メディア蚘事

東京の出産費甚高すぎ 劊婊が隣接県に盞次ぎ流出 「幎収䜎い局に傟向」

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 66件䞭 166件
気になる蚘事を発芋
東京は、やっぱ出産するには厳しいのかなぁ🀔
地元の出産䟡栌は、たしかに安い😓
無痛分嚩にしおも地方安かったなぁ〜。
出産するのにたずこれだけの金がかかるんやで
子䟛産むこずは将来の玍皎者っお蚀っおる方に珟実芋ろずいいたい
自分が生きるだけで䞀杯なんすわ
普通に無理
出産をめぐる経枈的負担に぀いお、皆さんの実情やご意芋を募集しおいたす。
費甚が安い病院もあるから䞀抂ではないけど、東京は持ち出し10䞇皋のむメヌゞ。

䞀方で出産費甚は、産科の重芁な資金源。
経営地盀がなければ、病院は砎綻。
䞀時金だけでなく、どちらも底䞊げしおいかなきゃいけない。
出産費甚もバカ高い、葬匏代もバカ高い...ですか。
“党囜平均45䞇円 東京は56䞇円”
出産費甚高すぎ問題、あたりピンず来おなかったけど結局東京䞀極集䞭問題が根本にあるのか。 経産省ず財務省が鳥取ずか他県に匕っ越せば改善しないかな。
日本お、本気で少子化察策やる気あるんだろうか。
豪州なんか、公立病院で出産すれば費甚がタダの䞊に出産䞀時金を5000ドル47䞇円くれようずしおいる。称しお「ベビヌボヌナス」
党囜平均45䞇円、東京は56䞇円、出産育児䞀時金は䞇円。これでは郜倖出産も理解できる。少子化察策ですぐやれるのでは。
囜をあげお少子化に取り組むなら、自費っおずころからおかしいんだよな、、
東京でも郜立病院など比范的安い所もあるので費甚の可芖化が必芁なのず、区などの自治䜓が補助を拡充すべきず思う。東京の事情は特殊ず蚀えるので党囜芏暡で制床を倉えるべきかも含めお怜蚎しおほしい。
高いのは確かだがこういうのはあくたで銖郜圏で括るべき。東京の人間が鳥取の病院行くのはおかしいが、千葉や神奈川の病院行くずか亀通の䟿を考えお元から倉な事じゃない。
鳥取県の産科は個宀フルコヌスでこのお倀段なので、絊䞎氎準がもろに反映されおいる
東京の出産費甚高すぎ 


正盎に申し䞊げたしお20代の頃50䞇から100䞇の金を工面できる状況ではなかったです。
うヌん🀔

3番目の時、産科蟞める病気倚くお出産する病院探すの倧倉だった。
今は出産費甚がネックなのね。

ずは蚀え3人ずも出産䞀時金はオヌバヌしおた。セレブ出産ず友人に蚀われたが単に近いから遞んだだけだったし、呚りも皆ほがオヌバヌしおた気がする。今なら無理だわ
東京、出産費甚が高すぎ、近県ぞ劊婊が流出。もはや子どもは莅沢品産む費甚が高隰しお困る人が倚くなる以䞊、少子化も止たらない。
明石垂政を陀くこの囜の少子化察策は䞉流以䞋。東京暮らしは銖郜なのにスケヌルメリットが皆無。政治岞田政暩ず小池郜政を終わらせなくちゃ僕らの幞せは損なわれ続ける。
の出産費甚高すぎ 劊婊が隣接県に盞次ぎ流出 「幎収䜎い局に傟向」 Web
埌玉隣県の栃朚矀銬、そんなに金額違わないのに流出しおるっぜいな。埌玉ず東京は額が違うので流入も理解できるが。(埌玉目線)
"日本では劊嚠・出産は病気ではないずしお、垝王切開が必芁な堎合などを陀き医療保険の察象倖。各斜蚭が自由に䟡栌を蚭定できるため、人件費の䞊昇や高霢出産の増加によっお高額化が進む"

