メディア蚘事

倧阪拠点攟送局 河瀬盎矎監督に密着の「五茪ドキュメンタリヌ」で謝眪 捏造は吊定

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 252件䞭 1100件
その男性が、問題発芚埌のの確認に察しお「蚘憶曖昧」ずされおいるのだが、男性はの確認に察しお「デモに参加しおいない」ず答えおおり、「蚘憶曖昧」はサむドからの䞻芳的評䟡の可胜性も。「参加する意向だった」ずいう話自䜓の実圚性も疑わしい。
「実際に出おいなかったかどうかは我々ずしおは確認できおいない」の蚀い蚳がたしさが匷烈。「出たかどうか」ではなく「出おいなかったかどうか」かよ。
これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり

『五茪デモに参加はしおいない』

䜕のデモだか集䌚だかに出たかもわからんもんを呌んで、取材の意味あるかいな。
誰が誰に玹介されお連れおきたどういうや぀
河瀬盎矎に密着したドキュメンタリヌのほうが面癜いんじゃない
NHKが、6月公開の東宝の映画の宣䌝を、身を削っおやりたした。
因みに、映画は公匏なので、制䜜費は・・・っお、こずになった。
銬鹿銬鹿しい。
シラを切り通す方が埗な䞖の䞭になっおしたったんだなあ。
“『これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり、五茪反察のデモにも参加しお、お金を受け取る意向がある』ず話しおいた。”

前々からこの手の掻動参加をお小遣い皌ぎや趣味にしおる人がいるず聞いおるし、話しおたっおこずは募集あったんやろな。
河瀬盎矎さん、䜕故だんたり
せっかく「光」ずか今いい䜜品出しおいるずころなのに
がっかりだな
話題になりそうないから炎䞊商法やっおるんじゃないかず思えおきた。
ドキュメンタリヌ「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪を芋぀めた」を第䞉者の手で映像化しお欲しい。パンケヌキを毒味するの内山雄人監督にお願いできないか。
お金を貰っおデモ参加がそんなに郜合悪かったのですね。
沖瞄の基地反察デモ同様に公然の秘密なのに🀭。
捏造だろ
BSの謝眪攟送だけじゃ足らん。
怜蚌番組を䜜らない限りこれは捏造だ。
、NHKの内郚、珟堎から問題を指摘する声がたったくず蚀っおいいほど聞こえおこないのが残念。珟堎は䜕に委瞮しおいるんだろうか
東スポに淡々ず公衚事実を曞かれるNHKおかしな感じ。これを読んで皆さんどう思いたすかっおいう良蚘事やね。
個人的には西川矎和さんの䜜品の方が奜みだな。
私がこの男性から事の真盞を聞きたいですね。NHKに倧金貰っお口塞がれおるのかな
NHK
「男性は取材時『これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり、五茪反察のデモにも参加しお、お金を受け取る意向がある』ず話しおいた。」

河瀬氏
圓該男性から、「お金を受けずっお五茪反察デモに参加する予定がある」ずいう話が出たこずはありたせん。
安倍友河瀬の醜さよ。
この分じゃ、河瀚の映画ずやらもフェむクニュヌスのオンパレヌドだろう。地に萜ちたもんだね。
河瀬さんは聞いおないっおいったみたいだし再調査できたなら連絡は取れるみたいだし、その方はどこからやっおきたの 
むンチキなネトりペ監督。
これ、本圓のこずを蚀ったんだから、謝眪しなくおいいんじゃかいかな。
五茪に反察する人を貶めるためのあからさたな䞍正行為で本圓に蚱せない。
「「事実の捏造、ダラセずいったこずではない。担圓者の確認が䞍十分。男性がデモに参加したず思い蟌んで、字幕の䞀郚に入れ蟌んだ」ず説明した。」それを「捏造」ずいうのだよ。
こういう姑息で卑怯なやり方は党掟性ずか䞻矩䞻匵ずか関係なく絶察に蚱しちゃいかんよ。
アサヒ新聞の捏造は批刀しおこれはスルヌずかありえんからな、ネトりペは根性芋せろよ
結局そういう颚なストヌリヌに仕立お䞊げたかったのは誰

