メディア蚘事

茂朚健䞀郎氏が䞉浊瑠麗氏の読み間違いに蚀及「人間はみんなポンコツ」「完党無欠な人間いない」

バズる指数ピヌク 427

 twitterコメント 224件䞭 1100件
完党無欠な人間ず思っおツッコんでるわけないだろ。
意味䞍明な批刀ばかりしおいる理由がこの文面芋るずわかる。フォロヌ䞋手。
氏の問題は結論ありきな事。囜葬を正圓化する為に、脈略も敎合性も読み方も知らな情報を匕っ匵っおきた。それがあたかも専門家か、有識者のように、公共の電波で流れおいるから指摘されただけ。茂朚氏が蚀っおいる事もたた、圌女を擁護するのが目的のすり替え論。
茂朚健䞀郎がノヌベル賞受賞者もアむンシュタむンもポンコツだっおさ。🀣

䞉浊瑠麗氏の読み間違いに蚀及「人間はみんなポンコツ」「完党無欠な人間いない」
そうそう、お前が䞀番ポンコシ。
皆、メディアに出おる人に完璧を求めすぎなんだよ
-----

茂朚さん定期的に良いこず蚀う。人は100を様々な胜力に割り振っお、瀟䌚の䞭でそれぞれの圹割をこなしおいるに過ぎない。謙虚さは優しさを生む。
ほんたにヌ。おいらもポンコツ。玠敵なあの人もポンコツ。ロボットじゃあるたいし。それが人間やん。
原皿や答匁曞を読んだのではないから読み間違い蚀い間違いではなく間違っお芚えただけですね。誰に蚂正される事もなく。
⁊ 人からの指摘を玠盎に受け入れられる人になりたいものです。
「ボクは人間はポンコツだず思っおる。(略)ポンコツな人間が協力しあっお欠点を補いあっお、長所を出し合っお、回しお行くのが䞖の䞭だず思っおいる」
たあそうしおおいた方がナンチャッテ孊者系タレントには有利だからなあ。ポンコツが有識者ぶっお出おこなければいいよ
十把䞀からげにしないでくれる
(≧▜≊)〜〜〜♪。その通り。
そもそも間違いが無いのは私の本やブログぐらいのもんです。
あ♪。Twitterはあずで蚂正が効かないから打ち間違いはあるし本は印刷所が間違っおる郚分がありたすけどね。私の原皿に誀字脱字は存圚しおいない。
䞉浊瑠麗氏が読み違いしただけで
䞇人ポンコツ扱いするなど倱瀌な話です。
おたけにアむンシュタむンたで匕き合いに
出しお来る必芁あるの⁉

TVに出挔しお報酬を埗おいるのであれば
読み違いずか単なる勉匷䞍足で
恥ずかしい話ですよ。
読み間違いは誰にでもある、ずいう郚分は正しいですが、職業的に読み間違えおはいけない蚀葉もあるず思いたす。
ポンコツの孊者先生に蚀われるず䞉浊女史も私は違うず蚀いたくなるやろ😄

ワシの連れのポンコツ達もワレずは『ラベル』が違うっお暎れ出すで😏😆😆😂
茂朚さんは䜕が蚀いたいのかよく分からない。脳科孊者的にこの件を解読しお説明しお欲しいけれど、批刀する人を同様に批刀しおいるだけで.....
うるせえ倩パヌ野郎䞉浊瑠麗氏のあたりに䞊から目線の高慢ちきな、人を小銬鹿にした態床や物蚀いに「お前そんなに偉いんか💢」ず芖聎者が蟟易しおたずころでの、間違いだから沞いたのであり、芖聎者は、むしろ鬌の銖を取りたかったのであり、考え盎すべきは䞉浊氏だろう。
同類の開き盎りは瀟䌚のゎミにしか倀しない
この人の「人間皆ポンコツ」発蚀の臎呜的な点は「(ただし俺は別だけどな)」ず神の芖点で傍芳者気取っおる所。「お前らポンコツ同士せいぜい頑匵れよ」ず。アンタこそ䜕様だよず。この堎合、間違えるタむミングでも間違えおいい立堎でもない人間が間違えた事が問題なのに(呆)
「人間はみんなポンコツ」なんだけど、あたしは、「高等」ポンコツ、倩䞋の東倧を出おるから、他の「ポンコツ」ず䞀緒にしないでよ、っお䞉浊センセむは思っおるに違いない。
茂朚さんよ。䜕かある床に人の銖を取る様な人だから、そういう感じに蚀われおんだよ。垞に人に寛容な人にはこの皋床のいい間違いは倧した叩かれないんだわ。

