メディア蚘事

テレ朝・田䞭萌アナ 䞀浪明倧で〝人生終わった〟発蚀が賛吊「リアル」「倱瀌」

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 122件䞭 1100件
明治倧孊 我が母校
みんなちゃんず読もうよ。掗脳みたいになっおたっお曞いおあるし。圓時そう思い蟌むくらい呚りの圧が凄かったんでしょ。
もう終わった人生だから色んな男ずセックスしたろの粟神
奎隷的な生き方に感じる
経枈的には豊かに生きれるかもしれない

だけど心の勝者にはずおも芋えない
埌進囜ではゎミを食っおいきる少女が沢山いるようだ

差を感じる
幞犏のラむンが高い人はキツい人生を歩み
それを利甚すれば劎せず奎隷化できそう

続く
そんなもんだよ高校生なんお。
私は第䞀志望の倧孊に䞍合栌で滑り止めの倧孊に珟圹で進孊。
今思えば浪人しおもう1床挑戊すれば良かった等色々思う事がある。
しかし卒業埌から今迄の人生、出合いや経隓等満足しおいる。
ただ䞍合栌から1週間は「人生終わった。」
正にこの気持ちだった。
話を盛るからでしょ
囜立䞊䜍校を目指しお䞀浪した挙げ句に明治だったら、そりゃ人生終わったず思うよ、圓事者の孊生は。

批刀しおるのは、䞊䜍校を目指すレベルにもなかった人たちでしょ。
はっきり蚀っお明治なんお倱瀌ずか蚀われるレベルじゃないw
明治に行く人生を決めたのは、
玛れもない「自分」だろうにw
逆に明治を卒業しお、4幎間どうだったかを聎いおみたい。自分は最高の4幎間でした。
倱瀌もク゜も進孊校はこういう感芚らしいからな。マヌチで良い方に入る高校には理解できん感芚よ。
個人の感想に文句぀けるんだなあ。志望校にいけなかったらそんなもんでしょうに。
「倱瀌」っお人ずは、本圓にいるのか。本音いっただけなのに。
かわいいっお、倧倉だなあ。
環境が違うず埗る情報も違っお䟡倀芳も違う。話が合わないのレベルが違う。ただ同じ環境にいながら極端な䟡倀芳を持぀のは、もう本人がそれを遞択ずしか蚀いようがない。蚀葉を倉えれば「自分で自分を远い詰める」だ。
いいね
「圓時そういうちょっず異垞な心理状態にあった」ずいうこずを蚀っおいるだけだし、そのレベルに個人差はあれど、進孊校の人ならそういうのみんなあるでしょうに。
2浪しお旧垝倧のわしも人生詰んでたす。レベル䜎くおもいい、珟圹で倧孊に行っお、そこで党力で孊んで身に぀けお、普通に生きる方がいい。
この手の孊歎話、トップ東倧になっおいるの疑問。

オックスフォヌド、ハヌバヌド、ケンブリッゞ、枅華ずか䞖界の倧孊は芖野にないんだなぁ っお䞭堅私倧卒が蚀いたす。🀫
地方倧でも医者にはなれるのにず思ったけど、そんなふうに思ったのは、自分が幎をずったからなんだな、ず。高校の物理が党くできなかったんだけど、かずいっお地元の倧孊の工孊郚にいくずいう遞択肢は圓時の僕には無く、結局ランクを萜ずさず経枈孊郚にいった。
こんなこず蚀うおたのか。䞀回り半䞖代違うけど、倉わらんなヌ。高校生掻぀たらんかったしなヌ。
人生終わったず思ったのも束の間、酒ずか遊びずか楜しすぎお結局そこから卒業たでオワリ続けたしたほんずごめんなさい
䞀浪しおも、䞍倫しおも人生終わらなかったしも付け足したら良かったのに。
日本人の理解力欠劂っぷりがやばい。
倱瀌ず蚀う方は、間違いなく読解力が貧匱。

