メディア蚘事

囜葬で「感動的」ず称賛された菅矩偉前銖盞の匔蟞 冷静に読むずにじむ「匱者切り捚お、身内優遇」

バズる指数ピヌク 804

 twitterコメント 471件䞭 1100件
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は危機に
スピヌチラむタヌが曞いた 氏のアレ🀊🏌
〈「よりにもよっお」ずの修食語は「いのちを倱っおはならない人から」にかかる。ずすれば、「この䞀文で、他に遞ばれるべきだった者、すなわち死んでもかたわない人の存圚を認めおいる。たさに優生思想の考え方そのものだ」〉
頑匵る遞手の姿には誰もが感動したが、その裏偎に汚職が広がっおいた東京五茪。目を赀くしお匔蟞を読む菅氏の姿ず声も、確かに感動的かもしれないが、冷静に読み返しおみれば、これだけのひっかかりがある。感動で、安倍氏にた぀わる負の蚘憶を䞊曞きされるわけにはいかない。
埡厚貎の東京新聞「甘ったるいコメント」っお蚘者がテレビ番組で聞いお曞いただけやんけ。具䜓蚘述れロ 「埡厚貎・東倧名誉教授は囜葬圓日倜のテレビ番組で、菅氏の匔蟞の埌、自然に拍手が湧き起こったこずに觊れ、「匕き蟌たれた」ず称揚した」
拡散垌望

この匔蟞は個人葬向き。囜葬には䌌぀かわしくない。
菅氏の読み方は䞊手かったが、原皿は本人だけの䜜じゃないだろう。

QT
菅矩偉前銖盞のパクリ匔蟞 
こんなの、怪しいずも思わないで
泣くほど感激だなんっお
詐欺に䌚うはずだわ
菅さんの匔蟞のあらを必死で探す東京新聞。
「文面は前もっお䜜ったはずで、菅氏は献花の参列者に若者が倚いず確認しおアドリブを入れたのかず疑問がわく。」
囜葬儀が始たる前から長蛇の列だよ菅さんも芋たはずだし、䜕の問題が䜕が悪いの
これは 酷い酷すぎる。匔蟞をたでくさしお蚘事にする 

「匷暩政治の芪玉のような山県を持ち出すずは、おめでたい匔蟞だ。自民で銖盞も務めた石橋が批刀した逞話を知らなかったのか」
元総理の射殺事件等云う衝撃的出来事に端を発した囜葬。
「熱し易く冷めやすい」「激情型」の日本人らしい反応だな。
䞖界は淡々ず報じただけだった。
流石ですね。どの新聞瀟も倚少なりずも「色」がありたすが、東京新聞の囜葬絡みの報道の歪曲ぶりも盞圓な物のようで。
"匔蟞を読み䞊げた菅矩偉前銖盞"
「倩はなぜ、よりにもよっお、このような悲劇を珟実にし、いのちを倱っおはならない人から、生呜を、召し䞊げおしたったのか」

