メディア記事

宮根誠司 岸田首相〝統一教会〟言及に「そんな悠長なこと言ってていいのか」「決別宣言すべき」

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 113件中 1~100件
宮根誠司氏
岸田首相"統一教会"言及に
「そんな悠長なこと言ってていいのか」「関係を断つべき」

ひろゆき氏
カルト宗教は解散すべき
ブラック企業は潰れるべき
という思いがあります

カルトとの蜜月を手放したくない政治家なんて●賊だと思う💢
ほぇー真面な発言もするんだ😳
これは大サタン宮根誠司👿👿👿👿👿
聖帝侮辱罪やぞ🤬🤬🤬🤬🤬
この人とひろゆきが最近生き生きしてんなぁ
サンドバック見つけたから楽しそう
正直キッシーは正直どうかと思うけどさ
——「僕ははっきり岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思いますけどね」
岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思いますけどね」
このような…宗教団体やその他団体でも国民である限り選挙権を持たれています。政策政治に対抗するためには投票権を行使し投票率を高めることしかないのが現実です。
優柔不断過ぎる総理。ご自分では党内の事何も決められない。自民党の解体的危機。長期政権、独裁政権の末路。
宮根さん、ありがとうございます!
ですわね。

岸田さんから、まあ、安倍さんも菅さんもだけど、丁寧な説明を聞いた記憶が全く無い。
今日も
録画して再生しちゃいました!!
見応えありました!!!
国葬には強硬姿勢を貫く癖に旧統一教会への追及には及び腰。国家を害され、国民を害されて尚この態度。岸田文雄お前は一体どこの国の首相なんだ?
法治とか信仰の自由とか法の下の平等とかご存知なのでしょうか?
本当にその通りです。
ミヤネって自民党が「統一教会は反社ではない」と閣議決定したら急に自民党擁護しそうだけどなwオイラは絶対に信じないよ読売とミヤネ屋。
どうした宮根誠司❗
ミヤネをこんな形でツイートする日が来るとは。
何言ってんだコイツ。
自民党が宗教組織を票田に使っている事自体が問題なんだよ。
統一教会が霊感商法で被害者を増やしたとかじゃなくて
票田というものを、そもそも使うな。
この宮根も大したゴキブリだよな。
反社会的勢力とずっとズブズブの党のトップが「大変だよねー」みたいな発言。
何が改憲、緊急事態条項や。
絶対にさせない。
もっともです
カルト教団である旧統一教会や日本会議のような組織と関わって
議会という場所に居座っている国会議員から地方議員まで
どれだけの人々に迷惑をかけているか
その人々が死に物狂いで納めた税金に触れている
責任をとって辞職しないと政治家の資格なんて一切ない
宮根さんの言う通り!
なにか、覚醒したね!
——宮根「まあ、今の状況でこんなに悠長なことを言ってていいのかな?と僕は率直に思います」と首をひねった。
さらに「政治と旧統一教会って当初は反共で政策
自分で自分の首を・・・
それな( ´-ω-)σ
「政治と旧統一教会って今は完全に選挙です。国民はみんな分かってる」と指摘し「問題は旧統一教会の実態ではっきり岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思いますけどね」と訴えた
岸田総理に憲法違反の勧め!
ソレ駄目でしょう。
宮根さん、良く言ってくれた!
頑張れ!ミヤネ屋
「政治と旧統一教会って当初は反共で政策一致・・今は完全に選挙・・国民はみんな分かってる・・問題は宗教ではなくて、旧統一教会の実態・・僕ははっきり岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思う」
テレビマスゴミが面白おかしく取り上げてる過去や現在の怪しげな占い師たちは無視ですかね?
あれらが悪霊がついてるだの云々の影響があると思わんのかね?
岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思いますけどね」
政権から圧力あったら直ぐに報道して下さい何の遠慮もいりません奴等はカルトと手を組む悪ですから。
どこの政党にもあるんだろうが決別できるかできないかが関心事
【よもやよもやの宮部誠司!その通り。】
ワイドショー見ただけで書いた記事もういらん。
自民党を叩くのか⁉️
教会を叩くのか⁉️
焦点がボケて来てるような気がします‼️
教会を叩くならトコトンしないと 潰す位の気合いで 報道してね
総理の態度が曖昧すぎてイライラ。さっさと統一教会とそれに関わった議員全員クビにすれば支持率爆上がり。
ミヤネ屋今日もがんがん攻めている
梅沢富美男もはっきり良いねぇ
紀藤弁護士も解りやすく説明
高岡達之 相変わらず自民党側?
一般的意見のみ
立派。もっと言って下さい。
大喪の礼 岸田首相 関係発覚 次の大暴落 岸田内閣

宮根 岸田の〝統一教会〟放置&大違憲国葬強行に「そんな悠長なこと言ってていいのか」「決別宣言すべき」何1つ聞く耳も国民に向けた勇気の判断も無い…”傀儡”表現がまさに正しかった
👏👏👏👏👏…
本当にね。
都合悪けりゃいつもすぐ切り捨てる癖に、今回は一切手を切らないところが怖さと不気味さを増してる。

統一教会が真っ当な宗教ならまだしも、霊感商法だの日本人は富を貢げだのカルト以外の何者でもないのに。
フジテレビでこの発言をした宮根は偉い。
さて、今日のミヤネ屋は?
【本文より】「政治と旧統一教会って当初は反共、今は完全に選挙なわけです。国民はみんな分かってる」
「問題は旧統一教会の実態なわけで、はっきり岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思います」
宮根さんサタンすぎるな。もっとやれ〜。
元々関係ないんだから決別宣言もしないってのが政治家どもの言い訳
正しい!
どうしちゃったのかと思うくらい、正論!!
中の人変わったの?
決別すると自民党として成り立たないのかも、だから森加計や桜のようにうやむやにするのでしょうか?
フジテレビ系も言えるようになったのか
宮根に賛同する日が来るとは思わなかった
宮根誠司さん「政治は統一教会と決別宣言すべき」
ネット民「かっけえ!これはサタン!もはやルシファー誠司」

