メディア記事

秀岳館暴行問題 段原監督の〝ウソ〟流した日テレ「スッキリ」に賛否両論

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 151件中 1~100件
嘘ついた奴が悪いのは分かるけど、番組とMCが叩かれる必要ある?どちらかといえば、片棒を担がされたんでしょ?
これ単に監督がウソついただけでスッキリ側にはそこまで責任無いだろ
事前にそのウソ証言を確認しなかったのはともかくとしてもそれに関してもしょうがない部分もあるし
前にこの監督が出た時も見たが、確かに加藤さんは「嘘付いたらすぐバレるぞ」って念を押して聞いてた。
でも結局あの監督は嘘付いたんだから、スッキリは悪くないと思うよ。
番組は段原氏が自ら出ようというのだから事実を語るだろうと期待していたのであって、寧ろ段原氏から最も裏切られた側。
「片棒担いだ」などとはお門違いも甚だしい悪言😠
秀岳館高校のHP、現在メール·意見は送れないようになっている。
スッキリさせてや!
段原監督「俺の中の弁護士たちに〜損害賠償請求〜」

こんな言葉を使って生徒を脅す段原一詞サッカー部監督。

秀岳館高校はナゼこの男を辞めさせない?
同罪だな!
PL野球部と同じように廃部でいんじゃね😁
秀岳館高校の監督が出てるときのスッキリ生放送見てたけど、監督は過去にありませんとはいってなかったよ。。
そのように捉えられる行為はあったかもと言ってたので、記事だけ見ると違和感ある。。
ともかくなんでTVに出たかは未だに謎。。
これは番組やMCを悪者にするのは筋違いだと思う。報道という意味ではいろんな立場の人に話を聞いてそれを報じないといけないので。嘘をついたならそれは出演者の責任
QT
結果的に嘘を流した形にはなったけど、加藤さんが、きっぱり、ばっさりこの監督等のことを切り捨てたことは非常に好感!!
はっきりいって、この監督、学校側くそすぎる!
さん、(^o^)/こんにちは。

で を一緒に
担当している の さんもいち視聴者としてご覧になって、
よくぞ言った!という感じだと思います。
ラジオでもお2人が本音でトークしているので↓
吉本興業所属で、自身も権力に屈した人が司会なんだから、知らんぷりを決め込むだろう。
ちなみにサッカーやってる高校生はみんなこんな理不尽に耐えてるのかというとそうでもなくて、we are redsという映画を観ていただくと、クラブユースの上下関係のなさにむしろ引きます。
話題性や視聴率だけを優先順位のトップに掲げ思慮浅き番組づくりを行う … を平然と生番組で垂れ流しを…局や番組担当者達の愚かな実態(低レベル)が露呈…自業自得
色々終わってんな秀岳館
🤔加藤浩次さんの進退問題になるかな❓️(´・o・`)
段原監督の〝ウソ〟流した ( Web)
え、片棒担いだことになるの…?
これ、先月監督を番組に呼んで「ちゃんと真相言った方がいいですよ?」って質問したにも関わらず監督が否定してなかった?
むしろ嘘ついた瞬間を押さえた訳でしょ?
、教師は聖職者というのは今や幻、ただの生臭い人間を証明した。子供は大人信じたらダメという見本だよね。
いやもうこれほんと「それな」って、「加藤さんよくぞ言った!」って思ったよ
クソみたいな大人の汚い所(メディア出演で印象操作しようとした監督)を端的に言語化してくれた
番組側は知ってたと思う。ただ隠し玉があるのまでは予測してなかったのだろうな
念書書かせるべき

嘘・偽りの無い答弁をさせる事

無視して視聴率のためにやった 言われても弁解できない

後の祭り ディレクター交代 番組終了 日テレ社長土下座 の3択
こう言った番組
テレビ離れの要因になっててすごく要らない。
偏った報道
自称専門家たちの嘘
コメンテーターの無知及び的外れなコメント
自らの不備・不正は一言だけの謝罪
配慮のかけらもない中継
嘘つきが指導者できるスポーツ界
というレッテルは論理的には真なのよね

統計学的に考えても、どれだけコストをかけてもゼロにはならない。

ただ、通報できる仕組み、炎上でもなんでも使って、排斥する仕組みは必要。

その後、その指導者が社会に別の居場所を見つけ…
ちゃんと取材した上で出演させたのか?裏取りとかしないもんなのか?
eスポーツが叩かれてるけど、今までのスポーツだってちゃんとした人も居れば、こんなクズも居るよね。