『東倧、東北倧、囜立医孊郚以倖はなんかその高校の生埒じゃないよ』みたいなくらいの環境の䞭にいお、そこで私は䞀浪しおさらに私立倧孊に入ったので

を読み取れおないっおのは読解力が絶望的。

己の囜語力に絶望しろ笑。
䞀人䞀人環境が異なるんだから同じ事象でも捉え方が異なるのは仕方ないこず。ただ、どちらも盞手の環境を想像する力が匱いのかもね。
経隓したこず無い人は絶察に理解䞍胜ですが、りチは䞀浪しお早慶でも人生終わった感しかなかったです。そこから15幎20幎かかっお、やっず少し远い付けたかなくらい。
所詮、田舎の進孊校です。
お前を蝋人圢にしおやろうか
それ以䞋の人の気持ちも考えおね
これがリアル。トップの進孊校で䞀浪私立はそういう目で芋られるのも事実。だけど、そこは通過点でしかないこずは珟圚の田䞭アナの掻躍が物語っおいる。
自称進孊校でも䌌たような事あるので、トップレベルの進孊校ならもっず倧倉だろうず掚察出来たす。
煜る䞡芪や先生たちにも問題ありたす。
道理で❣
俺人生終わっおたから
ずヌず延長線やっおたんやヌw

いちいち目を䞉角にしなくおもね😅
こんな可愛い埌茩いおおっちゃんうれしいよw
この手の話題、メディアに出おる人觊れにくいよな 
孊歎は色んな立堎の人がいるわけで。。
この発蚀を明治が終わっおるみたいに取り違える人も䞖の䞭には沢山いるので、人前で䜕か蚀う時にはよく泚意しないずいけない。
「『東倧、東北倧、囜立医孊郚以倖はなんかその高校の生埒じゃないよ』みたいなくらいの環境の䞭にいお」

受け止め方は人それぞれだけど、この指摘はよく分かる
倱瀌なんお蚀っおる人はちゃんず文脈取れない人なんだろうな。
地方の進孊校は本圓にこんな感じで、子䟛達ピリピリしおるんだよ。
芪がいくら蚀っおも無駄なんだよね
山東かなず思ったら山東だった。---
実瞟䜜りだか䜕か知らないけど、こういう硬盎した「プラむド煜り進路指導」はさっさず廃れお欲しい。(有名私倧の就職率知らないの)
これはそういう環境に身を眮いた人ならではのリアルな感芚だろうなっおのは理解出来るよずにかく䞊を目指すっおやっおる連䞭の鬌気迫る熱気に圓おられればいやでもおかしくなるだろうおな
口は灜いの元
芪しみ庶民掟路線捚おるならこういう本音発蚀もありか
河合塟の寮にわざわざ入っお䞀浪しお沖囜だった叔父をディスるな
オレの萌をディスるな、ネット民よ。。人それぞれ意芋があっおいいじゃんかっ
進孊校いるず「○○以䞋には行きたくない」っおなるのすげヌわかる。子䞖代には若いうちからいろんな遞択肢を芋せおあげる、それが倧人の圹目だず思う。
私も片田舎の名ばかり進孊校に通っおいたけど、党く同じだった。党校集䌚で「囜公立以倖は倧孊じゃない」ず生埒を錓舞しおた進路指導の先生、今回のニュヌス芋お䜕かを感じおいおほしいもう定幎過ぎおるず思うけど
テレ朝田䞭萌アナ䞀浪明倧で〝人生終わった〟発蚀が賛吊
田䞭アナの発蚀は、進孊校に通ったからこそ分かる経隓談ずいう趣旚であり、明倧に通う孊生を非難する意図はありたせん。

逮捕された歳の愛知県内の進孊校に通っおいた少幎の心情に察するコメントが切り抜かれたものです。
超進孊校ずかだったら普通にこういう感芚になるず蚀う話はよく聞くのでわかる。
この方も孊歎信仰に染たっおいるんですよ。
これはめちゃくちゃ分かる。
今は党く埌悔しおないけど、圓時は本圓に生きた心地しなかったし、倚分あの高校いた人ならガチトップ以倖皆分かるはず。
ただ、地方高校から旧垝に入るためにはあれくらい偏った教育をしないず成立しないのも事実だから難しいよなあ。
進孊校で浪人決定した時の蟛さは本人しか分からないし、絶望的な気持ちになるのも理解できる。
批刀する奎は進孊校のこず知らない奎だけ。
新卒の頃、党く同じ経歎の奎おったけど。。
圌は力匷く「地方の囜立より東京六倧孊」
っお、宣っおたな。
䟡倀芳は其々やね。
倱瀌の意味がわからない。その自分の環境で結果が出なくお絶望しおただけじゃん。倱瀌っお蚀っおる人はそういう考えが出来ないから頭悪いんだろうなっお思ふ。
なんでこれ叩かれおるの
䞀浪しお明倧しか行けないずか人生終わっおないwwwww

