メディア記事

【参院選】れいわ・山本太郎代表が公約発表「ガソリン税ゼロ」「季節ごとに10万円給付」

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 87件中 1~87件
大変勇ましい公約ですが、議席数を鑑みても新選組は大幅な議席確保も法案の参画も難しい気がしてならない。消費税0%、定期的な10万円給付…これが出来るなら国債発行を提唱するなどしている日本のエコノミストはバカしかいないことになるけど。
どうせ当選しないから言いたい放題。万が一当選したら地獄。国民が。
ほんまに困ってる人を助けるなら季節ごとに10万くらいは給付しないと行けないよなマジで

まあ実現はしないんだけど
涼村暁かな?
絵に描いた餅って言葉を知ってるか?
勝手な想像だけど、所得税と法人税が爆上げされて逆に日本が衰退してしまうような気がしてくる(こういうことする人がまず標的にするのが所得税と法人税だから)
実現は難しいと思うが、応援するから頑張れ。
おッス‼️オラ悟空‼️

すんげぇ~公約だなぁ~
オラわ~くわ~くすっぞぉ~🎶
すげえ!れいわ新選組が与党になったらユートピアだな
公約通りにしなくてもペナルティ無いからこんなの出てくるんじゃないの?
岡崎市長の5万ばら撒き買収公約、実現できなくてもリコールになってないの見てるからな。そらできなくてもばら撒きますって言うやろ。岡崎市民が悪い
現時点で政権なんて絶対取れないの分かってるのにこういうマニフェストを出すのって、スシローのおとり広告と何が違うの⁉️🤔
こんなのが国会議員やってるって、日本の有権者大丈夫なのか?
山本代表は経済をよく勉強しています。
異次元の無能たちとは違いますね。
出来もしないことを軽々言うなよ
公約って意味分かってるのかね。「公に約束する」って意味なんだけど。言うだけタダとか思ってないよね?
信じられないことに、 このアホ丸出しの公約につられる馬鹿がいる。希望の星とか言ってる
財源も無いのに適当な公約とか、ホントにこいつは・・・
俺も貧乏だけど、お前は支持しない!
低賃金で生きてる俺からしたら、こういう奴が一番信用出来ない!
金ばら蒔くから支持してとか、マジで国政に携わらないでほしい!
間違っても与党になることないからいいたい放題やな。
得とかボーナスとかさあ、どうやってやるんですかね →
愚民はれいわにGO!
1年後公約達成率0%じゃないの?
「季節ごとの10万円給付」は
現実的ではないと思うけど

「消費税・インボイス廃止」「ガソリン税ゼロ」
これらは実現したらありがたい

でもその前にれいわの議席数がね…
こういうポピュリズムには国民もバカではないので気付くよな。その予算はどこから出すんだ?となるわな。まだ民主党の後悔を覚えているぞ。
実現させる必要が無いから言いたい放題
あほか笑
年間40万円、1億2000万人前後の人に配る。消費税も廃止。
財源はあると言われても、今だけを見てたらいいわけじゃないからね。
こうであれば嬉しい、でも…を考えないとね。
民主党政権の子ども手当ですら
配れなかったんだからね。
今日の『別物』
マニフェストは政権公約と訳される場合が多いが、単なる政治理念ではなく、財政的裏付け、数値目標、実施期限なども記したもので、1934年にイギリスでトーリー党が始めたものが起源とされる。 

我が国では、エセ・マニフェストと呼びましょう😑
すげーなw応援するよw
何をどうやっても日本は沈んでいくとは思ってるけど、どう沈むかが問題だよ。なるべく多くの庶民を助けようとするか、それとも上級様だけが助かればいいのか。
言うだけは簡単やけどどこから財源引っ張るんかな?
票集めの為とはいえあまりにも杜撰すぎて草も生えない。
そしてこんな出来もしないことに釣られて投票する人が一定数いるってのもヤバすぎる罠。
与党になる気が無いから信者釣る為の言いたい放題ができていいよねって感じ。実行する為に何をしなければならないかなんて爪の先も考えてないのがよくわかる。
また(まだ)こんなこと言ってんのか…

実現しなかったら…当たり前でしょまだ出来立てホヤホヤの政党だし、あなたたちが横に広げてくれなきゃ始まらない、草の根的に。みたいなこと言うんだろな、想像できる、支持はしてるけど…
> 緊急対策の3本柱となったのは「消費税・インボイス廃止」「ガソリン税ゼロ」「季節ごとの10万円給付」だ。

(・ω・) ついでに“議席数ゼロ”も目指してくれませんかね?
「消費を喚起し、人間らしい生活を送るためにも今はこのようなボーナスを出していく。必要な物を買ってください、食べたいものを食べてください、使い道はあなたの意思で」(山本氏)
心に響かない公約。
ゼレンスキーと同じ。
※季節ごとに10万。これで決まりだ。。

財源どこよ 言うだけタダってことか
より

消費税が19%になる前に少しだけ夢を見させてほしい。

れいわ新鮮組・山本太郎代表が公約発表「ガソリン税ゼロ」「季節ごとに10万円給付」
徳川の埋蔵金でも掘り当てたんか?
マニフェスト に 無理がある ように 見える。 が、

