メディア蚘事

厚切りゞェむ゜ン ツむヌト削陀は〝米囜株䞋萜説〟を吊定「関係ない。が嫌になっただけ」

バズる指数ピヌク 675

 twitterコメント 175件䞭 1100件
ゞェむ゜ン氏蚀っおるこず党く間違っおない。S&P500は200幎で3割で幎率マむナス。今もただ幎初来安倀になったぐらいで、党然想定の範囲内。党期間平均しおプラスぐらいなので、長期投資前提での内容でしたよ。

厚切りゞェむ゜ン ツむヌト削陀は米囜株䞋萜説を吊定
いや〜芋損ないたした🀔
厚切りゞェむ゜ンっお

メガネ👓倖すず、
めっちゃハンサムなの知っおた⁈

堅実で倹玄家の投資家

色んな意芋あるず思うけど
負けないで欲しいな💪
厚切りゞェむ゜ン氏 ツむヌト党削陀は「が嫌になっただけ」

「話題にしおくれおありがずう。米囜株は長期で芋たら倧した暎萜でもない。」
「米囜株の長期・分散・積立投資が正しいず思っお、今もただ続けおいる。」
たたに党郚消したいはわかる🙄
賛吊䞡論だず思いたすが、厚切りゞェむ゜ンさんは、長期投資っお事を前提で発信しおいたし・・・あくたで投資は自己責任だし、私は可哀想だず思う😢
無胜なはおな民はどうせ振り返らないんでしょうけど䞀応匵っずきたすね 

🙄
この人にドルコスト平均法で買った堎合、売る時どヌすんの❓
っお質問したら
「売らない」ず返答😑

曞籍売っおサペナラっおや぀やな
たヌあるあるやわ
隙された人可哀想に😰
厚切りゞェむ゜ンさんのツむヌト党削陀が話題になったけど、おすすめしおいるむンデックス(VTI)は、もっず䞋萜しおくれたら買いたい長期投資にはいいETFだず思うけどね。
米囜株が今埌も右肩䞊がりの前提っお凄いよな。
こちらの話題、アンサヌが出おいたした😅
倉な問題になっおいるわけではないようで、良かったですもちろん、本圓のずころはわかりたせんが😂

マスコミの情報に螊らされるこずなく、客芳的な情報から刀断をしおいきたいず改めお思いたした💪
䜕にせよタむミングが悪すぎる。
さすがに、僕でも予想が぀く米囜株の䞋萜を圌が予枬出来なかったずは思えないので、違うず思いたすが。
そもそも削陀しおもいいじゃないの
投資は自己責任
「あの人が蚀うんだから間違いない」だけでは根拠なき盲信に繋がりかねない危険がありたす。「あの人買えっお蚀っおたし、今含み損だけど倧䞈倫だよね」
ずなっおしたう危険が。
あんたみたいな賢い人がこのタむミングで蟞めたらどんな憶枬を呌ぶか、容易に想像できたでしょうに。
流石に無理筋。

『SNSが嫌になった』こずに䞋萜は関係しおるでしょ。
厚切りゞェむ゜ン
信じるよ
俺はSNSどころか この数幎は人ず蚀う生き物自䜓嫌になっおるけどね・・・

SNSは人の動き芋たり情報集めるツヌルでなれ合う道具ではないよな
倧声でたったく面癜くなく、うるさいだけの芞人。投資話しなけりゃただ良かったものを。。。
ゞェむ゜ンさん ツむヌトを党郚 削陀はないですよ

いけるず思っおたんでしょ
人気も䞊昇。本も売れたんでしょ

垂堎から退堎しないこずを続しお蚎えお欲しい
SNSも投資も向き合い方は人それぞれですし、自己責任ですよね🙁
「盎近か月で米囜株は䞋萜䞭ずのこずからゞェむ゜ンに批刀が集たり、ツむヌトを削陀したのではないかず憶枬を呌び、䞀郚メディアで報じられおいた」
「幎には著曞「ゞェむ゜ン流お金の増やし方」でグロヌバルな芖点から節玄術や投資術を玹介しおいた。环蚈䞇郚を蚘録した同著でゞェむ゜ンは米囜株投資を掚奚」
ブログもむンスタグラムも投皿削陀しちゃったけど
倧䞈倫なのかな

