メディア記事

山際氏、自民党コロナ本部長に 旧統一教会巡り事実上更迭

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 67件中 1~67件
首相の 的判断は信頼出来ない。更迭して間を空けずに、党内とは言え役職に就けるなんて。
仕事断れよお前、自分が適任やと思うん??えっ忘れたん?記憶にございませんなん??🤔
岸田氏の政治感覚を疑う。それとも山際氏を矢面に立たせておくことにしたのだろうか。
麻生派閥だったね。だから麻生派閥から見返りだけど、人材難だなあ。
ーーー
2022年11月2日 17時30分 (共同通信)
認知症を疑われるほどの忘却力を持つ逸材ですからコロナ対策の本部長にも適任なのでしょう。

自分で書いてて意味不明ですがそういう事だと思います。

普通ネパールに行った事は忘れねえよな。
遺憾の意表する
岸田ッピは統一教会と関係があるのを知っていて経済再生大臣に任命していた事を考えると今回の部長任命はカルトと仲良くやるよ。って宣言しているようなもの。
は?

こりゃ蔓延確定だわ。
なんだコレ??
山際統一協会大志郎🏺
この前の大臣辞職意味ない…
自民党ホントに腐った人間ばかり…
更迭じゃなくて配置換えじゃん😱
頼む方も頼む方だし、引き受ける方も引き受ける方。
これがまかり通る組織はヤバすぎる。
批判を真摯に受け止めていないどころか形式や体裁のみに重きを置いて、実が全くないスッカラカンやわ。
この人を重用しなきゃいけない理由と更迭された理由は同じなのか
「旧統一教会の“暴露”」を恐れての登用か?

記憶はないという答弁を繰り返して辞任に追い込まれた山際前経済再生担当相が、わずか4日後に自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に復権。
自民党は、どうしてこの人を役づきにしておかないとならないのか。
「旧統一教会の“暴露”」を恐れての登用か?

「旧統一教会トップの韓鶴子総裁との対面など、外部から指摘を受けて接点を認める対応を繰り返して批判を浴び、辞任に追い込まれた」山際前経済再生担当相が、自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に。
岸田総理って🐎🦌なの?
お前のやらなければならないことは、次の仕事みつけることです。コロナのことでお前みたいな訳の分からない奴にやってほしいことはありません。多くの国民の声。
これは統一教会に対するメッセージなのではと思ってしまう。今後も選挙支援ヨロシクねって。
自民党にとってのコロナって、こいつに担当させておけばよい、くらいのものだったのか⋯
自民党が統一教会からよっぽどとんでもない弱みを握られてるってことか?
山際氏は旧統一教会の総裁である韓鶴子氏との対面など外部から指摘を受けて接点を認める対応を繰り返して批判を浴び、閣僚の辞任に追い込まれました。自民党内からも戸惑いの声も上がっている。
数多いる自民党議員の中で!
今、コロナ対策を担当できるのは!
ギワちゃん、ただ一人!
氏、 に 巡り事実上更迭 TOKYO Web
「まだやらねばならぬことがある」自身の説明責任と歳費の返還。
自民党の腐れ具合すごい。実質的な自民党の統一教会との一体化宣言だわ。
明らかな統一教会に対するメッセージだな。統一教会議員を優遇するから、これ以上の暴露はやめてくれという。
更迭したこと忘れてたんじゃ。
「記憶がない」答弁連発で議員活動出来ない奴にできるわけないだろ💢😠っていうか今すぐ議員辞職しろ!💢😠
「ウィズコロナ」で培ったノウハウを
「ウィズ教会」に生かすつもり?
Wの喜劇、Wの任命責任
むしり取りの権化
この人事に首をひねらざるを得ない。
我々はどこまで舐められるのか。
Twitterから少し足を伸ばして、首相官邸に直接意見を伝えてみましょう。

↓↓↓
そんなに優秀なのか、人材がいないのか、どうなんだか。
痔眠党(自民党)って自滅したいんだろうね。だってこんな人事やっちゃうんだから。
コロナ本部長って…。宴会部長とかより格下っぽい。適任だな山際くん。
なんだこのゴミニュース。これで自民党は今後も反社=反日組織・統一教会と共に歩むと宣言した様なもの。てことは自民党も反日政党確定。
自民党の中の人たちは納得してるんでしょうか🤔
🟥この人事は、

外国カルトが決めたのか!?

『大臣辞任はけしからん!』と。
大臣を辞任しようとしない山際氏に「ほとぼりが冷めたら引き上げるから!それまで党の役職に就いてもらってちゃんとつなぐから!」という条件で因果を含めたとしか思えない。そうでもなかったら普通固辞するだろ。
はぁ?
自民党って余程使える議員が居ないと見える。
やったことを端から忘れていく人に、国民の命に関わるコロナ対応を任せて大丈夫ですか。
何のために更迭したんだっけ?
もはや禊という言葉すらないのか。
これ、自民党の無役の人は怒っていい案件じゃないですかね。自民党にはこの状況で、山際氏以外に新型コロナ対策を出来る人はいないと、岸田総理はそう判断したという事ですから。いや、自民党、人材が豊富ですこと。
キングオブ意味不明人事
とにかくもうわるいけど自民党気持ち悪い。不気味。異様。
経産担当ダメなら公衆衛生関係もっとあかんでしょ原型とどめてないほど腐っとるわこれは
「断じて容認出来ない。」
なんですと💢
嘘を吐いたり都合よくま記憶を失くす人にはコロナ対策に関わってほしくない。というか議員を辞めてください
ツボを押さえられて斬れぬ壺
自民党の終わりの終わり。
更迭というより事実上はある意味出世
辞任した記憶も、更迭した記憶も、もうお忘れに…
自身の行動、発言に責任を持てない人に政治家の資質はないよ…
この人もあの人も…
だから選挙に行かなきゃいけないだよ
日本人を舐めている。舐めきっているよね。。
さんざん言い尽くされたと思うけど、真剣に恐ろしいよね😥

どーする? 検査の代わりに壺、薬の代わりにメッコールとか買わされたら😰
こんな仕事のできない人大事な役につけるな。
断固反対。
岸田さんは国民にケンカを売ってんのかな?
麻生と甘利の脅しに屈してるんだから話しにならないよ。
岸田政権は、もうわざととしか思えない策を連発する。それもわざとなら、この姿勢に慣れたころに、もっとひどいことがあるのか?
反社カルトに連なる大臣欠格者を
「政権与党のコロナ対策本部長」に抜擢ですか。
この人に党の要職が務まる。
その程度の政権与党。
『俺ワクチンを射ったっけな〜?ていうか俺誰だっけ?』
いやぁ国民(有権者)もホントなめられたもんですなぁ。
更迭の意味なし
更迭された議員が役職にありつける不思議な政党
更迭になっていない。酷い話だよ、まったく→
これが岸田の統一教会に関する回答。
国民を怒らせた次は笑わせようとしている?
コロナ対策って、国民の命や健康を左右する最重要課題の一つですよ?
>「まだやらなければならないことがたくさんある」と強調

記憶力が超絶怪しい人にできることは限られてるし、嘘つきまくったんだから、まずは議員辞職から始めたら?
✅ 氏
「まだやらなければならないことがたくさんある」

👉それは とのズブズブの関係を説明すること
タイトルとURLをコピーしました