の 代表、参院選の公約発表「季節ごとに10万円給付」
投票しない理由がないよね😊
ーーーーー
100%政権を取れない糞政党だから実現し得ない詐欺的公約を叫んで己の票を集めれるんよ。こんなのに騙されたらいかんよ!
相変わらずお花畑やな
どこにそんなお金があるんだろうか?
どうしても「どうせ与党にならないから」と思って発言してるとしか思えないんだが…
なにも「10万円」に拘らなくても良いのよ?
『季節ごとに30万円給付』でも良いのよ?
勿論、国民一律で。
平等に一世帯でも良いのよ?
金ばら撒くとかそんな話ばかりでうんざり100年後を見据えた日本の夢を語れんのかい?
わー、お花畑感満~載🤣
出来る訳が無い政策に釣られるアホ有権者の票が無駄になる地獄絵図が展開されるだろう
ここまで実現性ゼロの公約を発表できるのはもはや政治を真面目にやる気が無いと普通の人は思うわな
NHKがれいわのマニフェストをけっこうな時間しっかり取り上げていた。何か変化の始まりか❗
絵に描いたような無能w
馬鹿釣るのだけは上手いよな
NHKで流していたけど当たり前だと思うよ。
他の政党の公約とかピンと来ないのが多い。
れいわのはインパクトあって解りやすい。
そんなハシタ金もらってもしゃあないし、そんなに金に困ってる奴っているんか!?
国が無くても人は生きていけるが
人がいなければ国は成り立たないもんねw
どこかの腐れ政党とは違ってシンプルで分かりやすいわ😊
財源は?
これくらいのインパクトと勢いがなけりゃ
日本は変わらんよな。
れいわがパフォーマンスなんじゃなくて
国会そのものがヤラセになってるからなw
10万を春夏秋冬?無理じゃないか?
こんなんに引っかかるバカおるんか?
財源は?100兆円をどこから引っ張ってくるの?
まさか税金?クスクス
「消費税ゼロに続き、物価上昇の緊急対策として、ガソリン税ゼロや季節ごとの10万円現金給付を掲げた」
日本が破綻するわ。こんな甘言に騙されるヤツの多い事、多い事。
政権とるわけもないから無責任な事言えるよなぁ・・
でもこんなのに騙される人もいるんやろな・・・
毎度どこから財源持ってくるのさ?こんなの阿呆と無能と無職しか釣れないだろ。。

それとも、公務員の数と給料とボーナスと予算減らして配ってくれるの?

寝言ばかりの議員はバッジ剥奪しようよ。。
従来の主張より後退してると批判した人がいたけれど、今回の発表は「緊急政策」であり「輸入物価高騰緊急対策」ですね。れいわサイトをしっかり見ましょうね。
頭の悪い貧乏人への詐欺行為
《緊急対策の3本柱となったのは「消費税・インボイス廃止」「ガソリン税ゼロ」「季節ごとの10万円給付」だ》

令和初の政治経済評論家「◯◯式BIを採用して毎月配ればいいのに」
言うだけならタダだもんなぁ…
ばらまきすぎとも思える。だが比例代表で3議席を狙えるということは、自分が考える以上に支持者がいるのだろう。
ちょっと前回のウクライナの議決のこととその説明でむっとしてるから、何を言っても興味わかない。変な奴、理屈が屁理屈な奴というだけ。
こんな幼稚な公約を、拍手喝采する人達が多いのが問題だ。
れいわ・山本太郎代表が公約発表


・消費税・インボイス廃止
・ガソリン税ゼロ
・季節ごとの10万円給付

旧暦で初夏、立夏、孟夏
夏は3回頼む
これくらいやれば日本がつぶれるだろう。ばらまき的政策だが、削減して予算は?政治家の歳費を削減しようがないね。もらえるもんはもろとこかな?
きれい事を言うだけならただなので、与野党全体で選挙公約の実行率を定期的にカウントしていくべき
できないことばっかり。タロちゃんは、詐欺師か、信者百人くらいのカルト宗教やったほうがいい。
選挙行こうな🗳
いつかの民主党かよw
税金停止するのは喜ばしい事だよ
でも日本ってのはバカみたいに全部使って足りないわけだよ
停止するなら何を削るのか?
それを何処も全然言わないんだよな
小さい政府を目指します、省庁再編します、議員報酬大幅に改変しますぐらい言わないとダメだろ
まあ議席を233取ったらやればいいけど。公約を出さないわけにはいかないんだろうけど、100%選挙後には実現しないよね:
で、財源は?
またはじまった古事記ビジネス>
日本経済を潰す気まんまんで草。さすがにコレに騙されるバカはおらんだろ。
言うだけは楽だよねえ。

財源どうするの?
説明してるんだろうけど。
自分達の身を切る政策とかはないのかね
給料上がらない国って散々言う割に政治家の給料世界で3番目に高いってなんかおかしいわ
頑張っていただきたい!
大胆だ。
面白い!
野党全部にこのくらいの公約を出して欲しかったのだけどね・・・🤔
タイトルとURLをコピーしました