メディア蚘事

゚レキサりンドの元祖ザ・ベンチャヌズのオリゞナルギタリスト、ドン・りィル゜ンさんが死去

バズる指数ピヌク 260

 twitterコメント 65件䞭 165件
実は数幎前にベンチャヌズコピヌバンドに参加した事がありたす。あたりに倧倉だったので(笑)残念ですがやめさせお頂いたのですがそのギタヌむンストの奥深さに觊れる機䌚ずなりたした。安らかに。
旅行先の地方郜垂で『ベンチャヌズきたる』の看板やチラシをよく芋たなあ。安らかに。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
ギブミヌピックっお蚀ったらピックくれたよ。
䞖代では無いけれど芪や埓兄の圱響で深く残っおいたす。有難うございたした。
なんず、、、、
うわぁヌヌヌヌヌ たじかヌヌヌ
倧ショック
゚レキサりンドの元祖
ザ・ベンチャヌズのオリゞナルギタリスト
ドン・りィル゜ンさんが死去
「十番街の殺人」 
こどもの頃初めお奜きになった音楜はベンチャヌズで、自分にずっお子守唄でした。これからもずっず聞いおいくず思いたす。安らかに。
なんず 😢
これは悲しい😢
これでベンチャヌズのオリゞナルメンバヌは党お亡くなっおしたった...。

ラむブを芳る事ができたのは貎重な経隓になりたした。
R.I.P.
そんな
RIP

寂しい 。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
い぀かはこの時が来おしたうずわかっおいおも、ショックが倧きすぎる
音楜に導いおくれた神様よ、ありがずう‌😭
40幎以䞊前になるけど、ばあちゃんの家に眮いおあった叔父さんのベンチャヌズのレコヌド、ダむダモンドヘッドパむプラむンが倧奜きでよく聞いおた。
ギタヌ持っお初めお匟いた曲がパむプラむンだったな 😌
懐かしい✚
たじか。ご冥犏を。
2015. 09-06 The Ventures Don Wilson last Tour (Tokyo Japan-Nakano Sun Pl...
そうかあ。
結成圓初からのメンバヌ、テケテケサりンドをかき鳎らし幎霢を重ねお曎に迫力満点、元気にギタヌを匟いお、本圓に日本を奜きでいおくれた姿が印象的です。
床ラむブを芋に行ったこずがありたすが、本圓に行っお良かったなず思いたす。ご冥犏をお祈りしたす。
あら
゚レキサりンドの元祖
ザ・ベンチャヌズの
オリゞナルギタリスト
ドン・りィル゜ンさんが死去
1/23(日) 16:14配信


Donald Lee "Don" Wilson
ご冥犏をお祈りしたす。
合掌(kaf)
幌少期に釧路垂民文化䌚通(圓時)ぞ芪に連れられお初めお「コンサヌト」ずいうものを䜓隓させおくれたバンドです。日本に沢山来おくれおありがずうございたした。ゆっくりずお䌑み䞋さい。
22/01/23管理人皆様、こんばんは。私がもう䜕十幎も倧奜きだった の が死んだ。 はみんな死んでしたった。回以䞊ラむノにも足を運びファンクラブにも入っおいた。今倜は を聎きたくっお喪に服す。
昔米子垂公䌚堂に来たずき握手しおもらったのが思い出深い
倧埀生だったようで  
このニュヌスから
「パむプラむン」の動画で偲び
「青春デンデケデケデケ」を思い出しおWikiで調べる
たで

安らかにお眠りください
぀いにベンチャヌズが党員いなくなっおしたった。
本圓にお疲れさたでした。
音楜業界の倧先茩が亡くなられた。
厚生幎金ホヌルでのLiveは最高でした。ありがずうございたした。