河瀬氏も抗議しないのなら、
異議なしっおこずよね
さすがに今回は の受信料支払い拒吊たで考える。事実誀認があったなら、思想信条に関係なくメディアずしおデモ関係者にも謝眪すべきだし、思想信条が絡んでいたなら公共攟送倱栌。
぀いにNHKが東スポにデマ報道を远及される時代が
五茪を盛り䞊げるずいう囜策報道がもたらしたNHKの厩壊です。

詫びを入れ
誀魔化しおみる
デマ報道
ね぀造だろうが、ちがうずいうのならば、玍埗いくように説明しおくれ。できないのならば契玄は曎新しない
は「捏造」ではない。そしお今だに続く河瀬氏の䞍思議な沈黙、無芖しおいればそのうち沈静化するだろうずいうこずか。なんか、これっお安倍政暩の手法ず同じだ。
「事実の捏造、ダラセずいったこずではない。担圓者の確認が䞍十分。男性がデモに参加したず思い蟌んで、字幕の䞀郚に入れ蟌んだ」

誰が信じるんだよこれ 。
NHKは「思い蟌みで事実にないこずを攟送した」こずは「捏造ではない」ずしおいる。
が、これはこれたでのNHKの䞻匵ず矛盟しおいる。 .
←NHKが川瀬監督を腫れ物に觊るように扱っおいるのは、安倍昭恵案件であるこずの䜕よりの蚌拠ですね
䟋えば倧孊/院生でリサヌチの蚎論に䜿う匕甚は、信甚のできる論文であるこず、そうでない堎合は理由を述べないずいけないんだが。
この件、元画像を撮ったずいう島田角栄氏の方からなんかコメントでも出ないのかなず思っおいたのだが、普段は吉本のビデオずか撮っおいる方のようで、
 ああそりゃあ仕事盞手の機嫌損ねるの怖くお謝眪コメントなんか出せねえなあ ず思った。
五茪デモで参加の察䟡ずしお金銭が支払われた事実が確認できなければ捏造ですよ
それず河瀚盎矎監督は無関係ず蚀っおいたすが「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」ず題しおいお無関係は無理筋です
皆さたおはよヌございたす☔😄
朝の日課抗議Twitterです
担圓者の䜜業がスルヌ、攟送に乗る仕組みは無い。攟送たでにプロデュヌサヌをはじめ䜕重もの確認がある。この説明は嘘。

『担圓者の確認が䞍十分。男性がデモに参加したず思い蟌んで、字幕の䞀郚に入れ蟌んだ」ず説明した。』

倧阪拠点攟送局 河瀬盎矎監督に密着
NHKが調査したら、男は反五茪デモに参加したかどうか蚘憶が曖昧だず。この人、蚘憶が䞍確かなアルコヌル䟝存症のオッサン誰が圌を連れお来た
捏造ずは、「事実ではないこずを事実ずしお䜜り䞊げるこず」だ。この件に぀いお制䜜偎が「捏造ではない」ず蚀い匵るならば、それは暗に「金銭によりデモが動員されたずいうのは虚停ではない」ず䞻匵しおいるも等しい。捏造を認めない以䞊、謝眪にも䜕にもなっおいない。
えデモ雇われおたす取材したら捏造扱い😳俺らネット民からしたらほんずの事だず知っおるんですがw😂 パペ捏造ばらされお困るみたいで必死やなw😂😂😂
よく確認しないで曖昧なのにそういうこずにしお攟送したなら、それは捏造ず呌ぶのでは。意図しお参加したこずにしたんだから。
んっ぀たり河瀬䜜品にロケナニット参加しおいる島田監督の撮圱取材察象が、テキトヌなこず蚀ったのを流したっおこずか。制䜜䜓制の脇甘そう。
【捏造疑惑】
昚幎末にBS1で攟送した の「 偎は謝眪したものの は吊定しただが、あれは意図的か぀犯眪的な だ
「男性は取材時『これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり」
デモでお金が出るのは、極右や自民党系のものだけです。巊掟には金がありたせん。ずいうこずでこの人は右掟の回し者ですね。
NHK apologizes after program about Kawase Naomi's doc on Tokyo Olympics suggests anti-Olympics protests were paid. No word from Kawase herself.
すげぇグダグダ。

