メディア記事

沖縄知事、辺野古確定判決を批判 国が上、地方が下と言わんばかり

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 59件中 1~59件
これ国土交通相の裁決で却下されたらしいが、三権分立を犯しているのでは?
その沖縄を侵略したい中国と中国共産党は漢民族の都市戸籍所持者を上とした身分差別制度が横行しているの無視ですか?
侵略されれば少なくとも三等国民以下の扱いは確実やで?
軟弱地盤改良のため、防衛省が申請した設計変更を県が不承認としており、この海域は「工事を行えない状況だ」
それも知らないで政治家やってるのか?w
いざとなれば、国が知事を罷免して主務大臣が代行する権利すらあるんだけどw
…上下の問題というより、基地問題は国やろ。県知事ごときがしゃしゃり出るなという話。というか、とりあえず3,000億返してから国に文句言えよ。
こんな知事が選挙で当選してしまうから不思議なんだよな◦◦◦
様は、おそらく も も ということも、知らないか理解していない。自分の思い通りにならない(=中国のためにならない)ことは、全部批判か無視。
「地方自治体と国が上級・下級の関係にあると言わんばかりの判断だ」

いや、その通りだが?
「地方自治体と国が上級・下級の関係にあると言わんばかりの判断」

デニ玉よ
おめェが大好きな中共の支配下になると
沖縄県民は「下級」どころか「奴隷」ぞ
下手したら、島人が、抹殺されるかも知れんのだゾ

そして・・
それを阻めるのは
今や、米軍だけゾ
などと意味不明な供述を繰り返しており…
デニー知事は普天間の辺野古への移設で、県が国交相裁決の取り消しを求める訴えを起こす資格がないとの判決が確定したのを受け「地方自治体と国が上級・下級の関係にあると言わんばかりの判断だ」と批判した。安全保障は国家が担うものだということを理解できないのか。
その通り。国が上ですよ❗️そんなことも分からんのや❗️法治国家ですから、裁判で決まったことはごちゃごちゃ言うな❗️
何言ってんの、この人。
三権分立だしねえ・・・
管轄が違う話な気もするが?
何を当たり前のことを不思議そうに言ってんだか?
独立など嘯いて中国に媚びへつらって売国することしか頭にないんだろうな。
国防に関しては国が上でしょ
国防は日本全体の問題です。
都道府県別に攻撃してくる
敵など
いないのだから
国防は政府の専権事項ということ。
玉城知事が越権行為をしているということ。
なに血迷ってるのやら。
そりゃ上だろ(笑)
○○に○○より先に来てと言わんばかり
国が上、でしょ💦
国から何千億も補助金貰っとんやろ。
お前、自分から下になりに行ってるだけやんけ。
何をいつまでも巫山戯た事ぬかしてんねんボケ。
この人もはや日本語がわかるんかも怪しいレベルやん
自治体は政府の下の組織だし、自治体で条例を作っても違憲、違法なら無効になるのは当然。
本気で独立する気マンマンじゃないの。外観誘致罪含めてチェックしないとね。
地方自治法の所管は総務省
頭おかC

とりあえず文句がある時は我々に補助金返還していただいてからにしてもろて
法が全てだわ。
そりゃ当たり前やろ。

地方自治体の方が上な訳無いでしょ。
普通に国が上じゃない?
予算もらってる身でしょ?
「上級・下級」に摩り替えて文句垂れたいんだろうけど、意思決定における上流・下流なのは単なる事実ぢゃねw?
ん~…、でもこの知事って
「知事が上、県民は下(反基地・反米は中)」
とでも考えているんじゃないの?
日本は民主主義の国だから国会でも多数は取らないと自分たちの思い通りにはならない仕組みなのだ。
国防は国がやることであって、全国民の生命を守る大切な国策。
それを一地方が壊そうなんてするんじゃねぇよ、って判決ですね。
国全体の政策は国が上、住民に近い地方自治政策は地方が上。当たり前。
沖縄知事、「政府を訴えた裁判で負けた。政府は話し合え」

何言ってんだこいつ。
司法に判断を求め、司法の判断を否定する。 日本は法治国家ですよね。
まぁ、地方裁判所よりは最高裁判所のほうが上だからなぁ。上下関係あるよね。裁判所は。
沖縄県知事の主張は,法の支配なんてどうでもいいから俺の意見を通せ,ってことかな。法の支配を否定するような人物は政治に関わっちゃいけないぜ。
普通に国が上だろがw
下に見られたくなければまずは国から助成金もらうのやめてから発言すべきと思うわ
え?国が上だよ、特に国防についてはね。県知事風情がわけわからん理論を展開するな。
国が上とか違う司法の判決。
話通じないね。
え?そうじゃないの??
当たり前や。毎年数千億円国から恵んで貰うてる物乞いが何言うてるんやwwまず自らの足で立ってからにせえやww
玉城デニー沖縄県知事
辺野古確定判決を批判・国が上、地方が下と言わんば
かり😎
上とか下とか言って煽ってますが、国防関連を地方自治体がやれるわけないでしょうに。この緊急事態でも自衛隊と米軍の妨害しかしないのに、何言ってんだか。
難癖というか、言いがかりというか >
(´・ω・) 国が上に決まってるだろ
デニーさんは中国共産党に指示されていますから。
沖縄から米軍基地をなくして、中国軍を置きたいのです。
基地問題は外交なので国の担当、地方が決める問題ではない
本気でやるなら国会議員の時にやるべきだったんじゃないかな
少なくとも政府は国民の総意であり、県知事は県民の総意でしかない。
都道府県分の一でしかないのがわからないのか…
ちなみに民主性なので、総意は多数派を示します
誰もそんな事言ってないだろ?話をすり替えるなよ。>
負けたら地方が下とかって言う話じゃーない(・Д・)
国が上に決まっているだろう。いつから沖縄県は独立国になったのだ。知事は大統領じゃないぞ。
上級だ下級だと沖縄との分断を画策する沖縄県知事玉城デニー氏!
チハ「沖縄独立運動への応援演説かな( ´ー`)y-~~?」#
いやいや過去の訴訟も同じ論点で敗訴しているのに戦術を変えない方が悪いよ。負けて批判するのに税金を使っているのかな?
知事が最高裁判決に対してこのような発言をすることは公務員として大問題だ。沖縄県が普天間基地の辺野古移設問題でやっていることは裁判では認められないものだというだけ。いい加減に法律を守るべき。
>判決が確定したのを受け「地方自治体と国が上級・下級の関係にあると言わんばかりの判断だ」と批判するコメントを出した。
ちょっと何言ってるかわからない
変換の為の辺野古で、アンタラが邪魔してるから進まんのやろ

移設受け入れたのにやっぱやめたは通じんよ
判決が法律や判例に反しているからではなくテメーのお気持ちと反するから批判って人治の未開人かよ
タイトルとURLをコピーしました