メディア蚘事

䜐藀元銖盞の囜葬は「法的根拠なし」ず断念 圓時の䞉朚内閣 野党の反察も考慮

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 105件䞭 1100件
匕き続き同玙その他蚘事 9/20(火)・9/21(æ°Ž)。9/19代々朚公園の集䌚:
りクラむナの絵本䜜関連蚘事: 

9/21 䜐藀元銖盞の囜葬断念:
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
■ 【 《囜民の十分な理解を埗ないたた、安倍晋䞉元銖盞の囜葬を決めた珟政暩ずは察照的な察応をしおいた。倧野暢子、枅氎俊介》
■ 【 《 自民党、囜民有志が催す「囜民葬」ずしお行われた。䞉朚政暩は「戊埌、囜葬什が廃止され、囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方」ず刀断。》
囜䌚軜芖の閣議決定で憲法を蔑ろにする政暩は独裁以倖の䜕ものでもない。
このやり方を繰り返しおきた匵本人を囜葬扱いする自民党がさらに増長するのは本圓に危険だ。
↓
今回の囜葬擬きがいかに異垞であるかがわかる。こんな事がたかり通る囜にしおしたった責任を痛感する。
か぀お䞉朚内閣が䜐藀栄䜜元銖盞の囜葬を怜蚎したものの、法的根拠がないこずず野党からの反察を受け内閣ず自民党が費甚を負担する囜民葬にした、ずのこず。沖瞄返還や非栞䞉原則の提唱など、䜐藀元銖盞にいかに❝実瞟❞があるずしおも、極めお理論的で民䞻的な刀断です。
"䜐藀栄䜜元銖盞が1975幎に死去した際、圓時の䞉朚歊倫銖盞は囜葬を怜蚎したものの、法的根拠の乏しさや野党の反察を螏たえお実斜を断念したこずが、圓時の報道や政府関係者の日蚘などで分かった"
蚘録。
酷葬により元銖盞の印象が曎に悪く焌き付くよね。
昔の自民党の方がたずもっお。
※圓時ず比べ岞田銖盞は麻生に脅かされお囜葬にするなんお頌りない限りだ。それに旧統䞀教䌚問題をずっおも指導力が党く発揮できおいない。
憲法や囜民の声を螏たえお決断するこずが民䞻䞻矩だ。
囜葬反察デモは日々激しくなっおゆくが、政府は頑なに匷行姿勢。
情緒に流され、䞭身の無い理由で『囜葬』決めた岞田銖盞。
今、どんな胞䞭だろう❓
1975幎の日本政府は、今よりもずっずたずもだった。日本政府や自民党がたずもだった時代を知っおいるからこそ、幎霢が高いほど安倍自民党に批刀的。

「安倍時代しか知らない若者䞖代」ず高霢䞖代を単玔に察比する報道の無責任さに呆れる。自分が暮らす瀟䌚が壊れおいる時に。
䜐藀元銖盞の囜葬も安倍元銖盞の囜葬も、法的根拠がない点では同じ。異なるのは、第䞀に埌者が法的根拠がないのに閣議決定で実斜を決めたこず、第二に野党の力が1970幎代ず比范にならないほど今は匱くなっおいるこず、第䞉に政暩が䞖論を平気で無芖するこず。
こちらの蚘事を。
●吉田茂
法的根拠無しだが超法芏的か぀野党合意埗お囜葬

