メディア記事

バス置き去り、自らクラクション 岩手、小1男児無事

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 52件中 1~52件
いい加減にしろや💢‼️
置き去りが報道され、交通指導員の方が交差点等に立ちました。教育長が謝罪した次の日からいませんでした。これってパフォーマンスですか?
学ばないんだな。
しね。
大人はいい加減学べよ
そして年寄りに仕事させるな
置き去りを含め交通事故のリスクも生じるわ
またも児童置き去り。
こんなに社会問題になっているのに全く考えられない。
当該運転手は即刻クビ、甘い処分はありえない。
愚かな大人が多すぎる😤😤
児童の親に感謝ですね。
委託業者側の問題もあるけど、教育委の通知が浸透せず、委託業者を監督できていないことが問題なのかもね。
大人は学習せず、子供だけが学習できてる。
親の立場からすると「憤り」でしかない!!
児童がクラクションを鳴らしたから良かったものの、大人は一体何やってんだ!!!
男性運転手(72歳)は頭下げて謝らないんでしょうか。多分クビにも出来ないんだろいな。
子どもの命をなんだと思ってるんだかね。教育委員会じゃなくてドライバーが土下座して謝れよ
急いでた、72歳。

人為なのか、仕組みなのか。
路線バスだって、道路で寝たら大変?眠気の強い乗客保護する為に?車庫まで乗せて来てあげちゃうことがあるらしい…
点検せーへんのか?

メイン切るとクラクション鳴らないからな、携帯使うからにぎやかになるんだな…これが🤣

バス置き去り、自らクラクション(共同通信)
こんなにこんなこと続く⁉️
なんでこういうこと続くんですかね?
親御さんの影響は大きいな👍
>児童は日ごろ、保護者から何かあったらクラクションを鳴らすよう、教えられていたという。
ガクブル:(´◦ω◦`):
男の子クラクション鳴らし
難を逃れる!良かったね〜👍
なんで繰り返されるんだろう?
なんで乗った人数と降りた人数を照らし合わせないんだろう?
そんなに難しい事なんだろうか?
幼稚園児なら死んでたわ…
親御さんの教育が、いいんでしょうネ
どこぞのYouTube親子は見習わないと
システム導入までは日めくりカレンダーとかを最後部に置いといたら。
工夫したいよね。
保護者がこういう時のための対処を教えていたんだね
すぐ実践できたのはえらい
最終確認が出来ないなら、バスをやめるべきだと思う。
事故が起きて間がないと言うのに。
当該運転手は、児童が機転を利かせていなければ、死亡もあり得た。
何等かの処分はされるべきでは⁉️
死亡事件にも繋がっているし、二度とあってはならない!!
けど、すぐに救出できた案件でも報道されて大騒ぎって、違和感も拭えないなぁ…
間抜けな奴ばっかやなwww
間抜けは刑務所に入れとけ!
自分の身は自分で守るとは言え、犠牲になる子どもが堪らんぜ。
この前も亡くなったばかりなのに日本のマスゴミは統一教会の事しか報道しないから絶対に確認するんだと言う雰囲気にならないんだろうな
何はともあれ教訓は活きた。児童に拍手。
日本人の悪い癖、喉元過ぎれば熱さを忘れる!
子供の安全を何だと考えているのか?
┐(´д`)┌
いつ何があるかわからない世の中、日頃から身を守る術をちゃんと共有していた親御さん、素晴らしいと思う。
謝罪したって意味がないのに。安全対策とは何なのかを理解してない市教委の典型。これじゃバスに安全装置装着したって事故は防げないだろうな…。東北で冬に閉じ込めなんかあったら、凍死する可能性だってあるのにね。
「児童は日ごろ、保護者から何かあったらクラクションを鳴らすよう、教えられていたという」
友達の在り方にも問題あり。起こしてくれるだろ普通は。
どんなマニュアル作ってもヒューマンエラーは起こりうる。
一関でか!!
ほんの数年前は「寝ている方が悪い」「親の教育が」みたいなコメントが多かったけど、だいぶ変わりましたね
あれだけ世間で騒がれているのにまたこんなことが起こる。全く理解できないが現場では何かが起こっているのだろう。
降車後のチェックもだけど、忘れ物のチェックとか車内清掃とかすらしないのかな?それしてたら、こんなことならんのやけど。
>児童は日ごろ、保護者から何かあったらクラクションを鳴らすよう、教えられていたという。

悲しい事故が起きた時、それで終わらせずに「こういうことは身近でも起こりうる」とできることを考えて教えていくことはとても大事だなと思う。
まぁ、所詮は他人事に思っているからこうなるんだろうね。
岩手のバスで子供の置き去りが発生し、大変な問題に発展している。ある意味滑稽な社会現象である。大事なことは、人のうっかりミスをどうやってカバーするかである。単細胞的に機械に頼る傾向にあるが、もっと現実を直視して人の問題として考えて欲しい。
年齢じゃないのかもしれないけど…車内の最終確認を怠るくらい欠如してる人を雇うのはもう辞めませんか?
車内の最終確認って、基本中の基本。
「確認し忘れちゃったw」では済まされないよ…
頭下げてるのは教育委員の人だよね。
とんだとばっちり。
組織としてはしょうがないけど。
当事者の運転手は解雇。
二度と同様の仕事に就けられないよう情報共有すべき。
というか責任ある仕事は何もさせられない。
そして頭下げて終わりではなく、更なる対策が必要に…
運転する人、後ろで見守って子供降ろす人、2人体制で出来れば解決できるこっちゃわな。

人件費かけれんのが、根本的な問題やろ。
大人は、静岡であんな痛ましい事故があっても所詮は他人事としか思ってないんだろうね
運転手を殺人未遂で逮捕すべきかと……
ただの運転手じゃないってことを自覚できんのかな?給料安くて、そんな使命感など持てないか?知らんけど。命あずかる仕事してるって気持ちは無いんだろうな。
だからこの手のは何度も言うがミスではなく殺人未遂だってばさ、危機感なさ過ぎ
あのような事故から学んだのは、子供の方だけだったのか。
よかったよかった。
なんなのこれ。怒りしか湧いてこないんですけど。いまだにこんなことやってる運転手は即刻やめさせろ。
現場が他人事と考えていることが問題。
保護者有能。じゃねーよ!いい加減送迎バス使う施設ならクラクションの存在子供に教えとけ!徹底しろ!
うわ
わが故郷一関😨
タイトルとURLをコピーしました