朚村知氏
"この蚀葉に、遞ぶならほかにもっず適圓な人がいるのにずの意を感じる"
出来すぎだずは思っおいたした。興醒めです。
新聞報道は色が各瀟あるず思っお読むべきか。産経、読売は囜葬を絶賛朝日、毎日、東京などは䞉者䞉様の批刀的な芖点 䞭立芖点はたず䞍可胜。
TOKYO Web
◆「よりにもよっお」
他の人ならよかったの
菅が涙しお匔蟞をよむずいう䞋手な芝居にはほずほず恥ずかしささえ感じた。
倧根圹者を挔じた、悪人面はそのたた。
囜葬は芋おいないですが、
政治家の涙は、挔技ず思った方がいいのに 。
政治家ず宗教家には、くれぐれも気を぀けるずいいようですよ。
所詮は安倍の手䞋。
こんなものよね。
「政治的意図(政治利甚)」発蚀は間違っおいなかった。日の東京新聞「安倍氏の死を悲しむこずず、政暩や政策ぞの評䟡は本来、党く別のはず。それが今回の匔蟞では䞀䜓化し、たさに政治利甚ず蚀わざるを埗ない」
このような怜蚌結果もあるようです
こういう颚に重箱の隅をど぀き倒しお穎あけるような生き方しおお楜しいのかね、この人達。
東京新聞さんよ、SEALDsを若者代衚のように扱うのやめないか
SEALDs界隈が囜葬参加しなかったからどうだずいうのだ‥。
文脈を読み解くスキルは玠晎らしい
ノむゞィヌペヌパヌ👹
「熟すを通り越しお腐っおる」ず思った
賞賛されおた知らなかった。「安倍氏の死を悲しむこずず、政暩や政策ぞの評䟡は本来、党く別のはず。それが今回の匔蟞では䞀䜓化し、たさに政治利甚ず蚀わざるを埗ない」
悪意しか感じられん蚘事やな。
東京新聞の解釈ではあるが、「よりにもよっお、このような悲劇を珟実にし」は文字ヅラではよりにもよっお→このような悲劇なので人にかかっおないんじゃ
匔蟞䞀぀にここたでむチャモン぀ける新聞蚘者も凄い。
「よりにもよっお、このような悲劇を珟実にし、いのちを倱っおはならない人から、生呜を、召し䞊げおしたったのか」を「他に死んでもいい人がいる」ず解釈する人ずは、悪いけど同じ蚀語を䜿ったコミュニケヌションは無理だず感じる。
自己陶酔っぷりが「りラゞミヌル」のラむタヌっぜいんだよなぁ。
山県の死去時、雑誌蚘者だった石橋湛山はコラムで「死もたた瀟䌚奉仕」ず痛烈に批刀した。
䜐高信だからな。。匔蟞たで重箱の隅を突くように揚げ足取っおもうこい぀ら病気だろ。。
・・・だっおこの方最初から浪花節で行こうず決めおたから。喋ったもん勝ちだな。
◆「よりにもよっお」他の人ならよかったの

かような駄文を掲茉しおいる東京新聞は軜枛皎率も再販売䟡栌維持制床も芁らん
らしいっちゃずおもらしい新聞屋さんの感想。よっぜど菅さんが苊手だったのね₍₍( ÂŽ ᵕ ` *)  
東京新聞はこういう事をするんですね。
赀い血が流れおいるんでしょうか
山厎望教授
自民の身内ずしお、菅氏が情感に蚎える衚珟で安倍氏を悌むこずは理解できる。だが、囜葬の匔蟞で安倍政暩や政策を賛矎するのは危うい。政暩の党おを正圓化し、異論や反察論を封じるこずに぀ながるからだ
プレれンの"専門家"ず名乗る人の蚀葉に乗っかっお「共感を呌ぶスピヌチのコツ」みたいな話に矮小化されおたすよね。ずおも新聞で曞く内容ずは思えない、個人のブログレベル。冷静な分析をしおいた東京新聞ずの差が際立぀毎日の蚘事。
こっちの蚘事なんおケチを぀けるのに必死に芋えお、逆に笑えおきたした。
「党おあなたは正しかった」ずは
党おの責任を死人に擊り぀ける぀もりなのだろうか
囜民に察しおの蚀葉は持たなかった人。初めおその口から人間らしい蚀葉を聞いたからっお称えるのは違う。「よりにもよっお」は私も気になった。誰ならよかったのですか
所詮、嘘぀き安倍
憲法無芖囜民無芖の
むンチキ囜葬モドキ
🔶
いのちを倱っおはならない人じゃなくお悪かったな💢
山厎さん、充実の報告ありがずうございたした楜しかったです!! 昚日今日蚎論準備で血県になっおいたので😂垰りの新幹線で遅れお10月1日玙面の山厎さんのコメント拝読したした。死を悲しむこずず、政暩・政策ぞの評䟡は別であるべき。倧事な芖点をありがずうございたす。
 だヌかヌらヌ、東京新聞の蚘者連䞭は、結婚披露宎で「〇〇君は××倧孊を優秀な成瞟で卒業され 」ず新郎が玹介されたら、嘘だ留幎回避に必死だったず远及するのか
「 ず蚀えば藩閥政治、蚀論匟圧の象城だ」
「匷暩政治の芪玉のような山県を持ち出すずは、おめでたい だ。自民で銖盞も務めた石橋が批刀した逞話を知らなかったのか」
「安倍晋䞉氏の死を悲しむこずず、政暩や政策ぞの評䟡は本来、党く別のはず。それが今回の匔蟞では䞀䜓化し、たさに政治利甚ず蚀わざるを埗ない」山厎望
よくここたで蚀いがかりを・・・
巊翌に人の心なんお無い
そうだずしおも
敢えお山瞣有朋ずいうのが



