メディア記事

橋下徹氏が政府の〝無症状者あぶり出し〟作戦に苦言「何の意味があるのか」

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 51件中 1~51件
マスコミとか世論を気にして、本当に大切な優先順位付けができていないと思う。後からのちゃぶ台返しが多いことからも。
何様なのこの人(笑)
かなり格好が悪いと思うんだけど
そもそも濃厚接触者追跡の目的は市中感染を防ぐ為です。

それが『実際は何倍もいる』『都民全員が濃厚接触者』と言ってる状況なのに止めないのは意味が分かりません。

もう破綻してるのに愚直に続けてるんですよ。
医師でも、感染症対策の第一人者でもない素人が、
簡単にwith コロナを謳うんじゃねぇ~よ👎
橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
トゥイラ
濃厚接触者の追跡調査や検査も「無症状」な場合は不要!
こんな簡単なことがわからない政府関係者の思考回路に対し恒常的緊急事態宣言すべき!
カラッ岸ダメだ
無症状者を炙り出すために検査してるんじゃない。そして無症状者であっても他人に感染させてしまう可能性がある。そもそも本当に無症状なのか、単に自分が気が付かないだけで症状は出ている人が大半なのだ。
橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」 検査をしないでハイリスクの人をどうやって見つけるのだろうねえ😅
橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
無症状で無自覚の人がうろついて他人に移して有症状者を作り出すんだぜ。臭いものは元から絶たないと。
→橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
真面目に住民に対応し仕事してる保健所職員や医療関係者にものすごく失礼
お前平熱で検査受けてただろ
【ヒトラー橋下による自分だけ上級国民アピールがひどすぎる】
これはその通りだと思う
もう症状ある人だけにして、速やかに治療受けられるようにするべき
無料PCRとかただの無駄遣いだろ
タダじゃないんだよ
この人の発言をいちいち取り上げるのは問題だろう。責任を取れる立場にもないのだし。

橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
無症状だと、ハイリスクグループでなければ今は入院できないでしょ
それ、実施した維新の勢力圏は今どうなってます?(毒)

氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
これは正しい。あれだけワクチンを打ちまくった。ワクチンを接種した人で無症状者はたくさんいる。ワクチンを打ったから無症状の軽症ですんでる。無症状者のあぶり出しに意味はない。
今更何を言っている。無症状者から感染が拡がるからだろう。

橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
「人が集まる場所でのマスク着用を義務化すべき」
日本人がそれを認めるわけないし、野党や政府を批判する側のメディアはそれも叩くだろう。

橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
「検査で無症状者をあぶり出すことに何の意味があるのか」

はやく黙らせて。
橋下徹は好きではないがこの意見には同意するわ
その結果が今でっせ
おっちゃん
橋下徹氏が政府の「無症状者あぶり出し」に苦言「何の意味があるのか」
概ねこれ
資源枯渇→診れない→緊急事態宣言、の流れジャネーノ?
本当に。ほとんど重症化しないなら無症状者をあぶり出して隔離する意味なんてない。政府はバカなの?
お得意の「ウケ狙い」の戯言…反知性・非合理に傾倒してる者はこの程度のことしか考えない…東スポならそれでも有識者扱いなんだろけどね
陽性率が平均で20%を超えてる状況で無症状者のあぶり出し?アホも休み休み言え。
正論無症状で受けるのはバカ
いまだにこんなことを言ってる奴を出演差させているテレビは恥ずかしくないのか。
は黙っててね。
何の意味があるのか❓
そう問いたいのは私の方ですよ✨
維新を選ぶ事に何の意味があるのか❓
こいつがわざわざ沖縄に出向いて☠
米軍に”風俗を利用して‼”と言った事は💀
未だに私のPTSDだ💣

家族が多いから続けざまに濃厚接触者になったら仕事減って困るって根拠だけで言ってるだろ
コイツやたらに義務化にこだわるな…

ただ単に興味本意でお前がやってみたいだけだろう?(ー ー;)

社会がどれくらい困惑するか試したいだけ

愉快犯だわ…
どの様に感染が拡がり終息するのか。どの様な感染のメカニズムがあるのか?疫学調査としても検査は充分意味がある。
武器も持たず、次の感染にどう備えるのか?勘ですか?
意味がないことはないと思いますがどこかで対策の方向転換は必要なのかも。
やはり、特効薬が出回らないとなかなか制限を緩めた対応って難しいのではと思います。
何でこの人ここまでマスクに効果があるって思い込めるのかな?
「で? どやって罹っとるひと見つけんねん」
ジュウショウニナルノハダレナ?
(´-ω-`)
このバカ、新型コロナのことを何もわかってないな。無症状感染者や無自覚な軽症感染者が感染拡大の主要因なのに。
この方はよっぽどマスク着用を義務化させたいんですね。めちゃくちゃそこに拘ってますし。危険な人だなー
「どうしても騒動を終わらせたくないから、陽性者を大量に増やして可視化したい」
かな?
PCR検査に3時間待ちの行列という記事も他で目にしたが、この記事の言う通り、無症状者の炙り出しは必要ないのではと感じる。
ただし、お互い感染してるかもの意識は持ちながら、誰しも行動する必要はあるが。
最優先は症状のある人だが不安持つ人の予備軍も無視できないと思う
日本中を混乱に陥れた愚策
検査した後の指針がないのに大量検査
本当 何の意味があり
どんなメリットがあるか、マジ
答えろ!岸田!
意味あるし。「無症状者」をあぶりだすことによって未然に重症化リスクがある人を保護することにつながるのに。
この人って想像力が欠落しているとしか思えないな。
意味不です😱
これは本当にそう思う(-_-;)本当に意味ないよもう。
橋下さんがTV等で発言する時にはテロップで
「橋下氏は感染症の専門家でもなく、また、発言により何か起きた際も一切責任はとられないのでご注意下さい」
↑って書いときゃ良いんですよ(テキトー)
の根拠は無症状で感染拡大というやつなんだろうけど、"発症2日前"というのを無視してんのはわざとなのか。 の発症が2.7日で普通に考えると感染してから0.7日の間に睡眠時間あるから0.5日に満たない時間の為にって意味あんのかね。
なんか、橋下、また脳の小ささをさらけ出している。エッセンシャルワーカや医療従事者、飲みに行く人などに、検査を求めているのだから、検査センターは必要でしょうに…申し訳ないが、人前に出してはいけない人ですね。
優先順位、間違ってると思います。
現場や街中で起こってることご存知ですか?岸田政権の準備不足と判断力のミス、遅さで大パニックですよ。経済もボロボロです。
タイトルとURLをコピーしました