
根拠もなく裏取りもしないくせに自分が言いたいことを言う奴が世の中に多すぎるよなあ。
何を遠回しに…安倍でしょ安倍
ちょっとちょっと、何予想通りの言い逃れやってんの・・・
もっと頑張ろうよ🙂
ひでぇ話だ
メディアと当時の政府が結託した結果だろ
90年代の報道では、
霊感商法ばかりで
統一教会と国際勝共連合の関係について
ほぼ報道してねぇだろ
↑報道すれば大騒ぎになったはず
思想信条の自由と暗殺事件を分離するべきだと思う。
「何か大きな力」って何や?
取材するのが貴方たちの役割では?
「 は何か大きな力が働いている」🤔
⭐️政治家への圧力で被害者を放置するなんて酷い‼️💢
マスコミの報道も同じ穴のムジナです❗️
愚かなサンデーモーニング。



TBSのサンデーモーニングに出演した関口宏と青木理は統一教会の霊感商法等に関して、司法が動かなかった事を問題視し圧力が在ったとする論調を展開したと伝えられた。
毎日ほとんど同じ内容を放送して脳に擦り込みしていく洗脳集団のマスコミの方が怖い。
『その様だ』『そう思う』を何度も擦り込まれると人間の事実と誤認する
|TBSはオウム事件の時に「坂本堤弁護士一家殺害事件」が何故起きたのか再度「振り返り」した方が良いのじゃない?情報開示、情報展示が全て良いとは言えない。
そうだよね関口宏さん!
これは岸信介から安倍晋三に受け継がれた
国家犯罪と言ってもいいくらいの事案だべぇ!
安倍晋三が殺されなかったらこれが永遠に
続いたと思ったらぞっとするわ!
マスコミ、メディア界にも何か変な力が働いてますよねえ。
この関口さんのコメント~「大きな力」とは・・・。
なぜ、捜査が止まったのか。
メディアは、なぜ報道しなくなったのか。
被害を広げてしまった罪は重い。
関口さんレベルの方が、今になって、「政治、自民党の圧力」がとは、その脳の劣化に驚き驚き、番組、降りたほうがいいですね。
何週間か前のモーニングショーでの有田芳生の政治圧力発言を自ら取材して得た情報として披露されてもね。逆にここまで根掘り葉掘り統一教会の蛮行が明らかにされてきてるのにまだその程度なんかと。サンモニあかんな
関口宏という名前出したら特定層からの一定アクセス稼げるんか知らんけど
私もテレビの書き起こしでお金もらいたいわ👼
コンプラ違反の省庁と破防法を認めなかった野党の責任ですね
野党の政治の力が働いたんですよ
何を言ってんだこのバカ二人は。在りもしない力を感じてるって…統合失調症に近いんじゃねですかねぇ。
こうやって、実態が明らかでない"疑惑なようなもの"がどんどん肥大化させていく…メディア得意な手法ですな。
安倍晋三さんはお亡くなりになった。その結果、これだけのことが明らかになって来た。大きな力を恐れることなく、メディアは真実を伝えてほしいです。
関口宏さんの息子さんも俳優なんだけど、最近ではその名を聞かなくなりました。
【旧統一教会】
調べもせずに疑惑疑惑
おぞましい番組🤮🤮🤮
『何か大きな力が・・・』、

自分たちの怠慢を隠すための言葉にしか聞こえない。
これを言っちゃ自分の無能や無責任を晒すだけだということがわからんのだな

政治の意向で の捜査ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」
この時間寝てるけどサンモニとかネタじゃなくてまともに観てる人は🐴🦌だと思ってる。
最近、トンチンカンな発言多いと
言われてますが、臆測や不用意な発言、お気をつけて下さいね。
応援してます
確たる根拠もないのにこう言う話をすぐ信じてしまう。そう言う人たちは認知バイアスがかかってるので反省して客観的に自分を見つめ直した方がいい。
コイツいつもは老害発言のオンパレードだが稀にいい事を言う。
「大きな力」て何ですか?
毎週毎週言いっぱなしはやめてください
何か大きく左に力が動いてますよねぇ!ヒロシ!
また反日サヨクの陰謀論?関口宏さんのような反日サヨク活動家ってバカしかいないの?頭おかしいとしか言えない。
調査スナップさせては行けないのでは?
このままでは日本終わるよ?
ここできちんと排除しないと、民主主義の根幹を揺るがす事態。
反社会的組織と政治が結びつくなんて言語道断。
大きな力って何よ😂
この反日偏向爺さんの知識と想像力じゃ国策捜査等の政府自民党による権力乱用程度が関の山だろ。
もっと壮大な 陰謀を勉強してカルトになってしまえ😂

『司会の関口宏が「何か大きな力が動いてますよねぇ」と感想を述べると青木氏も「そうですね」』
ジャーナリストなら疑問を投げ掛けるだけではなく警察に取材に行くなりの行動をとってほしい。
そうじゃなきゃ公正に統一教会を調べているはず。
国葬だっておかしいでしょ。
君たちの背後には共産主義の中国がいるよねぇ。だから反共の統一教会を必死で叩いてるんだよね。
TBSサンデーモーニングで関口宏さんが「何か大きな力が動いている」と言ったけど、それを調査して報道するのがメディアの仕事で、言うだけ言って何もしなかったら単なる陰謀論ってことくらいは分かってるよね。彼らはどっちかな😃

政治の意向で旧統一教会の捜査ストップに
山上容疑者を生んだ一番の原因は、結局そういうのだろう。
巨悪組織と国につるまれては、一庶民にはもう暴力以外、対抗策なんて無い。
著名人には口が裂けても言えないだろうけど、山上は本当によくやったと思う。

関口宏 政治の意向で旧統一教会の
あなた達にも何か大きな力が動いてますね。例えばどっかの国との報道協定とか
政治の意向で旧統一教会の捜査ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」
…そうですよね!
記事から抜粋!
「警察の捜査がなぜ止まったのか。もう少し視野を広げて追及していかないといけないテーマがまだたくさんあるなと感じてます。」
青木理氏「なぜ、もっと警察が(統一教会を)捜査しなかったのか。僕の取材だと政治の意向によってそれが止められたんだという話もある。その段階(90年代)で警察がきちんと捜査をしていればその時点で被害は止まったかもしれない。きちんと解明されないといけない」
サンモニの裏にも大きな力ありそう。/
オウム真理教に坂本弁護士のビデオ見せたとき上層部はいつ知っていつ発表したか?もう一回検証してなにか大きな力が局内で働いてないか証明してからどうぞ
長年活動して来た高齢ジャーナリストたちからも大きな違和感

引用:
思いつきだけで発言している老害司会者。
タイトルとURLをコピーしました