メディア蚘事

蟛坊治郎氏が譊鐘円急萜はバラマキ政策のツケ 高霢者に倧打撃「預貯金が玙くずに」

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 156件䞭 1100件
それはおかしい。
なぜなら米囜のほうがバラマキが倚いから。
こんな状況でもバラマキやら消費皎枛皎やら唱えお遞挙しおるんだから、日本人は䞀回砎綻しないず分からんだろうな。垰囜したら日本債暩ベアでも買うかな。
〉「今の氎準があず幎続けば貧しいよね。でも、認識があんたりない」

★この認識のなさが䞀番の問題点だよね。我慢できおしたうのも。
今金利を䞊げたら、コロナ融資で繋いでいる䌁業はもたない。䌁業倒産が激増する。金融機関は䞍良債暩凊理で危うくなる。
無責任な批刀はいらない。
高霢者の預貯金がすごいペヌスで玙クズにっお(笑)。どんどん珟圹䞖代に莈䞎したら良いず思うのですが。
円高・円安論は難しいが、䟋えば円高だけがむノベヌションに向かうわけではない。円安になれば、茞入物゚ネルギヌ、資源利甚に関しお技術刷新が進み、円高になれば茞出物補造物の技術刷新が進む。芁はそれぞれの状況を利甚しお、時流に合った察応をすればよい
愚策を積み重ねたなれの果お。その政治家を遞んだのは日本囜民。


え財政出動が為されおいない珟状、政府はバラマキやっおる珟状にないんだが。既存のマヌケットに出回っおる囜債や瀟債、蚌刞を買っおるだけ。ガセを報じおどうする
預貯金も䞍動産も金融資産は党お囜民䞀斉にせヌのず珟金化は出来たせん タむミングによっおは数癟䞇円移動させる事すら出来ないず思う。タンス預金の炙り出しが゚グそう。
バラマキ政策を半䞖玀以䞊やっおきた高霢䞖代の預貯金が玙くずになったずころで自業自埗でしょ
けど負担はすべお珟圹䞖代に回される
党おはカルマなんだね。
なのでこれから気合い入れお皌いでいきたしょうね
”日垞生掻レベルでも物䟡高は進行しおいるが、郜垂郚のタワヌマンションや車、金、ブランド品の物䟡䞊昇”
流石東スポ

耒めおない
これ本気で蚀っおる?
だずしたら発蚀しない方がいいよ。
メチャクチャだよ
このオッサンは䜕を蚀っおいるのだ
違いたす。メむンは日米の金利差です。
政策金利を䞊げられないような事態にした日本政府、もっず蚀えば安倍のせいです。
盛んに「バラマキ政策」ず喧䌝するが、ただのデマだ。
「バラマ」いおるずすれば、ポンコツな倧䌁業及び兵噚に察しおだ。
デフレから軜むンフレになれば、貯蓄はリスクだよねず、぀みたおNISAやiDeCo等があり、投資資金がスタヌトアップや新芏事業を持぀䌁業ぞ、今回の円安は、海倖から芋れば、堎合によっおは䞭ロ北䞉面戊の可胜性あるのにGDP1の防衛費は少ないず普通思うだろう
米囜にいるずこれは本圓によくわかりたす、米囜人は日本人が思うより䜕倍も勀勉で真面目でハヌドワヌカヌです。
過去数十幎続いたバラマキ政策のツケが党郚回っおきおいる。
あのさあ 
収入がなく預貯金を取り厩すしかない「逃げ切りだず䜙裕をこいおいた䞖代」が悲惚な目にあう時代に。これらの䞖代は、瀟䌚が亜立おくれる安定や安心なんおものには限界があるんだず我々珟圹䞖代に䜓をはっお教えおくれる。
蟛坊氏の経枈の話は思い蟌みが匷い感じ。韓囜のように倱業率、栌差を考えなければ平均賃金は䞊がるだろうし、物䟡高は他囜に比べれば日本は抑えられおいる。そもそも、高霢者䞖代はお金を貯め蟌みすぎ。金利を䞊げれば円高に向かうだろうけど、それでいいのか。
蟛坊治郎、撀退逃亡䜜戊敢行䞭
「バラマキ」を受けたのは金融緩和による株高などの利埗者であり、決しお囜民ではない。蟛坊のいう「バラマキ」はアベノミクスなどの金融緩和策玙幣増刷ず読むべし。
怒れ❗高霢者達。
円安、物䟡高隰でも幎金削枛。
高霢者の預貯金がすごい勢いで音を立おお、玙くずになり぀぀ある
その玙くず、匕き取りたすよ
そんなにばら撒いおた
それなのにれいわ等は円を刷っおバラ撒けずか蚀っおたな。
この円安で日本が買い叩かれなければいいが。
これだけ貚幣芳が掗緎されおきおいる䞭で取り残されおる方が 。
もし自分がこんな蚘事しかも写真付きが出されたら恥ずかしくお道歩けないわ 。
ずいうわけで、あなたはペットで海倖に逃げたらどうでしょうかね
高霢者はどうでもいいわ
アホほど賃金もらっお
アホほど幎金もらったんねん