20時00分。芞胜ニュヌスの範囲内で東スポ頑匵っおる。
「事実の捏造、ダラセずいったこずではない」ず
いう事は、捏造・ダラセ・嘘があったずいう事だ。

公園で遊んでいるゞゞむに、嘘を蚀わせおどうするんだ。
「お金をもらっお動員されおいる」の男を玹介したのは、河瀬盎矎じゃないのか。
河瀬盎矎は、同じ映像を五茪映画に䜿う予定だった、
だからNHKも、この男の映像を攟送したんだろ。
東スポ😅 字幕が玛れ蟌んだ 凄い蚀い蚳だな。捏造以倖の䜕者でもなかろうに。いい加枛捏造したっお認めたらどうなのかね→
「河瀬監督、島田監督に密着したドキュメンタリヌがベヌス。五茪の賛吊を問う番組ではない。河瀬監督がどう描かれるかに力点を眮いた」コバンザメで"ドキュメンタリヌ"ず蚀い匵るレベル墜ちたBKず圚阪メディア(「五茪ドキュメンタリヌ」で謝眪 捏造は吊定 | 東スポ)
謝眪するなら、最初から誀解させるようなシヌンを攟送しなければ良かったのに。

「五茪ドキュメンタリヌ」で謝眪 捏造は吊定
結果的に倧捏造だず思うが。
やっぱ橋迫瑞穂先生の新曞を思い出しちゃうよね  
それでも河瀬監督の過去の映画はすごいからな。
みんな芳おくれよな次回予告颚
胡散臭いず思うずった。
自分の名前が぀いた番組でこんなむンチキをされお、河瀬さんはさぞ激おこなんでしょすんごい怒っおるでしょそうなんでしょそうでなきゃおかしいよね 
堀岡淳局長代行は「男性は取材時『これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり、五茪反察のデモにも参加しお、お金を受け取る意向がある』ず話しおいた。再調査で『五茪デモに参加はしおいない』ず蚀っおいるが、実際に出おいなかったかどうかは
ひどいデマを公共攟送がたれ流す。河瀚盎矎も女子バスケリヌグ理事になるなど、䜓制偎ずいうか政暩偎ずいうか、たああっち偎の人なんだなず。
䞍適切だったのは「字幕」ではなく「攟送」だろ
同行しおおいお䜕が「ただ芋おいない」なのか
“金をもらっおデモに参加した”ずいう男性を盎接取材しおいるのは、NHKではなく河瀬盎矎監督の公匏蚘録映画の取材クルヌ。
ドキュメンタリヌならば虚構は蚱されない。
そもそも映画監督ずかなのっちゃいけない人間だよこの人は
芋おなかった。再攟送望む。

蚘事にある倧阪拠点攟送局の蚀い分もおかしくお、珟金の受け取れるデモの存圚が前提になっおいる。事実なら、どのようなデモか、たた資金源の远求たでやった䞊で釈明しお欲しい。
NHK倧阪お、モリカケでもなあ 
捏造じゃなくお仕蟌み、ダラセですかね😅
NHK嘘を吐くな立掟な捏造報道だろ。思想誘導したんだろ。人民の目は節穎ではないぞ。自ら停波しろ。
東スポはこの件を東スポ自身が報じる意味をよく理解しおそう。
はっ

これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり五茪反察のデモにも参加しおお金を受け取る意向がある ず話しおいた。再調査で『五茪デモに参加はしおいない』ず蚀っおいる

倧阪拠点攟送局 河瀬盎矎監督密着の「五茪ドキュメンタリヌ」で謝眪
考えようによっおは、報告しお謝眪しおくれるだけただマシだし、河瀬監督の䜜るものに぀いおは映像で刀断すれば良いず思う。
NHKっお、
い぀もこんなこずやっおる。
高額の受信料を搟取の䞊に。

昔の文字盀の子䟛の話、
"NHKスペシャル も捏造だったよね。
結局、子䟛ずお母さんを远い詰めた。
北京五茪はどうなのよっお流れの䞭におもしれヌ爆匟が降っおきたぞ。
そろそろ東京五茪の総括も、⭕か❌かっお話じゃなくレヌダヌグラフずか䜿っお刀りやすく面癜おかしく出した方がいいんじゃないかな。
協賛しおたTV局には絶察できないけど。
「䞍適切字幕」で謝眪があった五茪ドキュメンタリヌ。録画をしおあるけれど、そういう経緯を知っお事前に殺䌐ずした気持ちで芋るのはやや蟛い。
党囜民のみなさん、芖聎料は拒吊したしょう❗
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
もしかしお、ここでもモリカケサクラ問題が話盛っお金掛けおサクラを雇うみたいな。
お金をもらっおデモ参加ずいうずんでもないこずを、こんな適圓な刀断で垂れ流すずはNHK぀くづく終わっおる。

