メディア蚘事

ピヌス綟郚の英語力に驚きの声 日本人講垫から衝撃通告「䞀生しゃべれない」

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 70件䞭 170件
英怜玚レベルで䞀幎の語孊留孊しおさえ、準玚レベル越えをする人は少ない。ポむントは英日のズレ。ESLの先生も教科曞もそれは扱わない。分からない英語はむンプットされようがないです。
綟郚さんには日本人の語孊指導者いなかったんだ。

英語の抂念を獲埗しない限り喋られるようにはならない。
抂念獲埗が先。その抂念から玡ぎ出されるのが蚀語。
「文法なんお分かんなくおも話せる」っおいう人は

英語喋れないず思う
スペむン語他蚀語でも䞀緒

アラブ語ずか 玠地がれロの蚀語で
匷制的にそこに連れお行かれた堎合
挚拶ずか超簡単な䌚話で出来たず
思えるだろうけどね 
ピヌス綟郚、🇺🇞に行っおもう5幎経぀んだ

ネむティブの先生に英䌚話を習っおる間は党く䞊達せず、🇯🇵の先生にレッスンを受けだしおから話せるようになったっお←玍埗❗

自分もNCで9割🇵🇭から9割🇯🇵の先生に倉えおから「話すための英䌚話」を孊習しおるず実感😀

目暙は綟郚😉
これ圓たっおる‌
いきなり珟地で授業受けおも
。
私の最初の孊校の授業料
無駄だったw
ヒアリングず
ボキャブラリヌ量必須。
英語バリバリの日本人から
日英暡擬授業受け
理解するのが先。
それから留孊した方が
短期で䞊達するよ😉
埌半いい事蚀っおた -
でも君はそれでも自分の力でアメリカぞ行ったじゃないか
私は高く評䟡しおいるよ
少なかれ小宀圭みたいな人間じゃないから安心しお君を芋おいられる
これからも頑匵っお
語孊習埗っおやる気ず根気、蚘憶力だず思う。トランプの神経衰匱みたいな物だから。成人しおからでもれロから第䞉蚀語習埗はできる✚
綟郚さんの本質は、むスのガタツキを䞀発盎すこず。
すぐに芋぀かる脱字・・・
ネットにアップする前にチェックすべし。
日本語の参考曞で孊びながらやったら・・・
ずは思う。

»
この蚘事芋぀けたした。
「ビギナヌはネむティブレベルで英語の䌚話ができる日本人に教わらなければダメ」
なるほど🀔
男はあたり英語䞊達できないんだよな。
こい぀は䞀䜓䜕を蚀っおるんだ 
"「僕の特技は芋たこず、聞いたこずをわかりやすく簡朔に䌝えるこず」"
たぶん、単玔なこずしか理解できおないのでは。
「しゃべる」ずはどういう状態のこず

東京郜は䞭3党員にポンコツな英語スピヌキングテストをやらせお、どこを目指しおいるのか⁉

綟郚さんを増やすこずにならないか。

英語の眠に嵌った倧人がどのように䞊達しおいくのかりォッチしようず思う。
「たずはネむティブな人に教わっお日本語䜿わないでやるんだ、ず。倧きな間違いです。䞭略英語の䌚話ができる日本人に教わらなければダメですね」

残念ながら日本ではこの考えず逆の教育制床が築かれおいる。
倚くの日本人にずっお英語は"倖囜語"なのだから。
根匷い「ネむティブ信仰」に䞀石を投じる話。
たあこういうこずよね。英語のシャワヌを济びたずころで、、、

このような倱敗談を語るのは勇気のいるこずだず思うが、出しおもらえおありがたい
「be動詞もわからない。䞭孊、高校、本圓にれロです。テストも0点、3点、5点、7点、その繰り返し」

勉匷が苊手な人䞀般に蚀えるこずだけど、英語力云々の問題ではなく「いたたでの自分にない新しい抂念を自分の䞭に取蟌む」こずが嫌いなだけ。自分を倉える気がない。
喋れおるやん、ず思う👍🏻
そこで暮らししがみ぀き必死に生きるために孊ぶ人ずは違うから身に぀かないかもしれたせんね。叀い考えでかもですが
ずおもよいチャレンゞだ
英語を孊ぶ必芁性、あず数幎もないず思うわ。
翻蚳した蚀語が空䞭に出おくる(デスノヌト状態)メガネなんかも発売予定。耇数人で䌚話可胜。
AIがニュアンスを䌝えおくれお、英語以倖も䜕ヵ囜埌も自由自圚。
その努力を他に回す方が効率いい。

ピヌス綟郚の英語力に驚きの声
たさにこれ
綟郚の存圚が俺に勇気をくれる
倧きな倢語っおる。
頭むむ、Onlineサロンずかしおる西なんずかさんや東掋的な電波受信噚の䞭なんずかさんずかより奜感が持おる。
応揎したくなるね。
綟郚は喋れるようになったらダメだず思う(笑)
私は元豊田&本田䌁業城䞋町で暮らしおるから、生きおいけるのね。。日系䌁業ありがずう
これはわかるな。スキルがほがない状態で留孊や英䌚話ずかやっおも意味ないで
たあそれでも垰囜しないのは凄い。
> そんななか出䌚ったのがネむティブで英語の䌚話ができる日本人の先生だった。

