メディア記事

コロナ新対策「宣言」は2段階 都道府県が外出自粛要請へ

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 89件中 1~89件
外出自粛要請は都道府県。

ちょっと意味がわかりません。
うちの県知事コロナ🧠だから、一番に宣言しそう😩
もう国や自治体の指示には従わないし、ワクチンも打たないと思う。
市民を舐めんな❗
旅行支援もやってるし、外国人入国緩和してるのに外出自粛は矛盾しすぎやろどこまでアップデートできてへんねんwwwww…
仕事柄、2020年の初期コロナ時の緊急事態宣言期間でも休まず働いてたけどコロナに一回もかかってないわ。
ワクチン接種の効果も怪しいのに、もはや誰も無能政府のいいなりにならんやろ。
いよいよ来たか。
「店開けててもいいけど、誰も行かないでね」要請。
これが自営業者へ死刑宣告になりえる。
コロナ 新対策「宣言」は2段階 都道府県が外出自粛要請へ …
旅行キャンペーンやら
外国人の受け入れを緩和すれば
当たり前のこと。

それでまた自粛要請とか
本当に自分達の中抜きの為の政策ばかり

これでまた修学旅行など一生に一度の事を中止する
愚策ばかり
迷走政府(しかも何故か梅田)
通常運転。
なぜ外国人がガンガン入ってきてるのに、日本の若者が外出自粛しなきゃならんのか?矛盾だねぇ
「屋外では季節を問わず、マスクの着用は原則不要です」と政府が言ってるのに、ぶっちぎりでマスクしている人もいるのだから、外出自粛要請が出ても同様にぶっちぎりで良いと思う。
もう、うんざりだね😣😜
またしても言葉遊びのやってるフリで、政府は何もせず国民に丸投げ。日本の医療が心配。
どんな批判が起きようが都道府県に責任を押し付けて自分らに回らないようにする汚いやり方。岸田は風見鶏だからあっちにフラフラこっちにフラフラだから全てがあやふや。こんなのに日本任せてたらどうなる事やら( ˙-˙ )
まだこんなこと言っているのか…あらゆる制限や規制を緩和・撤廃したんだから、そりゃ感染者は増えるよね。というか、この3年、冬が近づくと増えているよね。これはもはや、以下略…
岸田さん、お得意の朝令暮改でこの幼稚な対策を方針転換してください。お願いします。ほんとにこれをするなら、日本終わりますよ。マスコミもコロナこわいって言ってる町の声以外にも、気にしてない人も大勢いることも報道して。
「ここまでやるべき方向と真逆に進めるというのはある意味才能」
「同じことの繰り返しばかりしてるのは三流以下のやる事」
罰則なくても従っちゃう人がまだ多いかな?それとももう皆無視できる?無視できれば、春にはこの騒動ともおさらばできるかもしれない。
反ワクチンはともかく、反マスクまで掲げて今回も他者への影響も考えない人間は、いい加減この手のニュースを批判する権利はない。

海外は違う!とか言ってる動画、マスクはコロナ対策だけではない。
だから意味ないって…

工夫とか応用とかないんかね、しかし…
「自粛」て「要請」されてするものなのか?日本語おかしくない?
もうこんなの従わなくて良いでしょう!従ってたらアホ政府はますます図に乗るだけ😡
あべこべ政策。また、自殺が増えますね。
いつになったら学ぶんだろうね🙄🙄🙄
日本だけだよ。こんなアホみたいに騒いでるの。毎日毎日今日は何人って煩い。
まだ、こんな寝呆けたことを言ってんのか。もう都心の金曜の夜は通常モード。コロナ脳なのは政治家と一部の医者だけ。
死ぬまでやってろよバーカ
-----
(共同通信)
お願いで済ませて賠償逃れする汚さ、それに従うアホの国民。
宣言をコロナ封止の願掛けかご祈祷としか考えてない。
ばかげてる。
手厚い五類の話はどうなったの?医療崩壊って自分たちで引き起こしてるだけじゃん。さっさと2類相当止めて、普通の風邪扱いで病院に普通に診させなよ。
📰

※頭痛がひどいので病院へ行ったら 問答無用に「抗体検査」
院内はワクチン予約だか で朝から行列
検査結果出るまで院外で待たされて まともに診てもらえず検査料 ¥3,000ー

そりゃ おいしーよな🗯️
【大本営発表】
都道府県に丸投げ…
都道府県が へ(共同通信)
こんだけ騒いで対策とって、何年もマスクし続けて、子どもたちに我慢させて、感染者最多の日本
もう笑える
日本医師会と尾身グループが医療逼迫詐欺をしていたのに懲りないですね。
なにが新対策だ無駄な抵抗はやめろ
都道府県が外出自粛を要請する「 それでも事態が悪化して医療逼迫が起こりそうな場合は「 出勤の大幅抑制、帰省や旅行の自粛を求めることになる。

コロナ新対策「宣言」は2段階
(共同通信)
医療崩壊を防ぐには、「患者を減らすこと」と「医療キャパを増やすこと」のどちらか、或いは双方を行わねばなりません。
後者に関してはほぼ何もせず市民に制限を求めるだけでは、市民はついてこないだろう

