メディア記事

羽田新飛行ルートにやまぬ批判 運用2年半、撤廃署名に品川区の自治会長ら過半数賛同

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 54件中 1~54件
12/4は品川区長選です。
「町会のみんながうるさいと言っている」上大崎3丁目町会・大橋会長

“渋谷区や新宿区でも半数以上の自治会長・町会長が反対署名に賛同”
今年の春ぐらいに白金から品川あたりを自転車で走りましたが、高級住宅街と思えないくらいうるさかったですね。今は便数も増えているので更にひどいでしょう。
そもそも某元千葉県知事が一因じゃなかったっけ
左旋回しても品川区は通る
16L、16R着陸の部分は変わりそうにない

◆抜本的なルート変更議論されず
国土交通省は2020年6月、ルートの「固定化回避」に向けた検討会を設置「現在の滑走路の使い方を前提」としている。都心上空の進入ルートを部分的に修正する案は出ている
・・・
そりゃそうだw

しかし、羽田空港を2倍にして観音崎ルートを、
推奨しない限り二度と新ルート使用が無くなるから、
聞く耳持たないと思うけど。

「うるさい」だけなら無理。
多くの人が暮らす都心に低空飛行されるのは、確かに住民には厳しい。多くの飛行機利用者が享受するメリットと単純に比較することは難しく、慎重な調整が求められる。
騒音すごいんよ。外で立ち話をしているときに飛行機が来ると互いに大声になるか、去るまで中断するほど。
飛行ルート上に住んでるけど過敏すぎやしないか。。うるさいと感じないけどなあ。むしろ飛行機見られて楽しい🤣賛成署名集めてるところあったら署名したい。
が首相の時代に強行導入された だが、低空飛行による は相当な物になっているようであり、 の争点なのだ!
今朝の1面でした。
地域住民の利益優先を❗️
与党が弱い重大要因判明した
住民に向き合うかだわ。
これが民意なら
苔にしかしてないだろどう考えても。夜間飛行してる
は。ゼツタイ許さん

にやまぬ批判 東京新聞 Web
役所は何か勘違いしてるのか?!国、自治体は国民がオーナーだ。そのオーナーの意見を聞かないのは問題。内部統制、監査をしっかりやるべきでは❗️
記事にも書かれていますが、渋谷でも、すでにこの活動をやられた方がいます。
2020年3月の運用開始から2年半。新ルートの撤回を求める署名活動に区内自治会長・町会長の半数以上が賛同し、区議会に請願を提出する事態に発展している。
委員会の請願審査では、共産・のだて区議は採択を主張し奮闘。
自民・公明が継続を主張し、決を取った結果、多数で継続に。請願の紹介議員にもなりませんでした。

にやまぬ批判 運用2年半、撤廃署名に品川区の自治会長ら過半数賛同 TOKYO Web
請願は残念ながら継続審議となってしまいました。なぜ1番影響を受けている品川区の議会が全会一致で請願に賛同し、意見書提出へ踏み出せないのか。悔しい!

にやまぬ批判 運用2年半、撤廃署名に の自治会長ら過半数賛同
じゃ、千葉・船橋・習志野・浦安周辺は騒音の下で暮らせってか?
常時運用にして貰って「生活の一部」にすれば慣れますよ。
国交省「…安全対策の強化や騒音軽減につながるよう鋭意検討を続けている」