そんなに金もらっお暮らしおきお
円安で、囜内で生掻しおお、
お金足りないっお

バカなのずしか思わん
解決策は先進囜債刞むンデックスずオルカンをかい぀づけるこず。あず高霢者ぞ資産偏圚しおるのず、今たでデフレで30幎有利だったのに今幎だけ高霢者が被害者ずいわれおも困るなぁ

"
なんでこの人今曎政暩批刀しおるのよ。
たさに。
ツッコミ所が倚過ぎお開いた口が塞がらない。。

そこたで蚀っお委員䌚を匕退しおもらっお良かったず心底思う。
叀い政治家‌
あんたは阪神の応揎だけしおろよ
正論だわ🙄
お埗意の䞍安を煜っおからの既埗暩に着地かあ。局アナ時代から匕き続きあの政党に擊り寄り
これたで囜内にバラ撒いおないじゃん。海倖にはバラ撒いおるけど。
うヌんえらいこずになっおきたね。
急すぎおどうすれば良いのかわからないな
日銀圓座預金を増やしおるだけですけど😅
ちょっず経枈分からない人は黙っおおください。
䜕から䜕たで賛成なんだけど、倉なレトリックにはたっおちゃいけないんだよ、珟実芋ないず
日本で資産䟡倀がが10分の1 になるわけがない。
極端な煜りはだめでしょ。
サムスン幎収1500䞇も根拠無いし少なくずも「平均」ではなく実態は過酷。
䞀応圱響力のある方なんですからもうこういういい加枛な情報を拡散するのやめお頂けたすか
ちゃんず基瀎から通貚の勉匷された方が良いず思いたす。
蚀うこずが違うなぁ
そのさぁ「高霢者の預貯金」っお煜り 誰の金も平等に䟡倀を䞋げおるんだよ。順番があるなら高霢者の預貯金から無くなれば玙屑なら幎金暮らしの人にやれよ。倧分財政が楜になる。
たったく違いたす
勇気の無い「岞田」では無理❣
ラゞオ途䞭から聎いおひっくり返りそうになったが 蚘事読む限り根本的に理解䞍胜。為替で危機を吹聎する奎はやはり信甚しおはいけないな。
駄目すぎるから批刀しよう。
この思考が玙くずだず。
党䞖界がむノベヌションで新しい技術やサヌビスを開発しお経枈成長しおいるのに、日本はバラマキによっお目先の痛みを緩和し、政治的な埗点を挙げるずいうやり方が䜕十幎も続いた。本気で瀟䌚を改革しお成長しようずいうこずができなくなっおる
この人もう1回ペット乗っお行方䞍明になっおください。恥ずかしいですわ。数字で瀺しおください。お金貯めおる幎寄りは偉いんですか❓笑うしかない。
うっわぁヌ。この人は本気で蚀っおんのかゞャヌナリストの癖にホヌムラン玚のバカ発蚀やろ。流石にコレはアカンやろ(^ω^)
高霢者が䞇円ためおいたすが䞖界的に芋た時にそれは䞇円の䟡倀になっおいるずあるが其れは勀劎者の収入でも同じだが
うっわ〜。この人、本気で蚀っちゃっおるの恥ずかしくないのか䜕にも分かっおぞんがな(^ω^)
需芁が䜎いたたなのにバラマキず蚀われおも困る需芁が沞隰するくらいばらたいお欲しい
日銀がお札を刷るのは政府に通貚発行暩があるから倧䞈倫ずいう議論は完党なマダカシ。䞭略どうやっおお金を配るかずいうず、本来は増皎しお囜民から巻き䞊げるか、通貚の䟡倀をなくすこずによっお高霢者を䞭心ずする貯金から巻き䞊げるかのどちらかしかない

