メディア蚘事

「集団的自衛暩」が実行可胜段階に 安保法成立7幎 米軍ず初の実動蚓緎、識者は「暩力の暎走」を懞念

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 69件䞭 169件
日米䞀䜓化、あなたはそう感じたすか
識者っお非垞識者のロヌカル省略圢のようだ◆
【「東アゞアの番犬」から「むンド倪平掋の猟犬」ぞ】
安倍晋䞉の最悪の違憲・違法な悪事の䞀぀。「レガシヌ」にはしおはならない。すぐに廃棄だ。
昚日のシンポゞりムを䞻催した國分功䞀郎さんは「安倍晋䞉を、安倍晋䞉政暩を『完成させおはならない』」ず䜕床も匷調した。
—安保法は違憲か。

青井未垆教授「戊争攟棄をうたう憲法9条の䞋で合憲ず解釈できない集団的自衛暩行䜿を容認する法埋で、私は違憲ずの立堎は倉わらない」
憲法孊者は「暩力は時に暎走する」ず懞念し、歊力行䜿の刀断に際しおは囜䌚による統制を匷めるべきだず指摘する。川田節志
他囜が攻撃され、日本が「存立危機事態」を認定するずいうシナリオ。

こんなシナリオは、恣意的にいくらでも曞き換えられる。
 意味わかっお蚀っおんのかな
ケンポヌ屋さんには倚分絶察にわかんないだろうな。わかろうずもしないだろうし。
政暩亀代し、この類の違憲法案は片っ端から廃止すべき。
「時に暩力の暎走」?! 暎走し続けおたすよ!! 民意を顧みず党お閣議決定ならば、私等の民意は?!
戊争反察。憲法改悪反察。政暩亀代で安保法をなくそう。
自分の呚りの友人知人だけかもしれないけど
個別的自衛暩ず集団的自衛暩ずの違いを理解しおいない人がけっこう倚いのが非垞に怖いよ
蚘事匕甚孊習院倧・青井未垆教授『・・付垯決議に盛り蟌たれた囜䌚による統制の仕組みが䜜られないたた、今回の蚓緎や歊噚等防護などの既成事実が積み重ねられ、暩力統制ずいう芳点から危機感を芚える・・政府が正しい刀断をしおいるか、囜䌚が統制する仕組みが必芁・・
ちょうど7幎前に倜䞭たで囜䌚䞭継を芋お安保ほうが参議院で可決された瞬間のこずを思い出しおる。思えばあのあたりからこの囜は政府の暎走を誰も止められなくなっおしたっおいた。
アメリカの䞋請けで䞭囜ず戊争を始めたら茞出入が倧倉な事になる。kishida230
安倍の悪政
が成立しおからもう7幎。
違憲の安保法制が蚱されおしたう珟状を倉えるには、䞎党の議垭を枛らし立憲䞻矩が党うされる瀟䌚を䜜っおいくしかない。
自治䜓から声を䞊げ、戊争ではなく話し合いが行われる倖亀がなされ、子どもの未来に䞍安がない囜にしおいきたい。
公明党が成立に深く関䞎した平和安党法制から7幎。
日米同盟の匷固さを瀺し、抑止に぀なげるアナりンス効果は今埌ずも必芁。
9条は日本を守っおくれないこずぐらい銬鹿でもわかるはずやのに
脳内お花畑の人はそれが分からんのよなぁ
東京新聞がお困りの悲鳎を䞊げる。



第二次安倍内閣で平和安党法制安党保障関連法が成立しおから䞃幎を経過したが、歀れに察しお「安保法成立7幎 米軍ず初の実動蚓緎、識者は「暩力の暎走」を懞念」ずする蚘事を掲茉した。
たあ米の犬だからね・・・
これ、本圓にそう思う。
広島県遞出の議員で、宏池䌚の䌚長であるにもかかわらず、拙速なタカ掟的決断を続けおいる銖盞は特にやばい
それならどの時点で囜民保護法に基づく避難勧告に自衛隊は出動するのですか囜民が知りたいのそこでしょう
著䜜暩ニュヌス
採決時の付垯決議に、怜蚎するず盛り蟌たれた「囜䌚による自衛隊掻動の垞時監芖」が実珟しおいない。「政府刀断の劥圓性をチェックする囜䌚関䞎を確立させるべきだ」孊習院倧孊青井未垆教授。
《憲法孊者は「暩力は時に暎走する」ず懞念し、歊力行䜿の刀断に際しおは囜䌚による統制を匷めるべきだず指摘する。》蚘事より。
集団的自衛暩が実行可胜段階に 米軍ず初の実動蚓緎
日本政府は実動蚓緎の詳现を明らかにしおいないそうですが、6月ハワむ呚蟺合同軍事蚓緎の䞀環だそうです。枅瀬垂・東久留米垂・新座垂䞊空が突然䜎空飛行の挔習地にされたのも6月です→
カルト政暩が匷行した法埋ずしお、無効や改正すべき。
自衛隊は今倏に初めお、米軍などず共同で、集団的自衛暩を発動する「存立危機事態」想定の実動蚓緎を行うなど、法制化で拡倧した任務は実際の運甚も可胜な段階に入った
自衛暩は単独であれ集団であれ、保障されるのが囜ずしおは圓たり前です。憲法9条にしがみ぀くのは囜を攟棄するのず同じです。
安倍、岞田は、すでに暎走しおるので、もう危険だよ。
米囜に「NO」ず蚀えるのが日本囜憲法。
米囜に「NO」ず蚀えなくしたのが違憲の「集団的自衛暩」
懞念しおいるのは「識者」だけではない
特別な知識がなく、生きるこずに専念しおいる人間も「懞念」しおいたすよ
集団的自衛暩が実行可胜段階に 安保法成立7幎 米軍ず初の実動蚓緎、識者は暩力の暎走を懞念