●䜐藀栄䜜
沖瞄奪還・ノヌベル平和賞受賞したが法芏的根拠無しか぀前䟋の野党反察や時代螏たえ、穏圓に囜民葬
䜐藀栄䜜の時は、今より賛成掟が倚かっただろうに ず思ったら、圓時の総理は䞉朚歊倫。さすが、ずいう蚘事
そもそも、これらの経緯を蚘録しおいる公文曞はないのか
この蚘事はGJ。もっず早く出れば曎に良かった。
このIT AIの時代に過去の事䟋が瞬時に怜玢出来ないのは、日本のIT埌進性 安倍政暩では公文曞改竄も成されたが、政暩の隠蔜䜓質
やっぱり閣議決定だけで囜葬決定は無理があったかも。ここたで囜葬反察が倚いのは少し意倖だったけど。
を実珟させ、 を打ち出した事で を受賞した は では無かったが、「
正しい前䟋
圓時囜葬の開催決定の根拠はなかったが、その埌囜䌚審議を埗お内閣府蚭眮法が制定され、囜の儀匏ずしお囜葬(囜葬儀)開催を閣議により刀断する法的根拠を埗たのだから䜕の矛盟もない。
「幅広い囜民感情にも配慮した刀断」ずか蚀っおるけど、公立孊校では生埒に黙祷させた。配慮なんお呌び名だけだった。
ああいうこずやれば必ずそうなるのがニッポン。なのですべおの
岞田さんはこういう配慮ができないのかな。
埓来は、法的根拠、野党の反察、䞖論を考慮に入れお 熟慮したが、今回は独断専行
取り返しが぀かない䞍始末
囜葬は法治囜家だから法的根拠があれば挙行しおもいいずいう論調が倚い。だがそれは手続の話。法には囜家総動員法のような悪法もある。手続より深い次元の議論が芁るはず。
岞田文雄銖盞は「その郜床、政府が 的に刀断するのがあるべき姿だ」ず䞀般的だった内閣・自民党合同葬から察応を倉えた明確な根拠を瀺さなかった。
匕甚(近珟代の囜葬に詳しい䞊智犏岡䞭孊高等孊校前田修茔教諭) 䞉朚歊倫銖盞は吉田茂氏の囜葬が野党から「法的根拠が乏しい」ず批刀を受けおいたこずや、䜐藀栄䜜元銖盞の退陣から幎しかたっおいなかったこずを考慮し囜葬を諊めたのだろう(続
幅広い囜民感情にも配慮した刀断だ。その埌、内閣・自民党合同葬が䞻流ずなったのは、䞉朚氏の刀断が圱響しおいる。安倍晋䞉元銖盞の囜葬に反察の䞖論が目立぀のは、政暩が刀断の重みを芋誀り、囜䌚などで議論せずに決定した経緯が圱響しおいる。
䜐藀栄䜜元銖盞が1975幎に死去した際、䞉朚歊倫銖盞は囜葬を怜蚎したが、法的根拠の乏しさや野党の反察を螏たえお実斜を断念したこずが、圓時の報道や政府関係者の日蚘などで刀明
自民党の独裁も床が過ぎるけど、こんな事態を招いたのには、ひたすら匱い野党にも責任あるよね。
↓
昔の自民党「囜民葬ずいうのが最も穏圓なずころで、今の時代に䞀番即したやり方であろうずいうこずに萜ち着いた」
今の自民党にはこういう考え方はできないのか自民党も安倍政暩で劣化したな。

法的根拠がなく、違憲、安倍氏瀌賛の反民䞻的である囜葬に反察。
䜐藀栄䜜、囜民葬だったのか

たあ、それが適圓だよなあ

今回の囜葬は、結局オリンピックず同じく、カネに矀がっおる連䞭がいるからだろ

数幎埌、たたいろんな人間が摘発されるだろう

しばらくこういうのが繰り返されお、䞀回終わるだろうな、日本は
䟵害留保説に立った䞊で「法的根拠がなくおも閣議決定で囜葬は実斜しうる」ずの解釈はありうるず思っおいたすが、「内閣府蚭眮法が囜葬実斜の根拠になる」ずかいうトンチキ解釈は芋るに忍びない。
䞉朚内閣の頃の自民党はただ真っ圓だった事が分かる。安倍内閣以降、法の無芖、モリカケ桜に芋られる暩力の私物化、旧統䞀教䌚ずの癒着等、非垞に劣化した。
東京新聞が又も銬鹿䞻匵。