とりあえず段原監督はもう一回スッキリに出て色々聞かれて欲しい。
山梨のキャンプ場行方不明の母のコメントもテレビ局はビビりながら流してるよね?この人被害者で良いんですよね?的な空気がビンビン伝わる。
嘘を言われたのは大事だけど埋もれていたものが浮き彫りになったってのもあるのでは?
どうでもいいけど、東スポのネットライター賛否両論が好きだな🤣🤣🤣テンプレライターだな🤣

↓この件は先程スッキリしました。加藤さん、これからもぶれず媚びず頑張って下さい。
今朝のスッキリで加藤さんが「監督の片棒を担いだことに関してはこちら(スッキリ)側にも責任がある」ってハッキリ言ってたのはえらいと思った
言い訳を裏を取らずに垂れ流すのが賛否両論?
図らずも嘘ごまかしの片棒を担いでしまったスッキリの加藤浩次。マスコミ=正義ではないからね
スッキリに突然現れた時点でこの監督なんだかうさん臭さを感じていたけれど、そういう学校体質なのだろうなぁ。
東スポWeb
加藤がバッシングされる意味が分からん。出演させると判断した奴の問題だろ。
これまで段原監督が出演した全国区のテレビ番組は日テレのスッキリだけだ
トップニュースが秀岳館じゃなくて草𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

サヨナラ狂犬、こんにちはチワワ(*^^*)
大本営発表垂れ流し体質の日テレだからしょうがない
監督の“ウソ”流した日テレ「 」に賛否両論
要はサッカーバカが監督やコーチをしている学校やったということ。教育現場での部活動に相応しくない。バレーボールや柔道の部活動でもこんな暴力は目の前で見たことがある。こんな指導者に限って小心者が多い気がする。だから力の弱い子どもだけを責めるんや。病んでるな。
芸人にジャーナリスト役を求め過ぎ。
問題が多い番組は潰さないとだめでありんす
これがあったからか、記者会見でかなりスッキリの記者が詰問気味の形だったな。「生徒と同じ気持ち」と生徒判断に責任転嫁する監督に、流出暴言を「どんな気持ちで言ってたのか」と。謝罪で逃げようとしても逃さず
日テレだけ暴力組織の親玉を出演させたが、この局、たかが高校の部活の大会を大々的にテレビ中継してるから、それが無くならないよう早めに手を打ったのか?と見てしまうよ。
生徒への追い込み、ハラスメントの
片棒担いだんだから、
最後まで追っかけてくださいよ。
、 でしょ
今のところこの感じだとスッキリ側も騙された方だろう QT
に正義の報道を期待してる人なんて今もいるのか疑問だわ😅卓球の妨害ライト事件だって当事者なのに無かったかのよう
結局吠えやすいところに吠えてるだけと思う

📍 厳選
は、全ての運動部の対外試合禁止❌しないと!サッカー部だけの問題ではない! は停波1日
まあ、要は「ナメられて利用された」ってことですよね?
このまま引き下がるんですか?
監督、コーチを擁護する方針は誰が立てたのか?加藤潰しの可能性は無いのか?
却って箔が付いたな。加藤浩次のキレ芸に期待したい。
いやいやいやいや…
賛否両論って…
番組が片棒担いだって…

加トちゃんはこれ以上の虚偽はないのか何度も念を押してたよ
それに対して、あのおっさんはへーづらで嘘ぶっこいて喋ってたからねー
まあテレビ局は情報提供してるだけで、あとは個々の判断じゃないのかな?
これは番組側も嘘つかれたんだから監督や学校を非難していいんじゃないかな。むしろ徹底的に取材してくれ。教育者がウソつくなんて誰も思ってませんからねえ(棒
嘘を話したりすると後で発覚した時に大変な事になりますよ的なことを加藤さんは前置きし、確認した上で監督に質問してた。これを片棒担いだと言うのは違うと思う。
中途半端が一番良くない。番組が監督を出演させたんだから、嘘を発信した責任をちゃんととってほしい。情報番組なんだから、嘘を嘘のままにしてほしくない。
この内容的には番組内で嘘をつかれた形なんじゃないの?片棒を担ぐと言うよりは信頼を裏切られた側だと思うけど・・
どうなんだろう?
段原が大嘘つきだったのを証明できたじゃん。社会の厳しさを教えたって言うんかな。
これって加藤さんは悪くないでしょ💦
コレ見てたけど、加藤さんこの監督に念を押して何もないのかって言ってたし。スッキリは騙されたほうだよね。被害者。
正直、この論調には驚いた。

