メディア記事

実弾入り拳銃4丁、入ったままのロッカーを業者に返却 国葬警護の装備品 4時間後に回収 警視庁「極めて不適切」と謝罪

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 57件中 1~57件
、イマイチ信用できない
🥵🥵🥵こんな実態が安倍元首相暗殺🥵🥵🥵
国葬で海外要人の警護のため他の道府県警から派遣された警察官の拳銃が入ったロッカーを9月30日に返却・・
持ち主の他府県警察官は30日まで丸腰で東京にいた?
郷里に帰って気づいた?
どっち
曰く付きの興行に現場は気合いが入らなくても不思議じゃないよね!
こっちもガババガ
銃器関係の事件で毎度思うんだが、実弾(bullet)じゃなくて、実包(cartridge)と表記すべきじゃなかろうか。
不適切じゃない、無言の反抗だったんでしょ。
勇気ある反抗だよね、懲役免職覚悟でしょ。
このお巡りさん達は、こうやって、いい人材を潰してくの、それは世界を観て来たから言えるけど、、、
悪い国の傾向、良い国にしようとしてるのにね、公明党さんは、、、
警察の威信を掛けた国葬が成功したかと思いきや、ちゃんとオチつけてくる警察好き。
<<
ある意味、国葬もどきらしいお粗末な顛末。
国壊れて馬鹿ばっかり
「拳銃は安倍晋三元首相の国葬で来日した海外要人の警護のため他の道府県警から派遣された警察官の装備品だった」

この拳銃で、情けない「国葬」に義理立てして出てくれた数少ない外国要人が帰途に撃たれる事件もあり得た訳ですよね

下らん事に税金浪費してマヌケさらして…
ひょえ~😱‼️
警視庁は実弾入りの拳銃4丁が入ったままの保管用ロッカーを、誤ってリース業者に返却したと発表。約4時間後に回収。
本当にお前らは……
どうしようもないな
さすがやな
7丁のうち3丁のみ取り出してそのまま返却って、ちょっと病的に検査した方がいいと思う。
7丁全数取り出すの忘れたならまだ分かるけど?
警備態勢を強化したのに基本的なところでミスをするというのは、正直「あるある」だろう。
このニュース聞いて、愛媛県警の拳銃紛失事件思い出した。
今から14年前の事だけど…。
信じられない間抜けぶり。
そりゃあ、元総理大臣を目の前で射殺されるのもわかるわ
平和ボケしまくってるね!日本のお巡りさんは(⁠^⁠^⁠)
安倍国葬だから気が緩んだんだねぇ。 (●´ω`●)
えなんで中途半端に銃抜き出したん?
氷山の一角だったりしてね。というか、ミスを装って、こんな形で横流ししたりって恐れもあるんじゃ?
当事者はクビだね
「ミスは絶対に許されない」と宣言した上でのミスなんだから仕方がない
上司も依願退職だ
これも締まらない話。
---
何だこれ?😩😩😩
そんな事だから要人を殺されるんだよ
警視庁は1日、実弾入りの拳銃4丁が入ったままの保管用ロッカーを、誤ってリース業者に9月30日に返却したと発表した。約4時間後に回収した。
色々お粗末だなぁ。これが流れて犯罪に使われたらどうするんだろ。

➡️
……極めて不適切だね。国葬とすることも含めてね
アホが拳銃持ってうろついてる日本。
日本の警察、すげえ。そういえば、アベが狙撃された奈良でも直前に拳銃関係の失態があったんだよな。
最後にやらかすところが流石!
緊張感が無さすぎるような💦
またいつもの誰かがやってるはず精神が原因かな・・・
備品を管理する倉庫番が必要ですよね
誰も監視置かなかったのか?実弾と共に保管してるのに?(表現的に弾倉に実弾入ってたか?)
警察のやることだし日本じゃめったに使わない飾りだから仕方ない。
数確認しなかったのかな?(・・;
4丁も無かったらさすがにわかると思うけど(・・;
アカン。アカンねんねけど警察も極度の緊張感の中仕事しててん。そこは慮って事実のみ受け止める。
過度な警察叩きは避けて欲しいかな…そこは人情やん
安倍氏を守れなかった警視庁は、更に国葬の安全管理も、蔑ろだったことが判明した?
どこまで危機管理に鈍感なのか?
元首相暗殺だけでも信用無いのにこの不祥事。上から順に全とっかえやろ。警察の信用終わってもうたで
(えっ?)
かつて日本の警察は優秀と言われていたが、近年は質の低下が著しいな…
これってどうなのよ?警察官あれだけいて拳銃所持を怠ったって何をしてるんだろうか。警察官は。
安倍カルトらしいお粗末さ。
素人ばかり…😱
極めて不適切なのはそうなんだけど、こんなヤバ物品管理ミスを発表するコメントとして「極めて不適切」は極めて不適切だろ
>拳銃は安倍晋三元首相の国葬で来日した海外要人の警護のため他の道府県警から派遣された警察官の装備品
😅弛んでるのかゆとりなのか😅まあ神奈川県警大和署なら隠蔽するか部下のせいに仕立て上げたろうけどねw
警察組織全員ADHDなん?
最高レベルの警備が聞いて呆れる。武道館内部も盗撮と違法にSNSに画像を上げる参列者がいてたし、全然駄目じゃないかと。
警視庁たるんどるなぁ。カツ!だ❤️
国民を馬鹿にしているのか?
何してんねん🙃
あり得ん!人を殺せる武器を扱っているという意識が欠如している。
衰退国の厳粛な儀式の内実はこんなもんでしょう(まあ、なんちゃって国葬らしいと言えばらしいが…)
アホだ笑
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました