メディア記事

ひろゆき氏 旧統一教会と関係断てない政界に苦言「これからどうするの?」「自民、公明は何も言ってない」

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 58件中 1~58件
自民党の福田達夫総務会長が「何が問題なのか僕はよく分からない」との発言も同番組では取り上げた。「被害総額だけで1200億円あると言われていて。被害が発生しているのに、問題がないと思えるのは、人としてどうかと思う。政治家という以前に」
自民党は何もしなくていいよ。ただ、旧統一教会をこのままにして、第二第三の統一教会に対してどうするのか?見ものですな (^^)
正に山上容疑者によって気付かされた日本の核心のヤバさ、人が死んでおるから言いたくないが山上容疑者は救世主的と言ったのには事の重大さ故やで、1国の未来や国民の命がかかっておる、余りにも罪深いわ、
山上徹也容疑者により安倍さんが亡くなり、政治家の統一教会との関係がボロボロと出て、何故前に進めない?
山上徹也が放った2発の凶弾が安倍晋三氏の命を奪い自民党に大ダメージを与えた。
弱者を踏みつけてふんぞり返っていた東大法卒のエリート共も阿鼻叫喚だ。
国民の政治不信が急拡大中。
民主党政権崩壊時を思い起こす。
信じていたモノに裏切られたのだ。投票率はかなり下がるだろうね。
臭いものには蓋❗
小汚い政治家のやり口❗
宗教に推薦されてると表示義務にしたらいいのでは〜公明党は創価学会推薦〜統一教会推薦って表示義務にすれば〜有権者が判断したら〜
宗教離れが加速した瞬間。
つまり、宗教法人に関わっている人には選挙権を与えないという意味だと思う。
それならそれでいいが、それが民主主義と矛盾しないのか。
民主主義という言葉だけが独り歩きしている。
自民党「税金使って選挙の票買ってたけど何が問題か分からない」

ネトウヨ「…………こ、これは全部デマだ!安倍様を批判するマスゴミふざけるな!」
自民はどう国民に説明(騙せるか)するか検討中なのだろう
まず、お前が賠償責任を果たせ。
犯罪者が何言っとる。
ボケがっ💢
おそらく国民はマフィアと同じ教団とつながる自民党に票を入れなくなるだろう👁️
今まで、両党を支持してきた人たちの常識次第だわ。
この件に関してはひろゆきがメッチャ頼りになるぞ(笑)
●関係代議士には「赤点」をつけておいて‼️ 良く分かるように。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
言えるわけないじゃん 公明は創価学会だし 自民は統一教会なんだから カルト教団を排除します言ったら 自分たちの政党そのものが 消えちゃうんだからw
公明党はそもそも母体が創価学会で宗教政党で信者の安定票を自民党目の当たりにしてたから旧統一教会を取り込んで安定政権を保ってたって事だろうな🤣
外野としてはとっても面白い😁

自民・公明さん本当にどうするの?
与党として選ばれてるんだから
ちゃんと正す事を期待します

因みに自分はひろゆきさん支持派です。
何をやらさればよいのでしょうか。
岸田総理大臣はいつ間でも黙り?政治が機能していない❗️後はテレビメディアがいつまで圧力に耐えるのかな?
そのとーりだ
ひろゆき氏
旧統一教会と関係
断てない政界に苦言
「これからどうするの?」
「自民、公明は何も言ってない」
太田さんの言う「テロ」とは違うんじゃないの?
それはさておき、旧統一教会と関係のある議員は一掃しないとね。
このまま政治を任せてはおけない。
手を切るとは、簡単に言えない深い事情があるのだろうか?知りたい!
自民党支持者は統一教会のことどう思ってるんだろ?

よく思ってない支持者にとっては、統一教会のことを知らずに投票してきたんだから、一種の裏切りだよね。
統一教会と創価学会に票を入れない事です。
若者の自民支持が高いのは、統一教会が大学等で布教活動をしているから。
オウム真理教に破防法適用しなかったのは、自民統一教会党が自分達に返ってくるのを恐れたから
どうもしないよ、、
創価学会コーメイもダンマリか。
嵐が過ぎるのを待ってるんだね。
維新にも言えよ😨
政治家に期待するのが間違っているかもしれないけど、少しは普通の感覚を持とうぜ💢

被害者が続出してるカルト教団にとって、世界一都合のいい国が日本やねんで💢
民主党政権の時に
黒毛和牛詐欺の広告塔に
なってた時には誰も
騒いでない不思議

野党だろうがカルト教団や
ヤバイ反社との関わりも
多々あったし前科者も
現役の犯罪者もたくさん

何故平等にできないのだろう?
「被害総額だけで1200億円あると言われていて。被害が発生しているのに、問題がないと思えるのは、人としてどうかと思う」「そういう実態があっても、メディアが報じられてこなかった。国民が知っても大した騒ぎにならないだろうとタカをくくっていた」
自公に投票する限り世の中は変わらない
ひろゆき氏 と関係断てない政界に苦言「これからどうするの?」「自民、公明は何も言ってない」
これからどうなるんだろう
「被害総額だけで1200億円あると言われていて。被害が発生しているのに、問題がないと思えるのは、人としてどうかと思う。政治家という以前に」とバッサリ。…
これに関しては同意‼️
MCを務める爆笑問題の太田光(57)は「この問題はテロ(安倍元総理暗殺)によって動き出したものであるとマスコミは認識
実兄を統一教会のせいで殺された弟がこれからも変わらず付き合っていくって言ってるくらいだから笑 他の議員は言わずもがな
自民、公明、詰んだ、死んだ
カルトがバレました!
🙋‍♀️🐣(=゚ω゚=)ナンモイエネェ💦
公明党の山口は雲隠れだしね。
創価のおばちゃん信者達も、盲目的に公明党に投票する行為を考え直すべきだ。
( ̄▽ ̄)
自民党小泉竹中政権から新自由主義政策、家畜化派遣制度は40代非正規教員は生活保護や日雇いもいる(東洋経済)クソ政権、言いなりTV
「悪友を断ち切れ」とは福沢諭吉公の言葉。
国民民主は?
政教分離できてないからなー。
元首相が殺されるという最悪な事態に対して、自虐国民は何も考える力がない。
この方の裁判はどうなっているのか?色んなとこに出演してあるが、全部差押ではないのか?払っているTV局も同罪!反社企業!
これで関係を断ってしまうとテロに屈したことになるよね
ジレンマだと思う
特に公明、それも創価学会はどうするんですか?
謗法を放置するおつもりですか?
安倍晋三襲撃ってテロか?
これからどう自公が言い訳するのか・・

--
自民党は、このままうやむやにして逃げ切ろうとしている。それを許してはいけない。
ひろゆき氏 旧統一教会と関係断てない政界に苦言
「これからどうするの?」「自民、公明は何も言ってない」
選挙する度に、選挙応援や事務方に似非宗教団体関連の人をお願いしていない、と公言明示することになるでしょう。〆
ひろゆきは俺たちの希望
最近いいね。どうしたんだ?
タイトルとURLをコピーしました