メディア記事

19自治体で国葬の半旗掲揚 関東1都6県の43自治体調査 足立区は住民から中止要請も方針変えず

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 50件中 1~50件
多くの日本人が洗脳されたように思います。
台湾戦争前のことも考えると中国の洗脳実験なのかも。
台湾戦争になる前に洗脳対策してほしいものです。

主要自治体43の内19がまともだった
🎌٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎌
19自治体で国葬の半旗掲揚、関東1都6県の43自治体を調査

安倍晋三(氏)の国葬に合わせ、弔意を示すために庁舎に半旗を掲げる自治体は、関東1都6県や県庁所在地など主要43自治体のうち、19自治体に(27日午前時点)
こんな要請文出して恥ずかしい。当事者として活動団体を支持しません。
半期を掲げないでって、言われる筋合いがない事だよね

分けて考えられないのは全体主義だからなのか
情けないね・・・
千葉県、千葉市・・・
自民党と統一教会のご機嫌伺いなのか???😩
誰のための役所か?国か。
オイラの住む自治体は半旗ではなかったなぁ。
きっと今回の国葬は半旗の要請もなかったのだろう。
半旗掲揚
関東1都6県や県庁所在地など主要43自治体のうち19自治体
=半分以下

公立学校
半旗など弔意の表明を求める通知を出した教育委員会はゼロ!
⇛さすがに教育に良い影響は無いものね

「弔意の強制」が無かったことは認めよう
そして強制がなければこれが安倍の実力
これが忖度政治。
情けない。
国葬でなくても、ご冥福をお祈りすることはできる。
うちの区 半旗掲げたんだ👍
恥ずかしいとか言ってる人居たけど全然恥ずかしくないよ!
半旗を掲げる東京都足立区には、性的少数者の当事者団体「足立・性的少数者と友・家族の会」から、掲揚中止を求める要請文が送られた。区は方針を変えないという。
ノイジーマイノリティよりもサイレントマジョリティの意向が優先するのは当たり前。
住民は無関心?推し?
どちらなんだろ?
…ついでに言えば「国葬儀」をする必要はない、も付け加えて置いて欲しい。
横浜市長、こういうことはちゃんとできる人で良かった。
正直、全く支持してないし、別の人に変わってくれと思ってるけど、政策以外の面で評価できるポイントを作ってくれた。
我が葛飾区は恥ずかしい方に入っちゃってるな。残念なことよ
うっわ、半旗掲げるのかよヤッバ
いつも見る掲揚台に半旗があがってないのを確認してホッとする。
横浜市、さいたま市、千葉市、大きい自治体ほど政府に逆らいたくないから半旗掲揚する傾向が見られる。
次男と登校する時、弔旗あるかチェックした。
この19自治体への納税は無税優遇されてる統一教会への献金と同じ。
事実上の献金が嫌なら、ふるさと納税を使えば他の自治体に納税できる。
19自治体で の 掲揚 関東1都6県の43自治体調査 足立区は住民から中止要請も方針変えず TOKYO Web
踏み絵のようなもの、これで明らかになりますね
国が要請しない市民から反対の声があがる半旗を実行する自治体
この結果は絶対に忘れてはいけない
江戸川区長って自民系じゃなかったっけ?
水害対策で色々予算つけてもらったんじゃないの?だから私が江戸川区に生まれ育って40年以上1度も水害に遭ったことがないんじゃない?
>住民から「半旗を掲げないで」と要請を受けても、方針を維持する自治体も

住民を見ない行政は誰のために働いているのか?
おとなはどうでもいい
小学校の担任が任意で弔意表明して、子供が理解できるかなぁ
もとしゅしょー死んだらこうするんだぁーつってぷーちんこのときも同じことしそう
どこの自治体がカルトに汚染されているかよく分かるね‼️
最悪の自治体。推奨責任者の名前を公表して欲しい。
相模原市
津久井やまゆり園45人殺傷事件の時に
お悔やみも遺憾の意もなくスルーした人物に対して反旗掲揚するんだ
終わってんな
12年目。

三等腐敗国は、
「症状」がどれだけ進行しているのかを國民(≠市民)が自覚できぬまま、
ほんとうに破局的な事態へ確実に陥る。
自分の住んでる自治体のこういう時の姿勢、本当に考えさせられますねぇ。
やらないんかーいと思いつつ、ふるさと納税くらいしか抗議の意思を示せないのも悲しい
「住民から「半旗を掲げて!」と要請があったんじゃないかな。
そして決定は住民が選んだ首長が下したんだろう。

ものすごく民主主義。
反旗掲揚を実施する各自治体は違法な国葬を容認だけでなく、議員や市長や知事が統一教会に繋がりがある事を証明と住民から認識される。
調布は何もしません
ってなんだろか。
叛逆性とかさなるところがあり
ちょと首都圏に住むの怖くなるときがあります。
仲良く暮らしたいが。
住民から中止要請
方針変えず東京新聞 Web
今日は有給取って、予約した店で食事。もちろん旨い酒もある。祝い酒じゃ。
国を上げての全力パワハラ🤮
の に合わせ、 を示すために庁舎に を掲げる自治体を調べました。

対象は関東1都6県や県庁所在地など主要43自治体です。

その結果は

「 半旗掲揚 19自治体」

は の新聞です。
壺関係が地方議会を通じて広がっているらしいから
国葬当日。
首都圏の43自治体のうち、半旗掲揚は1都6県12区市。約4割。半数切ったとは言え少なくない…

一方、首都圏で「公立学校に、半旗など弔意の表明を求める通知を出すと回答した教育委員会はなかった」と。

声を上げる意味はある
——半旗は、東京都や神奈川県など1都6県と、千代田区や横浜市など12区市が庁舎に掲げると回答。江戸川区は半旗掲揚は見送り、ウェブサイト上で弔意を表明すると
メモ📝
【「足立・性的少数者と友・家族の会」】
東京新聞◆
「住民から「半旗を掲げないで」と要請を受けても、方針を維持する自治体もあった」
明確に国葬にすべき根拠は示せないままだけれど、国葬を拒否する、反対する根拠にだけはあふれている。
国からの通知もないのに19自治体で半旗掲揚とは


国葬に合わせ、弔意を示すために庁舎に半旗を掲げる自治体は、関東1都6県や県庁所在地など主要43自治体のうち、19自治体に上る
「足立・性的少数者と友・家族の会」は掲揚中止を求める要請文を区に送付。
共同代表「安倍元首相は自民党の『過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム』の座長で、性の多様性の理解推進を妨げてきた」

19自治体で国葬の半旗掲揚 東京新聞
そもそも弔事に決を採ること自体がナンセンスだが、なぜ中止側の意見だけを採用する?結局それって首長の支持団体の意向か個人的信条ではないの?
これ以上、統一にお墨付きを与えるのはやめていただきたい‼️
絶対に広告塔に利用される。
自民内閣合同葬に名称変更を‼️
👨‍💼八王子
19自治体の方よく覚えておいてね。
誰が
タイトルとURLをコピーしました