メディア記事

仮放免取り消し、東京入管で自殺 イタリア人男性 国連から「改善」勧告受けたばかり

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 70件中 1~70件
日本も同じ様なもんだろう。日本の入管問題について何か発言してるのか、自民党を動かしてるのか?
参議院法務委員会
11.22

日本共産党 仁比聡平議員

先日のイタリア人男性が入管で自殺した件につき質問

室内のテレビのコードを引き裂いて両方にコインを付けこめかみに当てて自殺。仮放免取り消しが精神的な苦痛を与えた。
国連人権委の勧告にも触れ対応を迫った。
職質の問題と入管の問題は「人権」意識のあり方で共通していると思う。
(オマケ続)「優越的地位の乱用」はセクハラ・パワハラにとどまらず(参考☞ )、優越的地位を使っての「隠蔽・口止め・箝口令☞ 」もあり、それは自衛隊に止まるものではない日本的組織の「一員さん文化(支配・保護・従順)の伝統」でもあろう。
世界一の病床数を誇る当国の医療提供体制は感染症に病床をシフトできず、年中の感染症対策を総員でやらされるハメなのだが、用意されている病床というのは精神病患者を他国に比して超長期間、入院させる場となっているという。
外国の人に冷たい国は自国民にも冷酷👿〈男性は仮放免許可が取り消され、10月25日から入管に収容されていた〉〈入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる〉
人間がより非人間化し、エージェントがより人間的に
( ´_ゝ`)
難民ではありません。
ちなみに2007年以降死者17人、自殺者は6人です。日本の恥。
命を軽んじる社会に未来はない!
憲法擁護fbチームのツイッターより転載

死刑執行命令をジョークにする大臣、外国人を虐待する役所。日本は最低の国になりました。外国人観光客も来なくなりますよ。
岸田文雄はよく先進国の首脳面して出かけていくが、恥でしかない。
>不要な収容
まあ不法入国者・不法滞在者がちゃんと送還されてくれればそれで済むんですよね。
入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる。
国連の自由権規約委が、日本政府に状況改善を勧告したばかりだった。男性は仮放免が取り消され、10月25日から入管に収容されていた。入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目。
さっさと母国へ送還してあげれば、こういうことは減るだろう。
望月衣塑子さんの署名記事。入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になるという。かねてから問題が指摘されていながら、改善されていない。
「入管庁は「大変重く受け止めている。事実関係を確認し、必要な対応を検討したい」としている」

追跡取材をお願いしたい。一体いつまでこんなことが続くのか😢
また「重く受け止め」て「検討し」てるな…
根が深い問題なのかねえ。
入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる。

この事実を海外からの到着便の機内アナウンスに採用したらいいのでは?
里に流れてきた鬼(異邦人)を捕まえて閉じ込めておく座敷牢か何かと勘違いしたままだから、こうなるんです。💢
人を自殺に陥れるような組織や制度って、絶対に必要ない。
安倍菅内閣が改善すべき事を怠り、安倍菅政権を全て引き継いだ岸田文雄内閣が迅速な入管改善へと優先順位を上げる政治的判断に遅れたのは日本会議的思想の影響だろう
自殺の原因が、仮放免取り消しによる再収容である可能性は十分ある。
入管施設を巡っては、国連の自由権規約委員会が今月、日本政府に状況改善を勧告したばかりだった。(望月衣塑子)
【入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる。】
日本の入管の機能不全甚だしい
あり得ない悲劇ばかり繰り返してる
しかるべきメスを入れて
膿を出しきらなければ!
状況が少し見えてくるまではツイートを控えてたけど、結局またか。またなのか…。
入管はあと何人の命を落としたら抜本的改革ができるんだ?
入管はどうかしている。国連人権理事会の勧告を守らない日本はどうかしている。@kishida230


”「国連勧告では、安易に収容せずに回避を検討し、
法務大臣は「死刑にハンコ」だった。
心からご冥福をお祈りします。国連からまた勧告を受けたばかりなのに。尋常ではない人権意識が欠落した日本の入管は解体しかありません。そして入管と同様の思考者たちが、亡くなられた方を言葉で痛めつけるのだろう。
入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる。
TOKYO Web
また入管で死者。

我々の住む街で、そのすぐ隣で。
牛久で、名古屋で、東京で、やむことがない犠牲者。

劣悪なまま温存されたシステムが孕む非人道性と向き合って、真摯に改善していくしかないのに、こんなブラックボックスに覆われた状態で、失った信頼は戻らない。
仮放免取り消し、
東京入管で自殺 イタリア人男性
国連から「改善」勧告受けたばかり

東京新聞 TOKYO Web
仮放免の取り消し後に自殺だったとは。ひとりの人間の身体的自由を奪うのは精神の自由を奪うのも同じ。さらに、ウィシマさんの例にみられるように医療を受ける権利も奪われては、収監は生命の危険性をも意味する。
今後ないように努力だけではすまされないだろう。
日本の入管はいつまでこういうことを続けるのか
異国で収監されて、異常な孤独な生活を強いられる
収監したらその後の処置を迅速にすべきだ
在留か国外退去させるのかの選択しかないのだから迅速な判断を