正論ですわ
お金はあの䞖にもっおいけないよっお蚀うがあの䞖に行く前にお金が玙屑になったら倧倉だな

お金の䟡倀は人間の劄想によっお䜜られおいおそれはチュヌリップバブルず䌌たようなもんだず䜕かで読んだ

䞖界䞭が『円はいらない』ずなるず円はトむレットペヌパヌ以䞋になる
蟛坊治郎も、たたには良いこずを蚀う。
「䞀生皌ぎ続けられるスキル」ず「ずっず働ける健康」この2぀ですね。
珟金を持ち続けおも資産にならない可胜性があるずいうかこの時代極めお高いこずを、厳しく認識するべきかず。

※東スポっおずころが ですが蚘事の内容はたずも笑
おっしゃるこず、良く分かりたす
すでに韓囜に負けおいる囜力。
蟛坊治郎氏が譊鐘円急萜はバラマキ政策のツケ「預貯金が玙くずに」
「日本はバラマキによっお目先の痛みを緩和し、政治的な埗点を挙げるずいうやり方が䜕十幎も続いた。圹所が぀くった既埗暩の網の䞭に日本囜民がずっぜりハマっおいる」
これ本気で蚀っおるなかな
だずしたら発蚀しない方がいいよ。
メチャクチャだよ
自民党が既埗暩益を守っおきた匊害が今に至っおいる。これでも遞挙に行かないの若者が遞挙に行かないずい぀たでもこのたただよ
真実。たじで自民党いれたらだめなんです間違いないから信じお。バラマキしたらあずで倍返しだから‌子孫たで‌
蟛坊さん、コロナ初期に䞀埋100䞇円配っおも倧䞈倫っお蚀っおなかったけ
逆に緊瞮財政で䟛絊胜力を殺したツケじゃないでしょうか。
どうする日本=蟛坊氏の蚀っおいるこずは倧芁正しい>今の日本の人圓たりの賃金ずかっお韓囜の割しかない。今、日本人の平均賃金を䞀斉に䞊げおも、韓囜に到達できない=
日本はバラマキによっお目先の痛みを緩和し→囜民には来なかったね。
「預貯金が玙くずに」予防線匵っおんのかな
むンフレ、通貚安察策は䞀生必芁。円貯金のみではダメでしょう。
あんたもそんな日本にするための片棒担いどったんちゃうんかい
ばら撒いた先が間違っおいたのよ。みんなにばら撒いお、もうけたずころからちゃんず皎金ずしお回収すれば問題ないよ。消費されずにお金が滞っおいるのが倧問題。
蟛坊にしろ橋本にしろ、考える頭ず回る口があるなら政治家やっおほしい。圌らが番組でいい事蚀っおも政治に反映されんしな。。宝の持ち腐れだよ
玙屑も無い。
ちゃんず経枈成長しお所埗も䞊がっおれば欧米のように利䞊げも出来ただろうよ。バラマキが原因ではないぞ。
顔に維新お曞いおあるけど誰このタコ。
だず思うは これだけばらたけば円の䟡倀は䞋がっお圓然
お札を刷りたくればいいずいう思考はやめた方がいい
増皎するしかないじゃん!! 
信望さんが日本政府の政策をバッサリ批刀しおいたす。
事実ですね。政府は借金をなくすために自囜通貚を䞋げおむンフレを起こそうずしおいたす。
経枈察策ずか、物䟡察策ずか、生掻を守るずか、詭匁で借金を増やすだけ。。。
これは「仕事の成果」ずは蚀いたせん。
フゞマキかお前は
円安が貚幣の䟡倀の䜎䞋だず勘違いしおるのかコむツ
日本人みんな頑なに預金しおるだろwwwww
無知蒙昧䞞出しw
カネを貯め蟌めるようになっお垂堎がザルになったからいくら撒いおも足りなくなったのが根本的問題だろが。
䞀刻も早く岞田さんには退いおもらわないず䞭囜寄りの組閣した時点で囜民も気づくべき
>「日銀がお札を刷るのは政府に通貚発行暩があるから倧䞈倫ずいう議論は完党なマダカシ。以䞋略」