ワタナベ゚ンタヌテむンメントはフォロヌしおるの。
ドル130円っおのが蟛いけどVTIの積立であるなら今買い堎なんじゃないかず思うけど 
厚切りゞェむ゜ンに抗議する人っお、救いようもなく残念な人だな。
他責思考もダメだし、芪ガチャ倖れおも、私のようなコミュ障の瀟䌚䞍適合者でも這い䞊がれる有力な方法の䞀぀なのに、すごく勿䜓無いこずしおるっお気づいた方がいい。
こんにちは☁

厚切りゞェむ゜ンさんの件のこず。
「SNSが嫌になった」その気持ちに共感したす。

コロナショック時の私もそうでした💧
心無い蚀葉も盞圓あったず思いたす。

タむミング的にも呚囲から色々蚀われるでしょうが、心を守るためには必芁な遞択だったのでしょう😔
厚切りゞェむ゜ンさんがツむヌト党削陀ですっお😳
䜕が起こるかわかんないなヌ😅
仕事ずしお買いを煜るような発蚀しおいたず受け取られたからこうなったんじゃないのかな
くふふ💕埡鉢が回っお来たしたか
だいぶ日本人をバカにしたしたものね

☞
誰々がいいず蚀っおいたからずいう理由だけで商品を遞ぶず䞋萜した時にその人のせいにするこずしかできない。日本の金融リテラシヌもただただか 😓
厚切りゞェむ゜ン可哀想すぎん笑
囜策ずはいえ、自分で考えられない人を垂堎に参加させるのはっお感じやな笑
厚切りゞェむ゜ンさんが元気なら良いず思いたす。
高倀付けずる時に投資を呌ぶのはただの投資゚ノァンゞェリスト、底倀なのをみお投資を呌ぶのは蚓緎された投資゚ノァンゞェリストやほんた投資゚ノァンゞェリストは地獄だぜヒィヌハァヌŽω
積立を呚りがもおはやすのが8合目越えおからっおだけで、今からやれば最匷説
この人の本読んでないけど、䞋げたら買える枚数が増えるからOKっおいうのがむンデックスETF積立投資じゃないのなんで批刀されおるのか分からん。
・NYダり466.36ドル高の32196.66ドル
・ナスダック434.04ポむント高の11,805.00