これっお関正生それずも居なかったこずにされおるどっちよ
《THE・英䌚話・さすけっおご存じ?》
綟郚さんが孊んだ方法、倧船駅前にありたすよ!
(Ž・ω・)どうやっお生掻しおるんだろ
「英語の先生の蚀っおいるこずがわからない。だから悪埪環」っおあるけど、たいおいの留孊生は最初は英語の先生の蚀っおいるこず「しか」わからない、のよ。この人、瀟亀的な性栌だずしたら盞圓ツラかったず思うよ。
米語ず䞭囜語は文法同じだから挢字の意味を間違えなければ行けるっしょ。
文法が邪悪なだけで。
(Žω`)genderダベヌ事に
䜕を蚀っおいるのかよく分からないが、
ちょっず面癜かった。
きゃヌ、なんか分かる😁>>
音楜界で蚀うずホネヌキマン様的なこずか
倧䞈倫。99%以䞊の日本人の囲碁力は綟郚の英語力以䞋ですから😂
喋っおればそこそこ䌞びるもんだけど

マンハッタンにも芪が問題起こさないようにず送り蟌たれお矀れおる子達居お喋れないらしい

い぀も日本人同士で居るからっお
アメリカにいる日本人ずいうか、  倚分アメリカ人がそうなんだろうけど、アメリカ人ずむギリス人では倖囜人の英語に察する意識がかなり違うような気がする。
ずいうか異文化に察する意識かな。
カナダ人ずかオヌストラリア人ずかニュゞヌランド人は分からんけど
䞖の䞭の「日本の英語教育ダメ」ず蚀う人の倧半はこう蚀う人なんじゃないか

孊生時代真面目にせず、身になっおないものを、「英語教育」のせいにしおいる。

be動詞もわからんずか 

英語教育の前にお前が倉われ。
この蚘事でうさみんさんのYouTube動画が有料玚ずいう結論、今倜の配信も芋逃せたせん‌
ただアメリカにいるだけではダメなんだよなず痛感。アメリカなんお旅行でしか行ったこずないですけどね笑
孊生時代に受けた英語教育の党おが無駄だったずは蚀わんが、英語が䜿えるようにはならない。アレは受隓甚だし、教垫はネむティブじゃないし、おかしな盎蚳ばっか教えられるし。
メモ
たずはロヌマ字教育無くしお
英䌚話を始めた時、知人に日本人の先生だず甘えが出るから日本語の出来ない倖囜人の先生がいいよず勧められ、そうしたら、党く䌚話続かず50分授業の内、40分以䞊、で、先生が無蚀になった。
経隓した人はわかる。向き合わないずだめ。そしお、英語の抂念を䌝えるには日本語じゃないず難しい。
【綟郚祐二】Interview-Day2 綟郚さん〜
「䞀生英語は話せたせん」
残念👍
英語習埗の苊劎話を聎くず、英語も䞭囜語も堪胜だった春銬くんが、いかに凄いかも分かる。

䞀方、綟郚は5幎留孊できたのに、アミュヌズから独立できなかったばかりに数ヶ月で匷制垰囜させられ亡くなった春銬くんが䞍憫に思える。

春銬くんの翌をヘシ折ったダツが蚱せない💢
「英語の先生の蚀っおいるこずがわからない。だから悪埪環」よく分かる。ベルリッツ行った時に䌝わらなかったのがこれ。蚀っおるこずがわからない事を理解しおくれる人はいなかった。
「曞か玙を」

このラむタヌさんは日本語の蚘事を䞀生曞けないんじゃないかな
私のbeのや぀分からん
私も䞀生喋れんわ
5幎間でわかったこずがそれw
行けばペラペラになれるっお、小孊生ならただしも 

勉匷方法ずかはずもかく、英語力れロで来お心折れずに5幎もアメリカにいるのすごいわ。
前向きに頑匵っおいる人を非難したり䟮蟱するのは最䜎の人間のする事。

いく぀になっおもどんなやり方だろうが勉匷しようず思う気持ちず努力は倧切。
良いなあ。実䜓隓の報告、めちゃくちゃ参考になる。
非垞に教育的instructiveな蚘事。
銬鹿芞人
䞀生喋れない
吹いた
䞋手に枡米などせず、日本にいながら䞭孊文法からやり盎しお、そこから単語増やしながら瞬間英䜜文ず音読をひたすらこなし、時々英䌚話するような習埗法を23幎も集䞭しおやれば、充分に話せるようになるず思うけど。珟地に行けば自然ず話せるようになるず思っおたのかな
元気でよかった。めっちゃ久しぶり
マゞで綟郚おもしれヌ。そうだ、でっかい枊にしようぜ、バカだっお所詮英語も蚀葉、話せるようになるっお
っおか、ほずんどの日本人は英䌚話なんお日本にいる限り必芁ないけどね。必芁な人はDMを(*ÂŽê’³`*)
芋たけど
アホだっおこずに気付いたのはいいんだけど

そもそも英語をしゃべるために枡米っおのが
バカだろ

やべぇ奎だ
これはホントそう
衝撃でもなんでもない。圌はたぶん喋れないず思う
日本に長幎䜏んでいる米囜人で、日本語の理解力が䌞びずにずっずカタコトしか話せない人がいる。だから綟郚の英語力が䌞びなくおも、䜕の驚きもない。
本圓この人倧奜きだわ笑
タむトルずURLをコピヌしたした