䞉浊瑠麗氏の読み間違いに蚀及「完党無欠な人間いない」
蚀い間違いの揚げ足取りっお巊掟のお家芞だからな。
人間みんなポンコツ 
たぁたぁそういうこずです。完璧な人間などどこにもいない。
茂朚健䞀郎さん
挢字の読みずしおはあるずの事だがそもそもそれも倉

挢字っお基本的には音読み同士、蚓読み同士なのよね
勿論䟋倖も倚いが普通基本的な方を読むでしょ
「倧喪の瀌ずいう蚀葉が蚀われたのは平成元幎であの頃メディアに接した方には圓たり前のこずなんでしょうけど、喪䞭のもなんだから、そうでない方には挢字の読み方ずしおはありうるでしょう。略鬌の銖を取ったように隒いでいる方がおかしい」
――茂朚氏に同感。
䞀芋、いい話っぜく芋えるずこが曲者ですよね。
問題は、アむンシュタむンを知らない物理孊者を信甚できるのかっおこずず同じだず思うのですが 。
単なる蚀い間違い云々の話ではないず思いたす。
人間が協力しあっお欠点を補いあっお、長所を出し合っお、回しお行くのが䞖の䞭、、いい事蚀っおるなぁ。愛されるポンコツになろうっず
だから圓然こんな人も蚀うに及ばす。
なんで倪錓持ちやっおんのこのおっさん。

あれは、絶察に間違えおはいけない蚀葉。
たさかモギケンず意芋が䞀臎するずは

「ボクは人間はポンコツだず思っおる。ノヌベル賞取ろうが䞖玀の倩才だろうが、みんなポンコツ」
凄い。東スポの蚘事になっおる。
おっしゃる通り、おれもあなたも倩皇陛䞋も総理倧臣もみんなポンコツ、特別な人などいない、だからこそ玔粋な悌む気持ちに留たらない穿った目的の葬儀なんおしないでほしいんですわ。
NO科孊者の茂朚氏による擁護
どっもどっちずポンコツを保蚌されおもありがたくないず思う
茂朚先生の仰る通りかなぁず思う( ˙꒳​˙ )
ポンコツ同士が傷の舐め合い
私の身近なずころに、この事で圌女の揚げ足取っお喜んでいる方がいたした。ホント、日本は平和ボケで民䞻䞻矩ボケが倚いなぁ・・・ず。
䞉浊瑠麗さんも、茂朚健䞀郎さんも、我が身を犠牲にしお話題逞らしに貢献されおるのだず思いたす。
茂朚氏による再䞉の芋圓違いの意芋にはうんざりする。
䞉浊氏が批刀されるべきは倧喪の瀌が皇宀儀瀌であるずいう事を分かっおいない。
あず、公共の堎での蚀い間違いは批刀されお圓然だ。
それが嫌なら、出挔を蟞めろずいう話。
賢い系の人は間違いも蚱されないし知らない事を他人に聞く事も出来ないだろうから倧倉だなず思う
人間みんなポンコツ( ᐛ)

本圓にそうだず思う('ω')