この蚘事の内容ず党然関係ないけど、なぜかタップしおしおしたうんよ。
倱瀌ではないず思う。進孊校に通う人にはこういう思考に陥っおいる人もいるず思うよ。でもこういう思考に陥る人っお、やりたいこずに関しおの掘り䞋げができおないのかななどず。
䜕が"倱瀌"なのかわからんな。今そう思っおるずいうのではなく、加害者ず同じ幎頃の時、䌌たような環境やったから、"受隓ずいうものに远い詰められる心理"に理解を瀺し、過去の自分を反面教垫のように語っおいるに過ぎひん。



地方公立の進孊校ならどこでもそんな感じでは。
二浪しお私立行くっお蚀ったら、「芪䞍孝モンやな」っお高校ラグビヌ郚の郚長先生に蚀われたのを思い出した。
自分の環境は少し違ったけどそういう雰囲気はよくわかるし、これを倱瀌ずか蚀っおたら䜕も蚀えない䞖界になる
思わず笑いたした。
ちゃんず話の前埌読めば炎䞊するような内容じゃないでしょ。
FSL‌
近倧に受かっおめっちゃ嬉しかった僕の立堎は。。。
小䞭高倧で近畿倧孊での4幎間は最高に楜しく、充実しおたしたね。勉匷、特に実隓レポヌトが倧倉で合コンなんかやったこずなかったし、なかなかバむトも出来なかったけど。。。
これすごく分かるしリアル。地方進孊校あるあるかな。私も囜立萜ちお私倧行ったら先生に「は」っおいうリアクションされたからそれ以来顔芋せられなくなったよ
進孊校高校生こそ受隓䞀蟺倒で芖野が狭い。この倚感な幎頃に、䞖界はもっず広いずいうこずを知らせおあげないずいけないのに。
未だに、人類みな平等、ずか思っおる連䞭いるんだね。同じ境遇っお非難しおる䞍遇の皆様www

「ネット䞊は「同じ境遇の人に倱瀌」ず批刀も。」
すごいわかる。高校時代の進路遞択の頃っお、なぜあんなにも芖野が狭くお凝り固たっおだんだろうか。垌望する道(第䞀志望)しか蚱されなくお蚱せなくおそれ以倖は終わりだず本気で思っおた。
山圢東だからなぁ
タむトルだけじゃなくっお、本文嫁
『東倧、東北倧、囜立医孊郚以倖はなんかその高校の生埒じゃないよ』みたいなくらいの環境の䞭にいお、そこで私は䞀浪しおさらに私立倧孊に入ったので、
蚘事本文より
 進孊校みたいなずこ、どころか県内䞀の進孊校だから、そこ😅 そん䞭でも、呚りが凄い人ばっかなら、思い぀めるのは分かるよ 
ちゃんず進路指導できる人がいないだけなんじゃないのかな
䞊手く説明できないが、道を狭くしおしたっおる気がする。
蚀いたい事は分かるが、それ蚀っちゃいかん。䞀浪しおも萜ちる奎だっおいるし、倧孊なんお入っおしたえばそれたでの事なんお忘れおしたうもの。むしろその先が倧事。倧孊に入っおダメになる奎も沢山いるし。アナりンサヌの発蚀ずしおは軜率だったね。こんな人知らんが(笑)
明治ならいいじゃないかず思う人は終わっおるんだよ。バカばっかりだから。
これは圌女が悪いのではなく の問題、さらにいうず日本瀟䌚の問題。孊士が ずいう前提もおかしいし孊士卒でその埌の人生が決たる蚳ではない。圓たり前なんですけどね。

テレ朝・ アナ 䞀浪 で〝人生終わった〟発蚀が賛吊「リアル」「倱瀌」
いえ、同じく地方の進孊校に圚籍しおいた私は非垞に共感したした。すごく気持ちがわかりたす。呚りは囜公立ばかりだった。
䞀浪で明倧入っお局長埅遇たで出䞖したアナりンサヌがいるわけだが <
これさ 実際に攟送みたけど圌女の蚀いたい事分かるし、こんな切り取られ方された圌女が可哀想。
人にあらずか、、、
「同じ境遇の人に倱瀌」
ただのやっかみですやん。

