メディア記事

菅直人氏の維新批判ツイートにツッコミ殺到! まずは「大坂」の誤字から指摘される

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 51件中 1~51件
日本には大坂なんてもう無いから批判は妄想の國なんでしょう。それとも江戸時代以前から生きてて大坂言ってるのかな?
立憲民主党の菅直人元総理にはブロックされてるためツイート本文は読めないが、大阪の字は間違うし、大阪都構想が何であるのか解らずに反対してたんやね。
立憲民主党の議員全般に言えるが、知らずに大阪都構想に反対してたのがバレてるで。
民主党て麻生総理の時代に漢字の読み書きも出来んのかって批判しながら自分等のこと棚にあげてるの草
笑い者阿呆管 👎
管直人さんはさすが漢字が書けないなぁ。北の人のミズポさんみたい。口の達つ維新に勝たれへんで。
菅さん維新を公然と批判するなら大坂いや大阪に来て自身の目で維新をウォッチングした方がいい。間違った認識での批判ほどブサイクな事はない。有言実行の維新に対抗する覚悟はあるのか。
ツッコミ殺到! まずは「大坂」の誤字から指摘
が分裂消滅に向うことを象徴するお粗末な古参幹部( による「 による への改革圧力が現実的だ!
菅直人さんの維新批判ツイートにツッコミ殺到! まずは「大坂」の誤字から指摘される

東京都の成り立ちも間違ってます!
都構想を復活させてしまう立憲民主党?
やれやれ🤧
大都市地域特別区設置法って民主党政権の時に成立したんですけどね。
しるもしらぬもあうさかのせき
こんな人が元総理とは…🤔

改めて悪夢の民主党政権が
如何に駄目だったかが良く分かりますね。

次期、参院選を意識したアピールでしょうけれど、無知と恥を晒した
だけでしたね🤣
いや大坂を目指してるかもしれんで。
菅直人政権が短命で終わって良かった。と言うか、終わるべくして終わった感じだな。こんなのが今も議員ってのが恥ずかしい。

物事を正しく認識できないのは、相変わらずなんですね。笑
立憲共産党は、選択の蚊帳の外
公約すら確認しないし検討すらしない。
だって一度でっかく反故にした。
消費増税法案を通したのは、野田政権、立憲の最高顧問。ガソリン税も下がらなかった。
あほやもん、この議員
維新の会の議員さんがこんなのに反応しすぎててビックリ。
まぁ平和ってことか(笑)
決起集会の時にお会いしたことがある梅村さんは反応してなかったな。
確かに明治維新前までは大坂やったよ。
でも、明治時代、「坂」の文字が、「土に還る」と「反乱」を連想させる為、当時の明治政府はこの文字を嫌って「坂」→「阪」にしたんやけど。
何か知らんけど
Twitterでわざわざ誤字に噛みつくとか必死過ぎて草😅
お気楽なお仕事として議員になったプロ市民活動家ですから漢字を間違うのは朝飯前です‼️
この程度の誤字すら気付けない方が都構想について語るのも滑稽
誤字以外も認識違いが甚だしくて語る気にもなりませんが
まあ、大阪では立憲が絶滅危惧種になってるのがよく分かる例ですね
ダメだこりゃ。
もうボケてはるねん。こんなん選んだ有権者が一番悪い。
ホント此奴はあんぽんたんですな(呆)あなたのツイートにレスポンス有っただけでも有難いと思わなきゃ(笑)ってかまだいたの?

菅直人の日本維新の会批判ツイートにツッコミ「大阪の字が違います」 …
維新以下の存在は辛いよね
大”坂”とはねぇ 大丈夫か?
日本の政治家じゃないのだから、仕方ないヨ。
恥さらし!
菅直人氏が政治家でいる限り。日本は、変わらない。
立憲民主党は、引退を勧告することだ。出来なければ立憲民主党は、崩壊するだろう。
ボケ老人は優しく見守りましょう。
日本語正確に読み書きできないのが多いとこだなぁ
>菅氏は続くツイートで「次の総選挙は自民党はもとより、東京に進出を図る維新との戦いだ」と気勢

党の事を思うのならば、アンタは引退しなさい。
こんなのが元総理。
選挙で当選して終わりでなく当選後の行動で再審査する仕組みも欲しい。
未だ国会議員ですか。
日本維新の会
に対してだから
いいんじゃね?・・・(笑
政治を市民運動と同様に考える人がいる限り、立憲が政権を取ることはないだろう。

市民運動は少数派によるアピールだ。ときには手段も選んでいられないこともあるだろうだろう(賛成できないが)。一方、実際の政治では話し合いで最大幸福を目指す以外の選択肢はない。
おもろ。
やっぱりアホだった
江戸時代の「大坂」だよそれはwww
何を今更。維新との戦いだと。そんな事を言っている状態なのかな。立憲民主は?先細りが見えていないのか?
もう一回、遍路の旅に行ってきたらいいのに(´・ω・`)
やっぱり、立憲民主党が自民党の補助勢力だったんじゃないのかな。
政権批判を適当にやりながらおまんま食ってたから、維新がガチンコでやってくるのが都合悪いんじゃない??
民主党の元総理はもう表に出ないほうがいいね
維新大躍進直後もパヨクがめっちゃ叩いてたもんね。野党第一党じゃなくなると都合が悪いらしい、金の話かな?
菅直人さんも間違えているし、維新の飯田哲史さんも間違えています。東京23区は過去一度も「行政区」になったことはありません。
この写真、ちょい可愛そうやな。。。
東スポにも指摘されてるやん、間違いだと 、 の最高顧問が務まるね
だいぶ老けたね。
もう引退すりゃいいのに。
俺たちの東スポさんが今日も早い…!
維新がのさばる詐欺都市など漢字間違えても何の問題もない!
維新を退治することが一番大事だ!
タイトルとURLをコピーしました