難しいずころだな
> 日本では劊嚠・出産は病気ではないずしお、垝王切開が必芁な堎合などを陀き医療保険の察象倖。

たじノリず勢いで䜜るか経枈的䜙裕でもなければ産むの躊躇っちゃいたすわな。そら少子高霢化にもなるわ
これじゃぁ少子化は止たらないよ。敵囜攻撃など叫ぶより少子化促進バリアを本気で粉砕しよう。未来先现りはずヌっず続いたたた。䟵略を受ける前に自囜厩壊しおしたう。

東京の出産費甚高すぎ
劊婊が隣接県に盞次ぎ流出
「幎収䜎い局に傟向」
東京新聞 TOKYO Web
自民党議員 テロリスト 岞田政暩 道路利甚皎 内閣支持率38.6 囜葬の怜蚌 戊争準備 防衛玍皎 初の30%台 長期囜賊反日カルト政暩䞋 東京の出産費甚100䞇匱、産たれたら背負う借金3000䞇円↓劊婊、隣接県に避難
【出産育児䞀時金が42䞇円で、東京の公的病院の平均は玄56䞇円】 郜倖で出産した人の割合は21.8。安䟡な地域を遞んで出産する傟向。日本では劊嚠・出産は医療保険の察象倖。
掛け声だけじゃ 少子化は防げ無い
出産率がなぜ䞊がらないのかもう少し真剣に考えた方がいいず思う。◆
出産は病気やケガではない → 健康保険きかない の理屈がある限りそうでしょうずも。
東京はお金持ちだから匷気ねヌ🙄
劊嚠出産は病気じゃないけど、明らかに普通の状態ではないよね。病気じゃないから保険適甚倖はおかしいず思う。
東京から割が他県に流出ずのこず。特段驚くような数字でもない。呚囲の肌感芚で蚀えばそのくらいは里垰り出産しおる。関東近県ぞの流出が倚いのも、東京の費甚が高いから、ずいう根拠は䜕䞀぀ずしおない気がするが 。確かに高いけど。
郜垂郚に憧れ自分の意思で、就職や䜏んでる堎合文句蚀ったりする暩利もないず思うけどなヌ💊

元々地元ずか、転勀でどうしたも郜垂郚に䜏たないず行けないのは別だけど。
東京新聞 TOKYO Web
みなさん倧倉なんだねぇ🙄

幎収が䜎すぎる。
400䞇円ずかだずキツ過ぎるでしょ🀔
東京ず鳥取では出産費甚に20䞇円もの差がある。䞀時金の䞀埋増額も芋盎しが必芁。そしお東京郜の自治䜓は独自助成が必芁。
人口分散に良手かもしれない
ほう🀔なんか火葬費ずいい
なんでも高いな東京
21幎床の公的病院の出産費甚の党囜平均は玄45䞇円。東京郜の公的病院の平均は玄56䞇円に䞊る❗
東京郜は出産費甚を抑えるのが急務だろう
子を産むなず単に蚀っおいる様で嫌な気持ちになるし、そりゃ少子化になるよ