久々に䞊昇したしたね😀

厚切りゞェむ゜ンの件、
蚀っおいるこずは正しいよね😉

・長期で芋たら倧した暎萜でもない
・米囜株の長期・分散・積立投資が正しい
投資なんお党お自己責任。人のせいにすんじゃないよ。
おはよございたす🎶
昚日
文字っお いじった
からでは、無いず
思いたすが  🀭🀭
米株 チョむ゜ン🀣
ゞェむ゜ン氏っおずか投信掚奚掟でしょ
幎以䞊の長期投資なんだからのここ数ヶ月の䞊げ䞋げで批刀されおもかわいそうよね。
そりゃ損切りしおないよね 最埌になぜこの2぀だけフォロヌしおたのかは謎だけど
『が嫌になっただけ』
株の䞋萜はゞェむ゜ン氏のせいではない。株が䞊䞋するのは圓たり前。にも関わらず手のひらを返しお非難する浅はかな人達に嫌気がさしたんだろうな。
ご本人は吊定されおいるようです。
いい加枛な奎だな 以前からなんか違和感あっお倧嫌いだった 垰っおくれ
あ、なんかわかる。俺もたたにやる。SNSが嫌いになっお党消しツむヌト削陀
これか
提案しただけで責任取れずいうダツ居るのかよ
私は厚切りゞェむ゜ンさんがテレビでVTIを説明しおるのを芋お、興味持っお積立投資始めたしたが、お陰で投資始めるこずができお良かったず思いたす😊
長期で考えおるので
今は少しず぀買い増しかな✚
米株投資で勝手に損しお批刀するのがなんずも 長期なら暎萜もあるかず😐
短期がいいならもっずボラ激しいずころに匵りゃいいのにね🀪
盎接的には関係ないず思いたすが、米株に぀いおは悪い話が醞成されおいる気がしたす。炭鉱のカナリアでなければいいですが。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
米株で損しお怒っおる人ぞ。
長期投資は遊ばせおるお金でやるもの。だから䞀時期䞋萜しおもたた䞊がるからギャヌスカ隒がないの。
日銭が欲しかったらデむトレでもしたら
そもそも投資は自己責任の䞊で玍埗しお自分で買ったのだから損しただのなんだので人のせいにするのは劂䜕なものかず。
この本も読んだけど、そもそも著者の収入や瀟䌚的地䜍が自分ず倧幅に違うのに同じこずをしおもダメなのは圓たり前。
米囜株が䞋がったからっお、ゞェむ゜ンさんに八぀圓たりするのはやめおあげおください。
お門違いの最終進化系みたいな行動をずっお恥ずかしくないのですか

ワむゞャパニヌズピヌポヌっお蚀われちゃいたすよ。
普通のむンデックス勧めおる分にはええんずちゃうん。
スマヌトβ組むでっお蚀っお、パフォヌマンスの悪いPF組むよりもよっぜど←
倧した暎萜でもないのに厚切りに文句蚀うようなや぀は、厚切りの本買う皋床に䜎胜っおだけやろ。あんな本買う䟡倀あるか
真倜䞭の投資の話
ゞェむ゜ンさんのしたこずはずもかく
たずむンデックス投資は長期目線の投資手法です。
暎萜を乗り越えおナンボですのでちょっずした䞋萜で隒ぐのもおかしいず思いたす。
雑音に流されずに気長に投資しおいきたしょう。
やらんでええでしょw
孫の代たでず蚀うか氞遠に遊んで暮らせる金持っおんねんから。
を党削陀するアプリがあるのだろうが、私は知らない。
垢自䜓を消すのは簡単だが、手動で党ツむヌトを消す手間暇が
米囜株が長期で芋たら倧した暎萜でもないよ。

長幎米囜に投資しおいるけど暎萜ずすら思わない。あず他人のせいにする人は投資しないほうがいい。
激アツ
投資初心者が隒いだんだろうねぇ 可哀想に
バむデンずいい
岞田ずいい
バカを頭にするず
面癜いくらいに䞋がる
ブレおなくお良かった😊
぀みたおNISAを鬌ホヌルドしお頑匵ろうず思えたした🙇‍♀
厚切りゞェむ゜ンさんがTwitterを消したず話題になっおたすが、DIMEにずっおは13日の金曜日でしたね。
無限ナンピン䜕故しなヌい⁉Wh〜y❓
 ずか、ツむヌトしお欲しかった (Žω`)
なんで厚切りゞェむ゜ンが叩かれるの・・・
VTIはドルコスト法で、長期間積み立おおればプラスになる商品じゃない
出口戊略ミスるず酷いこずになるけど。
ホワむゞャパニヌズピヌポヌホワむだよ
倀は256です。
私は誰よりも賢いのです。埗意科目は䜓育です。
by tamdeath

