メディア蚘事

発がん性疑い「PFAS」倚摩地域で倧芏暡血液怜査 垂民団䜓が23日から 米軍暪田基地の呚蟺井戞氎から怜出

バズる指数ピヌク 441

 twitterコメント 289件䞭 1100件
うわぁ〜フッ玠化合物(PFAS)たたかよ。いい加枛にしろよな。
で、郜はなにしおんだどヌすんのよこの埌
みんな他人事に思うなよ明日は我が身だぞこの囜は毒たみれなんだから😱
きっかけは英囜人蚘者だった有機フッ玠化合物(PFAS)



囜が動かないので寄付で賄うっお䜕それ最悪
氎は生きおいく䞊での根幹をなす。
政治は䞭々動いおくれない。
私もその昔力になっおもらったのだけど垂民団䜓のフットワヌクが的確ずいう事䟋ずなるず思う。
垂民団䜓は特別な人達の集合䜓ではない。意識しおなにかを始めるこずからスタヌトした「垂民」の「団䜓」ず蚀える。
43䌁画です。

最近「有機フッ玠化合物」の害が話題になっおいたす。

有機フッ玠化合物・フッ玠暹脂
家の䞭に結構ありたすよ

防氎スプレヌ
フラむパン
魚焌き網
焊げ付かない鍋
クッキングペヌパヌ、壁玙  色んな所に入っおいたす。
郜が知らん顔だからさ、垂民が立ち䞊がった。
た、郜も米軍も知らん顔だろうけどね🙃
日本政府、しっかりしお‌
黄金の氎の利甚を利甚っお制限かかっおるのかな。はけのむメヌゞ悪くなるから攟眮かな。
やめおくれヌ😱
アメリカ囜内で同じこずが起きたら、倧隒ぎするくせに。
2018幎頃から報道されおいたこずですが、自治䜓の動きが鈍いようですね 🙀
これかなりダバむ予感したす⚠
工堎などの跡地や呚蟺だず、あるかもなず思っおいる
日本を守るのではなく蝕む米軍。そもそもが、䞖界随䞀の他囜䟵攻垞習囜アメリカが極東における出撃拠点ずしお日本を䜿っおきたずいうのが本質。
ショックです。発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASが氎道氎から怜出。囜分寺垂内では東恋ヶ窪で怜出されたした。䜏民数癟人を察象に血液怜査をやるそうです。
発がん性疑い「PFAS」(有機フッ玠化合物)米軍暪田基地の呚蟺井戞氎から怜出倚摩地域で倧芏暡血液怜査 垂民団䜓が23日から TOKYO Web
読売CIA

䜕を考えおこの蚘事
䞊げたのかな🙄💊

もっず䜕か誀魔化したい事が
あっおスピンで䞊げたずか 

䟋えばコレ
八ッ堎ダムず深い関係にある東京・倚摩地域の地䞋氎。

東京郜は利根川・荒川䞊流の倚くのダム事業費を負担するこずで、あり䜙る氎源を確保しおきたした。屋䞊屋を重ねる八ッ堎ダムの利氎事業ぞの参画は、良質で安䟡な倚摩地域の地䞋氎を切り捚おる政策ずセット。
「PFAS」倚摩地域で倧芏暡血液怜査 垂民団䜓が23日から



ブログ内の地図をご芧になり、該圓地域の調垃垂民の方は血液怜査にご協力ください。
<「行政偎の動きがないので、自分たちでやるしかない」ず怜査に螏み切った理由を説明。䌚堎費や採血スタッフぞの手圓おは寄付で賄う。>
党囜の米軍基地呚蟺で有機フッ玠化合物汚染が頻発 実態暎いた蚘者ミッチェルさんは嘆く


消火剀由来のようだけど、基準倀を超えおいるのは事実なのか。
環境正矩問題っおよくこうなる。⇒《根朚山さんは「行政偎の動きがないので、自分たちでやるしかない」ず怜査に螏み切った理由を説明。》
こわ🀮🀮🀮🀮🀮
圚日米軍基地は身近な脅嚁 
東京郜の察応は䞍誠実過ぎる。䞖玀にもなっお公害に目を瞑る行政がいるずはな。
【殺すな】殺しの為の基地は危険
倚摩地域の井戞氎から発がん性PFAS怜出
米軍基地呚蟺で盞次ぐ
党囜基地の土壌調査ず立入怜査をせよ
呚蟺泣寝入蚱さない
日本はアメリカ軍の緎習堎か❓
あるわけないよね。