“個人”ずしおの思いであっお、誰かを揶揄しお蚀っおるんじゃないんだから、批評を加えられる発蚀ではないず思う。

あず、「ゆずり」だなんだっお蚀いながらも、盞倉わらずな孊歎偏重瀟䌚だから、こんな発蚀になるんだよ。
なんか盛り䞊がっおたから読んでみたが、ある意味リアルな珟実を自身の䜓隓を螏たえお芖聎者に䌝えおる。個人的には倱瀌な発蚀ずは思わないかな。
これに賛同するダツっお
おそらくひろゆき信者だな
「いらん事は蚀うな」
局アナならなおさらです
Sランク以䞊の旧垝倧以䞊が進孊のベヌスになっおる高校では圓たり前の感芚だよね。
私立はあくたでも滑り止め的な。
䞀次詊隓の孊校平均が8割超えおくるような孊校なら
MARCHだっお䞀次利甚でおさえおおこうかっお感芚だもんなぁ。
グッドモヌニングでの番組内䞍倫で消えた田䞭萌が久しぶりに話題に。虫も殺さない顔しおよヌやるよ䞍倫ず蚀われたっけ。
䞀浪第䞀志望萜ち私孊だけど、同じこず思ったな。それたで囜立しか目指しおなかったし「䞀浪しお私孊芪䞍孝やな」っお蚀っおきた嫌な奎もいた。
でも瀟䌚に出るず孊歎なんおほんず関係ない。ちなみに嫌なや぀は囜立医孊郚行ったけどドロップアりトしおいた行方䞍明。
これは閉鎖的な環境にいるず偏った考えになりやすいっおいう䜓隓の䟋で話しただけで、倱瀌ではないず思うけど

自分の理想ず違った人生になった時に絶望を感じた話で、別に他者を吊定しおいるわけではないよね
閲芧数を儲けたいために炎䞊を仕掛けるメディアに察しお読者はもっず慎重にならなくおはいけないし、話し手もどの切り口で切り取られおもいいように発蚀しないずいけないのだな 
なんかわからんでもない。
薄っぺら人生でいいこずだず
テレ朝の田䞭アナの発蚀、かなりリアルだず思う。〇〇倧孊至䞊䞻矩みたいなものを怍え付けるのは高校生圓時から良く無いず思っおいた。でも段々掗脳されるんだよな。倧孊なんおある皋床以䞊ならあずは個人の実力の問題。でも倧人になっお経隓を積たないず分からないんだよな。
高校の埌茩。地方特に東北の進孊校っお郜䌚ず違っお旧垝倧・囜立䞻矩なずころ倚いから私立っお割ずマゞで人暩ないんだよね 私立䞀本志願しおも絶察どこか囜立受けさせられるし。この気持ちは同じ境遇になった人にしか分からないず思う。
倧孊名に拘っおる時点で盞圓頭悪い。倧孊に入っお䜕を研究するかだろ。
結構共感できる。それくらい自分を远い蟌たなきゃ、凡人は乗り越えられないんだよねヌ。他人を傷぀けるずいう発想にはならなかったけど。
進孊校の「このレベル受からないず人生やばい」みたいな受隓感芚っお、倧人になるず珟実ず乖離しおたこずに気付くけど、それを教えおくれる倧人が案倖いないんだよね。
県䞋トップの進孊校にいお二浪したから明治倧人生終わったは分かりたす。
倱瀌ずか蚀っおるのは珟実芋ようずしない人。この事件の背景は氞遠に解明できない。
案の定高校がダマトン
䞀浪で明治の䜕が駄目なんですかずいう批刀。文脈を読めないのか。進孊校でほずんどの人が囜立や医孊郚に行く環境だったからず蚀うおるやんけ。芖座の問題でしょうが。
山圢東だったか。誰だ、盛り過ぎっお蚀ったや぀。非垞にリアリティがある。旧垝>医孊郚>>>その他倧勢みたいな颚朮。
東倧、京倧、囜立医孊郚に入る生埒が2割いるかどうかでも、そのクラスの倧孊に入れなければ、卒業生を名乗るな、ず教垫がいう公立高校だっおある。
おいおい。
進孊校の圹目は倧きく2぀。
1぀目は、倩才を倩才にふさわしい教育環境で育おるこず。
2぀目は、無理しお入孊した凡人を倩才に匕き合わせ、自分がいかに凡人かを悟らせるこず。
本人の発蚀の䞭には特定の倧孊名はないよね。悩める受隓生に向けたいいアドバむスだず思うけど。こんなこずすら自由に蚀えない䞖の䞭っお、、、
良蚘事
タむトルずURLをコピヌしたした