「出演者が嘘を垂れ流したら、テレビ局にも責任がある」という当たり前の感覚が日本には残っていないと思っていたので。

これがダメと言えるなら、もっと責められるべき番組や司会者が山ほどいるのでは?
何やってんだよ加藤。
私立秀岳館高校は5日、4月にサッカー部の30代コーチが部員の生徒に暴行したとして書類送検された問題で会見。 のウソ
非難すべき要素がどれなのかわからねえw
いやいや、この時の加藤はちゃんと「隠し事はするなよ?」って諫めた上で発言させてたぞ?
悪いのはこの監督と学校側だろ?
「最後までスッキリ頼むぞ」と真相究明を期待する声も
スピードと独占だけを重視して
キチンとした内容確認、
事実の把握を怠ったスッキリは
メディアとして無責任過ぎる。
コロナ禍で他にも色々と酷い。
番組として劣化が激しい、、、

ニュース番組ですらない
朝の情報番組ですらない
メディアより滝沢ガレソの方がスッキリさたね
4月25日には、監督が「スッキリ」に生出演。~~監督は「今回の暴行動画のようなシーンは見たことがありません」と過去の暴行を否定した。秀岳館暴行問題 監督の〝ウソ〟流した日テレ「スッキリ」に賛否両論
監督はテレビ放送で嘘発言した問題は、監督が辞任では済まない。
片棒?加藤浩次ははっきり釘差してただろ!後からもし言ったことと違った内容が出てきたら信用失うのは監督だって。言い淀んで回りくどいこと話してた監督よく覚えてるぞ🖕
これはテレビ番組が悪いんじゃなくてテレビと加藤浩次がこの監督に舐められたと言う事でしょ?
この監督がただの嘘つきやんか?
内容はともかく、加藤浩次が出演者決めてるわけじゃねぇだろ。
もっと責められるべきは日テレの偉い人。
東スポもソコには気を配ってるんだろね。
ウソつかれてただけなのに否定的な反応する人がいるのか…。コケにされたスッキリはキレていいと思う。
これ加藤浩次ずっと不審そうな顔してたし、嘘はついてないかって念押ししまくってたからね。
まあスタッフは完全に騙されて片棒担がされてるけど。
墓穴掘ったのはナイス
これ観てたけど、別にMCの加藤さんがこの監督を呼んだ訳でもない。
嘘の発言したのは監督!
調査して出演させなければならないのは番組側…
子供達は1ミリも悪くない
いい面の皮。
聞いたことはあったけどってオチかね
⇒段原監督は「今回の暴行動画のようなシーンは見たことがありません」と過去の暴行を否定した。
➡️一部しか観ていないんですが、加藤さんは、何が事実かを聞き出そうと、司会者として立派でしたよ!段原監督の発言だけが問題やと思います。
ガセ記事だらけの東スポに超特大ブーメラン
こういうのが報道の自由度を下げてるんだよ!
論争があったら双方に主張させて良い!結果は後から分かれば良い!加藤頑張れ👍
関わったからには最後まで責任持って報道する必要があるよね
珍しくマスゴミじゃなくて取材対象がゴミ
スッキリに出て嘘ついてたって事ですからね
日テレも怒らないと同罪ですね、、
東スポよ‼️
ウソだと言う裏は取れたのか⁉️
現状は、メディアが片棒を担いだ状態ですからね
秀岳館を糾弾すれば見返す人が居ると思いますが

日本テレビじゃ無理でしょうねw
この放送回、加藤さんはちゃんと監督に全てを隠さず話した方が良いと、諭した上で監督は話し始めてるし、今まで暴力沙汰はないのか?など鋭く聞いてたから!落ち度ない!
え、なんでスッキリが監督の片棒担いだことになるの?
僕の頭が悪くて理解できないの?

加藤浩次の言葉が事実になっただけでむしろ凄いじゃん
今回の件だけじゃ無い
オリンピックの妨害に対してもキッチリ
処分しろや💢😡💢
これ放送見てたけど、加藤浩次の「認めた方がいいんじゃないの?」的な言いっぷりを断固否定した監督、という感じだった。
嘘ついた現場をしっかり生放映した日テレの勝利。
---
スッキリは当初からハメる気だったとか
俺もこの放送見て生徒も悪くて自主的に謝罪してるんだなと思った
生放送を決めた局と監督の神経は別として
馬鹿発見器として最高の仕事をした側面はある
関係者が見れば嘘だと明らかにわかるようなことをテレビで堂々と話したという事実が残ったという意味ではよかったのかも。

あれを見て目が覚めた生徒や保護者もいたかもしれない。
加担した事で日テレは加害者になったわけよね
まぁメディア出演して周りから責められないように自分だけの保身に走った監督が悪い。番組は悪くないでしょう。本当のことなか番組内で話す訳ないのだから。どこまでも自分の保身の為だけに出演しただけ。
加藤 歯切れ良くコメントしろよ この人物うそついてたんだから
TVの釈明で嘘をついた監督は“教育現場”での指導をする資格はないので二度と高校サッカーに関われない様にするべき。
連盟が処分を下すべき。
タイトルとURLをコピーしました