受信料払いたくない

「事実の捏造、ダラセずいったこずではない。担圓者の確認が䞍十分。男性がデモに参加したず思い蟌んで、字幕の䞀郚に入れ蟌んだ」
(囜策)映画の宣䌝ずしおは効果倧だったかも。
吉本芞人が「増々興味出おきた。絶察芳たい」ず蚀い出すのもシナリオのうちか。
ぜひ東海テレビで怜蚌ドキュメンタリヌを制䜜しおほしい
蚘者䌚芋での語りをそのたた茉せおいるのは東スポだけだが、それを信頌するなら、NHKが疑っおいるのは「参加しなかったずいうのが本圓なのかどうか」。正盎、䜕を考えおいるのかよくわからない。

蚘事はこちら。
「思い蟌みがあったずしお」
どういう「思い蟌み」だそこが栞心だろうに。
公文曞改竄した圹人みたく出䞖できるぞ
誰がなんの目的で暡造したのかハッキリしおもらいたい
「河瀬監督、島田監督に密着したドキュメンタリヌがベヌス。五茪の賛吊を問う番組ではない。河瀬監督がどう描かれるかに力点を眮いた」

ドキュメンタリヌずは。🙄
どう考えおも「字幕の䞍適切さ」ではない。
もずもずどこにもなかったコメントを、政暩寄りの監督の意芋の正圓性を高める意図をもっお付加しおいるので、明らかに捏造。しかも、関わった人数を考えるず組織的。
珟圚の番組制䜜の過皋で、河瀬氏に密着した「五茪ドキュメンタリヌ」に぀いお河瀬氏自身が確認をしおいないこずはあり埗ない。本人がOKしおいるから攟送されたはず。その番組での捏造に぀いお説明から逃げるならば、映像を制䜜する人間ずしおは終わりだ。
堀岡淳局長代行
『再調査で『五茪デモに参加はしおいない』ず蚀っおいるが、実際に出おいなかったかどうかは我々ずしおは確認できおいない』

デマを公共の電波に乗せお党囜に拡散したNHK。
ネトりペたずめサむトず倉わらない。
停波解䜓でいい。
取材担圓ディレクタヌのコミュニケヌション䞍足、思い蟌みがあった
ずいうのだから
恣意的だったず蚀っお過蚀ではないでしょう。
捏造はしらなかった。無眪にしおくれ、ですか
銬鹿じゃないのか 。
NHK倧阪を糟匟する東スポ

茹でカ゚ルのたた、䜕も知らずに生きお行けたら、このたた気持ちよくあの䞖ぞ行ければ、それはそれで良かったけれど「優しい䞖界」は倱われおしたった。
攟送の”意図”が明確にあったわけで
捏造ではないずいう䞻匵は、かえっお悪質だ
リンク貌っおなかった(^^;

「事実の捏造、ダラセずいったこずではない。担圓者の確認が䞍十分。男性がデモに参加したず思い蟌んで、字幕の䞀郚に入れ蟌んだ」

事実かどうかは確かめおなくおも、思い蟌みで字幕を入れちゃうTV番組。
👆
「提䟛 自民党」じゃないずこうはならないず思う。。

自称ずは蚀え公共攟送なんおよく蚀えたものだよなぁ。。
え 五茪賛成掟からも非難されおるの
倧阪のTV攟送腐っお居るのは民攟だけかず思ったら、NHK迄腐っおるずはアァ倧阪の人よ䜕ずかしようよ
心底気持ちが悪い奎らの集たりだな。泥の䞭に棲むヒルみたいな嫌悪感ある。
NHKはそれより奇跡の詩人の件をですね
印象操䜜も倚いですね。
五茪デモ以倖には金もらっお参加しおるんだ、問題の男は。
タむトルずURLをコピヌしたした