メディア記事

ガソリン補助、来春まで延長 政府、総合経済対策で検討

バズる指数ピーク 512

 twitterコメント 78件中 1~78件
非課税世帯に給付金という目眩し。
ガソリン補助金という目眩し。
為替介入という目眩し。

根本的な解決はわざとやらない。やってるフリだけ。騙される馬鹿が多いからチョロい。
【FP群馬 最新ニュース】
これ、税金のロンダリングに見えるのだが
4兆円!
エネルギーの安全保障から見てどうですか?輸入に依存し過ぎですね。国富の流出から見てどうですか?再エネを大量導入して国内循環へ振り変えましょう!
ガソリン税が年間税収2兆円くらいだから、ガソリン税より還元してるってことになるの?
石油元売り会社の利益にしかなっていないのでは?
ガソリン以外へのシフトに4兆円使わないと、その後どうする問題は残るのでは??
いつもの
元請けが儲かる仕組み?
観光再開に逆風ですね。せめて高速代を減らすなどして欲しいところですね。
ガソリン補助、1年間に4兆円は多いな。価格シグナルが効かずに消費量が過大になる。「規模は1兆円を超え、補助開始からの予算は総額で4兆円を上回る見通しだ。」
ガソリン補助、来春まで延長 政府 (共同通信)
灯油の減税もよろしく
補助金は国民には直結しません。

消費税減税なら全国民に平等に、そして無駄な費用を使わずに可処分所得を増やす事ができます。何故わざわざ元売り業経由で経済対策するのか?国民はバカではありません。岸田内閣も自民党も草。
税金下げろよカス
何が地方税じゃ、住民税でなんとかしろ
>ガソリンなどの小売価格を抑える燃油補助金の期限を年末から来春に延長する方向で検討に入った。規模は1兆円を超え、補助開始からの予算は総額で4兆円を上回る見通し。
前から言ってるけど、そのお金を運送会社に回せば値上げラッシュも少しは回避出来るよねー
ガソリン高くていいと思うけど
ハイブリッドに乗り換えたり、自転車やバイクに乗り換えたりすればいい
バスや電車もある


ガソリン補助、来春まで延長
だから、困ってるのは国民で石油元売ではない。
石油元売は過去最高益でウハウハ。
減税or国民に直接補助金給付せよ。
消費税とガソリン税を廃止すれば良いだけでは?何でわざわざ石油元売りなどを助けないといけないのか?全く理解できない。
〜来春の統一地方選をにらみ、補助水準を維持したままの延長を求める声が自民党内にある。〜
ガソリン補助金 来春まで延長検討(共同通信)
業務的に負担になるからやめた方がいい
補助しても
価格が上がっているは事実
これと合わせてトリガー条項凍結解除をすれば良いです。

わかりにくいこれより、二重課税的なとこは廃止できないのかな
🤷‍♀️
政府ガソリン補助金来春まで延長、統一地方選にらみ補助水準を維持したままと、助かります!吉本の自民応援はともかく、(嫌いな分)良い政策は応援〜
マジか、キタキタキターーーー!!!
冬が来るよ
灯油は?

温かくなって灯油買わない季節は灯油代は下がり、冬になると灯油って上がる
なのに今年は高いまま
本格的に灯油買うシーズンには18L幾らになるのか恐怖でしかない
>補助金より三重に取ってるガソリン税を廃止したほうが国民はすっごく喜ぶんだけど。
そういう事じゃないのよ。
根本を解決しなよ。

何税金投入してんの?

この政権は不公平な事好きすぎる。
とにかく国民から税として金を巻き上げて、富を分配する権力を維持したくてしょうがないんだろうな。
だから死んでも減税という方法は使いたくない。と。
選挙の為…
🖍 (記事抜粋) 来春の統一地方選をにらみ、補助水準を維持したままの延長を求める声が自民党内にある。
共同通信
有り難い事だが 切りがない
いつかは打切る
選挙目的の延長など持っての他
ガソリン補助⛽️来春まで延長
政府、 経済対策で検討
(共同通信)

国民には無意味な対策を延々とやり続けるって、ある意味凄い国だな🙄なんで国民から税金捲き揚げてんだ?ヤクザ国家だな😎👎
<ボロもうけしている石油会社への補助金は必要なし(私見)>
トリガー条項は解除せずに、業者に補助金!
声明:原発事故避難者への相次ぐ支援打ち切りに抗議
2019年4月1日