第二のウィシュマさんを出すな
直ぐに強制送還とか出来ないのかね??長く収監するから問題が発生する気がする
かつて知人から「門前逮捕」という言葉を教えてもらったことがあります。被疑者に心理的圧力をかける手段の一つで、勾留を解かれ、警察署を出たところでまた身柄を
東京新聞が又も出入国管理局を叩く。



出入国管理局施設内でカメルーン人やスリランカ人が死亡した事で此れを叩く東京新聞は、此処に来てイタリア人が自殺した事を受けて更に叩く論調を展開した。
全くどうなっているんだろうな。>
一方…こっちは肌の色がめっちゃ気になる。報道では出ていないが…イタリア人と言ってもヒスパニック系のいわゆる白人をまず思い浮かべると思うけど、最近はアフリカ大陸にルーツを持つ黒人系も増えてるんで…肌の色の違いで差別的扱いがあったんじゃないかと邪推してまう。
ウィシュマさんの遺族代理人高橋済弁護士は「国連勧告では、安易に収容せずに回避を検討…求められていた…彼を最後の犠牲者にすべく、政府には1人の人間を収容するとはどういうことか、真剣に向き合ってほしい。不要な収容をなくし抜本的な制度改正を検討してほしい」と話す。
また東京入管で問題。
仮放免取り消し後イタリア人男性自殺。
日本は人権を語れない国になった。
東京新聞 TOKYO Web
入管施設を巡っては、国連の自由権規約委員会が今月、日本政府に状況改善を勧告したばかりだった。
東京入管でイタリア人自殺か

>男性は仮放免許可が取り消され、10月25日から入管に収容されていた
東京新聞 TOKYO Web

取上げてるメディアは多いけど
そもそも50代イタリア人男性が
何をして収容されたのか書いてるメディアが無いのが不思議
在日も含めて、犯罪者は即刻強制送還するべき。どうして犯罪者を日本国内に留めておくのか?
根本的な問題として、強制送還や強制退去を出来ない制度をまず改善せよ
「入管に入る=素行が悪い」でしょ

国連から改善❓

問題のすり替え、トンキン新聞の得意技

衣遡子トリックか?
またしても、国の施設で人が死ぬ。次々と。
出入国拷問殺害管理局とでも言おうか。公務が拷問とは特高警察直伝なのか。
詳細でないことをいいことに、またこの論調…🫠
殺人マシーン入管。
国の恥。
入管こそ、この国から追い出すべきだ。
またか…。万が一本当に「自死」だったとしたら、収監される人間の部屋に紐状のものを置いておくこと自体おかしい(怒)
これも日本中に蔓延する統一教会の差別教義の一つか。
病死ならまだしも自殺は止めようが無くないか?
国連の改善命令などガン無視ということか。入管に収容されていなかったら、このイタリア人は死なずに済んだ。日本の外国人に対する悪しき制度が殺したのと同じだ。何人殺せば、この悪しき制度を改める。
「入管施設では2007年以降、17人が死亡し、自殺者は6人目になる。」
【ウィシュマさん遺族代理人高橋弁護士
「彼を最後の犠牲者にすべく、政府には1人の人間を収容するとはどういうことか、真剣に向き合ってほしい。不要な収容をなくし抜本的な制度改正を検討してほしい」】

言葉が重い。日本政府の本気度を世界が注視してます。
「国連勧告では、安易に収容せずに回避を検討し、収容するとしても医療提供含め、過酷なものとならないよう求められていたが、今回、再び尊い命が失われた」
さっさと帰国すれば良かったという文言は記事に一切なし。
【取材・執筆】国連の人権監視委の勧告が出された直後に、6人目の入管での自殺者

男性は収容時にどんな精神状態だったのか。必要だったのは、収容でなく、医療的なケアだったのではないか
世界的に有名な日本の入管の人権侵害、どんなに人が死んでも全く改善されない
何の目的でこんな事ばかりする。特攻警察‼️
というかウィシュマさんの件も情報隠蔽したまま、その他に2007年以降17人が死亡して自殺者は6人、国連から状況改善の勧告受けたばかりで、こんな問題があっても「法相の仕事は死刑のハンコ押すだけ」(葉梨)と真面目に取り組む気のない自公政府も入管も解体した方がいい。
不要な収容?不法入国者を収容する権利もないのか?日本は…
性器が見えたらだめと言っている国に国際ルールが守れるはずもない。


国連勧告では、安易に収容せずに回避を検討し、収容するとしても医療提供含め、過酷なものとな
入管の事件はそれが起こった後に報道されるが、そこに至るまでの過程の報道が無い。これが報道されるようになれば人権侵害の実態が誰にも分かるようになるだろう。
自殺者出すって監視不行き届きなわけでしょ? 人追い詰めてるわけでしょ?
随分と人が亡くなってるけど...
入ったら最後、死ぬまで出て来れないところなの?
知らんがな。日本の法律を守る気ないなら、とにかく出てけ!😬
タイトルとURLをコピーしました