メディア記事

立民・泉健太代表 菅直人元首相のヒトラー発言「それはちょっと関係ない話なので」と回答拒否

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 59件中 1~59件
[報道陣から「どう受け止めているのか」と質問された泉氏は「あっ、ごめん。それはちょっと今日の質疑と関係ない話なのですいません」と回答拒否し、会見場を後にした]引用
米山隆一は立憲の党員ではないし。
泉健太代表の発言が現時点での立憲民主党の見解とするのが妥当かと。

>私の方から見ると、それはただの幼稚園レベルの喧嘩に過ぎない。

それならなおさら維新が先に謝るべきだ。
菅直人氏を批判しなかっただけまだ良いが、なんで正面切って擁護できないのかね。
今後は与党の皆さんも質疑に対して、これでかわせるらしい。
ちなみに容認し、逃げ回る泉健太のソースね
京都市伏見区などの市民も恥じるべき
こんな奴らに政治を任せようとした後援者の罪は重い。
国際問題起こす前に解党してくれ。
(笑)
御党議員の問題だから関係無いこと無いだろうけど、面倒くさいことやってくれてんなぁ〜ぐらいの感じでしょうか。
マスコミ自体が維新とナチスの類似点やその危険性について何も考えてないからこんな記事が出てくるんじゃないでしょうか。
党の責任者としての自覚はないのか。
代表でも何でもないな泉健太は。
[立憲民主党·泉健太代表]
·菅直人元首相のヒトラー発言『それはちょっと関係ない話なので』と回答拒否
(2022年1月24日·東スポWeb)
ナチス立憲とよばせてくださいw
これ永田町いただけの人私見では?

>永田町関係者は「特に菅元首相の中身は公党の代表として対応しなければいけないことです。それができているのか」と私見を語った。
自民党だったら地獄のそこまで追い回される案件
立憲民主党・泉健太代表 立憲民主党・菅直人議員のヒットラー発言「それはちょっと関係ない話なので」と回答拒否
いや〜立憲民主からネタを提供するのだからエンターテインメントとしては最高だねw
支持はしないよ
野党第一党が
これではアカンわな~😠💨
>報道陣から「どう受け止めているのか」と質問された泉氏は「あっ、ごめん。それはちょっと今日の質疑と関係ない話なのですいません」と回答拒否し、会見場を後にした。
責任転嫁・回避は小池や岸田総理並やな
この人は無駄に重鎮ぶった老害に何も意見できないんだ
今回の件もCLPの件もそんなに旧執行部やおじいちゃんたちの力が強いのか、それとも泉氏が単純に代表に向いてないのか
相変わらず身内に甘々。
党首なら、謝罪し厳正に処分すれば
良いだけ。
回答拒否ww

CLP資金提供問題からも逃げの一手。
器に非ずですね😅
(´・ω・)
吉村洋文大阪府知事が「とんでもない発言だ」として、立民に謝罪を要求する意向を示した。

答えなかったのか
菅直人お前は言っていいことと悪いことがあるのよ大の大人がそれも総理になった人が常識面がなさすぎる 原発事故の対処の遅れ許さないよ怒
党員の失言を詫びることも出来ねぇ無責任な集団。
⧹ ハイッ!オッパッピー!⧸
こりゃエダノンより酷い代表になりそうだw
>元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香氏の参院選立候補辞退

えっ???それは知らなかった。

参院の楽しみがなくなったじゃないか(そこかよ)
コロナ初期対応の大事な時期にモリカケサクラでギャーギャーやって「余ったらコロナもやります」とか言ってたくせによく言う…… お蕎麦食べたくなったな
へえ(ハナホジ
言ったな?金輪際国会で議題と関係のない話するんじゃねえぞ売国奴共が
イラ菅感染してるやん
存在感希薄な上に無能。
ダメだこりゃ。
代表変わる意味なかったよな。
都合悪くなると逃げる、立憲民主党の泉議員😩
ほらまたいつものように逃げた
立憲民主党は重症どころか瀕死でもしてるのではないか
立憲民主党って、年がら年中いっつも関係ない話を持ち出して与党と日本政府を燃やそうとしてばっかの政党じゃん ⇒
ヤバい事言ったのに、関係無いで逃げんなよ
散々自民にはしょーもないクイズやって自分らには甘いんだな
鈴木貫太郎首相を思い出した。
これくらいとぼけてる感じで良いと思う。
事実関係を確認しますとか本人に説明を求めるとか他の逃げ方もあっただろうに。
代表的には「関係ない」そうです
ぇ、関係なくとも代表として答えるべきでは?謝罪もしないの?
CLPの一方的終了宣言といい、関係ないと逃亡といい、だめだこりゃあとしか...🙈だめだこりゃあ。
なんかすごいよね、立憲って。
どんどんイメージ悪くなる。
党代表は最高顧問の発言を「関係ない」と言ってるんやね

>報道陣から「どう受け止めているのか」と質問された泉氏は「あっ、ごめん。それはちょっと今日の質疑と関係ない話なのですいません」と回答拒否し、会見場を後にした。
永田町関係者は「特に菅元首相の中身は公党の代表として対応しなければいけないことです。それができているのか」と語った。

完全にこの代表、実力不足。
こんな鈍い人が代表では、早晩野党第一党から滑り落ちる。

(泉 健太)

福山氏の件と言い、旧立民幹部を外そうとする動きがあるのではないだろうか? 旧立民系が分裂した後、残ったメンバーが国民民主と連携しそうな感じ。誰が絵を描いているのかわからないが。
立民の首相批判は型がすっかり決まっていて、「中身がない」ばかり。なにを持って中身があるというのかがわからない。「中身がない」以外の批判ができない。無能極めり。
えーっ!
は?
いや、自身の党の最高顧問が公党と民間人に対してヒトラーと誹謗中傷した事について回答拒否とか意味不明。
ええ...?
党代表としてそれってどうなの?代表変わっても何にも変わってないのね。
泉代表の期待値が暴落中。玉木さんが人気急騰。分裂ありますね
ヒトラーでも失業対策でアウトバーンをやったが、
維新がやったのは、
コロナに効かないうがい薬の宣伝だけであった。
ヒトラーのやった事は吐き気がするが彼をモンスターにしたのは当時の社会だということを忘れてはいけないし、そういう世の中にしないようみんなが政治に関心を持たないとね。

逃げてばっかだな。
報道陣から「どう受け止めているのか」と質問された泉氏は「あっ、ごめん。それはちょっと今日の質疑と関係ない話なのですいません」と回答拒否し、会見場を後にした。

最低な対応でしょ。「批判するだけの党」が「逃げまくる党」のイメージになるだけかと❓❓
タイトルとURLをコピーしました