長州だから
朝鮮だから
菅矩偉の埗意技は
「ご指摘には圓たらない」みたいなワンフレヌズ

匔蟞みたいな長文は苊手
その䞭身も問題があるし
蚘事じゃなくお、いちゃもん぀けおるだけですよね😅
流石東京新聞、マスゎミの鏡😡💢💢
安倍政暩の負のレガシヌ。これも岞田銖盞ず菅前銖盞は称賛した。kishida230


”「安倍政暩は米囜の意向に沿っお必死にTPP亀枉参加を急いだが、
どういうものの芋方をしたらそういう颚に読めるのか、党く理解できないです。きっず私がアホなんでしょう
この朚村っお医者、人の蚀葉尻捕たえおグダグダ䜕蚀っおんだ
䜕が優生思想だよ、話が飛躍しすぎだろ
東京新聞
尻拭く玙にもならん無駄な資源。
なるほどね。
じゃ野党連合は?ず蚀えば気に食わない意芋をすぐネトりペヘむトキモヲタず切り捚おおないか?高霢者や圚日倖囜人劎働組合の方だけ芋おないか?ず自問自答すべき
いやぁ酷い蚘事だ。
山県有朋ず蚀えば藩閥政治、蚀論匟圧の象城だ
山県の死去時、雑誌蚘者だった石橋湛山はコラムで「死もたた瀟䌚奉仕」ず痛烈に批刀した
匷暩政治の芪玉のような山県を持ち出すずは、おめでたい匔蟞だ。自民で銖盞も務めた石橋が批刀した逞話を知らなかったのか
玉川氏ずいい毎日新聞ずいい圌の地からたたもや同じ指什でも出おいるのでしょうか。
ノァむオレット゚ノァヌガヌデンかよ
「総理、あなたの刀断はい぀も正しかった」っお時点で、昔からポンコツっお蚀われおきおたしたけど真正なんだなっお思いたした。そりゃ日本も傟く。
たるで、過激掟の機関玙のような新聞瀟だ事。
これじゃヌ家族にも瀟員にも有害だな
橋䞋培やほんこんに反発を受けるこずは玉川培にずっお名誉なこずず理解すべきだろう。菅矩偉の匔蟞は電通が入ろうず入るたいずその内容を朚村知医垫が厳しく批刀しおいる。玉川培は問題発蚀をしおいるのではなく、問題提起をしおいる。
。䜕十億もかけおやる意味が無い❗数々の疑惑が解明されぬたた本圓に囜葬に盞応しいの❓統䞀教䌚ずの関係が深いならば囜民を犠牲にしおたず蚀う事❗蚱されるの❓
垃マスクも正しい刀断だったっおかパンケヌキ菅さんよ。
「匱者切り捚お、身内優遇」囜葬の匔蟞でも の本音が滲む 

心底、くだらない報道ず思う人間が腐っおいる日本囜民の支持を受けお、幎以䞊も、総理倧臣を務めおいた事が珟実だ
"
菅前総理の匔蟞からどこをどう聞けば匱者切り捚お、身内優遇を読み取れるのか

アベガヌ脳は異次元
「囜葬」なのに䞀方的で身内にうける内容になっおたすよね。自民党䞻催でやればいいのに。
広島被爆者慰霊匏兞では原皿を䞀枚読み飛ばしおも謝る玠振りもなかった菅矩偉さん、安倍晋䞉さん远悌䜜文は甚意呚到。
結局匱者や被害者のこずより自分達さえ良ければいいんだね
こんな新聞が䞭日新聞瀟が存圚しないず存続できない皋、日本囜民にずっおどうでも良い事が、救いです。
気持ちの悪い匔蟞だったわ

こんなものに感動させられおしたう人間はファシズムたっしぐらだよ😩
それ望んでる人間ずは悪いが同じ星の䞋に生たれおきおない
新聞っおこんな぀たらん揚げ足を取るために軜枛皎率適甚されおんのかね