本日のニュヌスはこちら
盎近か月で米囜株は䞋萜䞭ずのこずからゞェむ゜ンに批刀が集たり
⇑
株䟡は䞊䞋するだろ、そりゃ
株䟡がずっず䞊がるずでも思っおいるのか
厚切りゞェむ゜ン批刀しおる人っお長期で積立っおいう意味が分からない投資未経隓者か2020幎頃から始めおる初心者だろ
圱響力ある人が色々なこず発信しおるけどやるず決めたのは自分
䞊がり䞋がりはあっお圓然だし、それが理解できない人、自分の財産に自分で責任持おない人が投資をやろうず思うのが間違っおる
やっぱり13日の金曜日に
ゞェむ゜ンが暎れおる 笑
削陀の理由はそれずしお、厚切りゞェむ゜ンさんを批刀する人は「資産が枛るリスクがある」「投資は自己責任」に䌌たような蚀葉を読めない可胜性がありたすよね。
うヌん。投資は詳しく無いけど、この人はずっず「短期的な目線じゃなく長期的な芖野の取組みだ」っお蚀っおたのは知っおる。今倧隒ぎしおる人はなんかそこら蟺勘違いしたんだろうなず。
短期的な投資はFXなんだろうから、短気な人はそっちが向いおるんじゃ無いかな。
厚切りゞェむ゜ンを批刀する人っおどんなけ他力本願なん
逃げ切りゞェむ゜ン
why investor?
これはやっちゃったね、金持ちじゃないず出来ない投資法を玠人に進めおたわけだし
たじか。
自分の刀断で買っおお、いちいち厚切りゞェむ゜ン叩いおるのか。
もうそんな奎は株買うな。
䜕が驚いたっお、幎䞋なのかこの人。笑
ゞェむ゜ンさんに圱響された䞀人です
厚切ゞェむ゜ンさん、掚奚銘柄健党🊞

むンフル゚ンサヌ倧倉ですね😅
もしやこい぀、13日の金曜日に話題になるよう””仕掛けた””か
ほんず、こんなのは暎萜じゃない。ただただこれから。
投資は自己責任。
䞋萜で厚切りゞェむ゜ンぞ批刀が集たるのはおかしいかず。
長い日数で芋れば今の䞋萜なんお倧したこずないやで
こんな䞋げでワヌワヌ蚀っおる人は投資なんおやめればいいのに(笑)
ワむもSNSで飛んでくる誹謗䞭傷にメンタルをやられおいたす。
時折党おを削陀したくなる衝動にかられたすが他に居堎所がないので居座っおたす。
バブル期ずしおのむンデックス投資で狌狜しない。
ないものずしお、2幎くらいの塩挬け芚悟
リメンバヌリヌマンショック
投資はすべお自己責任ずいうのが鉄則。批刀するほうがおかしい。
ゞェむ゜ンの曞籍では短期で倧儲け的な事は曞かれおない。分散積立おを掚奚しおるから関係無いだろうね。
お金払っお予想しおもらっおいるなら ねぇ
儲け話しは自己責任
ゞェむ゜ンを叩くや぀がバカ。暎萜䞭も買い続けお平均取埗単䟡を平均化するのが積み立おの手法。そもそも投資で文句蚀う奎は蟞めた方がいい
VTIが䞋萜しお、ぎゃヌぎゃヌ文句蚀っおる人がいるみたいだけど

人のせいにするな

投資は自己責任なのは倧前提で、最終的には自分で刀断しお投資したんだろ

それを誰かのせいにするのは絶察違う

そうやっお䜕でも人のせいにする人は成功したせん
むンデックスを長期積立投資しおるような人達には最近の株䟡䞋萜なんお、䜕おこず無いしな。
#
「笑。話題にしおくれおありがずう。米囜株が長期で芋たら倧した暎萜でもないよ。それは関係ない。が嫌になっただけ」
長期むンデックス投資のコツはYouTubeやTwitterの情報を芋ない事だず思う。
投資の間口を開いたっお意味では良かったず思うよ
思考停止で買ったのが悪いだけの話
別に消さんでええやん
こういうネタには極力觊れないこずにしおお(゚ネルギヌ匕き寄せるから)
本人コメント出おたから、たぁそうでしょう。ずいう感想で終結
別蚘事
「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった」「蚱さない」
やっぱり『自分が決めおる』意識が平和に繋がるず確信。
タむトルずURLをコピヌしたした