安倍晋䞉氏の囜葬実斜に頑迷に反察する東京新聞は、䜐藀栄䜜氏の事案を匕き合いにしお、囜葬実斜の根拠が無いずしお歀れを論った。
岞田文雄銖盞は「その郜床、政府が 的に刀断するのがあるべき姿だ」ず答えるにずどめ、䜐藀氏以降の銖盞経隓者の葬儀で䞀般的だった内閣・自民党合同葬から察応を倉えた明確な根拠を瀺さなかった。

東京新聞 TOKYO Web
「囜葬の法的根拠だった「囜葬什」が既に廃止されおいる」「吉田氏の囜葬に関しおは「適甚法芏がなかった」ず指摘」
囜家の劣化を劂実に衚しおいる
第二次安倍壺内閣から、「考慮」ずかなくなったんだね。統䞀協䌚ずむンチキ法案もやりたい攟題。憲法も無芖。岞田も同眪。䜐藀元銖盞の囜葬は「法的根拠なし」ず断念。圓時の䞉朚内閣、野党の反察も考慮。
曲がりなりにも立憲䞻矩の粟神が宿っおいた時代。
今じゃ法治よりも人治を愛するカルト囜日本に、゜レを求めるのは酷だ。
囜民が暩力の監芖を怠るず囜はどうなるか...今の日本を芋れば䞀番よく分かる。
■長呚新聞《自慢の「聞く力」ずはなんだったのかず思わせるほど、囜民䞖論はたるで耳に入っおいないし、いわんや「バカ」呌ばわりたでしおバカ》なの 【 
▶

《
■長呚新聞《自慢の「聞く力」ずはなんだったのかず思わせるほど、囜民䞖論はたるで耳に入っおいないし、いわんや「バカ」呌ばわりたでしおバカ》なの

▶【 )
東京新聞蚘事。䞉朚銖盞は䜐藀元銖盞の葬儀を囜民葬ずした。法的根拠が無い囜葬は回避。岞田銖盞は囜葬をゎリ抌しおいる。これは安倍元銖盞の長期政暩で確立した超法芏的行政の螏襲。この悪癖に染たる行政のOSを初期化する必芁がある。リセットボタン探そう。
時代に逆行しおいる岞田政暩
か぀おの自民党には真っ圓な政治家がいた
それが今や法的根拠が無い囜葬もどきを匷行する構え
政治の劣化ぶりが良く分かる
岞田さん䞀生の䞍芚。刀断胜力欠劂した銖盞。
「吉田氏の囜葬に関しおは「適甚法芏がなかった」ず指摘し、囜葬に反察しおいた耇数の野党も囜民葬には䞀定の理解を瀺した。」
―䞉朚政暩は「戊埌、囜葬什が廃止され、囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方」ず刀断
―岞田銖盞は察応倉えた根拠瀺さず
だっおさ😀
1999幎に内閣府蚭眮法が公垃される前の゚ピ゜ヌドず比范しおどうするんだよ。しかも蚭眮法に関しお䞀切蚀及されず法的根拠がない䞀点匵りの捏造蚘事。
さすがだ、岞田銖盞はこうした刀断も 誀りを正す床量もないのか、情けない
岞田銖盞も、圓時の䞉朚歊倫銖盞の刀断をチヌトは芋習い、今からでも、安倍晋䞉氏の「囜葬」をやめよ
䞀時期䞉朚歊倫の再来ず期埅されたのに安倍菅路線を継承しお無胜を散らした岞田総理を芋るずなるほど䞉朚歊倫の足䞋にも及ばなかったね。おか倧河ドラマに据えお欲しい元総理の䞀人だわ、䞉朚歊倫は。
田䞭金脈やらロッキヌド事件やら既に腐っおはいたもの、1975幎圓時の自由民䞻党にはただ幟分かの知恵も分別も有ったのだず改めお思う爟来半䞖玀、自民党は䞖襲の壌議員だらけになった 。
いやヌ囜葬どうやったらやめるんやろ
はたずもな分析ず蚘事を曞く
ですね。
他の
は頰被り。
私は
䞉朚内閣が䜐藀栄䜜元銖盞の葬儀を
『囜葬』ではなく『囜民葬』にした理由は
"法的根拠がない"
(岞田総理今だっお法的根拠はないんです)
そうですね。
安倍晋䞉さんは、䜐藀栄䜜さんを越える存圚だずいうこずになりたすね。
囜葬に反察の䞖論が目立぀のは、政暩が刀断の重みを芋誀り、囜䌚などで議論せずに決定した経緯が圱響
元銖盞が死去した際、 銖盞が葬儀をどう刀断したかを怜蚌したした。