鋭意検討するまでもなく、元の海上ルートに戻せばまるっと解決するのですよ👍
だから成田アクセス改善して成田活用する方が良いんだよなあ
品川区民耐性なさすぎ。
窓変えよ窓。うちは真上が飛行機ルートだけど防音優秀な窓だから全然聞こえないよ。前の古い賃貸マンションの時は聞こえてたけど。
沖縄県の方々はどう思うのでしょうね。
御殿山とかも大変そうだよ…
「うちのほぼ真上を通る。町会のみんながうるさいと言っている。役人は町会の会議で質問されてもまともに説明もできず、もう怒り心頭です」。JR目黒駅近くの上大崎3丁目町会(約400世帯)の大橋博町会長(85)は憤りながら撤回に賛同した理由を明かす。
夜も含め頻繁に飛行機やヘリコプターが真上を飛んでも当たり前で特に苦情がないエリアもあったりする。
「新ルートの撤回を求める署名活動に区内自治会長・町会長の半数以上が賛同し、区議会に請願を提出する事態に発展している。」
羽田新飛行ルートにやまぬ反帝国主義・反スターリン主義の活動家による批判 運用2年半、撤廃署名に品川区の自治会長ら過半数賛同 TOKYO Web
これは、コツコツと一人一人の町内会長、自治会長に会いに行き、丁寧に説明した市民の方の活動が素晴らしい。尊敬します。
「都心だから」許さない、という情けない言い分にならないように。
マジ、やかましくてかなわん。
なんとかならねぇのかね。
去年のクーデター直後にミャンマー大使館に抗議に行ったとき上空の飛行機がやけにでかく見えた
うちの近くの板橋の上空も新ルートになっていて品川区ほどではないが低空で飛んでいる
気持ちのいいものではない
抜本的なルート変更議論されず
住民の意見は聞かず、無視するのが岸田・自公政権!
きっと創価学会の信者はこの中にいないのか?
でも岸田・腐敗自公政権は統一協会関連の法律には慎重な議論が必要?
腐敗・癒着保全が岸田・自公政権の使命なのか?
5日朝刊1面トップは、運用から2年半になる「 の着陸機が都心の低空を通るこのルート。東京・ 内の自治会長・町会長の半数以上が撤回を求める署名活動に賛同しています。

背景には国への不信感があるといいます。
年取ると飛行機の音が辛くなるもんなんやな。
天(空)まで届けこの声を・・・
引用
「うちのほぼ真上を通る。町会のみんながうるさいと言っている。
役人は町会の会議で質問されてもまともに説明もできず、もう怒り心頭です」。
JR目黒駅近くの上大崎3丁目町会(約400世帯)の大橋博町会長(85)は憤りながら撤回に賛同した理由を明かす。
「撤回を求める署名活動に区内自治会長・町会長の半数以上が賛同し、区議会に請願を提出する事態に発展している」
空は誰のものか、という思いと同時に、暴走族や違法改造は非人間的に扱い、マフラー音量規制もどんどん厳しくなる一方で…という思いも。

飛行機の音くらい…と言う人は、羽田の脇にある城南島海浜公園キャンプ場で1泊丸2日以上過ごしてみたらいいと思うよ。
羽田空港の着陸機が東京都心の低空を通る新飛行ルートを巡り、ルート下の品川区内であらためて反発が強まっている。2020年3月の運用開始から2年半。国はルートの「固定化回避」を検討
飛行機✈️乗って仕事や旅行しない人は耐えられないレベルかと思います。
東京新聞 TOKYO Web
渋谷区の該当エリアでは鉄筋の建物の中なら聞こえない。窓を開けたり外に居ると音は結構気になる。しかも間隔が短い。品川区は機体の高度が低いからもっと凄いだろうな。
にやまぬ批判
運用2年半、撤廃署名に品川区の自治会長ら過半数賛同

東京新聞。一面トップ記事。
2020年3月の運用開始から2年半。国はルートの「固定化回避」を検討しているが、抜本的な改善策は見えず。新署名活動に区内自治会長・町会長の半数以上が賛同、区議会に請願を提出する
羽田新飛行ルート
品川区内は大井町駅付近や天王洲アイル駅南などで高度約300メートル、騒音は75〜80デシベルとパチンコ店内並み。ただ、区は21年度、区内2カ所で測定した航空機騒音の指標Lden(エルデン、時間帯補正等価騒音レベル)は「環境基準に適合していた」とする。
羽田新飛行ルート
東京五輪・パラリンピック大会を前に発着枠を拡大する目的で2020年3月に運用を開始。海から入って海から出る従来ルートと異なり、南風の際は午後3〜7時、着陸機が埼玉県や都心の上空から降下。2ルートを1時間に最大計44回飛ぶ。
TOKYO Web
◆「町会のみんながうるさいと言っている」
「うちのほぼ真上を通る。町会のみんながうるさいと言っている。役人は町会の会議で質問されてもまともに説明もできず、もう怒り心頭です」
まず、自分たちの意見と沿わないと「左翼」。「野党の意見は聞かない」(聞くのは統一協会の主張だけ)。つまり、国民の意見は聞かない。そういう政権です。
落下物の危険もある
飛行物体を確認したら「Hアラート」!
【大田区ニュース】
タイトルとURLをコピーしました