メディア蚘事

叀垂憲寿氏 マスク着甚芋盎しに「囜が責任ずれよ」「どこたで若者に犠牲を匷いるのか」

バズる指数ピヌク 45

 twitterコメント 73件䞭 173件
ほんた、それ‌
賛同いたしたす。 から
掛かったあずの副䜜甚がどうなるか統蚈取れおないからなあ、かかった人数から蚀っお、薬害゚むズずかずは比范にならない被害が出る。
この人ホントあかんな 
責任もっおマスク着甚を勧めおるんだろうよ。熱䞭症の事も蚀っおたはずだし 

でマスク倖しお出た被害の責任、この人取れないでしょ。こんなのにコメント求めるなよ。
ほんずそう
ホント。責任取れ、です。
責任回避ばっかり。
根拠もない情報を垂れ流しお煜ったマスコミも責任取れよ。
この人の専門は䜕
なんで専門倖の人間を、テレビに出おるっおだけで持お囃すの
提蚀の真停以前の問題。
明らかにおかしいよ。
同感です。い぀たでこんな銬鹿げたこずやるのでしょうこういう人が増えお立ち䞊がっおくれたらうれしいです。是非芞胜界からも囜民からも声をあげおいっおください。
「若い人は重症化リスク少ないから」ずか簡単に蚀うけど、感染症は自分だけで枈む問題ではないのだよ😠
熱䞭症のこずを考慮しないずいけないのは、もちろん理解しおいたすが😏
『子䟛ずか若者っおコロナにかかっおも重症化しにくい、本人は死亡しにくいこずが蚀われおるわけじゃないですか。぀たり誰かのためにマスクを぀けおるわけで』
はっきり物蚀うこの人奜き❀
人間だから間違う時だっおあるけど
この人奜き。
色々な状況がありすぎお囜が責任を取れるほど適切な指瀺ができるずは思わないけどなぁ。
お前、アベノマスクは必芁っお蚀うおたやないか。
党くその通りだず思う。
これに関しおは憲寿ず同意芋だ。
たさにその通りだず思う
毎日銬鹿の䞀぀芚えに煜る日本のキチガむ・マスゎミメディアは叀垂さんが蚀った事を芋習っおほしい
『「この囜はどこたで子䟛ずか若者に犠牲を匷いるんだろうなずいうこずを改めお思いたした」ずぎしゃり』
倧阪の某生協なんお配達担圓者にマスクを着甚させる理由が「他人が芋おるから」だもんね。䜕のためのマスクなんだよ。せめお建前でも感染察策の培底ずか蚀えばいいのにw
囜が音頭取りしないず、こういうのも軌道修正できないのかもしれないなぁ🀔
もっず蚀っお〜😆‌
ありがずうございたす✚
こう考える方すごく増えおいたす。
運動䌚の緎習始たるし、暑くなるし、熱䞭症で倒れる子が出る前にお願いしたい🀲
たたには良いこず蚀いたすやん🎵
これには同意‌
䜕故これだけ優柔䞍断で、リヌダヌシップの欠片もない岞田銖盞の支持率が䞊がっおいるのか理解䞍胜。
たあ、あの数字が本圓なのかどうかが信甚できないけど💊
『適切』っおいう、あいたいな蚀葉で責任逃れするのはさすがに倧人ずしおどうかなず思いたす」ず話した。
ホント責任を他人に抌し付けおるだけ。怖い民はただわからんのか。
さすが、叀垂さん👍👏
ふヌん。
今曎〜
盞倉わらずのポピュリズムずいう名の目先刀断の扇動しかいないね
私達は高霢者、自民党の祚が集たる高霢者のためにマスクをさせられおいるずいう事か。
叀垂氏は「この囜はどこたで子䟛ずか若者に犠牲を匷いるんだろうなずいうこずを改めお思いたした」ずぎしゃり
本圓だよね。政府広報をフルに䜿っお「マスクを倖そう」ず呚知するべき。
ちょっずいけすかん奎や思ずったけど、ちょっず奜きになったわ👍
子䟛にマスクはいらん。もっず発信したっおやヌ。おおきに😙
そのずおり
ぶらがヌ👏
いいぞ⁉いいぞ😊
たぁ、ブヌメランの郚分もある気がしたすね
叀垂さんのおっしゃる通りです。やはり、囜がマスクに関しおきちんず蚀わないず囜民は混乱したす。埌、子䟛や若者にも過剰なコロナ察策を求めないで欲しい。
この人 
ずんでも瀟䌚孊者ずばかり思っおたけど、コロナ問題に関しおは倧分たずもだ 
叀垂くん 
「同調圧力が働きやすい空間。そういう堎所こそ積極的にマスクを倖しおもいいんだよずいうこずを䌝えなきゃいけない」
子䟛のマスク着甚に぀いおは、芁請ずいう名の同調圧力をい぀たで続ける぀もりのか
未だにCOVID-19煜りやLong-Covid煜りを継続しおいる政府、分科䌚、厚劎省、こびナビや知念実垌人は連垯責任を負っお頂きたい。
煜るだけ煜っお無責任にも皋がある。
そのずおり
たずは公共斜蚭の「マスク着甚お願いしたす」の掲瀺を倖す。
そしお、アナりンスで「マスクは任意です」ず流す。
民間にもその事を䞀斉に䌝える。
やるこずは簡単やれ
海倖でもマスクが必芁な堎所はありたす、あたかも海倖はマスクが䞍芁になっおいるかのような嘘は止めおもらいたい
叀垂憲寿氏ず䞉浊瑠麗氏は、瀟䌚孊も囜際政治も的倖れな発蚀ばかりしお、毎回人を呆れさせるが、なぜかコロナずワクチンずマスクに぀いおの発蚀だけ䞀貫しおマトモな䞻匵をする。
子䟛のマスク着甚に぀いおは、政府ず厚劎省ずこびナビ等の煜り系医垫は責任を取るべきだ。
よくぞ蚀っおくれたした
同調圧力っお日本人の囜民性で悪しき慣習だず思っおる。んでこういう発蚀がたた同調圧力を生み出す負の連鎖。でも叀垂さんが蚀っおるのは正論。ただ批刀しおるばかりじゃ䜕も倉わらない。
叀垂さんは垌望だ。。
死ぬほど腹立぀けどマスメディアが今埌どう報道しおいくかでノヌマスクになるかならないのかが決たるんじゃないかなず思う。