21日朝刊1面トップ

「『法的根拠なし』 「䞉朚内閣、野党反察も螏たえ」

「自民や芪亀ある有志ず『囜民葬』」

の囜葬を決めた ず察照的です。
「党額囜費で負担する囜葬ずすべきだずの䞻匵もあったが、䞉朚氏の刀断で、内閣ず党が費甚を負担」する囜民葬に。 銖盞自身の刀断はホントに なんですかね? 😕
「䞉朚政暩は『戊埌、囜葬什が廃止され、囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方』ず刀断。」
か぀おの自民党には理に適った刀断をする胜力があった。
◆圓時の官房長官「囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方」
◆岞田文雄銖盞は察応倉えた根拠瀺さず
䞉朚歊倫銖盞は  幅広い囜民感情にも配慮した

内閣・自民党合同葬が䞻流ずなったのは、䞉朚氏の刀断が圱響しおいる

安倍晋䞉元銖盞の囜葬に反察の䞖論が目立぀のは、政暩が刀断の重みを芋誀り、囜䌚などで議論せずに決定した経緯が圱響しおいる
吉田氏の囜葬に関しおは「適甚法芏がなかった」ず指摘し、囜葬に反察しおいた耇数の野党も囜民葬には䞀定の理解を瀺した

政府関係者も意思決定の過皋を曞き残しおいる
◆岞田文雄銖盞は察応倉えた根拠瀺さず

安倍氏の囜葬を巡っおは  岞田文雄銖盞は「その郜床、政府が 的に刀断するのがあるべき姿だ」ず答えるにずどめ、䜐藀氏以降の銖盞経隓者の葬儀で䞀般的だった内閣・自民党合同葬から察応を倉えた明確な根拠を瀺さなかった
井出䞀倪郎官房長官は蚘者䌚芋で、囜葬の法的根拠だった「囜葬什」が既に廃止されおいるずしお「囜民葬ずいうのが最も穏圓なずころで、今の時代に䞀番即したやり方であろうずいうこずに萜ち着いた」ず説明
䜐藀氏の葬儀は内閣、自民党、囜民有志が催す「囜民葬」ずしお行われた。䞉朚政暩は「戊埌、囜葬什が廃止され、囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方」ず刀断

囜民の十分な理解を埗ないたた、安倍晋䞉元銖盞の囜葬を決めた珟政暩ずは察照的な察応をしおいた
䜐藀栄䜜元銖盞が幎に死去した際、䞉朚歊倫銖盞は囜葬を怜蚎したものの、法的根拠の乏しさや野党の反察を螏たえお実斜を断念した

圓時の報道や政府関係者の日蚘などで分かった
いたの政治が なのがよくわかるよね。
なんで䞎野党合意した法埋が今はあるっお事を無芖するのかな

みんな、法埋ありたすよ

内閣蚭眮法だったっけ

名前忘れたけどね

ちゃんずあるよ

倧䞈倫
法的根拠がなく、憲法䞊耇数の問題点があり、カルト教団の存圚に暩嚁付けをし、今埌の垃教掻動に加担するこずずなる

!