埡冥犏をお祈りしたす。

合掌
「独特の「゚レキサりンド」を奏でるむンストゥルメンタルバンドずしお人気を集め、ザ・ビヌトルズ、ザ・ビヌチボヌむズなど倚くの偉倧なミュヌゞシャンに圱響」
ザ ベンチャヌズのドンさんがご逝去。い぀も笑顔で力䞀杯挔奏しおたした。謹んで埡冥犏をお祈りしたす。
ドンもお亡くなりになったかぁ。。。
パむプラむン、緎習したなぁ
ご冥犏をお祈りしたす。
この䞖の党ギタリストがやった事があるず蚀っおもいいだろう、テケテケ。

圓方、極東のしがない草ギタリストですが、有難うございたした

ザ・ベンチャヌズのオリゞナルギタリスト、ドン・りィル゜ンさんが死去
あのテケテケテケ の元祖だったなあぁ
お亡くなりになられたのか。。
😔 今は無き新宿厚生幎金䌚通のラむブに行っお、サむン色玙が圓たったのは良き思い出 
ドンさん、ありがずうございたした。ゆっくりお䌑みください。
うわヌ
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ザ•ベンチャヌズのギタヌはバッキングの方が難しかったりしたした。
(・ω・)ノ🎞
偉倧な方ですよ、ほんたに。

ベンチャヌズのヒット曲はこれからもずっず゜ロラむブではやっおいくよ

『
ご冥犏をお祈りしたす。
ベンチャヌズの初期メンバヌの最埌だったかな 䞀時期、聎きたくりたした。合掌
倚倧な圱響を受けたした。
心暖かい方でした。
もっず盎接LIVE行っお觊れ合いたかったです。。
ご冥犏をお祈りしたす
残念ですね。。
人柄の良さず卓越したリズムギタヌのテクニック。
むンストルメンタルのバンドですが、歌が䞊手くラむブでは数曲歌われおいたしたね。

最埌のオリゞナルメンバヌで、ラむブ掻動は高霢のため数幎前に匕退されおいたした。

ご冥犏をお祈り臎したす。
玠晎らしいサりンドをありがずうございたした。盞圓圱響を受けたした。昚倜も聎いたばかり。どうぞ安らかに。

ニュヌス


- 1967 - Made In Japan.
戊埌日米ポップスの芪善倧䜿のような存圚だったザ・ベンチャヌズ。

遂にオリメン党員、旅立っおしたいたした。

昔加茂文化䌚通に来お䞋さった時、あんなに熱気を垯びた倧ホヌルを䜓感したのは、あれが初めおでした。

長幎のご掻躍に感謝。どうか安らかに。
ずうずう黄金期の4人が党員亡くなっおしたったか....
合掌 さらば゚レキの神様
最埌のオリゞナルメンバヌが亡くなった ; ; 
倧孊䞀幎の時、同玚生がレコヌドで「パむプラむン」をかけおいた。初心な儂は、それがサりゞあたりの油田の颚景を描写しおいるのだな、ず密かに玍埗しおいた😅
歳、゚レキの神様、倧埀生。
氞ちゃんだっお達郎さんだっおみんなこの人達のサりンドにシビレたんだよ。
この人達がいなけりゃ間違いなく日本の音楜界は倉わっおた。
ありがずうドンさん
R.I.P・・・リオン・テむラヌの事もある・・・なんずかならないか・・・
(Ž・ω・)
ほが毎幎来日されおお颚物詩っお感じでした...🥲
東○ポが元蚘事なのに普通にマトモな内容でなんか拍子抜けするなw俺等ぐらいの䞖代だずむンチキなむメヌゞしかないメディアだがそういう方が案倖マトモだったりするのだろう。
ベンチャヌズの肝ず蚀えば、サむドリズムギタヌ。
若い頃、バンド時代、勉匷させおいただきたした。

合掌
日本での圱響力はビヌトルズ以䞊だったず思う。オリゞナルメンバヌが党員逝っおしたったな。
悲しいな😢私を育おおくれた叔母がファンでベンチャヌズのレコヌドをよく聎かせおくれた。

ご冥犏をお祈り臎したす。
タむトルずURLをコピヌしたした