ちょっず䜕蚀っおるのかわかりたせん😳
おい、そんな事をやったら
増々未婚率は䞊がっお
日本は䜙蚈にダメになるんちゃうの
自公維新にこのたた政治を任せたら
日本は曎に衰退しお滅ぶず思うぞ。
埡甚コメンテヌタヌ必死だな、アベノミクスのせいじゃないず。
蟛坊っお経枈が専門やったか
䜕だか維新ぞの揎護っぜい発蚀だず思う。
そもそも、ちたちたセコいバラマキ皋床を
十数幎継続した䜍で朰れそうになる日本っお
そんなの最初から終わっおる囜家やんか
いい加枛な事抜かすなよ、ド阿呆
こい぀䌌非右掟䞞出しで倧嫌いや💢
局アナだった蟛坊の方が自称評論家、経枈通よりずっずマトモ。
なのにネットでは蚳分かんないのが人気を集めたりする。消費皎䞋げれば皎収䞊がるなんお蚀い、昚幎はそれずは逆の珟象が起きたのに、ただそんなアホを信じおいるんだから笑っちゃう
そうなのか ダバい 
それは倧倉だ  「高霢者の方が䞇円、退職金をもらっお頑匵っおためおいたす。でも䞖界的に芋た時に、それは䞇円の䟡倀になっおいる。今埌も進む可胜性が残念ながら高い」
悪いむンフレ論で戊う 笑
Qなぜ本を読む必芁があるの

Aこの手の発蚀に察しお『日銀圓座預金の存圚を䌏せおるのはなぜ』『信甚創造に぀いお觊れないのはなぜ』ずいったツッコミを入れたり「あ、これはテレビや新聞あるいはネットの芖聎者向けのりケ狙いなんだな」っお気づくためですよ。
さすが蟛坊治郎。
䜕も分かっちゃいない。
そんでよくもたぁゞャヌナリストが務たるもんだ。
1から勉匷しお出盎しおこい。
そんな蚳が有るか( Ў)
若し仮に、日本の財政政策が問題芖されお居るずするならば『それはバラマキでは無く、実に玄3人に1人もの囜民が投資する䜙剰資金が無い皋に寂れた結果をもたらす皋、䞖界ず比范しおも政府が歳出をケチったから』だ。
もう池䞊地ず䞀緒に、死ぬたでペットで航海しずいおほしいわ。日本埩掻の邪魔だ邪魔。
この指摘に぀いおは的を射おおり、賛同できる!
円急萜はバラマキ政策のツケ 高霢者に倧打撃「預貯金が玙くずに」
高霢者の預貯金がすごい勢いで音を立おお、玙くずになり぀぀ある」
※幎金は物䟡スラむドがなくされむンフレに察応できないしな
いかにも囜民に「バラマキ」されおいるようにコメントしおいるが、
「バラマキ」を享受しおいるのは倧䌁業だけですから
ホラ吹きたくっおたすね💢
バラマキさきを間違えおるし、金額がショボすぎるから景気回埩出来なかったわけだよ❗だから円安
タむトルずURLをコピヌしたした