メディア記事

旧統一教会への解散命令は困難 自民・萩生田政調会長

バズる指数ピーク 977

 twitterコメント 721件中 1~100件
「解散命令は困難」として の請求を阻止。
国民ではなく、統一教会を守る為の政調会長萩生田氏。岸田総理の「統一教会との関係を『断つ』」はこれまでの体制を「守る」本心が透けて見える。
まだ辞めてないの?
何でテレビに出してんの?
何で統一教会についてコメントさせてんの?
NHKもバカなの?
気持ち悪い…
ちょっと待て
お得意の「閣議決定」があるだろう?
とても単純な理屈だ。解散命令は困難と言う、反日カルトとズブズブの議員が辞職すれば困難では無くなる。
バカなの?!!
自身のトップが殺害されてもこの対応は何故⁉️😵😢😭

宗教法人法に基づく教団解散命令は困難との見方を示した。「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」と
「困難を打開したい」と言うのが本来望まれる態度。「困難だ」で終わる政治家は直ぐに辞職せよ。

持ちつ持たれつの政治家は特にね
自民党が解散命令出したくなくて、所轄庁が忖度しているだけに見える。
おまいう、って今も使うのかな🤔
おまいう萩生田。
名前一新したから、昔の罪は問わない、みたいな感じかなあ?

じゃあ、犯罪者も、10年位たち、さらに改名たらゆるされるわけか?

そんなわけないし、そんな小さな罪ではない‥

この内容を、どこぞの企業がやったらどうよ。バッチリお縄でしょうよ。
言えた立場の人間ではないのだが。これを記者は「ハイハイソウデスカ」って聞いてるだけなわけ?馬鹿なの?
そりゃそうだ!😁
自民党議員、特に萩生田自民党政調会長のようなズブズブ議員には「統一教会は金づる、札(票)づる、人づる(テカ)」だもん💢
レイプ犯罪、その共犯、容疑者が「訴追は難しい」と囀り、実際それが訴追の有無を左右する社会

萩生田発言、…同じだよな

>
への解散命令は困難 自民 教団との関係が深い萩生田氏
安倍派が長年守ってきた教団
ほとぼり冷めれば関係復活する為 解散命令出すはずがありません
こいつが判断するなんて!!
わかりやすい反日の豚
ま、そういうことよ
ウヨは発狂せんの?反日売国カルト議員なんだけどよ
なんで「盗っ人」が「盗っ人」集団に対する解散命令についてくっちゃべってるんだろ?

自民党に居る、反日犯罪組織の統一協会/世界平和統一家庭連合の関係者は、統一教会問題から排除しなきゃ筋が通らないでしょうに。
そりゃ信者に聞いたってできないって言うに決まってるでしょw
「解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」/「公共の福祉」=「自民党の都合」と認知されている
「解散命令」を出して『宗教法人』という「お墨付き」を剥奪しなければいけない方向なのに「積極的にお墨付きを与えてきちゃった側」だからいまさら「解散命令」だなんて言えない「安倍派トップ最有力候補」の「萩生田」
出来ないのなら引っ込んでくれ
この方にこのコメントさせるというのは自民党がガバナンスも危機管理も効いていない組織だということの証左。

日曜日にNHKの日曜討論でコメントしてたのも驚きだけど。
難しいから手を出さないのか?
それでいいのか?
それが自民党のやり方なのか?
落ちるヤツだって、選挙に出るじゃないか?
一所懸命がんばるって言うのはウソか?
これまでの恩があるから出来ないよ!
と萩生田光一

>
お前が決めるな!
って感じです。
議員立法、内閣立法ともに、統一と癒着の自民党が握っているから難しくなるのでは?
閣議決定で決めても、国民からの支持が有るかもしれないよ?
著しく害してるでしょ
著しく公共の福祉を阻害していると思いますけどね、旧統一教会は。
自民党はやる気がないだけですね。
代替案は?
➡萩生田光一氏は自民党の政調会長と言うより
統一協会の官房長官(Spokesman)である!
議員も自民党も辞めて統一協会に再就職すれば?!
*****

