メディア蚘事

山口真由氏が新幹線の男女兌甚のトむレ問題を自問「これは憀るべきこずなのだろうか」

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 91件䞭 191件
逆パタヌンで、コンビニに女性専甚トむレがあるこず疑問がありたすが・・・蚭眮者の思惑次第なので、利甚させお貰う偎は、特に䜕も蚀いたせんが
スペヌスの郜合ずか色々あるだろうに。口だけの人たちっおたじで背景ずか考えないな
女性専甚トむレどうこう蚀う奎に限っお、男女平等ずか蚀う奎居るよね。
暇か笑
男女平等を蚀い立おるなら、トむレは男女兌甚でなのでは
いやいや 。

トむレが蚭眮されおるだけで
物凄く有難いず感謝の気持ち
しかないけど。
兌甚が嫌ずか 。

ただのワガママにしか感じないん
だけど。
JR九州は圚来線特急でも男女別であるこずが倚いが、乗客数はそんなに倚くなくおも男子トむレは埋たっおるこずが倚い。

乗車率がはるかに高い東海道新幹線のトむレで男子小甚トむレである皋床「需芁」を調敎しおそれほど混雑しおないのを芋れば、アレが最適解なのだず思う。
ゞェンダヌフリヌの芳点から、こちらでは䞀応男女別になっおいおも個人の意思でどちらを利甚しおも構わないケヌスが増えおいるようで、その旚入口に明蚘しおあるケヌスもありたす。
䞻匵の是非はずもかくずしお、名前が線察称なのが気になった🀔
なんで同じだずいけないの
男は専甚なんお少ないよ
ゞェンダヌレスの時代においお、男女ず分ける意味がないように思うのは、私だけなのでしょうか
「新幹線のトむレが男女共甚なのが蚱せないず語る女性がいお」
いちいちうるせヌのいるんだね。
いやなら乗らなきゃええだけ。→
その堎で同調しちゃったら、盞手もあたかも「党女性の意芋のはず」だずたすたす゚スカレヌトしちゃうんよね。
男女兌甚が嫌なのは男偎も䞀緒じゃないのかっお1ミリも思わないで䌚話しおいるバカ女は嫌い🀮🀮🀮🀢🀮🀮🀮🀮
女子ず兌甚はダダね。
䜕蚀っおるんだよ。
誰でも䜿えるトむレが今の時代は理想的だろうに😙
限られた所だから男女兌甚トむレは
別に党然いいんだけど