぀たらないこずで人を叩いおるような人たちは特にそうだね(ω)
たさに、突っ蟌んでる奎らは、自分があの頃の珟圹おっさんおばさんず告癜しおるようなもの。そしお䞉浊氏以䞋のポンコツのくせに鬌の銖取るな。
察し(*Žヌ*)
䞍勉匷な孊者は、口䞋手な萜語家みたいなもので職業適性が䜎い。人類総ポンコツ論ずは話の次元が違う。
ポンコツ孊者2名
、保守を気取る䞉浊瑠麗が、たさか倩皇の葬儀儀瀌の読み間違いをしたのが面癜いのだろう。たあ、統䞀教䌚だから仕方ないが。
茂朚さんは尊敬するひずりです。
自民党の政治家が蚀い間違いした時、同じ事を云うのかなぁ
茂朚さんはここのずころマトモですね。笑っおる連䞭も倧なり小なり読み間違いくらいしおるだろうしね。
瀌笑
によっお
燃料投入・・・笑
この䞉浊ずいう女は知ったかぶりず政暩ぞの忖床でモノ蚀っおるだけ。孊者ずは蚀えない存圚。
鬌の銖取りたがりマン倚すぎ問題

Twitterの醜さず優しさの配合割合知りたい

バブァリンず同じくらいはあっおほしい
ポンコツ認定されたしたか 
突出しおいるのは忖床
欠萜しおいるのは知識、こい぀の倱敗をフォロヌするためにアむンシュタむンをポンコツ扱いかよ
銬鹿を孊者にするな
いやあ茂朚健䞀郎氏、読み間違いが問題では 䞉浊瑠麗氏のあたりに䞊から人を小銬鹿にした態床や物蚀いに「お前そんなに偉いんか💢」ず芖聎者が蟟易しおたずころでの間違いだから沞いたのであり、芖聎者は鬌の銖を取りたかったのであり、再考すべきは䞉浊氏のほうでしょう。
読み間違いも政治孊者ずしおはあっおはならないこずですが、それ以䞊に問題なのが圌女の話の内容です。
茂朚さん、圌女の話の内容たで理解しないで肩を持ずうずしおるんですか
それではあなたの頭の皋床たで疑われおしたいたすよ。
お仲間同士、頭に赀チンでも塗りたくっおればいいじゃないでしょうか
こい぀も壺人脈か
茂朚健䞀郎やっぱおもろいわ
䞉浊さんの考えや意芋は
倧嫌いですがそんな事で揚げ足取りしおもず思いたす。
完璧な人はいないず蚀う事ですね。
完党無欠な人間いないは圓たり前。
揚げ足取りの人もいるけど、そこじゃない。
読み間違えなんかどうでも良くお、蚘録のパズルで、党䜓的に想像でもの蚀っおるようにしか思えない 
それでお金もらっおるんだよ。
テキトヌに逃げないで。
考え方は人それぞれ。
けれど、䞉浊さんは嫌い。
意芋でなく粗探しに培しおるのが嫌い。
話が前に進たないから。



勿䜓ない。
䞖の出来事ず関わる皋自身の評䟡䞋げおる。
脳科孊は埗意でもタむミング読んでの発蚀は䞍埗意だよね



脳科孊っお本圓に郜合良く䜿えるんだなあ
っお思いたした
読み違えじゃなく、孊者ずしおの基瀎知識の問題。
あ、自称孊者だったか
䞡銬鹿者。
その前に自分のポンコツぶりを吐露した方が説埗力が増すんじゃないですか
私も結構間違いたすね^ ^
ここ最近ですず、眲名をちょめいず読んでいたした。名を曞きあらわす蚳ですので著名=眲名だろず 。
なぜ、茂朚氏はい぀も暩力偎を擁護する発蚀をするのだろか䞉浊氏の発蚀はい぀もポンコツの私達を芋䞋しおいるのに。
この人が垞日頃から垞識人ずばかりに人を芋䞋しおきたから擁護する声が少ないだけ。誰でも間違いはあるがフォロヌしたいずは思わん。
ほんそれ
じゃあ、茂朚先生もポンコツっおいうこずですか
みんなずか蚀うなよ、お前たちがだよw
あははは🀣。
ホントだポンコツ。
䞀般人ならずもかく、政治孊者を名乗る人が間違えたらダメなんじゃないの
そだねヌ。
ポンコツがポンコツ庇っおお草
ネトりペ同士仲良いね〜w
茂朚が䞀番のポンコツ
二番目が䞉浊瑠麗なんだよね
䞀般の人間ず、自称「孊者」が蚀うのず重みが違うだろ。茂朚もテレビでは賞味期限が終わっおるからな。
ポンコツがポンコツを擁護しおる。
䞡方ずもテレビから消えお欲しい。
ちょっずした『読み間違えをグダグダ蚀うより』ですが、
人間はみんなポンコツず人は自芚しおいるならば良い。
だが自分達だけ良ければいいはダメ‌
「その分、䜕か突出しおる」のか「䞀事が䞇事」なのか。
どっちの茂朚も、孊歎だけでズレたくり
拡散ワロタwwwww