東京新聞 (共同通信)-
への解散命令は困難 自民 教団との関係が深い萩生田氏
安倍派が長年守ってきた教団
ほとぼり冷めれば関係復活する為 解散命令出すはずがありません
この方、旧統一教会の集票のお陰で衆議院議員に当選し、故安倍氏の指示で旧統一教会とズブズブ関係を築き、今の政調会長の地位に‼️
解散命令など鼻からやるつもりがない。責任を取れ‼️
統一協会を守るんだそうな。
(調べもせずにな)
現行法で解散命令が困難だというのなら、法改正すればいい。
党利党略のためにはあらゆる手段を使って法整備を進めてきたのが自民党。要はやる気も統一教会との縁を切る気も無いのだろう。
萩生田氏が統一教会信者に講演で
「一緒に日本を神様の国にしましょう」
と言っていたとの話があるがもし事実であれば日本の八百万の神祇の祭祀主たる陛下と皇室祭祀を否定したことになる。
リップサービスでしたではすまされぬぞ💢
自分が応援してもらっている宗教団体だから解散されたら困るのでしょう。政治の私物化が常態化した腐敗政治の象徴が萩生田氏ではないでしょうか。
権力というものを見せつけられている。
支援受けていたから、解散なんて言えないものね。
萩生田は壺の「中の人」だから、解散命令なんか出せるわけないよね。壺と萩生田とまとめて自民党から追放してくれよ。自民党は壺議員とそうでない議員で分離、壺議員は「自民壺派」ということで次の選挙戦って全員落ちてくれ。
擁護の姿勢崩さない 政調会長
えっ、どのツラ下げて萩生田が言ってるの?
ドロドロのズブズブな関係を物語ってるね。
だから国民に愛想尽かされるんだ。
困難じゃなくて、どうすれば解散命令できるかを聞いている。
萩生田さんの本音予想。

付き合いも長いし、解散命令は出したくありません

的な🤔
壺の絆は強いってか? ふざけんな!
まだ何か隠している、裏に何かある気がする?安倍よりも岸田よりも細田よりも、もっと大きな隠ぺいごとがある?
旧統一教会への解散命令は困難?…出来る人に頼むから、黙っとけハギ🐽💢
そりゃ困難だろう。こんなんなんだから。
いや、壺カルトべったりの貴方が言う事ではない…
厚顔無恥ムチ。
当選にお世話になったから、口が裂けても言えません、というのが本音じゃろ。
【外国カルト汚染政党】統一教会イベント参加も選挙支援も大歓迎❕下村博文もそうだが とにかく自民党の政策責任者である萩生田政調会長は統一教会が大好き。&プーチンも応援している萩生田は言う迄も無く統一教会の解散は『司法の判断で困難』とカルト宗教禁止法の審議を否定
多くの日本人有権者が投票行動を面倒くさがって「どうせ誰がなったって同じ」などとうそぶいてサボっている間に、まんまと政治は旧統一協会や日本会議の掌に落ちてしまった、と。
最近、旧統一教会が反論したり勢いづいて見えるのは、このように自民党が「宗教法人格の剥奪」とか「解散命令」に同意しないのを確信しているからだろう。これだけ問題視されても自民党は統一教会と手を切る気はない。
>法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい

国対ヒアリングでの、宗務課の言い分そのまま。何処から天の声が降ってきてるのかこれでハッキリした。
萩生田光一氏にはご父母の願いを果たすことなど無いよう!日本を統一教会のいう神様の国にだけはしないでいただきたい!
とグルの :
カルトが推す 潰そう:
いかにも壺に浸かり切った人の言ですね。

※ 反社集団
ではあなたを含め、なぜ自民党は今後旧統一教会と付き合わないと宣言されているのですか?
問題ないと言い張るのなら、これまで通りズブズブやっていればいいじゃないですか。
言ってることおかしいでしょ?
旧統一教会への解散命令は困難
まあ、日本は法治国家だから、司法が判断できないのにマスコミが思い込みで叩くというのは、極めて危険な話だよな。そうやって、過去に戦争をしてきたわけだし。
あなたは、早く統一教会とズブズブであったことの責任をとって議員辞職してください。
自民党というより、統一教会側の見解と受け取ります。
信者の家庭を崩壊させ、反社顔負けに巨額の献金の取立て。
「日本を悪魔の国とし、総て貢がせ日本を支配する」という教義の下活動する邪教【統一教会】から選挙動員、組織票も得て、壺とBBQ仲間の萩生田さんですもんね。
何で?ねぇ何で??
え?そんなに難しいことなの?これだけの被害者を出してるのに?地方の反社会勢力よりよっぽど国民の財産と平和を脅かし国益を損ねてるような団体に、いったいいつまで「宗教法人」のお墨付きを与えてるわけ?
自民議員はみんな知ってる。統一教会を締め出すと自民が成立しなくなると。だから必死で自民は教団を守る。

これに対しては、論理で強力に攻めるしかない。ノンビリした野党はいらない。国民を守るために大胆な行動を。人権問題。
では、犯罪集団統一教会が、名称変更
宗教団体に、 変更
できたか?、 忖度
忖度以外に、方法がありますか?多分ないでしょう
こんどは、宗教団体を、忖度をして統一教会にして
解散
命令を
eb
⇒ そもそも、荻生田氏にそれを言う資格はないです🙅‍♂️
それとも、統一教会に弱みでも握られて
援護射撃するしか選択肢がないとか⁈😱
解散命令は政調会長の所管か?
外野でも参加したい萩生田
とにかく目立ちたい萩生田
岸田首相が自民党の全てを政調会長に委ねている容になっているようだ。岸田政権の復調は萩生田、山際両議院の罷免がない限り無理だ。
221002
▼ お宅が邪魔しているからだ。
法的根拠もなく、国民の半数以上が反対した国葬を強行しておいて、統一教会の解散命令は困難とかありえない。

