メディア記事

鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然「メディアが委縮してきたから被害が続いた」

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 139件中 1~100件
統一教会も オウムと一緒でサリン撒くかもねぇ
会見見たってまるっきり オウムと瓜二つだもんなぁ
施設も作ってるし 何か製造してんじゃねぇw
そうやって統一教会は恫喝してきたんだね
鈴木エイトさんに旧統一教会から警告文が届いた😱

教団本部の関係者からショートメールが届き「『ラインもしといたよ』

頑張れエイトさん👊
有志の宗教団体紹介解説動画が消えるのってこういうことか。
今まで統一教会は組織の力での不祥事を揉み消してきたんだろうね。
信者の数の力でどんだけ妨害されてきたんだろうか。

>
教団本部の関係者とLINEやってるってすげえな :
メディアはガンガン攻めてこそ価値がある。政権や統一協会からの圧力なんかに負けんな!
---
その通りだと思います。鈴木エイトさん頑張ってください応援しています。
エイトさんの言う通りですね!もっと社会インフラのメディアが公共、公正そして社会正義を普通にあれば、カルト集団が市民の金と命を奪う反社犯罪は防げましたね!
この際マスコミは毅然とした対応で統一教会に対峙してほしい。
そうなんだ!

報道のための引用は著作権法は大丈夫。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた。
メディアが委縮してきたからではなく、旧統一教会のyい方があまりにも巧妙だったせいで、被害が続いた。ボランティアなど人の善意に付け込んで勧誘する手口がね。
鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然
「メディアが委縮してきたから被害が続いた」
全部を明るみにしたらおそらく相当数の議員が関係を持ってると思われる

全員が責任取るのはやはり現実的ではないからトップか重役が責任を取るべき
脅し、恐喝、暴力韓国の得意分野ですね。卑怯者の何者でも無い‼️卑劣なやり方だ許される事は無い、形をとってもらうしか無い‼️日本を舐めるなよ‼️韓国殲滅
統一教会(笑)が妙な警告文を送ってるというなら、全て晒せばいいと思うのだけど。/
\ /
\それ脅迫っつーんだよ。/

昨夜も中途覚醒で発狂の生涯無職www 妄想国では反社とレッテル貼ったら基本的な権利は剥奪されるんだねwwwww…社会がレベル低くなったり健全になったりコロコロ変わるなwwwww…
反社が「著作権」云々って、本当にタチ悪いな。それ脅迫っつーんだよ。
悪事や不正がどんどん明るみに出て、
詐欺をやりにくくなってるのは、社会が健全な証。
旧統一教会、本で書いた通りの典型的なエセ著作権者なので興奮しています。テレビ局各局、マジで『エセ著作権事件簿』を経費で50冊ずつ買って身を守ってくれ。

「色々なメディアにも警告文が送っているようで「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫」」→
明日の の会見も
メディアを脅すつもりなのかも

まんまと乗るなよ!
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」
【著作権絡みの警告は報道関係なら無視して大丈夫】 それより「メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた」ので、ここでひるむなと檄を飛ばす。
旧統一教会叩き 旧統一教会問題
10年後にまた「報じなかった我々メディアにも責任がある」って言うのか?NHKやテレ朝
ホントにね!
メディアこそ言論の自由で戦って、国民の知らないことを知らせる責務を背負ってるのに、恫喝に怯んだり政権に取り入ったり…肝心の報道をせず、どうでもいい芸能人のゴシップばかり垂れ流す。メディアも腐り切ってしまった😤
脅迫やん。ヤベエ団体って自覚はあったんだな……これが実力行使にでたやつがオウムだったわけだ
自民党議員の政治の力がはたらいたーとさかんに報じているが、問題にしてこなかったのはメディアも同じ→
鈴木エイトさん「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」

メディアの皆さん、今まで萎縮と沈黙で犯罪に加担してきたと自覚して下さい。
テレビに出まくり荒稼ぎして居る弁護士崩れは鈴木エイト氏の心情を参考にすると良い。
からの警告文に毅然「メディアが委縮してきたから被害が続いた」
エイトさんが本気で命かけて取材してる事がわかる。
有難い。
//無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。//
キャンセルカルチャーや活動家 ジェンダークレーマーに対しても同様にした方が良いでしょうねぇ
そもそも統一も表現規制派ですしね