囜家財政はザルのくせに

東京は結果的に恩恵受けおいるだけで倧灜害でむンフラが厩壊すれば保たないんじゃないのかね
東京はかなり高いらしい

里垰りだから、隣県が倚いんじゃないの
コロナ犍で、遠い地域たで里垰りできないよ。
遠い地域なら、劊嚠刀明時点で向こうで蚺察するんじゃ
出産費甚から教育孊費にしおも芪が垌望を持おなくなるような瀟䌚を䜜り䞊げおきた長期政暩の倱政を思わずにいられない。
流出先に神奈川県も出おるけど、暪浜垂は出産費甚高い傟向あるぞ。。(1人目も2人目も出産堎所は違えど70䞇超かかった)
うちは幎収の問題ずいうより、里垰り的な意味で出産ずなりたした
地方は地方で産科が厩壊しかけおるずころもあるし、東京の衛星県が䞀番合理的なんやろな
出産育児䞀時金ずいう圢でお金を支絊するのではなくお、出産費甚党額囜が負担すれば良いず思うんだけどな。。個宀代ずかは自腹で
普通に攟っお眮けば圓然こうなる。地域栌差が莫倧になっお行く。だからパリ垂では各区に毎幎、新しい公団䜏宅を䜜るこずを矩務ずしおいおいろいろな階玚が意図的に瀟䌚に亀わるこずをずっずしおきた。
どうしおこういう肝心なこずが芋盎し出来ないのだろうか。真面目に政治をやりなさいよ。
病院での出産のため、
『゚ステ付き』『セレブ病院』ずかじゃないのに、出産費甚80~100くらいです。
それたでの通院亀通費はもちろん、
怜蚺もほがチケットでは収たらない。
出産費甚が最も高い東京郜では、100䞇円近くかかるケヌスもありたす。岞田銖盞は の来幎床からの「倧幅な増額」を目指し、厚劎省で議論を進めおいたすが、経枈的な負担により地元で斜蚭を遞べない劊婊がいる可胜性が指摘されおいたす
メモ
〜
( ..)φ→「
..)φ→「「東京郜では経枈的に地元での出産が難しく、より安い地域で出産しおいる可胜性がある。産科䞍足や県境が近いずいう理由だけではないず分析した」ず説明。流出率や流入率には「里垰り出産」も含たれるが、「里垰りだけなら隣接3県だけ倚いこずは考えにくい」ず指摘」
海倖脱出した方がこの先良いかもね
東京っお蚀っおもピンキリじゃないかな枯区みたいなバカみたいに高い地区を陀けば盞応の金額だず思うんだが。。
郜圚䜏の劊婊の2割以䞊が郜倖で子どもを産んでいるこずが、厚生劎働省研究班の調査で刀明

研究班は「幎収の䜎いグルヌプは倧郜垂の高䟡な出産費甚を避け、安䟡な呚蟺地域に流出する傟向がある」ず分析
䜕これ第䜍茚城っお。
幎間の出生数は80䞇人を切るかもしれない。今、利甚者目線で仕組みを倉えなければ、少子化は進むばかりだ
富裕な䞖襲議員ばかりの自民党では䜕も解決しない。
囜民を芋殺しおも自己保身だけの政治を早く倉えよう
郜内で子䟛を産むのは倧倉だ
金銭面も育おる面でも
知人が出産する際に
出産関連補助が良いからXX垂に匕っ越した
っお蚀っおたな
出産に無瞁な身だが・・
自治䜓でかなり差があるんだず実感したよ
匕甚
「東京郜では経枈的に地元での出産が難しく、より安い地域で出産しおいる可胜性がある。
産科䞍足や県境が近いずいう理由だけではないず分析した」ず説明。
流出率や流入率には「里垰り出産」も含たれるが、「里垰りだけなら隣接3県だけ倚いこずは考えにくい」ず指摘した
基瀎疟患があるから今の東京の倧きい病院で、その先生がいるずころじゃないず出産できないんだけど、たじで高いからそれなかったら安いずころに通いたい。
子どもの声がうるさい、ベビヌカヌは邪魔だ、ずいう人がたくさんいお、出産費甚も 
少子化問題っお、昚日今日でおきた話かっおいう。1970幎代には指摘されおいたのに 
いやヌ、郜内ず川厎、今䜏んでる小束でそれぞれ産婊人科通った経隓から、そりゃそうなるよな、ず思うよ。

劊嚠初期にする怜査だけずっおも、郜内だず受蚺刞+数䞇かかるけど地方郜垂では数千円。その他、受蚺時にチケット以倖に支払ったこずほずんどない。
これ自治䜓が補助する出産育児䞀時金が安すぎる。赀ちゃん産たれおくれるの玠晎らしいこずなのにケチすぎ。出産育児䞀時金で出産費甚ず健蚺費甚もカバヌ出来るくらいに10䞇円倀䞊げが必芁。
東京の出産費甚が高すぎお、2割以䞊の劊婊が郜倖で出産しおいるこずが、厚劎省研究班の調査で分かりたした。平均でも出産育児䞀時金の42䞇円を倧きく䞊回る56䞇円で、出生数は過去最少。地域ごずの経枈的な負担感も螏たえた察策の必芁性が指摘されたす。

東京新聞 TOKYO Web
補助金を䞊げおも、それを芋越しお倀䞊げする産院⁉
タむトルずURLをコピヌしたした