メディア記事

1カ月で3閣僚「辞任ドミノ」が止まらない 岸田政権「お友達人事」の失敗、更迭判断も遅れ

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 72件中 1~72件
ドミノは正方形の牌を
使って行うゲームであり
美味しい食べ物屋でもある。

ただ、このドミノは
楽しくも美味しくもない。

キッシーから
他の人に変わっても
政権が他党に移っても
清廉潔白な人などいない。
だからこの流れは
止まらない。

国民ドミノ倒しの
始まりかも
年内にもー内閣総辞職か解散... 1カ月3閣僚「辞任ドミノ」いまだ数人が火達磨、判断遅い更迭:
11月22日㈫
今日は〖人材戦略を考える日〗
社員研修、人材育成、経営戦略のコンサルティングなどを手がける「アクティブ アンド カンパニー」グループが制定
日付は年末が迫るこの時期に来年に向けて、「より良い(11)人事(22)」

会社も国も人事は大事
失敗すると…
1カ月で3閣僚「 岸田政権「お友達人事」の失敗、更迭判断も遅れ TOKYO Web
辞任ドミノで感動したい🥹

今に始まったことではないが、政治家や官公庁のトップは、なぜ自分が権力を持ったと勘違いするのだろう。
これらの閣僚はほんと国家老害。

鎌倉時代だったら、北条義時に全員暗殺されてるレベル。
そして森のゴミ発言。ゴミ自民党は滅んだ方がいい。全員ウクライナの地雷を撤去してこい
これで黄色信号?赤ではないのか?
支持率も3割あるのか?
3閣僚が辞任ドミノに至ったのは「ミヤネ屋」が連日取り上げた成果だよね。
ワイドショーがここまで連日自民党の不正を追及するのって、第二次安倍政権以降では初めてだと思うし、テレビが動かなければ、アベスガ政権の"三の舞"で、誰も辞めずに済んでしまったはず‥
私利私欲に走る政治家しかいない
ここまで無能だとは…
こいつらは辞めて当然だがマスコミはなんで人事決まった時に取材しないの?前からやってた事じゃん。

林の異常な訪中頻度、
松下議員の大スキャンダルと欧州で大騒ぎになっている🇨🇳民警駐在所の関わり、
諸外国で禁止のテクトクを平気で使うデジ大臣は?
自民だぞ叩けよ
自民党 大臣
「物価高や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題など山積する課題に対する政権の実行力が疑問視されている。」
岸田政権は、何というか不埒な悪業三昧性格なのでしょうか?

岸田政治そのものの姿ではないでしょうか?
「物価高や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題など山積する課題に対する政権の実行力が疑問視されている。」
仕方ない…カルトだもの?!
いろいろな所で類すること、見受けられますな…
(省)の (名前)がわからん💦とりあえず、やらかした3人ということだけ( ̄▽ ̄;)
これだけでも、じゅうぶん過ぎるくらい無能な やっぱ って仕事は無理だったみたい。恥ずかしくないのかなぁ。
1カ月で3閣僚「辞任ドミノ」が止まらない 「お友達人事」の失敗、更迭判断も遅れ
1ヶ月に3人も大臣辞めていて、任命責任もあるはずなのでまだ内閣総辞職してないのが不思議な位。
次は杉田水脈!
この見出しはいいのだが、
は、今朝から「見出し」が、
盛んに「寺田大臣、更迭」の「2文字」で報じている。NHK、頼む。これもあなたらの「忖度」なの?
内閣改造を行ってまもなく3大臣の辞任ドミノ。自民党は頭数だけいてもトップから末端までぶっ壊れてるのが証明されました。
1カ月で3閣僚「 岸田政権「お友達人事」の失敗、更迭判断も遅れ
マジ、ホントにドミノじゃん
Top story: , see more
秋葉賢也復興相や杉田水脈総務政務官が残っている。
また任命責任を問わねばならない。
結局、権力欲しさで国の事はどうでもいいアホ達!
菅政権より酷いんじゃないですかね。春の統一地方選に響くと思われます。
岸田さんは、まともな政策ひとつ出せない
人事もダメ
何だったらできるの?
日本国民として、岸田さんが首相で恥ずかしい…
お友達ってもっと守ってあげるんじゃなかったっけ
政治家って、何なのでしょう?「岸田内閣には事務所費問題が指摘される秋葉賢也復興相をはじめ、誹謗中傷ツイートへの『いいね』問題を抱える杉田水脈総務政務官、旧統一教会との接点が問題視される政務三役(筆者注:萩生田氏)などが残っている」。
日本国の主権者ならTwitter社の人事よりこっちの人事に何とか言おうぜ。Twitter社より日本のほうが無駄だらけで優秀な人間もいなくなって“倒産”するんじゃねーの。
お次はだ~れだ?「辞任ドミノ」クライマックスは岸田辞任で!
岸田総理も責任とって辞任してくれ
国民の信頼に応えるもなにも増税製造機に信頼もクソもない