コロナ新対策 都道府県が外出自粛要請へ(共同通信)
さすがになんかもう、学習しろよと思う。個人個人で気をつけるしかない。これ以上締め付けだけするなら、本気で経済破綻する。
未だに外出自粛要請とか、狂ってる。。。
名前を変えただけ...
バカじゃないの??
「いい加減国民は騙されないよ!」
...と言いたいが騙されるんよね💦
気付かない💧
なんだか愕然とさせられます(国民に)
散々矛盾した施策しかして来なかったし、最早インフルエンザレベルまで成り下がったウイルスだし誰も納得しないと思うし従わないと思うが。
いろいろ矛盾がありすぎて、、
ま外出自粛要請やら行動制限、一方では旅行支援や入国緩和など。
第8波でまだ同じことをやるのですかね🤔
「コロナ新対策」って今までと全く一緒やん!!
全然進歩してないやん!はよ感染症分類5類に変えろって!
さすがにもう無視する人しかいないでしょ。
外出自粛要請って、もし出たとして従う人いるのかな??
何が二段階だ💢😠💢
右折か!w
今更ながら日本には科学者がいない事が確定的になったな!
バカガクシャしかいない!💢😠💢
本気でアホすぎる。
もはやコロナ対策でもなんでもなく、ただの利権のための策。
日本大嫌い。
起こるに決まってると思うんですけど。これまでの7波までの医療関係者の皆さんの悲痛な訴えを全然読んでないんでしょうか、岸田政権は。
「補償は?」
(・`ω´・ )
外国人がたくさん観光に来てるのに意味が理解出来ない
3年近く経つのに、対策進歩なし。
進化しない日本
ああああ💦

でもこれだけ増えてきたらそうなるよね泣
もうキモすぎ💩
自粛したい人だけ勝手に自粛してろよ💩
つい数日前まで「マスクを外そう」や「旅行に行こう」って言ってたのに、自粛要請って何?こうなる事はわかってたじゃない。
ば○なの?ねぇ。
旅行割続いてるのに外出自粛ねぇ😂
けど外国人はジャンジャン来てください。補助するので旅行にジャンジャン行ってください^ ^
もういいよ...
こんなの無視していいよ→
外出自粛と旅行割。もう混乱させるのは止めてください💢
こんな事しても意味がないのに。
アクセル踏んでる時に、ブレーキも一緒に踏んでるけど、馬鹿なの?
分科会はやってるフリはいいから、早く解散して!
旅行のなんかやってますよね??
そのくせ自粛させるって、矛盾しすぎ。
もうだめだな。岸田政権にはほんとに失望しかない
もう意味がないような…
いつまでこんな無駄なことばかりしてんだよ💢💢💢💢💢
勝手にどうぞ
またコレまだコレ💦意味無し対策、無策😤
外出自粛要請だして、外国人観光客うろうろしてるのに、日本人は、修学旅行にも行けないってなんか矛盾してない?
もうそろそろ海外みたいに日常生活に戻ろうよ!!。
クーポン出して旅行支援は継続しても
子供達の修学旅行は中止?
矛盾だらけで訳分からなくなってる。
「外出時に2m以上離れていれば、マスクは不要」と大嘘つき、
国内感染者をいたずらに増やした、経済ありきの糞馬鹿総理は、どこのどいつだ?
もう本当にいい加減にしろ。
外出自粛なんて狂ってる。
鳥取や島根の知事が喜んでやりそうなバカな宣言
散々旅行支援して、外国人旅行者受け入れといてこれって…

いつまでやんの?
100波ぐらいに到達したらアホらしさに気づくかね?
出したり、ひっこめたりみたいな対応はもうやめてください。翻弄されて迷惑です。もう自粛しません。
一生やってろ👎
都道府県が外出自粛を要請する「対策強化宣言」を新設。それでも事態が悪化して医療逼迫が起こりそうな場合は「医療非常事態宣言」も発令し、出勤の大幅抑制、帰省や旅行の自粛を求める。

対策?
外出自粛要請出すなら全国旅行支援止めろよ!外出するなと言いながら旅行行けは矛盾すぎるやろ😠
いつまでやるのだろうか?
ようやくですね。それでも無為無策よりはいい。罰則がないのも良い。
やってる感を出しワクチン圧を高めるだけの「宣言」で最も割を食うのは修学旅行や行事が中止になり,ますます感染対策を押しつけられる子供達。無能な総理と官公庁は子供イジメを今すぐやめろ。
これは、山陰での休校休園、部活動中止フラグでしょうか?🙄

判断するのは知事のようですし🙄

>医療逼迫が起こりそうな場合は「医療非常事態宣言」も発令し、出勤の大幅抑制、帰省や旅行の自粛を求めることになる。
懐かしい事を言っとる。
岸田対策した方が平和になる。
旅行して(人>᎑•*)

外出自粛して゚+。(o・ω-人)・.。

Do you(´・ω・`)kotoyanen?
なになに。
Withコロナ どこいったの?
新対策「宣言」は2段階 都道府県が へ TOKYO Web
へーーー
用語ばかり増えてく🤔
やっぱり緊急事態条項を作りたいからこんな事意味ないと分かっててやるんだろうな
未だにこんな話が真面目に論じられていることの方が某大臣の発言よりもずっと不快なんですが。
タイトルとURLをコピーしました