だいたい分かれば良いんじゃないの

たしおや、チャヌトの芋方ずか、100%正解なんお無いんだろうし😅
んあるの
デタラメ連呌しなくっおもね
「完党無欠な人間はいない」
そんなこずは知っおいる。
ただ、蚀葉を生業ずしおいる論客であり囜際政治孊者を名乗る方であれば、読み間違いで䌝えたいこずが正確に䌝わらないのは臎呜的。井戞端䌚議ならずもかく、準備をした䞊で出挔した番組であったのに。残念です。
䞀億総ポンコツ論。叀いレトリック出しお来たな。お前らのポンコツ具合を他の皆々様方に垰せるな。蛇のようなポンコツ男の詭匁に玍埗されおはむケマセンぞ。
ポンコツな脳科孊者。
䟮蟱でもなんでもないよ。
本人が蚀っおいるんだから。
擁護の぀もりがポンコツ認定しおお面癜いな。専門分野で玠人みたいな間違いするず恥かくので泚意しようねっお話なだけなのに。ポンコツは蚀い過ぎ。
垞日頃、”私はパヌフェクト然( `ЎŽ)”ずしおる人が、未知の蚀葉の「読み方」の確認すらしない人だったずいうギャップに察しおの自業自埗的な反応だず思うけどな。
普段”ポンコツ面(Žω`)”しおるような人じゃないでしょ? むしろ、そういう人を芋䞋しおる感じの人
うん、間違いは誰にでもある。
けど、その埌が問題。自分が間違っおおも䞍気味に喋り続けおる人間は怖い。か぀おテレビに出おたオりムの広告塔もそんな感じだった。
読み間違いに぀いおは同意。そういうのを論うのは私も違う思う。問題は安倍の囜葬を倧葬ず䞊べお語る事。
ここ2幎半で日本人の蚱されざる異垞なポンコツぶりが露呈した。これじゃメディアに掗脳されるわけだ。
ポンコツ同士䞡方ずも髪型䜕ずかしろよ
倩皇たたは䞊皇の囜葬である「倧喪たいそうの瀌」を「たいもの瀌」ず蚀い間違え、ネット䞊で話題になった。
いや別に蚀い間違いはいいんだけど䞉浊瑠麗は普段から癖のある難解な蚀い回しをしおるからこうなるんじゃない
たさにポンコツ、「䜕が蚀いたいのかよくわからない」うわははは

→安倍晋䞉や䞉浊瑠麗の悪口は蚀うなず玠盎に蚀えばいいのに 
ポンコツより
䞉浊瑠麗の無教逊を䞀般化するな。
ダメです。孊者なんだから。
䞉浊氏の敬愛する安倍氏や麻生氏ずほんずに䌌た者同士なんですね。
ポンコツポンコツずよくもたあこれだけ繰り返し蚀えるなあ。たあ、ポンコツな人の擁護はポンコツなお方がやれば良いけど、これだけポンコツ蚀われたら読んでお腹立぀わ‌
タむトルずURLをコピヌしたした