しかしまあ テレビはBPOによる責任のない統制が強くなり 難しくはなったとは思うけどもね
エイトさんのご無事を祈っています。
ジャーナリストで作家の鈴木エイト氏が7日「サンデージャポン」(TBS)に出演し旧統一教会から警告文が届いたことを明かした。
統一教会というのは、頭の先から爪先まで悉く卑劣だな。
鈴木エイト氏
旧統一教会からの警告文に毅然
「メディアが委縮してきたから被害が続いた」
>メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので
「色々なメディアにも警告文が送っているようで「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫。こんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた」

今勢いづかないと統一自民の言うなりになるぞ😡💢!
統一カルト潰せ
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。」鈴木氏つおい!
👏👏👏
この手の嫌がらせに対してメディア側もも一致団結して協力体制や共通のガイドラインを設けたほうがいいよね。>>
「ただ逆にこういうのをもらったことで直接何か実力行使をしてくることはないのかなと少し安心はしたんですけど」
>「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」
自らコンプライアンス遵守を表明した舌が乾かなぬ内に、お得意の脅迫恫喝めいた外国産カルト宗教団体の態度
この記事のここに注目しました。
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた」
形は違っても脅しに屈したモーニングショーには失望!
まだ自民党がお仲間と思って居るのでは?~
そう。法的になんの問題もないのに、言いがかりでしかない「警告」という名の「恫喝」に、芋引いちゃダメ。本当に。資金力あるカルトがSLAPP仕掛けてくると体力落ちてるメディアがしんどいのは確かですが。訴訟で勝つにしても弁護士費用とかはかかってしまうし。。。
著作権ニュース
"無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた"
同感。沖縄にも当てはまる。わたしに言わせれば「メディアが萎縮してきたからこそ、安倍・菅・岸田政権による沖縄いじめ=辺野古ゴリ押しが続いている」。➡️
またエイトさん呼んでえやミヤネ屋
日本のメディアは、これまで電話攻勢や"法的措置"の警告文に
脅されてきたから報じてこなかった、、結果、暗殺事件に‼️
メディアの責任は❓️
*****…
“「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」と毅然とした表情で話した。”
私は宗教2世だからカルト大っ嫌いだし繋がりのある政治家も糾弾されて当然だと思う。

糾弾の目的地が過度なカルトの取締や被害者の救済なら共感しただろう。
でもメディアも左派も目的地は結局与党への攻撃だからまーっっったく期待する気が起きない。

失笑しか起きない。
TBSで。「色んなデータを各メディアに提供しているのが気に食わなかったようなんです。ただ逆にこういうのをもらったことで直接何か実力行使をしてくることはないのかなと少し安心」
うむ、こういう脅しや訴訟匂わせもぜんぶメディアのネタにしていくのがいいよな。動けば動くほど反発を作っていくのはいいことだよ。集英社も見習って欲しい
鈴木エイト氏 統一教会株式会社からの警告文に毅然「メディアが委縮してきたから被害が続いた」
氏に何か起きたらただでは済まされない! からだけでなく、 からも圧力が来ているかもしれないけど、メディアも我々市民も決してそれに屈してはならない!忖度している はカス!!
著作権法では「引用」のほか、時事の事件の報道のための著作物利用も認められています。しかし実際問題著作権法は、カルトがよく利用する法律。統一教会ではありませんが、やや日刊カルト新聞社も過去、カルト側からの告訴で家宅捜索を受けたことがあります(不起訴)。
および腰のメディアには著作権を盾に脅しメールが入っているのか。
そんなもんで折れる腰なら取ってまえ‼️
"無視してもらっていいと思ってる"👏👏👏
統一教会側
相当きいているみたいですね
よしよし
(*`艸´)ウシシシ

がんばれメディア
統一教会や政治に圧力や恫喝されたらそれも公開してください
(=*^ω^=*)
東スポがクオリティーペーパー化してる。
プロレスネタよりこっちが売れるみたいだ🤣
【VS 氏
旧統一教会からの警告文に毅然

「メディアが委縮してきたから被害が続いた。だから気にせずに戦う。」

戦士! (
著作権の話が出てきたから思い出したけど統一教会とズブズブとバレた参政党から著作権のことでガバガバ知識垂れ流してた人が出馬してたよね
メディアが著作権に関することぐらい知らないはずがない。政治家とカルトの癒着が一番の原因。
それに尻尾を巻いているからマスゴミと呼ばれるのだ。
堂々と「脅迫」しても大丈夫だと思わせてるバックボーンが解明されるべき、知らせて下さるジャーナリズムは宝です!
その通りです!
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
→こんな脅しに屈してはならない!
変えろ日本を💢
必死な統一教会
旧統一教会に関して、メディアが委縮したのもあるが、安倍政権で監視団体から外したのも問題です‼️
鈴木エイト 旧統一教会からの警告文に毅然
「メディアが委縮してきたから被害が続いた」