被災者には、税金も使わない!
鬼の政府・政権の政策
ガソリン補助金が見えない😵何処に消えてるんだ?
そんな事をちまちまやるよりも、消費税を無くしてくれれば良いと思います。
ガソリン税を無くせばいい
車に乗らないから関係ないという人がいるが、これがなくったら輸送費がバカ上がって物価が大変な事になるぞ。もはや止められないだろ。
これを機会に車に関する税金を考えてほしい
ガソリン税下げればいいじゃないか、
ただでさえ重課税なんだから。
いい加減せい💢いつまで石油元売りを盾にとってガソリン価格への対策を打つ真似事をしてるんじゃ💢調べりゃ分かる事や今年の三月に130ドルを付けた原油価格が今は80ドルを切ってる💢今する事は元売りへの補助金継続じゃ無くトリガー条項凍結解除で25.1円が即刻下がる事じゃ💢
元売りしか儲からないやつ。
せっかく税金取ってるんだから、変えるとはけしからん。と言うことを言ってるわけだから驚きなんだよ。役人は。

>補助開始からの予算は総額で4兆円を上回る見通しだ。
それもいいが、減税しろってばよ…
■□今日イチNews(870)
石油元売りにだけ補助金を出すのはいかにもおかしい。
本当に国民生活を考えているなら、暫定税率廃止と二重課税を止めるべき。
EV普及のための技術革新とかに4兆円使って発想出てこないのかな...?🐱
にすればいいだけじゃん××💀
市場が歪みまくるので元売りへの補助金はさっさと辞めてガソリン税免税で対応するべき
おいおい、財源はどうすんの?また赤字国債?ドル円200円いくんじゃね?もうダメだろこの国。未来に対する責任とかビジョンがまるでない。
結局は元売りへの補助のようなダイレクト感のない動きが国民の不信感や不安を増長させるんやけど。暫定税率の一時的な停止がシンプルで納得する一案と思う。
日本は大企業に補助金
イギリスは大企業に課税し
庶民に助成金


英、エネルギー会社に25%の超過利得税 各世帯の料金負担助成へ
暫定税率やらのガソリン税も見直さないと意味ない ...
国民は物価高で苦しいのに、過去最高益を更新する石油元売り企業を、更に補助金で潤してどうするのでしょうか。物価対策は、国民の家計に直結するやり方でなければ。

これまでのガソリン補助金の予算総額は4兆円を超えると。

ガソリン補助 来春まで延長 経済対策
トリガー条項発動と、燃料にかかる二重課税問題はどうなったのか。何時までこんなことをやってるのか日本。
引き続き元売り利益爆上がりなんですね。
そもそも二重課税である事を隠して補助ってのが意味分からんのよ。ん?補助するくらいなら暫定税率やめればいいのでは?とだって補助の資金源税金でしょ、意味わからない
日本は大企業に補助金
イギリスは大企業に課税
国民に助成金


英、エネルギー会社に25%の超過利得税 各世帯の料金負担助成へ
この財源は、年度予算の予備費から捻出されています。皆さんが納めた税金で補助して価格を抑えている。結局、納税者が上昇分を支払ってるのと同じ。
違和感を感じませんか?
日本は大幅利益増の石油会社に

(共同通信)
イギリスは石油会社に課税して
庶民に助成

日本は大企業の内部留保と
大企業の役員報酬だけ増えます
だから補助よりトリガー条項の法令改正しなよ!
時間はたっぷりあったはずだし、来春ならあるはずだよ!!

税金減より金額多い補助金なんてオカシイだろ!
回り回って末端も恩恵受けて
消費者としてはありがたい反面
財源は大丈夫なのか気になる。

未来の方々に負担は
できるだけ少ない方がいい。

30年後に過去の人はと
怒られそうです。
ちゃうちゃう!そっちちゃう!
ガソリン税を下げな!
ガソリン税と消費税を減税したほうがマシやろ、
補助金の財源分国債使うのがホンマムダやろがーい!
意地でも税金は下げない自民党。
ガソリンは高くてもいいので、その分を事業者ではなく国民一人一人に行き渡る支援を定期的に行ってください‼️
「ガソリン補助金は大手元売りにしか
入らず、決算も最高益を叩き出しています」
(*´・ω・`)b
税金ジャブジャブ
これで増税一直線
また善人面しながら利権に献金かよ?
原油先物が下落してんだから燃料価格が
下がるに決まってるだろ
如何にも補助金で下がったように
みせる魂胆ミエミエ
やるならガソリン二重課税ヤメロ
上がってるし。
○ リスクをひかないといいけど
最初から潔く減税すれば良いにね。
補助金だって有限だろし、やめ時が難しくなれやろ。
何が何でもトリガーはやらんねんなー。
ガソリン代はよしとして🤔旅行代金に税金使うのは、いかがでしょうかかね〜?😥
国民へのまやかし政策だ。もっと国民が納得する政策を!頭が悪い政治家と官僚達だ。===>
自公連立政権がトリガー条項凍結解除をしないとする理由は税収減だったが、今や石油元売各社にバラ撒いている補助金総額は減少したであろう税収額を超える。来春まで延長するなど狂気の沙汰で選挙買収に他ならない。
元売りに補助金出しても元売り会社がぼろ儲けだけで、消費者には一切還元されてない‼️
2重課税の廃止と消費税廃止すれば国民の負担が減るのが、何故無能な政府は分からない😡💢
タイトルとURLをコピーしました