メディア記事

麒麟川島 ブルーピリオドがきっかけで元マネジャーが芸大合格「マネから親友になった」

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 50件中 1~50件
ブルーピリオド読んでブルーピリオドしてんの、凄すぎないか。
>川島が自身の元マネに「ブルーピリオド」をすすめたところ「ハマりすぎて平日は吉本に勤め、休日は芸大の予備校に通っていた」という。せっかくであればと芸大を目指すことになり、なんと1年で東京芸大に合格
東野のラジオで聞いた。
東大院卒で1年で藝大!
しかも学科がモノいう建築、先端芸術、芸術学じゃなくて油画。
すげえよなぁ。(´・ω・`)
ブルーピリオドはいいぞ。
漫画の影響で芸大の予備校に通い、芸大に合格してしまう人もいる。フィクションの影響力は凄い。
麒麟・川島の元マネジャーさん、芸術漫画にハマりすぎて1年で東京芸大に合格してしまう→「リアルブルーピリオドじゃん…」


ブルーピリオドがきっかけで元マネジャーが芸大合格


現実にそんな人がいるんだ。しかも当の作品に影響されて。
《「(…)平日は吉本に勤め、休日は芸大の予備校に通っていた」という。芸大を目指すことになり、なんと1年で東京芸大に合格。「吉本を辞めた。4月から東京芸大の油絵専攻」と吉本マネから芸大生に転身したという。


1年で受かるものなん?🤔
着地の仕方がうれしい記事
一年……?は、はっやだ!!!信じたくない!!!!!…
やっぱり努力できるかだよねぇ、、、本当にすごいです
と、東京芸大!?!?
漫画かよ?って展開すぎる
週一で予備校に通って一年で芸大油科合格ってすごいな。
何年も浪人する人いるのに。
すごいなーーー
「物語のキャラクターに据えたらチート過ぎて現実感が無い人」が実在してくるんだよなぁ、現実って…
東大院卒→吉本マネ→漫画にハマって初めて絵を描きはじめる→1年間平日マネ業務&週末予備校→東京芸大一発合格

ってセンス、才能、知力体力、精神力、根性なにもかもすごすぎる
俺さあ…
ただの人なんだな…
東大学部卒→東大院卒→東京藝大って… そんな人も世の中にはいるんだな…
脱毛の下りはいらんけど、ステキな話
ブルーピリオドの物語を本当にしてしまうなんて!
働きながら一年予備校通って藝大油画やば!すご! ブルーピリオド読んで、せや!藝大行こ!!なる!?!?!?
人生を変える漫画がある。
私の場合はコチラでした
東大、東大院、吉本、絵始めて1年で東京藝大とかギフトがハンパない
マジかすごいな
天才?秀才?いるんやな~、こういう人。
準備期間1年で芸大に合格って、ハンパないな。
東大卒ということは、絵で入ったんじゃなくて、学力で入ったっていうアレか
ブルーピリオドがきっかけで が 合格「マネから親友になった」
スドウケイシが二人いないかぎり、このマネージャーさん東大卒の人だよね?すごいなあ
仕事しながら休みの日に予備校に通い1年で東京藝大油画合格!?
東京藝大(油彩)に1年で合格!?👀
何人か同大学卒の知人がいるけど簡単なんてもんじゃない(*'ω'*)
学科の方は東大・東大院卒という事で納得する所はあるけど、週末予備校で実技パスはすごいね。

麒麟川島の元マネ、ブルーピリオドがきっかけで芸大合格
すげ〜話だ。吉本のマネージャーってことは元々
地頭というかポテンシャル高かったんだろうな
まさに漫画みたいな話だね。
いい話。
1年で芸大合格とかすげえ
驚いたけど、毛深い族としては分かる
〈川島は昨年3月からTBS系「ラヴィット!」でMCを担当中。MCに就任するにあたって全身脱毛したという。「物理的に体を奇麗にしないと」〉
すげー。
漫画の主人公でも2年くらいかけてなかったっけ?
相当描いたんかな…
へぇ、油画科か。スゴいな
人生で最も活力が湧いた漫画だわ。
気持ちはマジでわかる。
私の超近しい人も一浪で藝大はいった
カワシマさんに凄い似てるから勝手にこのエピソード親近感感じる笑
すげえ……。
「「ブルーピリオド」をすすめたところ、「ハマりすぎて平日は吉本(興業)に勤め、休日は芸大の予備校に通っていた」」
「芸大を目指すことになり、なんと1年で東京芸大に合格」
どっかで聞いたなと思ったらカジサックが小部屋YouTubeで報告してた須藤さんか。麒麟のマネージャーもやってたんね。
<
ブルーピリオド展行きなきゃなの思い出した
どうせ無名芸大だろうと思ったら東京藝大(だよね)でおったまげた。
漫画の影響力って凄い!
ブルーピリオド、アニメで最後の2話くらいしか見なかったけど面白い!ってなったもんなー🤔(単行本ダウンロードした)
漫画に触発されて予備校通って1年で行ける場所じゃないって漫画読んだからわかる。あとあんなストレスだらけの世界に飛び込もうと思えるくらい絵が好きだったんだね。凄い。
信じられない!しかも油絵!

1年で東京芸大に合格。そして「吉本を辞めた。4月から東京芸大の油絵専攻」

ほんと!? すごいなぁ。
最後の脱毛のくだり何の脈絡もなくて笑った(すき)
川島が自身の元マネ、須藤啓志氏(29:東大卒)に「ブルーピリオド」をすすめたところ、「ハマりすぎて平日は吉本に勤め、休日は芸大の予備校に」、1年で東京芸大に合格、油絵専攻
「ブルーピリオド展」プレス発表会
…麒麟川島、ブルーピリオドがきっかけで元マネジャーが芸大合格「マネから親友になった」
記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました