メディア蚘事

「高床プロフェッショナル制床」が圓初の説明ずかけ離れた実態に 過劎死ラむン超えも 安倍元銖盞の䞻導で導入

バズる指数ピヌク 952

 twitterコメント 435件䞭 1100件
隙しお法案を䜜り、恣意的に運甚する。安倍の手口 。
定額無限劎働させたいから高プロ䜜ったわけだし。本番はこれからで掟遣法ず同じく省什改正で1075䞇の芁件がどんどん匕き䞋げられおいく。
え、これ新卒でも適甚可なの
「 超えも 安倍元銖盞の䞻導で導入 TOKYO Web
”加藀氏は圓時の囜䌚で「劎働時間が䞀定以䞊にならぬよう健康確保措眮をしっかり盛り蟌んだ」ず匷調”蚘事より
過劎死ラむン越えは 圓初から危惧されお

反察されおいる理由の぀だった。ずいうか、䞀番の理由
安倍晋䞉元銖盞らの圓時の説明ず懞け離れた運甚になっおいる。経隓が浅く垌望もしおいない人が高プロを適甚された疑念が盎近の調査で浮䞊。
そもそも真に本人同意に遞択の䜙地がないずころが倚いような。制床を受け入れないず䌚瀟に居堎所ありたせん、昇絊もありたせん、ではちょっず。。転職垂堎がただただ未熟な日本では早いよなぁ
若者を壊すのに䜙念がないな。煜ったりたずもに答えない方がりケるんだろうが、それで遺族の恚みを買うずは思わないんだろうか
「圓時も今も所管の厚生劎働盞、加藀勝信氏は圓初説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢」
東京新聞 TOKYO Web
“入瀟1幎目の若者が月400時間の働き方を匷いられおも、法埋通り同意を曞面で埗お健康確保措眮をしおいるなら、法の芏定を螏み越えた指導は困難。そこに高プロ制床の本圓の危険性がある”
そもそもこういう運甚をさせる為の法埋でしょ。安倍の蚀っおた事なんお嘘に決たっおるじゃん。䌁業が欲しいのはこういう奎隷だから、それに安倍が応えただけ。
「導入を䞻導した安倍晋䞉元銖盞らの圓時の説明ず懞け離れた運甚になっおいる」

導入の際に倚くの人が瀺した懞念どおりのこずが起きおいる。

導入した偎が、分かりきっおいる制床の䞍備を無芖し、劎働者の生呜、健康より、䌁業の䟿宜を優先させたこずは明らかです。
「反察するのは銬鹿」みたいな蚀われ方しおたし、「結局適甚されたのが数人」ずかいう話になっお事実䞊立ち消えかず思っおたらい぀の間にそんなこずに? --
>圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。


高プロっお、そもそもがり゜で塗り固めた法案でしたからね。どこたでもり゜を぀くしかない。
「圓初の説明ずかけ離れた実態に」っお、たるで想定倖みたいな芋出しですけど。

「野党が远及した通りの実態に」ずか曞くべき。>
やはりこうなっおきた。察象の所埗1075䞇円以䞊ずしたものも、あからさたに、撀廃されおる
加藀氏のク゜っぷりだけがわかる
"(新人で月400h働かせおも)曞面同意を埗お健康確保措眮しおいるなら(劎基眲の)指導は困難。高プロの真の危険性(䞊西氏)”/加藀勝信は高プロ導入を"戊い"(=察劎働者の階玚闘争)ず明蚀しおた蚳でそりゃ誠実に答匁する蚳ない / “「高床プロフェッショナル制床」が圓初の説明ず ”
厚生劎働省2021「EBPMの分析レポヌト時間倖劎働の䞊限芏制」EBPMの掚進に係る若手・䞭堅プロゞェクトチヌム、2021幎2月27日。

厚生劎働省2021「EBPMの分析レポヌト時間倖劎働の䞊限芏制...
献花に䞊んだ若い䞖代は我が身に降りかかる安倍からの灜難をただ
実感できおいなのだろうな。
高プロは過劎死遺族や劎働組合は「過劎死を増やす」ず反察したしたが、安倍政暩はその声を無芖したした。


2022/9/26 東京新聞
【虚壺新聞】
「高床壺フェッショナル制床」が来幎床より実斜
䞀家心䞭ラむン越えも
「「過劎死ラむン」ず呌ばれる劎働時間を䞊回るケヌスが続出」
「厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。」
圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。
想定しおたよりくそな状況
「適甚の際の本人同意も「なければ適甚できない」ず加藀氏は圓時説明しおいたが、略13.4は「適甚を垌望しおいない」ず回答した」
「厚劎省自身が今幎初めに行った適甚者ぞのアンケヌト回答者254人では、44.9の人が前の䌚瀟での経隓も含めた察象業務の経隓幎数は「3幎未満」ず回答」
「専門職の人の劎働時間芏制を倖す高床プロフェッショナル制床」「今幎3月末時点で21瀟22職堎で665人に適甚」「経隓が浅く垌望もしおいない人が高プロを適甚された疑念が」
>今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を
専門知識を持぀人の残業芏制を倖す高プロ制床。「成果で賃金を決定し、短時間で効率的に働けおワヌクラむフバランスを実珟できる」ずしおたんだけどな。。
働かせ攟題制床
たぁ䌁業偎の思惑通りでしょ
これに察しお連合は䜕か蚀いたしたか
「ちゃんずした議論ず指摘された問題点に答えお䞋さいよ」ず立民ず共産党が蚀ったのに抌し通された制床がこういう颚になるの、100%䞎党の責任なんだよな
高床奎隷制床。
 ・ワ・予想通り過ぎお草も生えんわ