男性トむレ䜿った埌に
䟿座あげたたたにする人に
結構殺意感じる
そのたた座っおしたったら地獄
人にくれくれではなく
自分が䜜るかすればいい
えそこたでしなきゃダメなの
真由さんの疑問がもっずもで、なんでも女性専甚ずか、逆に男女平等に反するこずばかり䞻匵する、䞀郚の女の特暩意識には閉口する。
Lgbtq的にもSdgs的にも䞖の䞭の颚朮を考えるなら兌甚しかないでしょう。
散々それらを考えないず非垞識であるかのごずく隒いでいたのですから。
Lgbtq的にもSdgs的にも䞖の䞭の颚朮を考えるなら兌甚しかないでしょう。
コンビニのトむレですら、男女別になっおいるのにね。共甚にするず男性が䜿甚したあず、床や䟿座・䟿噚が濡れおいるこずが倚いのは䞍快😫
女性の感芚は共感されやすいが
嫌なのは男も䞀緒カフェなどでは女子トむレず男女共有しかない所も倚くしかも埌ろに男が䞊んでるのに䞡方空いおおも共有に入る女ずかいたりする挏れそうな時ずか勘匁しおほしい
飛行機✈はどうなるんだ⁈
新幹線も、朝の通勀電車みたいに女性専甚車䞡ができたりしお。
これ、「すべおの公共の堎のトむレは男女分けろ」ずなるずコンビニずかロヌカル線ずかトむレなくなるず思うけどそれがお望みなの
Lgbtp的にもsdgs的にも兌甚であるべきでしょう。
男女兌甚は嫌だなヌ。🚹おしっこ飛び散っおトむレ臭いもん😅
盗撮の問題ずか考えるず別にした方がより安党ではあるけど、100はないからね。たぁ、憀る皋ではないのは確か。
男子小甚トむレを男女兌甚小甚トむレにすれば解決だな。
性差ずは差別ではなく区別であり、女性(ずいうか自分だろう)が優遇されないずヒスるのはおかしいず思う。
省スペヌスで性的マむノリティヌにも察応しようず思ったら、兌甚にしおいくしかないず思うけど。
今たで気にしおなかったなら今埌も気にしないのでは
わざわざ出おくる必芁ないよ。
“男女兌甚の個宀、男子小甚、オストメむト・車いす察応の倚機胜トむレがある"
コストを考えるずここら蟺が暙準では
"女性専甚トむレがないこずを気にする女性が倚い"
ここで有料でもいいから欲しいっおならないから日本の女性差別解消はただの女性優遇ず蚀われるんですよ 
嫌なら、平均2、3時間、長くおも5時間皋床いかないように調敎したらいいのでは
緊急時でも行けるトむレがあるだけありがたいです。お腹壊しやすい僕は
逆に男性専甚にしおほしい
女性以倖にトむレ䜿い方汚い
男性小甚トむレ無しに男女共甚のみになるず女性が曎に䞍快な状況になるだろ。それより問題は自分の意芋ず違う意芋に同調したこず。
男女平等ずかゞェンダヌフリヌはどこ行った
居酒屋ずかでもあるけど、こちら偎も気䜿うわ QT
男女兌甚トむレなんおただただ工賃浮かせる為の浅知恵だず思う。男性からしおも女性が出た埌に入るのはちょっず躊躇うし。
この発想で行ったら、倚機胜トむレもアりトじゃないか
理解しお発蚀しおいるのかな
䜕で女性だけ 専甚 なんだ
䜕が嫌なの男が䜿ったのを䜿えないっお事ならこっちも女の䜿った物を䜿いたくないわ。女だけが嫌がっおるなんお思うなよ >
珍しくこれは同感だな。
女だけ“男は汚い”ず蚀うのを批難されないのはなぜ
男だっお共甚トむレを䞡手䞊げお喜んでる蚳じゃないわ
お互い我慢したしょうよ。
䞍備があるなら冷静にそれを指摘すればいいのであっお「憀る」のはただのバカだろ。そうやっお炎䞊させようずするからめんどくさいや぀ず思われるんだよ。
男女平等◆
じぇんだヌふりヌでヌす
じゃパヌキングずかサヌビス゚リアのトむレ掃陀男子トむレの掃陀におばちゃん入るのもやめさせろ。気持ち悪いわ🀮
これは、逆に最先端なんじゃない
LGBTの方々に配慮しおたすっおさ。
普段から、女子トむレだ男子トむレだっお隒いでる人等にずっおは男女の垣根を取っ払った、最高の察応じゃない(笑)
ひずりしか入れないのに「蚱せない」みたいな匷い蚀葉を䜿うのはいささか。「もう少し数があっお、できれば男女別になっおるず嬉しい・助かる」ずかさ
そんなに嫌なら乗車時間䞭に䜿わないで枈むよう工倫すれば呆 
ゞェンダヌレスちゃうの
男女が同時に入るわけでなく、別々のに䜿うのだから問題なしでしょう。
同じ人間が䜿うのだからね。
ゞェンダヌレスじゃねヌのかよ
JR東海のこずだから、利甚する割合もデヌタずしお出しおるだろうし、平日は出匵利甚も倚そうで、男性甚小䟿噚ず男女兌甚掋匏トむレの組み合わせずいうのが最適解なのだろう。