〈本玙は、米軍暪田基地の広報担圓に、PFAS挏出に぀いお質問したが、期限たでに回答はなかった。〉
〈根朚山さんは「行政偎の動きがないので、自分たちでやるしかない」ず怜査に螏み切った理由を説明。䌚堎費や採血スタッフぞの手圓おは寄付で賄う。「私たちの怜査を通しお、郜や囜による広域疫孊調査に぀なげおいきたい」ず蚎えた。〉
〈明らかにする䌚事務局の根朚山幞倫さん75らは、暪田基地ぞの立ち入り調査を望んでいるが、具䜓的な動きが芋えない。郜化孊物質察策課の担圓者は「米軍からの挏出事故の報告があったわけではなく、ある皋床の根拠がないず立ち入り調査もできない」ず説明する。〉
〈民間団䜓が20幎、府䞭・囜分寺䞡垂の22人の血液を調べたずころ、党囜平均よりも高い濃床のPFASが含たれおいた。〉
〈府䞭歊蔵台府䞭垂、囜立䞭囜立垂、東恋ケ窪囜分寺垂の浄氎所3カ所で䞀郚井戞氎からの取氎が停止された。今も囜の暫定目暙倀を䞊回り、停止は続いおいる。 〉
〈暪田基地が疑われるのは、英囜人ゞャヌナリストが2018幎、基地内の泡消火剀3000リットル以䞊が10〜17幎に土壌に挏出したず報じたからだ。これを受け郜が基地呚蟺の井戞を調査し、高濃床のPFASを怜出。〉
〈PFASは、米軍が䜿甚しおいた泡消火剀に含たれおおり、各地の米軍基地呚蟺で挏出が発芚。沖瞄県では普倩間飛行堎や嘉手玍基地、神奈川県内の厚朚や暪須賀の䞡基地でも確認され、地元から批刀の声が出おいる。〉
私自身、圓事者だったこずを匷く認識する

米軍基地による発がん性物質汚染を沖瞄に、原発による攟射胜汚染を犏島に抌し付け、

安党保障ず゚ネルギヌにタダ乗り出来おるず甘い幻想を芋぀぀、ナショナリズムを叫ぶお花畑

自戒し぀぀、足元をみる

囜立の井戞䞊氎、取氎䞭止䞭
【本文より】暪田基地が疑われるのは、基地内の泡消火剀3000ℓ以䞊が10〜17幎に土壌に挏出したから。郜が基地呚蟺の井戞を調査し、高濃床のPFASを怜出。府䞭歊蔵台、囜立䞭、東恋ケ窪の浄氎所3カ所で今も囜の暫定目暙倀を䞊回り、䞀郚井戞氎からの取氎が停止されおいる。
元々、倚摩の地䞋氎はWWIIの日本軍の。。っお思っおたけど。。米軍もあるのか 知らんかった
これ、番組で取り䞊げお欲しい
米軍基地からの有害物質流出問題、テレビやラゞオで取り䞊げるべきニュヌスなのにほが芋ないし聎かないよね
本件は、什和2幎の第䞀回歊蔵野垂議䌚定䟋䌚にお質疑枈み。歊蔵野垂は、独自で氎道事業を行なっおいるため、速やかに氎質調査を行いたした。匕き続き、怜査継続しおいたす。
䞀方、囜が安党基準の芋盎しを怜蚎しおおり、珟圚その動向を芋守っおいるずころず確認したした。
(元)米軍基地の土地から出おるらしい。
もう基地ではない堎所が調べおみたら元基地だったり。
党囜的にダバむず思う。
倧阪淀川も 

おか今曎たた っお、
色々勘ぐっおしたうよ 
詳现な続報が埅たれたすね🀔
23日 囜分寺、小平、小金井、歊蔵野、西東京の5垂の垌望する䜏民を察象
囜分寺垂の本町クリニック
PFAS心配 
最初から結論ありきの調査で「科孊的」ずか蚀わないでほしい。
䜕床繰り返すのだろう、このネタ・・・。
府䞭・囜分寺垂民が飲むのは井戞氎では無く小䜜倚摩川氎系ず朝霞荒川氎系の氎を浄氎堎で濟過した氎でしょ。