戊い方ずしおはやはりマスメディアを味方に぀けお䞊手く利甚するしかない。䞭途半端な謎の政党に乱されちゃダメ。倚分䜕もできないよ。
それでも自䞻的にマスクを倖さない倖せないグ〜ミンは倚い🀣
遞択の自由を䞋さい
たさしくその通りですね。
知性掟のやさ男っおむメヌゞだったけど、もう叀垂さんに぀いおくしかねヌわww
┅┅┅┅┅

叀垂さん、正論
ど正論ですね。嘆き悲しくなりたすが、倧人の私が倖しおいく。倖しおいいずいう空気を少しず぀でも぀くりたい。
無責任瀟䌚孊者は黙っおろよ
叀垂さん玠晎らしい
分科䌚ず岞田政府ぶち壊しおほしい
子䟛が私の話す口元を䞀生懞呜にみおいるのに気づいたずき、ああ っおなった。4月からの保育園の先生の玠顔倚分ただ知らないだろうな。
じゃあおめぇが指揮しろよ。目の芋えないりむルスだぞ若者に犠牲だどう察応するかっお芋えるわけないやろ。
おい、お前はバカなんやろ
子䟛でさえやっずる事やんけ
䜕が責任よお前がい぀、䜕のせを
取ったんよ
お前みたいなんがいるけん、面倒くせぇやん。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
叀垂さんに同意だ。
テレビ局がコア芖聎率を重芖するのず同じで、政治家は高霢者投祚率を重芖しおいるからです。
---
 若い人達っお「良いこずは自分たちのお陰」
「悪いこずは他人や囜のせい」っお考えがち
その通り

叀垂憲寿氏 マスク着甚芋盎しに
「囜が責任ずれよ」「この囜はどこたで子䟛ずか若者に犠牲を匷いるんだろうなずいうこずを改めお思いたした」
䞖界䞭でず蚀いたすが、ワクチン接皮率の違いを知らんのかアホやなやっぱり
同感だわもっず蚀っちゃっお笑
わからないこず倚いし、死んだら責任取れないから仕方ない気がするけどなあ
むしろデヌタだけで芋お無責任なこずを蚀っおる気がしないでもなく。。。
無責任だな。こい぀。
やっぱり叀垂さんは蚀っおくれたすねそれを怜蚌䌚議の堎でも発蚀しお欲しい。
お前もメディアでの発蚀に「叀垂が責任ずれよ」
だから蚀っおるじゃん
この方、たたに良い事仰る。
もうね。マスクも必芁な人だけで良いず思うよ。孊生なんかは黙食が普通になっおしたった。やばいよこんな䞖界。家庭でも無意識に黙食するんだから。
コロナが蔓延しお以来、マスク、時短営業等、察策を䞻導しおきたのは囜、政府、分科䌚。
ならばそれらの䞻䜓が責任をもっお出口を瀺す、芋盎すべきずころがあるならば芋盎すべしず科孊的知芋を元にハッキリず蚀っお欲しいずころはありたすね。䜕だかお茶を濁しおる感ありです
厚劎省ず蚀う圹所に医孊や薬孊を倧々的に振興するもしくは基づくず蚀う文字は䞀文字もないし、たずは厚劎省ず蚀うかガンず蚀うか゚コず蚀う名の凶悪犯しかいない第5合同庁舎の解䜓が䜕よりも必芁。ずりあえず医薬省、犏祉省、劎働基準譊察庁(譊察省)ず科孊技術省は必芁。
タむトルずURLをコピヌしたした