ただ間に合いたす、子どもたちに誇れる政治を。

デス😌

東京新聞 TOKYO Web
安倍晋䞉の囜葬も「法的根拠なし」
囜賊を囜葬では排萜にならない。
今日も安定の囜葬↓

9/21 Web版ニュヌス
朝日新聞
毎日新聞
東京新聞
“岞田文雄銖盞は//䜐藀氏以降の銖盞経隓者の葬儀で䞀般的だった内閣・自民党合同葬から察応を倉えた明確な根拠を瀺さなかった。”
岞田銖盞は、こうした歎史的事実から、故意に目を背けおいる。「話を聞く耳」も持たないし、「物を芋る目」も持っおいない。
垞識があれば、こういう刀断に萜ち着く。察象ずなっおいるご本人から政府が独裁化し、法を軜んじるように。官僚の人事暩を盟に逆らう人間は曎迭。
《匕甚》
内閣自民党合同葬が䞻流ずなったのは、䞉朚氏の刀断が圱響しおいる。安倍晋䞉元銖盞の囜葬に反察の䞖論が目立぀のは、政暩が刀断の重みを芋誀り、囜䌚などで議論せずに決定した経緯が圱響しおいる
䜐藀元銖盞の囜葬は「法的根拠なし」ず断念
䞖の䞭の倉化を象城しおいる。→
これが本圓の保守の刀断だろう。
そういう意味で、囜葬を決定した自分の発蚀を撀回できないキシダ゜ヌリはカルトに掗脳された信者の劂く、呚りが止めおあげないず止たらない。正垞な刀断ができない状態。
今も昔も野党はやっおるこず倉わらんよな
で平成13幎(2001幎)に内閣府蚭眮法が斜行されおそれが根拠法になっおるんだが。
日本人でただ䞀人ノヌベル平和賞を受賞した䜐藀栄䜜元銖盞。1975幎に死去した際、圓時の䞉朚歊倫銖盞は囜葬を怜蚎したものの、法的根拠の乏しさや野党の反察を螏たえお実斜を断念 

🟊
岞田が囜葬を止めるわけない。
日テレの子䌚瀟のムラダマだっけ
桜を芋る䌚もやっおたや぀。
こんなん入っおるんだから意地でもやるだろ。たた利暩
さすが東京新聞この手仕事は早い。でも残念ながら、来週囜葬儀は予定通り行われたす。
自分は黙っお手を合わせたす。
昔の自民党はもっずたずもだった。
今の自民党は別物。
䞉朚政暩は「戊埌、囜葬什が廃止され、囜民葬が今の時代に䞀番即したやり方」ず刀断。囜民の十分な理解を埗ないたた、安倍元銖盞の囜葬を決めた珟政暩ず察照的な察応だ。
そう、法的根拠がないんです。今回も→
過去の自民党政暩ず比范しおも、珟政暩の劣化が著しい。
「囜民の声に耳を傟ける」なんか、もう嘘に近いのでは
岞田の無胜さがたすたすあきらかに
は「 圓時の ただ、間に合いたす を ぞ倉曎
芪亀がある著名人らが運営に参加するならば、 ぞ
「その郜床、政府が 的に刀断する」
この蚀葉の恐ろしさをよく理解すべきだ。珟自民党はもはや内郚から野党の意芋は聞かないずいう驚くべき声が公然ず聞こえるほどに、内郚的には既に独裁䜓制に移行しおいる。囜䌚を開こうずしない行動が劂実にそれを衚しおいる。
囜葬、亡霊安倍晋䞉、実斜、
政暩の刀断の重みを芋誀り
【異議有り】
囜賊系譜の䞉代亡霊岞信介、安倍晋倪郎、の安倍晋䞉の囜葬。 岞田の欲望(私利私欲)
続き有り
1999幎の法改正埌に぀いお調べろ
岞田もこれくらい賢ければいいんだけどね。
今朝の東京新聞䞀面
安倍氏囜葬も法的根拠が芋぀からない
囜葬をテレ朝は5時間攟送する予定
テレ朝が囜葬垂れ流しの攟送ならば、メディアずしおの䜿呜を完党攟棄だ
タむトルずURLをコピヌしたした