内閣支持率30%、民意を汲み取ってさっさと辞めてくれ
悪政のツケが回ってきた❗️
🔴もう、こうなったら、総理も含め一括辞任がいいと思いますが・・・
諸行無常の響きあり
岸田内閣はもう持たないだろう。余りにも愚か過ぎて到底 国政を任せられる状態ではない。閣僚に抜擢する前に身体検査をしなかったのか。それでなくても統一教会との関係で市民の憤りが激しいときに次々にスキャンダルで辞任ドミノ。バカもいい加減にしろ。
【身内びいきのお友達人事も失敗?】
金と利権でカルト宗教と手を結んだ自民党の議員よりはマシ?
次は秋葉復興相と杉田水脈政務官の番かしら?
3人の「お友達」を初入閣させた首相
総務相を含め、1カ月で3閣僚。「 の「お友達人事」は失敗したと言えそうです。 TOKYO Web
あれ?もう1人は?
辞任ドミノというが、壺・山際大志郎は辞任4日後に壺・萩生田光一が大臣に再任命したではないか。なぜもう記事にしない?
血税を 私利私欲のために
貯め込む輩は 議員辞職させなければ…
納税者を馬鹿にするのも いい加減にしないとね…
民間企業に政治を委託すれば良いのでは?
内閣改造後間もなくして、大臣辞任が3人に至ったことは岸田総理の人事管理力のなさと、任命責任が問われます。総理の決断力、指導力を疑わざるをえません🙅🏻

▶︎
更迭された3人の閣僚は、いずれも首相の「お友達」人事と言える。
自民党幹部は「身内が首相の足を引っ張っている」と憤るが、資質に欠ける閣僚を選んだのは首相自身だ。
「閣僚辞任が相次ぐ政権の政策遂行能力が疑われている。」?いいえ、全否定です。内閣総辞職して党重役と閣僚全員政界を引退していただきたい。
山際は麻生派、葉梨・寺田は岸田派で、統一教会と一番関係が深い安倍派(清和会)の細田や萩生田はなんのお咎めもなくこの影に隠れてるってのはどういうこと?
次は秋葉復興大臣と杉田政務官の番だ。
「岸田内閣には事務所費問題が指摘される秋葉賢也復興相をはじめ、誹謗ひぼう中傷ツイートへの「いいね」問題を抱える杉田水脈総務政務官、旧統一教会との接点が問題視される政務三役などが残っている。」一人ずつ紛糾・追及するのが非効率なほど
「辞任ドミノ」が止まらない 岸田政権「お友達人事」の失敗、更迭判断も遅れ
岸田内閣には事務所費問題が指摘される秋葉賢也復興相をはじめ誹謗ひぼう中傷ツイートへの「いいね」問題を抱える杉田水脈総務政務官、旧統一教会との接点が問題視される政務三役などが残っている
事務所費問題の秋葉大臣、誹謗中傷問題の杉田政務官、統一教会の萩生田氏はじめ政務三役など、まだまだあります
岸田さんは総理の器では無いんだよ。
見る目無し。決断力、判断力無し。
民間企業で、こんなのがトップだったら、とっくに潰れてる。
もう岸田さんが、ではなく岸田政権が与党の器ではない。
Top story: , see more
まあ、最初からお友達人事については言われてたからね
次は杉田水脈かな?
岸田文雄クンは一国の総理大臣としての資質に欠けるところがあるとだといいざるを得ない。安倍晋三センセイも、色々問題を起こしたイケナイ首相ではあったが、、
引用:更迭された3人の閣僚
いずれも首相の「お友達」人事
1週間前に更迭された葉梨氏も宏池会
旧統一教会問題で更迭された山際大志郎前経済再生担当相は首相の盟友・甘利明前幹事長の側近
なんでサラリーマンなら係長級の人間が大臣やってんのかね。私と交代して欲しい。給料もらったらすぐ辞めるから。
秋葉賢也復興相をはじめ、誹謗ひぼう中傷ツイートへの「いいね」問題を抱える杉田水脈総務政務官、旧統一教会との接点が問題視される政務三役などが残っている

TOKYO Web
任命責任もあるが各党の人選責任はないのか。選ぶ方(国民)は立候補者からしか選べない。選んだ結果、国会で辞めさせることに時間(税金)をかける。
お友達というよりも、ポストもノリで作られているのに対して、そこまで人材がいない、ってことじゃないかな?
岸田政権は1カ月で3人の閣僚が「辞任ドミノ」で次々に退場する異常事態。3人は岸田文雄首相の派閥所属や盟友の後押しによる入閣で、身内びいきの「お友達」人事が招いた失敗といえる
たしかに岸田氏の責任ではあるけれど、自民議員の誰をとってもこんな人ばかりということではないですか?
なに?お友達人事だったの?
政治家にで、お友達とか身内を任命するようなことはやめて欲しいよね。
一般企業でも勘弁して欲しいぐらいなんだから。
TOKYO Web
◆3人の「お友達」を
初入閣させた首相
史上最低の内閣支持率を目指して頑張っている不屈の岸田内閣に注目!
【辞任ドミノ】寺田前総務相はようやく辞任。つぎは秋葉復興相と杉田水脈政務官がターゲットになる。ちゃんと考えて人事をやっていないのか、誰にしても統一教会か金かで汚れているのか、どっちかしかない。キシダメはどっちなのか両方なのか?
「辞任ドミノ」については自民党内からも首相を批判する声が上がっていますが、これで終わりとはならないでしょう。
今日の衆参本会議に注目です。
友人を見ればその人が判ると言います
その友人たちはお粗末なというか不見識というか粗悪の極みです
次の閣僚+政務三役、どなたになるでしょうか?
1か月に3人閣僚辞職。岸田首相は、寺田氏から辞表を受け取った後、「任命責任を重く受け止めている」と述べたという。任命責任を取るなら退陣し、内閣総辞職だ。
タイトルとURLをコピーしました