メディア記事

日本製鋼所、不正449件 一部98年から、原発関連製品も

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 55件中 1~55件
原発関連の製品で20件確認された
😨😨😨😨😨
不正が続くなあ💦
こういうの、本当に株主さんとか関係のない従業員さんとか、たまりませんよね。
検査データの改ざんや捏造、顧客との取り決めとは異なる手法での検査。
ほかのメーカーも同じだヨ
日本製鋼所は14日、製品検査の不正に関する外部調査委員会の調査報告書を公表し、子会社の日本製鋼所M&E(北海道室蘭市)が製造した鉄鋼製品の品質検査で計449件の不正があったと発表した。
手抜き誤魔化しで、中国韓国を馬鹿にしているが、日本だって負けていません! >
もう大メーカーさんは不正が慣例になっちゃってるじゃん。材料ミルシートデータの不正とか面倒臭いからやめて。
検査不正が行われた製品の大半は発電所の設備で使われる製品・・・室蘭の「燃える鉄ワイン」は美味かった
“一部の不正は1998年から行われていた”

筋金入りっすね。
室蘭は品質悪いって噂は事実やったんか…
日本製品の信用失墜が始まった。
そのうち日本製=粗悪品の評価が
世界中の国に定着しそう。
何で不正なんかに手を染めるのか。
目先の小銭なんてどうでもいいんですよ?
47NEWSより
47NEWSより
何十年もの間、先輩から後輩たちに《オサボリ》の文化が継承されて来たんだね。
まあ、大事故が起きなかったのが救いだけど、バカ達は退職者を含めて処分して欲しいね。
何が根本的な原因なんだろう…規格が実現不可能な厳しさとか?納期急かされたとか?気になります🥺
(´Д`)ハァ…
うそつかないと何もできなくなってるのか
信頼に対する考え方の問題で品質以上に重要です
品質が問題無ければ何をやっても良いという考え方が根底に
品質も結果として問題無かっただけ


日本製鋼所 、 449件 一部 、 も(共同通信)
JSW製品は弊社も使ってるけどサービスの人は良い人だよ。不具合出てもサービスの人がいるときだけ再現できないのはこれのせい?
「一部の不正は1998年から行われていた。検査不正が行われた製品の大半は発電所の設備で使われる製品」

→怖い😓不正が日常化してたね、、、こういう会社絶対結構あると思う、、、
昔、ある原発部品製造会社の人と話した。部品はベラボウに高かった。その人は、原発部品は信頼性が求められる。だから、うちの製品が使われるんだよ。厳しい検査もあると言った。
品質不正ってある意味お金より酷いかも。こう言ったいい加減さがこの国の経済と所得が良くならない理由の一つだろうね。
ここだけじゃないけど、品質不正の問題は2000年前後に始まっていることが多い印象。日本製は品質が良いと言われなくなる日も近いのかなぁ・・・
何を今更って感じ。異常、不具合のオンパレード原発。
果ては爆発ドカーンじゃないか。
メモとして。
もっと調べないと
他にない訳ない
元々不正が多かったけど豊かさで、暴露されず、誤魔化せただけだった!
正義ポリスが蔓延する今の時代は個人も民間も国も皆んなお互いに監視する社会になった。これが負のループ
本邦原子力発電所で使われてなかったってのがほんまにおかしいわ
日本製品の信用に泥を塗ったな
検査不正が行われた製品の大半は発電所の設備で使われる製品で、検査データの改ざんや捏造、顧客との取り決めとは異なる手法での検査などが行われていた。(共同通信)
原発関連の製品で20件確認された
😨😨😨😨😨
〉『原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていないという』

海外での日本製品の評価ガタ落ちやろ…万タヒに値する
日本企業で不正が次々と露わになっています。中国共産党に支配された影響で真面目に仕事をするのでは無く、金儲け出来れば何をしても良いという考え方が蔓延しています。
原発関連20製品、国内では使われてないけど、海外では使われているということか・・・🙀
> 原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていないという。

逆に、日本製製品の信頼にキズが付く結果に。
品質に問題がないということになっている不正が定期的にでてきます。世襲の政治家は腰かけのようにして大企業の経歴を手に入れて政治活動に進みますが、こういう企業での経験をそのまま活用しているのではないでしょうか?
えーっ!
ただの私見でしかないけれど。
三菱ならわかる気がする。
日鋼かい!
・海外原発大丈夫か?訴訟問題にならない?
・国内原発につかっていない?そんなの信じられるとでも?!
→「原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていない」
国内原発には使われていないって、もし他国で事故とかあったら…。
日本製鋼所は14日、製品検査の不正に関する外部調査委員会の調査報告書を公表し、子会社の日本製鋼所M&E(北海道室蘭市)が製造した鉄鋼製品の品質検査で計449件の不正があったと発表…
こう言うのが出るのは、
ある意味、健全だよね。
不正は許さないって言う経営理念は感じる。まあ、ここまでの経緯は知らない上での記事の感想だけど。
また不正か
コベルコに次いでここもか
原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていないという。いずれも品質に問題はなかった ⇒ 国内国外とかでなく品質に問題があるものを出してる時点で駄目なのでは。
…品質検査不正…!?(^^;
もーさー
品質検査に不正があったのに品質には問題なってどーゆーこと???

ムダな検査が多いって事??
あ、ヤバ…めっちゃ面倒なことになるぞ
ニッポンのモノづくり
品質に問題がないのに「不正してました」といちいち公表する意味あるの?不正しても品質に問題がないってのは、設定した品質基準が高すぎることが問題だろう🙄
原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていないという。いずれも品質に問題はなかった‥大半は発電所の設備で使われる製品で、検査データの改ざんや捏造、顧客との取り決めとは異なる手法での検査などが行われていた。
これが今どきの
MADE IN JAPAN♪
三菱電気や日野自動車だけではない日本企業の闇、
ま た お ま え か
国内向け原発には、、、どこ向けで使ってたヤツには不正あったんだよ、、、
「検査不正が行われた製品の大半は発電所の設備で使われる製品で、検査データの改ざんや捏造、顧客との取り決めとは異なる手法での検査などが行われていた」
>> このうち原発関連の製品で20件確認されたが、国内原発では使われていないという。

あのさぁ、国外原発ならセーフみたいな書き方やめろよ。信頼性が失われてるんだけど?
アアァー危機感無いのかよ。
鋼鉄って言えば大事な素材じゃないのよ
タイトルとURLをコピーしました