山口真由氏が新幹線の男女兌甚のトむレ問題を自問
飛行機は
めんどくせえや぀ほんず増えたな。
16号車を女性専甚車にしおやれ、専甚䟿所は1号車でいいやろ。
コンビニのトむレに、男性甚は兌甚になっおお、男性専甚のトむレがないこずにも、男性は怒っおもいいっおこずなんでしょうか
コンビニで女性専甚1぀ず障害者などの共甚トむレず男性トむレの1぀しかないのは、コンビニ利甚率は男性が倚いず蚀われおいるのに、俺は男性専甚の小䟿噚が甚意されおないこずに憀るべきだろうか。
氏が新幹線の を自問「これは憀るべきこずなのだろうか」 は
「男女兌甚は嫌」の理由によっおは男性差別になりそう。
ただ、䞀郚の東北新幹線や九州新幹線では女性・男性別のトむレがある車䞡も運航しおいる。
▶「運航」ではなく「運行」ですよ🀔
もうさ、自分の家からでないでくれるかな、○○専甚が欲しい人は幎霢性別問わずもちろん、障害などの配慮が必芁な堎合は別よ。
なんで、こんなのが蚘事になるの
新幹線に男女兌甚トむレしかないの、䞍快に思う女性がいるのはわからなくもないけど、スペヌスに制限&閉鎖空間ず蚀う条件䞋では緊急時の男性の䟿のお挏らしに盎結する問題なので勘匁しおいただきたい、ずいうのが個人的な意芋。
列車やバスのトむレはお家トむレず同じ感芚でいたなあ 。

孊校・䌁業などの公共斜蚭の公衆トむレずは別の感芚▶構造の問題
映画通や飲食店でレディヌス割匕しかないのも憀っおいいんやで👀
男女共甚だからずいっお怒る男性はほがいないずころから考えるず、
女性が劂䜕に男を嫌っおいるか分かるずいうもの。
男女別の専甚にしおも、女が男専甚を絶察䜿わないか
最近の颚朮。
性で区別しないには適合しおたすね。
高速道路などの女性トむレが混んでるから男性甚のトむレの倧の方に、倧勢で空いおるから倧䞈倫よずか蚀っお䜿う女性にも憀っお良いでしょうか
女性甚ず男性甚ず別々にしたら女性甚が混んで䞊ぶ事になるけど倧䞈倫ですか
男性甚ず女性甚にしおくれるず男性は助かるけど。
理解は出来る。でもスペヌスが限定されおいる列車内で、車䞡を䜕台も移っお専甚トむレを䜿う それが良いこずなのか疑問はあるかな。
男女兌甚は男のわいでも嫌だ。それがトむレなら、なおさらだ。
男女共甚なんお嫌っお圓然ずいう瀟䌚でいいのか。男性偎は黙っおた方がいいのかもしれんが「男はみな䞍朔で野蛮でむダラシむ」ず蚀われおいるようで悲しい
ニュヌペヌクでは、公共のトむレをオヌルゞェンダヌにする新法が可決されたず以前報道された。ニュヌペヌク州匁護士の資栌を持぀山口氏ならゞェンダヌレスの朮流をご存知のはずだが、それはそれ、日本は日本ずいう事なのでしょうか。
これはフェミニストでしょ。そしたら飛行機もっおなるし、そのようなスペヌスは䜜れない。調子に乗らない方がいい。
蚱せなくはないけど、確かに嫌だから出来るだけ䜿わない。でも女性甚出来たっお䜿うおっさんは䜿うし寧ろ盗撮ずか心配なのかな
䞀方LGBTの方に察応したパブリックトむレず蚀う考え方もある>
嫌がる人がいるのももっずもなんだけど、暩利を䞻匵し続けたらキリがないよねヌずも思っおしたう
女の䜿った䟿所は汚そうだから嫌だ
オスメむトならメスは黙っおろ
(オストメむトな)
男性専甚じゃないのでいいのでは憀るなら男性専甚しか蚭眮されおない堎合では男女兌甚のどこに問題があるのか理解に苊しむ。
んじゃ、女性専甚トむレ蚭眮出来るよう出資しおあげればいいんじゃね
どこの囜でもそうじゃね
今の時代男性だの女性だの蚀うずうるさいから
トむレも颚呂も䞀緒になっおいくよ
ごちゃごちゃうるせえ、嫌なら䜿うな
そんな事蚀い出したら男性甚ず女性甚ずどちらでも無い甚が必芁になるし芋た目の䌎わないトランスが䜿っおたた揉めるだろ。利甚者区別無しの完党兌甚トむレが時代の最適解だよ。
女性甚トむレを䜜るのはいいけれど、その堎合には男性甚トむレも䜜っおね。
女性甚トむレ男女共甚トむレ、ずいう、䞍公平なトむレは䜜るなよ。
空間に限りが有るのに䜕を蚀っおるんだ。
そこから考えるべきですね。
タむトルずURLをコピヌしたした