統一教会への解散命令は困難 自民・萩生田政調会長 TOKYO Web
「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」

解散しないなら教会との関係がひと目でわかるバッチでも付けてください。
TOKYO Web
萩生田さん、統一教会は法令に違反し著しく公共の福祉を害しています。
税制優遇ひとつ取っても、家庭崩壊まで洗脳し脅しての物品販売や強制寄付は税法上の脱法行為ではありませんか?
解散は司法判断。萩生田が判断することじゃない。てか壺友に発言する資格あるの?
を解散に追い込むと
自民党もう危機的な状況に陥る。

だから
何が何でも避けたい。

カルトの末路。

TOKYO Web
神様の国=統一教会の支配する国
を作る為に議員をやってるんだからそりゃ死にものぐるいで教団をまもるよね。統一教会が無くなったらこの人の存在意義無くなるもんね。
そりゃ~票が減って只の人になるからね、難しいよねw

甘い汁吸えなくなるからねぇ~w
【この人が決めることではないし、この人ではこれだけの社会問題の解決は無理だと思っていました。さて、立法府の誰が本気で解散に向けて動くのか、誰が消極的態度に出るのか注視しています】
十分違反してると思うのだが❓
この人にとっては金ヅルだったんだろうから、そりゃ向こうの味方するでしょ。
一般市民の為になる事は簡単に「困難」になり、自民党のための違法な憲法こねくり回し行為は困難にはしない。大変分かりやすい自分党・棄民党の仕草だ!。岸田は萩生田を解任してみせろや!
でたよ「旧統一教会への解散命令は困難」

統一教会の関連団体で「一緒に日本を神様の国にしましょう」と言い、
統一教会の施設を頻繁に訪れていた萩生田光一政調会長のことだものな。
やる気ないなら、辞めるべし。

「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」
統一教会の仲間だからでしょう!
やる気がない。
旧統一教会への解散命令は私には🤣困難 自民・萩生田政調会長 TOKYO Web
染まりまくってますからね。
警察が捜査する時に、身内お友達関係者に当たっていたら、捜査から外されるでしょ?
この人は意見できない立場です。
そもそもそんなコメントを
できる立場じゃないでしょ!

万引きを止めるのは困難
DVを止めるのは困難
痴漢を止めるのは困難
放火を止めるのは困難
って加害者側(犯人)が何言ってん
のって話でしょ!

萩生田政調会長 TOKYO Web
法令違反は繰り返しているので、次に組織ぐるみの犯行が認定されればチャンスかな。
韓国にある施設全部日本人の献金だってよ、宗教の名を語り詐欺で献金させて韓国ウハウハ それを指示してる自民党悪の反日!反社会的組織自民党
統一自民党?🤔

自由民主党?🤔

自民党は、統一教会が後ろにいないと、選挙すら勝てないの?🤔(笑)
困難かどうかはアンタが判断する事じゃない。

そもそも、反社会的集団の側の人が”困難”とか言ったって、何の信頼性もない。

日本人、おかしいものはおかしいと言い続けよう。時間が経ったからって忘れたら、こいつらの思う壺です。
そうだろうと思ってた。
宗教法人と認めてしまったら何をされても何も出来ないヘタレ国家…宗教に甘い国、日本。
こんな事も実現出来ない人物が与党の政調会長、つまり国の政策や法案を打ち出す責任者である。情けない。
見るからに「脂質」はあるが、「資質」は無いと思う。
そもそも司法判断だというならば「困難」とも言えないはずだ。
すなわち、困難ではなく「する気がない」ということだ
自民党は正直に言ってほしいものだ。
問題のある連中の力を借りなければ自民党議員は誰も当選できないと。
もちろん統一教会だが、それだけではない。
此の人統一教会とズブズbだからやる気が伺えられないの当然だろう、やる気になれば憲法を踏みにっじって集団自衛権を通した安倍の前例のようにやれば出来る筈だ。
変な話、萩生田議員は求められた仕事を愚直にしているといえる。
こんな時のために教会は彼を飼ってきた訳だから。
HSUの大学認可を妨害した男
>所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい

法令に違反し著しく公共の福祉を害するから、解散させるべきということが言われている。司法の判断なんだからお前が判断するなよ。
への解散命令は困難 自民 教団との関係が深い萩生田氏
安倍派が長年守ってきた教団
ほとぼり冷めれば関係復活する為 解散命令出すはずがありません
こんなのが政調会長では困難!
都合の良い事言ってないで
辞職したらどうだい。
韓国のカルト教団の手下ってなんだよ!
恥を知れ!
自民党もだ!
タイトルとURLをコピーしました