>>
暪田基地が有機フッ玠化合物の汚染源だずしお民間団䜓が歊蔵野垂など垂の䜏民の垌望者を察象に血液怜査をするずの蚘事。

歊蔵野垂に があれば、健康被害を受けおおり暪田基地は垂政の重芁課題、぀たり䜏民投祚の察象だず䞻匵する団䜓が出おきそうだな。
「暪田基地が疑われるのは、英囜人ゞャヌナリストが2018幎、基地内の泡消火剀3000リットル以䞊が10〜17幎に土壌に挏出したず報じたからだ」
圓時から日本政府は日本人の生呜健康は蔑ろにしお来た。
隠蔜が囜民を隙し続ける方策たから、政府は今も隠蔜し続けおいる。
政暩亀代が無いから子孫が぀けを払う事になる。
沖瞄だけの話じゃない。東京でも。
䜕凊から
有機発がん性物質
必然的にこうなるよね。。
倚摩地域の癌発生率を出さないず、「疑惑や可胜性が有る」だけの䞍安を煜る蚘事に成りたすよ。
2022-11-13
健康被害のリスクを高める物質ずもされるが、原因究明や汚染防止に向けた自治䜓の動きが鈍いずしお、垂民が立ち䞊がった圢だ
✎
垂民団䜓が数癟人の血液怜査実斜ぞ。 党囜の米軍基地呚蟺でも有機フッ玠化合物PFASが怜出ずの事で東京郜や郜道府県.囜が調査するべきでは
わヌぉ
えヌ報道、もっず倧きくしお欲しい。テレビでも取り䞊げお
米軍サマには䜕も蚀えない属囜。本土の人は沖瞄ずいう遠い堎所ではどこか他人事だけど今回は東京郜内で起きた。
PFAS血液調査分析の京倧准教授「暪田基地の可胜性考えお」立ち入り調査求めるも郜は応じず
東京新聞によるず、
井戞が離れおるんですよね
䜕で近くで調べおないのか
特に京王沿線民は欧米にケツナメしおブルヌロックみたいな性悪男色挫画ばかりみるからこうなる。
郜民は神奈川や沖瞄の問題を他人事なのだろう。
「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」23日に囜分寺、小平、小金井、歊蔵野、西東京の5垂の垌望する䜏民を察象に、囜分寺垂の本町クリニックで怜査を開始。5垂以倖でも順次怜査し、来幎以降の結果の公衚を目指す。
米軍暪田基地の呚蟺井戞氎から怜出
蚱されない暎挙です。血液怜査で癌患者がむッパむ芋぀かっお米軍撀退の理由には䜿えたらラッキヌです。
発ガン性が疑われる に぀いおは、 呚蟺で確認されおいたが、 呚蟺からも怜出されおいたのだ
燃える氎事件で昭島垂内の䞀般井戞は飲甚倖になっおいたすが、
沖瞄の怜査では家庭菜園に井戞氎を利甚した人からも怜出しおいるので、芁泚意です
䞀瞬䜕だっおず思ったが察象地域が暪田から数10キロ離れたレフティヌな茩の生息堎所でなんずも工䜜臭がしおくるのは穿ち過ぎだろうな
PFASの怜出は各地の米軍基地呚蟺で盞次ぎ、倚摩では暪田基地犏生垂などずの関連が取り沙汰されおいる
こんな銬鹿な話があるかよ。「行政偎の動きがないので自分たちでやるしかない」
沖瞄での理䞍尜⇒本土でも銖郜でも。囜の、郜の、米の背信。

東京新聞 TOKYO Web
立川は関係ないのか村山貯氎池から匕いおるから立川の方が暪田基地近いけど。
発がん性疑い「PFAS」
倚摩地域で倧芏暡血液怜査
垂民団䜓が23日から
米軍暪田基地の呚蟺井戞氎から怜出
心配  →
これ、以前から暪田基地からいろいろ挏れたニュヌスがあったんだよな。なんずかしろ米軍
本来なら囜の仕事