サタンとか堕天使ルシファーが褒め言葉になっている今日この頃
問題の核心から眼をそらそうとする岸田首相に対する司会者・宮根氏の直言。
⇒ 「問題は宗教ではなくて、旧統一教会の実態なわけ]「決別宣言すべき」
長崎新聞のアンケートでは、 が75%
西日本新聞、72%。中日新聞のラインアンケートでは76.4%が 「問題は宗教ではなくて、旧統一教会の実態なわけ]
「決別宣言すべき」
フジテレビの番組でよく言った!

は「決別と被害者救済」
してくれませんか。「自民党関係ありません」はその後です茂木さん。
未だに決別宣言した議員はいない
宮根さんガンバレ!
てか、ミヤネを応援する日が来るとは・・・
てか、これフジテレビだよね。いつもは日本テレビだよね。
正しければ誰でも応援
長年野放し状態にしてたあんたらメディアが急に何言うとんねん(; ̄ェ ̄)ヤマガミ事件がなければスルーしてたやろ、、、。
今こそ地上波の報道が"信用"と"信頼"を手に入れるラストチャンスかもしれないんですわ✨
素晴らしい
旧統一教会は犯罪を犯しているの⁈
思想信条の自由 結社の自由 宗教の自由を保障している日本で
政治との関わり合いの線引きを 日本でできるの⁈
宮根誠司氏は、当たり前の事を言ったまで。そもそもこんなコメントしか出せない岸田首相を、首相の、いや国会議員のままにしておいて良いのかっていう事ではないか。
まともだなあ。
宮根誠司、中の人が入れ替わったか?
( ¯⌓¯ )
ほんまもんかどうかわからんが、
宮根が脱皮した感、半端ない
ま、がんばりんしゃい
最近のミヤネさんホレるわ♪
それに引き換え、ミヤネに一刀両断の総理とか、既に失格レベルかとw
―「岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってる」
結局なにもしないのが 票のためにつながっていたいのだろうが…日本人を金蔓にして内閣の中枢まで入り込んでいる。取り返しがつかなくなる前に決別すべき。
まともだ。
岸田首相の発言は曖昧で、何もいっていない。統一教会と関係する議員の辞任を求めます。
もう決別できないのと違いますか?
そもそも岸田さんぐらいの力では マジで何も出来ないのでしょうね ただ花火を小さく出来ないかともがいてるだけの マリオネットでしょう
最近の宮根氏は首相に
ヤケに批判的だけど
岸田政権で明るみになっただけで、アベスガ政権でも強気に言えたのか疑問よね。
あと、維新にも言ってね。
「統一教会」を「創価学会」と置き換えよう。😀😀😀
【宮根誠司「僕ははっきり岸田総理が先頭に立って旧統一教会との決別宣言、旧統一教会の被害者の皆さんの救済宣言をすべき段階に入ってると思いますけどね」】
辛坊治郎氏の「国葬反対、国家主義的だから」といい、宮根氏のここのところの頑張りといい、これらの面々をして正論を言わしめるほどのインパクトを安倍氏殺害事件/統一教会問題はもっているということか。
ミヤネここんとこ凄いね、人が変わったみたい。
コイツ創価学会員だろ。
宮根が普通かどうかは置いといて、本当の保守とか愛国だという人は烈火の如く起こる案件でしょ。そして自民党にも「何やってんだ」と注文つけるはず
せや!
創価学会も公明党と決別宣言すべきだと思う。なぜか、統一教会バッシングで を問われない創価学会。妙に静かすぎるんですが…?
まさか宮根誠司を頼もしく思う日がくるなんて。
エラいぞ。
「いよっ!ミヤネ屋!」
岸田さんは統一教会に関して「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと思う」と語ったそうですが

「今の状況でこんなに悠長なことを言ってていいのかな?」と言われています。
本当に私もそう思う。
ミネヤに同意
テレビも宗教とか外国との関係調べたら?なんか出てきそうだけど。/
ヒーローだわ
誰一人決別宣言できない。
この国は韓国発の反社集団に占領されたも同然だ。
>
宮根誠司は大嫌いだが、これには完全に同意する❗

統一教会に関しては意見が一緒❗
そのとーーり。最近の宮根さんかっこよすぎ。
宮根誠司さん、覚醒した。今までの与党寄りの姿勢からは俄に信じがたいが。
心なしか憑き物が取れたようなスッキリした顔つきになった。
Mr.ミヤネどしたん?
コレこそ常識的な感覚‼️
宮根さん、なかなか言うやん。
うーんw

もしかして、宮根、壺と因縁あったりするのかしらw
これは、はっきり言いました。エライ!
宮根も覚醒してて草
宮根さんはお昼のミヤネ屋に限らず、本当にこの問題を重く受け止め頑張っておられます。
本来、当事者である政治家各位がこうあるべき。
勝手ながら応援させていただきます。
これが常識的マトモな意見ですよ。
ほんとそれ!😡

岸田総理はマザームーンとムーニーズを即斬りして統一教会から宗教法人取り上げるくらいやらないと😣‼️

あと改憲案も差し戻して🤢
タイトルとURLをコピーしました