メディア記事

玉木氏、中ロに「頑張って」 円安対策巡り失言

バズる指数ピーク 556

 twitterコメント 69件中 1~69件
中露はヤバい国だという認識が足りない玉木氏。これでも国民民主党を応援しますか?
代表ちょっとしっかり!!
(国民民主党 玉木党首 失言)
引用
円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した。
後の記者会見で「ロシアのウクライナ侵攻がある中で気になる発言だ」とただされ、失言と認めた。
"国民民主党の玉木雄一郎代表は23日…円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」…ロシアの がある中で気になる発言だとただされ、失言と認めた"
何言うてんねんこいつ。
へぇそうなのか…
このおつむの弱さは不安になるレベルだな。まあ自民なんかにすり寄ってる党のトップならこんなものか。
ははは、バカな奴。
それでも国会議員か?
恥を知れ、玉木。
言ってることが全く分からん。。
アメリカ経済おちろ!だと。
【アベノミクスに乗っかるのを早く止め、野党に戻れ】国民民主党の玉木代表が、円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とし、「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と、アベノミクスに乗っかってきたため支離滅裂に。国葬出席の維新は沈黙か?
>円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した。

いや円安のままでいいだろ。
まあ、軍事ではなく経済政策をキチンとして、国民の懐を暖かくしてくれと言いたかったと、私は思います。他にも意味があるのかもしれないけど、
失言といえば失言かもしれない。
ただし、だんだん狙われ始めているのかもしれない。
というか、共同通信はこういう揚げ足取りより、再エネ賦課金の一時停止とか取り上げてくれんかなぁ
ジャーナリストが政局を変えたと喜んでも国民の生活は良くならんのよ
こんな失言は、腹の内でいつも思っているから出たのだろう?故安倍晋三が選挙中に言った「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」と同様!
な?バカ木だろ?
国民民主党界隈から突飛な擁護論は出ず、むしろ諫めるツイートが多いのは、支持層としては健全な人たちが多いし、まだまだミニ政党、みんなで育てていく党なんだと思う。
この人、たまにこういう意味不明なこと言うから信用できないんですよね。
そういえばトリガー云々はどうなりました?
選挙のために取り繕っても、時々旧民主党の出自が出る。

玉木氏、中ロに「頑張って」(共同通信)
表現が不謹慎とかはどうでもいい。問題は、今の円安が本当に悪いことなのか?だ。

ーー
こんな事くらいで_(:3」 ∠ )_
コイツ バカだろ😡
ヤフーニュースに切り取られるのは30-40代の支持に影響しちゃいますよ。玉木さん🥹
これは失言ではなく本音でしょう。

嫌アメリカで、親中国かつ親ロシア。旧民主党そのもの。
ノータリン
はあ?
これだから日本の野党は
失言の現場に立ち合ったのね。アッとは思ったけど、あの一瞬だけでしたよ。頑張れは。冗談とすぐ言ってた。
会場は笑ってた。こんなにニュースなるのね。まぁあかんですけどね、雰囲気がイケイケやったからなぁ。
これを「失言」と受け取る側の方こそ願望やべき論で頭が一杯なのではないか。
円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」ってバイデン大統領支持者の俺はとても腹立たしいよ。
アメリカ経済の悪化を期待しているかのような発言も含め、この人はちょいと調子が乗ったときの発言に注意してもらわんといかんね
支持率は及ばずとも、泉や志位などと同様、総理大臣候補なんだから
《円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した》
政治屋辞めて、マンションポエム作家になって下さい。
玉ちゃんやっちまったな
この方は思ったより頭が悪い…
玉木さん、最近なんかユーチューバーみたいだな。迷惑系ユーチューバー。

立憲×維新の国会内共闘で困るのは、
国民民主だし、玉木さんや前原さんにとっては、安住の対決型は嫌なんじゃないかな
最近影薄いからな。だからといって選挙前に悪目立ちしなくてもいいんだが。
知見がないのでノーコメント
これどういう論理の発言だったのだろう

意味のよくわからない発言だった
ウクライナの犠牲のもと、しかも他国経済頼りって、政治家としてあるまじき失言だと思う。
それ以外方法が無いから直接的な対策はやりようがない、という逆説的な話しでした。記事のような「頑張って」とか「米の景気悪化」が結論では無かったです。が、ちょっと油断しましたね。
「大内」化。
大内は自民候補者になったが、玉木は単純にこれで終わったな。
労働者のためになること何もしないなら、早くいなくならねーかな
こんな世迷いごとを口走るような人物を妙に持ち上げる、ネット政談の一部の見識を改めて疑う。
たまちゃん 疲れてない? 脱水症に気をつけてね🥤🧃🥤🧃🥤🥤🍵
中露が何をどう頑張ると米の景気にプラスになるんだ??失言の前にロジックがよく判らないから保留。
すごい、どこからとっても何も擁護のしようのない発言だ
そのくらいの事じゃないと…というニュアンスでした
まぁ確かに発言には慎重になった方がいいですね
中露に「頑張って」まではまだ全世界平和的にはアリだがアメリカがコケる事とセットだとお前はどこの陣営やねんということになる。
米国景気の悪化で円安傾向に歯止めがかかったとして、米国景気の悪化は当然日本の景気にも悪影響を及ぼすのに、それで良いの?
国内要因より対外要因ばかり指摘するのは、自民党に擦り寄るあまり政府に批判的な事が言えなくなっちゃってるんだろうなぁと(・ω・)
ちょいちょい失言があるので、対策すべきですね。とりあえず、キャラバンやった日は早寝しましょう。
これかー
疲れてるから脇が甘くなってしまったんだろか
さりげなく玉木さんの負担を減らしてあげてね、各県連の方々
このタイミングで「プーチン」口に出しちゃったらお終いだよ玉木ちゃん
パッと見で「なかぐち」って誰……?とか思ってしまって申し訳ない(中国&ロシア)
私はこの手の好きですよ…
国民民主党関連記事。ちゃんとチェックしてるね、ここ。その後の会見で釈明したと:
国民民主党・玉木氏、
中ロに「頑張って」
円安対策巡り
タウンミーティングで失言
「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」

東京新聞 TOKYO Web
支離滅裂で何が言いたいのかわかりません。これは躁的防衛としか思えません。辞職して心療内科に相談なさることをお勧めいたします。
泉の「老害」は笑えるけど、玉木くんの「プーチンがんば」は全く笑えない。
(ノ∀`)5ちゃんにスレ立ってるw
辞任だな
物言えば唇寒し秋の風って奴ですな。
「玉木雄一郎代表は円安解消策を巡り「失言」し、終了後に取り消した。円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した」

これそもそも何が言いたかったんだ?
あー
やっちゃったねぇ🥺
玉木、中ロに「頑張って」 円安対策巡り失言(共同通信)
だから、この人はもう終わってるって笑
大失言で草。勿体ない
タマキード事件
共同◆ 「円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した」※辞職すべき。
円安解消の鍵は「米景気の悪化だ」とした上で「中国の習近平国家主席かロシアのプーチン大統領に頑張ってもらう」と強調した。
タイトルとURLをコピーしました