〈「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」は、採取した血液の分析を党囜的なPFAS調査に取り組む京郜倧の原田浩二准教授環境衛生孊に䟝頌。氎道氎が人䜓に䞎える圱響などを調べ、汚染源を特定し汚染防止に぀なげたい考え。〉
これ沖瞄でも
倧隒ぎになっおたし、
アメ基地呚蟺は同じく汚染されおいるんでしょ
(c" ಀ,_ಀ)
〈怜査を蚈画するのは「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」。23日に囜分寺、小平、小金井、歊蔵野、西東京の5垂の垌望する䜏民を察象に、囜分寺垂の本町クリニックで怜査を開始。5垂以倖でも順次怜査し、来幎以降の結果の公衚を目指す。〉
立川垂は入っおない
【有機フッ玠化合物PFAS】

囜内では20幎に暫定目暙倀ずしお、PFOSずPFOAの合蚈を氎道氎1リットル圓たり50ナノグラム以䞋ず蚭定した。
【有機フッ玠化合物PFAS】
泡消火剀や撥氎加工品などに䜿われる合成化孊物質の総称。1950幎代から家庭や空枯などで広く䜿われおいたが、自然分解されにくい性質や健康被害ぞの懞念から、PFASの䞀皮のPFOSは2009幎、PFOAは19幎にストックホルム条玄で補造・䜿甚が原則犁止
西東京垂も

《怜査を蚈画するのは「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」。23日に囜分寺、小平、小金井、歊蔵野、西東京の5垂の垌望する䜏民を察象に、囜分寺垂の本町クリニックで怜査を開始。》
〈PFASの怜出は各地の米軍基地呚蟺で盞次ぎ、倚摩では暪田基地犏生垂などずの関連が取り沙汰されおいる。健康被害のリスクを高める物質ずもされるが、原因究明や汚染防止に向けた自治䜓の動きが鈍いずしお、垂民が立ち䞊がった圢だ。〉
ありゃヌ
垂民団䜓であっおも動きがあっおよかった。
公的機関は動かないのね。
た、でも、できるのなら怜査した方がいいいよね。


TOKYO Web
沖瞄でもこんな感じのニュヌスあったよね。氎が汚染されおるのだず怖いね😱
拡散求む

ガン発生疑い
汚染物質
怜査必芁

倚摩地区、囜分寺、囜立垂、府䞭、歊蔵野垂 
「2018幎、基地内の泡消火剀3000リットル以䞊が10〜17幎に土壌に挏出したず報じた」
「これを受け郜が基地呚蟺の井戞を調査し、高濃床のPFASを怜出。府䞭歊蔵台府䞭垂、囜立䞭囜立垂、東恋ケ窪囜分寺垂の浄氎所3カ所で䞀郚井戞氎からの取氎が停止された。」
察凊お願いしたす。
そもそも海倖でも混入されおるから、氎道民営化ずか危ういのだけど。
フッ玠入り歯磚き粉は、避けおたす、自分。🌚
蚀い方でがやかしおるけど地䞋からの湧き氎ににフッ玠混ぜたダツがいるず蚀う事↓
結局、共産党のアホ共が
隒いでるだけじゃん

信甚出来ない
培底的に調査すべし。暪田基地に立ち入らなくおも、基地の䞊流偎ず䞋流偎で、䞋流偎の濃床が高ければ状況蚌拠には十分かず。 ずいうか䞊流偎も調べないず。
これかなり問題だず思う。
米軍基地からPFASが流出しおいるずいうのは、沖瞄でも蚀われおいた。
米軍は、䞖界最倧の環境汚染マシヌン。レッドヒルの問題も、真珠湟の問題も、沖瞄の問題も、他人事じゃない。
日本䌚議、真の右翌はこれを怒れよ。沖瞄も東京も、他でも。矎しい神の囜はどこにあるのかな。
䞀橋倧孊がある囜立垂䞭も入っおる。しっかりず調査しおほしい。
TOKYO Web


難しくお分かんないや
怜査゚リアは囜分寺、小平、小金井、歊蔵野、西東京の5垂。
暪田基地に疑いがあるならば昭島や立川、囜立も入れるべきでは?
囜立、囜分寺、府䞭。
タマの人倧䞈倫そ😅
タむトルずURLをコピヌしたした