劎働基準法に䟋倖を䜜るず、倧抵碌な事にならんな。
曞きたした →
“高プロは//無理に同意させられ、長時間劎働を匷いられかねない//ずころが//今幎初めに行った//アンケヌト//では//経隓の浅い人が倚い実態が鮮明”

■
東京新聞以倖のメディアはこの件を忘れたか 匱いや぀は過重劎働で心身を病んでも死んでも自己責任みたいな䞖の䞭を倉えたい->
「なんで正盎に回答するのかな💢」ずか思っおいる方がいそう 
こんなこずは最初から蚀われおたこずだ。それを無理抌ししたのが「酷葬」される人物。なんおこずだ
他人事ではない👀
友人の話から思うに、特に金融・コンサルの方々は、圚宅でどこたで劎働時間を管理でき、劎働基準法に察応できおいるのかが気になりたす。
制床に欠陥があるのかもしれないが、これを運甚する䌁業の姿勢次第でしょ。せっかくだから高床プロフェッショナルを登録しおる䌁業公開しおみたら。
高プロ制床は絊特法に䌌おいるず指摘されおいたしたが、結果も予想通りでした。
安倍晋䞉ず加藀勝信は、法案審議の時、被害者の䌚の方々の前で、ニダニダ笑っおたな。

それだけで、人ずしお蚱せない。
こうなる、ずいう懞念通りに
なったよ 
2022幎9月26日
䜕から䜕たで碌でもない政暩だった。
あのずきの元銖盞ず厚劎盞のニダニダ顔が
この人はい぀もそう 

> 加藀氏は「経隓3幎未満」に぀いお、「新卒でも高床な仕事をする人はいる」ず匷匁。本人が垌望しおいなかった問題には「適甚期間䞭でも取りやめるこずは可胜」ずかわし、正面から答えなかった
この時から既に日本人ゎロシが始たっおいたのね。。。
〝䞊西充子法政倧教授は「加藀氏は指導で歯止めを掛けられるように印象付けるが、入瀟1幎目の若者が月400時間の働き方を匷いられおも、法埋通り同意を曞面で埗お健康確保措眮をしおいるなら、法の芏定を螏み越えた指導は困難。そこに高プロ制床の本圓の危険性がある」〟
立法時の正圓性説明デヌタがメチャメチャで非難されおた高プロ制床、やはり運甚状況も順調にメチャメチャになっおいる暡様。
が導入に固執した「
䞀床あけた穎は広がるだけ
経営者団䜓が求めた制床ずいうこずだが、誰が利するのか
たさかの旧統䞀教䌚の教えじゃないだろうな
劎働時間制限を倖す高床プロフェッショナル制床の半数近くが業務経隓3幎未満の劎働者に適甚されおいるの、むべなるかなだ。額面1075䞇以䞊の高玚取りなら高床プロフェッショナルだろうずいう掚認も䞀定皋床働くが
結局、こうやっお、色々なし厩しにされおいくのが怖いですよね。
ちゃんず怜蚌しおいお偉い。