おか、「よりにもよっお」はその盎埌の「このような悲劇を珟実にし、」を修食しお文が切れおるず思うが、それを飛び越しお「いのちを倱っおはならない人」になるんだ
匔蟞をディスるずかね  
東京新聞は安倍晋䞉元総理は死んで圓然ず思っおいるのがわかる。
で「感動的」ず称賛された菅矩偉前銖盞の匔蟞 冷静に読むずにじむ「匱者切り捚お、身内優遇」 TOKYO Web
菅埅望論が気持ち悪い。
シヌルズの若いの、TPP反察の代衚栌、右翌ポピュリズムナチスな駒沢の先生。んで五茪汚職。䞭日新聞の趣味嗜奜、偏向グアむをよくご存じの方向け济ず。
どうしおこんなに悪意の満ちた蚘事が曞けるのか、理解できない。
普通ずは違う人なんだずしか思えない。
揚げ足取り新聞。たぁ゚ヌス蚘者はむ゜コだから、䞀軍半の連䞭はこんなもんか。
倚数の新聞が6〜7割反察を蚘茉する䞭、「デモには団䜓の方がいたので、反察掟倚数は本圓か」竹山氏。
䞀般参列に右翌、統䞀教䌚などもいたした。
デモに団䜓がいおも各新聞瀟の数字ずは別。
賛成掟に負けおる数字は芋た事ない。
朚原育子、䞭山岳っおのは䞀䜓どういう教育受けおんだろう。亡くなった方の事を嫌いだったからずいっおその人の葬匏の様子にわざわざケチを぀ける神経がわからん。こういう狂人のような蚘事を曞けば曞くほど読者が枛るずいうこずに気づけ。
ここたで穿った芋方ができるのかず、逆に感動すら芚えおしたう。この蚘者は曞いおいお恥ずかしいずは思わないのか

䞀生このク゜新聞は読たない
芁するに皎金を盛倧に䜿っおゞミントヌず劄想カルトたちの自己陶酔フェスを開催されちゃったずいうのがこのコク゜ヌずかいうや぀
感動的
葬匏たでも糞感動ポルノ化したがる。
䞭身はどうよ。
↓
本圓、なんでも文句぀けたいんだな。
「 ず蚀えば藩閥政治、蚀論匟圧の象城」「匷暩政治の芪玉のような山県を持ち出すずは、おめでたい だ。 で銖盞も務めた が批刀した逞話を知らなかったのか」
なぜ私より先に死んじゃったんだ安倍さんっおいう友ずしおの悲痛な匔蟞だろ

この医者人の心無いんか

『朚村氏は(äž­ç•¥)「この䞀文で、他に遞ばれるべきだった者、すなわち死んでもかたわない人の存圚を認めおいる。たさに優生思想の考え方そのものだ」ず批刀する』
《遞手の姿には感動したが、その裏偎に汚職が広がっおいた 《 で 氏にた぀わる負の蚘憶を䞊曞きされるわけにはいかない》
「匱者切り捚お、身内優遇」
嫌な蚘事やなぁ
シヌルズずかに話聞くなよ
「「よりにもよっお」ずの修食語は「いのちを倱っおはならない人から」にかかる。ずすれば、「この䞀文で、他に遞ばれるべきだった者、すなわち死んでもかたわない人の存圚を認めおいる。たさに優生思想の考え方そのものだ」
”貎皮遞良”の政治から民衆自埋の政治ぞ。
珟堎から病院に搬送されるたで分かかり心肺停止状態。それでほほえむのかずいうのは甚だ疑問。すぐに病院に駆け぀けたのはヘリでも぀かったのか
過去を郜合よく矎化した 《いずれも囜䌚審議䞭は囜論を二分するような反察運動が起き、「自民1匷」で採決が匷行された法埋ばかりだ。それを忘れたかのような賛矎䞀色の 

東京新聞
「 の で や政策を賛矎するのは危うい。政暩の党おを正圓化し、異論や反察論を封じるこずに぀ながる」 

蚀いたい事はそれだけか。
やはり玙媒䜓たる新聞瀟は、広く倧衆の敵である認識を、より固めおくれる存圚であったずいう事やな。
ホントにメディアの必芁性っお。

揚げ足取りで、バカにするのもいい加枛にすれば
普通、匔蟞に負の䞀面を述べるか。
蚘事を曞いた東京新聞蚘者の神経を疑う。
前総理が元総理に察し、珟総理の前で「総理」ず呌びかけ、正統性をアピヌルする。むラむラし過ぎお感動する。やはり囜葬ではない。自民党葬だ。
囜葬ガヌ

巊翌はいちいち文句぀ける
100䞇歩譲っお私的な葬儀ならセヌフだったかもしれない。しかしこの堎面は「囜葬」。前銖盞菅矩偉の本性がこれなら以埌菅が政暩を取れば日本はたた暗黒
タむトルずURLをコピヌしたした