統一教会
「著作物を許可なくメディアに提供してる違法行為に対し法的措置を取る」

鈴木
「無視してもらっていい。報道の為の引用は著作権法は大丈夫なので」
最近「権利映像のためお見せできません」と表示が多いのは「時事の事件の報道のための利用(第41条)」の駆け引きがはじまってるのか…

報道頑張れ!
今まで日本をダメにしてきた …
エイト氏みたいな根性ある人が増えてほしい。
【本文より】カルト統一協会:こちらの著作物を許可なくメディアに提供しているが、このような違法行為に対して法的措置を取る
鈴木氏:報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた

⇒教育も著作権OKさ
> 報道のための引用は著作権法は大丈夫

その通り、全く問題ない
鈴木エイト氏
色々なメディアにも警告文が送っているようで「無視してもらっていいと思ってる。
報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。
メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」と毅然と話した。
鈴木エイト氏に圧力『[こちらの著作物を許可なくメディアに提供していますが~法的措置を取ることをお伝えいたします]~「~こういうのをもらったことで直接何か実力行使をしてくることはないのかなと少し安心はしたんですけど」』メディアの萎縮で被害が続いたとも語った。
この記事のここに注目しました。
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた」
形は違っても脅しに屈したモーニングショーのは失望しています。
さすがエイトさん→

「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」

鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然
著作権云々については「脱ゴー宣」裁判で決着済みなので問題ありません。
サンデー・ジャポン
ここ2週、攻めてますね。
旧統一教会はまったく反省していないのとの証。こんなことしてる場合じゃないのに。。いまはとことん膿を出し、襟を正さなくてはならないのに。。
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので」

報道は脅しに応じないで欲しいけど、嫌がらせに電話とか個人に実力行使してきそうだからやっぱカルトは怖いよね…😨

>>>
今日のサンデージャポン、少し見てたけどホリエモンの統一協会に対する認識は酷かったよ。
「逆にこういうのをもらったことで直接何か実力行使をしてくることはないのかなと少し安心はしたんですけど」
エイトさんの無事を日々祈ります🙏

鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然
【確かにあの は が も に する気満々じゃねェか🖕🖕🖕】 、 からの恫喝に「メディアが委縮したから被害続いた」www
「こちらの著作物を許可なくメディアに提供」って、これは普通に著作権法に対する警告であって、
時事の事件の報道のための利用(第41条)だから
大丈夫というのは、本当にそうなのか?
提供で報酬を得た場合はどうなの?
無償活動なのでしょうかね?

旧 からの警告文に毅然
「メディアが委縮してきたから被害が続いた」
警告文といった文書を郵送する上場企業もある

たしかに
届けば驚く

こういった場合には
萎縮せず
反論すれば良い
現在のような状況を生んだ大きな要因の一つがメディアの萎縮。新聞やテレビは権力監視の役割を取り戻せるのか?少しは鈴木エイト氏を見倣って欲しい!
20年にわたり旧統一教会を取材してきた鈴木氏。先週のサンデージャポン出演後に旧統一教会からラインが届いたという。鈴木氏は教団本部の関係者からショートメールが
"…色々なメディアにも警告文が送っているようで「無視してもらっていいと思ってる。報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきたということがありますので」と毅然とした表情で話した…"
旧統一教会、メディアに警告文を送っているようだ。
テレ朝とフジテレビへ

鈴木エイト氏 旧統一教会からの警告文に毅然。
「報道のための引用は著作権法は大丈夫なので。メディアがこんなことで委縮してきたからこそ被害がずっと続いてきた」

報ステの弱腰な報道姿勢はいつまで続くのか
鈴木エイト氏は、本当よくやってくださってると思います。
それに比べて、大手メディアの器の小さいこと。
一人で戦ってるジャーナリストがいるんだから、テレビ局や新聞社はしっかりしろよ💢
たぶん、何も出来んだろうが・・・
こわぁ~
国が取り締まらないでどうすんの?
もっとやれ!応援しています。
タイトルとURLをコピーしました