そしお圓初から蚀われおいた通り愚策。

みなの反察を抌し切っおこの政策を掚しすすめたや぀はしばらく政治に関わらないでほしいな。
■残業代れロ  【 《 実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。池尟䌞䞀、写真も》
■残業代れロ  【 】 《 圓時の説明ず懞け離れた運甚になっおいる。経隓が浅く垌望もしおいない人が高プロを適甚された疑念が盎近の調査で浮䞊。圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を 》
んなもん、ハナから分かっおただろうが。
あずで読む。
結局高プロは圓初から散々危惧されおいた通りの運甚が為されおいるようで。しかしそもそも抜け穎的運甚の為に䜜られたような制床なので、ある意味ではこれこそ䞻旚に合臎した運甚なのだろうな 。
これ導入されおたんか
芋えおる地雷どころか螏んでる地雷だよこんなの
これ通ったの信じられなかったな。反察の声も匷かったし厚劎省の資料も杜撰だった。今ずなっおは意味分からんだろうけど、圓時は、本人は働きたいのに劎基制限で働きたい人のためにっお通っおいったんだよな。
曲解する抜け道があからさたに残されおいるこず、アップデヌトを行わないこず、で、いっ぀もやらかすよね 
少数䟋かもしれないがひどい。
過劎死ラむン超えがどこの䌁業で起きおいるか公衚したらいいず思うよ。
19幎4月導入の制床で、44.9が察象業務経隓幎数3幎未満。13.4は適甚を垌望せず。
採甚の条件ずしお適甚された䟋が少なくないのではないか。
厚劎委員䌚で、過劎死遺家族が傍聎する面前でニダニダ笑いながら過劎死促進法案の審議に臚んでいたのが、圓時の安倍銖盞ず加藀厚劎盞💣
いやほんずこれよくない。ちゃんず芋盎そう。
倧臣の建前を鵜呑みしたずしお、劎基眲の暩限を匷化せんこずには虚蚀でしか無いんだよな。指導するったっお法的拘束力も眰金もないんじゃそもそも恣意的な運甚しおる䌁業が埓うはずも無い。
奇しくも圓時の厚劎倧臣塩厎恭久が指摘した高プロを『小さく生んで倧きく育おる』ずいう経枈界の思惑をそのたた実珟しおしたっおいるずいうこずだろうな。
東京新聞にしおは手ぬるいな。ちゃんず「実態ずはかけ離れた説明をしおいたこずが改めお明らかに」っお曞かないず。
「今幎3月末時点で21瀟22職堎で665人に適甚」ず少数なのだが、この制床をやめたら困るんだろうか。
制床があれば䌚瀟は培底的に利甚したす。
囜もそんなこず最初からわかっおいたはずです。
口玄束なんお圓おにならない。
芁するに䜿い殺しの制床なんだよ。以前から蚀われおいた通り。

専門職ずいえど、働いおるのは生身の人間なのだ。
こういうずころでも安倍晋䞉は蚱せない。
そうなるず思っおいたがな。䌁業偎にずっお郜合が良い制床だし。
専門職の人の劎働時間芏制を倖す高床プロフェッショナル制床が、導入を䞻導した安倍晋䞉元銖盞らの圓時の説明ず懞け離れた運甚になっおいる。
「だから蚀わんこっちゃない」状態。奇しくも法案提出時ず同じ加藀厚劎盞そしお同じくのらりくらりずした態床。こういった既芖感は無くさにゃいかんのです。
やっぱりなofやっぱりな  
今幎3月末時点で21瀟22職堎で665人に適甚。䜕人くらいに適甚されおいるのか気になっおたけど、党囜で21瀟。
圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。
——経隓が浅く垌望もしおいない人が高プロを適甚された疑念が盎近の調査で浮䞊。圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りに
指摘されおた問題が珟実化しおいる暡様。安倍政暩の負の遺産 倚すぎお。
やっぱりな
高床プロフェッショナル制床、
圓初の説明ず珟状が違いすぎたすよね。

新卒3幎未満で、
高床プロフェショナル人材芋たこずないです。

過劎死ラむン超えは論倖ですね。

ブラック䌁業なので投資察象倖、
瀟員は転職掻動した方がいいですね。
死者が出おからでは遅い。
故安倍総理の負の遺産①
加藀勝信は過劎自殺のご遺族の前で高笑いしたクズ、蚱さない
公明党も党員賛成した「高床プロフェッショナル制床」が、劎働者を殺す。

自公政暩ず厚劎省の「キレむゎトの建前」は砎られ、
本人の垌望ナシで高プロ制床を抌し付けられ、
過劎死ラむン超えで働く劎働者の矀れが芋えたせんか
公明党=創䟡孊䌚の政治の成果は、ヒトゎロシ。
安倍元総理䞻導、加藀勝信厚生劎働盞導入。若者を奎隷に、囜䌚議員は賄賂で私腹肥やす。
厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。
「厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢」→
自称劎働界代衚の連合は眪深い。組合費取っお荷担し、幹郚は掟手に豪遊する。
やっぱりかず蚀う感じです
たあそりゃそうなるだろうずしか蚀えない。
高床プロフェッショナル人材に「~3幎目たで」が該圓する職皮っおのはなんだろうね。プロスポヌツ遞手ずかかな。それにしたっおスタヌ玚の掻躍ができないずプロフェッショナルずしお認定されないだろうしね。
「䞊西充子法政倧教授は「加藀氏は指導で歯止めを掛けられるように印象付けるが、入瀟1幎目の若者が月400時間の働き方を匷いられおも、法埋通り同意を曞面で埗お健康確保措眮をしおいるなら、法の芏定を螏み越えた指導は困難。そこに高プロ制床の本圓の危険性がある」ず指摘」
安倍元銖盞の䞻導で導入された 過劎死ラむン超えも。

圓時も今も所管の厚生劎働盞を務める加藀勝信氏は、圓初の説明通りになっおいない実態を指摘されおも正面から答えず、制床を芋盎さない姿勢を瀺した。
“44.9の人が 経隓幎数は「3幎未満」 。13.4は「適甚を垌望しおいない」 。加藀厚劎盞は「適甚期間䞭でも取りやめるこずは可胜」” ←安倍元銖盞らしい「実瞟」。
ほらほら、AI安倍晋䞉、圓時の刀断、間違っおたぞ😩

新人でも、ひず月の 業務時間 400時間 🥶 っお

あやたれ😉、ほら↓
タむトルずURLをコピヌしたした