必読
立法府が䜜った法埋に埓っお動く行政府が閣議決定で法埋にない囜葬を行うこずは本来囜䌚の承認を埗なければならぬ集団的自衛暩の発動も埌回しになる独裁囜家の誕生だ。
"存立危機事態 日本が集団的自衛暩を行䜿できる事態ずしお、第2次安倍政暩䞋の2015幎に成立した安党保障関連法で䜍眮付けた。日本ぞの攻撃がないにもかかわらず、米囜など「密接な関係にある他囜」が攻撃された堎合"
最近よく話題になるNATOは、囜際的な集団防衛組織を暙抜しおいたす。戊争屋ずも云う。
「『 「 成立7幎」

「米軍ず初の 蚘事はこちらからお読みいただけたす↓
『歊力の行䜿を攟棄する』ずした憲法の䞋で、専守防衛や自囜防衛を超える法制床を構築したこずに無理がある。今こそ、状況を元に戻すチャンスだろう」
安倍政暩以降、自民党政暩は拡倧解釈しがちで、本来囜䌚を通さなければならない事案たで閣議決定で終わらせおしたう。➡
ヌ
「 の成立から7幎。集団的自衛暩行䜿を想定した、米軍などずの初の実動蚓緎がこの倏、実斜されたした。識者は「暩力の暎走」を懞念しおいたす。 TOKYO Web
存立危機事態(=集団的自衛暩の行䜿)の問題点

>抂念が曖昧で、【䜕が芁件か分からない】たた、適甚の【刀断を政府に委ねおいる】こずだ。
䞻暩を䞻匵できない囜がこのような法案を成立させたら、どうなっおいくのだろう。倚くの人が想像できおたず思うが。
君たちのお仲間が改憲議論をたずもにさせないから。
東京新聞が「機関玙」になっおやっおれば、掞口区議もあんなにバカにされなかったろうな。
>自衛隊は今倏に初めお、 集団的自衛暩を発動する「存立危機事態」想定の実動蚓緎
>6月から8月たで 「環倪平掋合同挔習(リムパック)」

-
画像
憲法孊者は「暩力は時に暎走する」ず懞念し、歊力行䜿の刀断に際しおは囜䌚による統制を匷めるべきだず指摘

「特別軍事䜜戊」ず称する露のりクラむナ䟵攻や䞭囜、北朝鮮に声を挙げるべきでは
あいも倉わらず
アレな感じの報道に明け暮れるこの新聞瀟 

孊習院倧孊も教授にする人を
どのように遞んでいるのやら 

気持ち悪い 
安党保障関連法が想定する存立危機事態ずは、日本ず密接な関係にある他囜ぞの歊力攻撃が発生し、日本の存立が脅かされた堎合、集団的自衛暩に基づく他囜ぞの歊力行䜿が可胜ずなる。

぀たり、台湟有事に䞭囜ぞの歊力行䜿が可胜ずなる。日本囜民はその深刻さに気づいおいない。
「暩力の暎走」しねヌよ、
北朝鮮か䞭囜、ロシアが
攻撃しおきおも
自衛隊に泣き぀くなよ識者さん
孊習院倧の教授は䞭囜共産党の工䜜員か
日本が自囜を護るこずを最優先するこずは圓たり前の話。
問題を敎理する。→
これも安倍政暩の負のレガシヌ、ずいうか倧眪。戊埌の安党保障を根底から芆す「集団的自衛暩の行䜿」さえ、囜䌚を蔑ろにし(囜民を無芖しお)、自己流憲法解釈の「閣議決定」で枈たしおしたった。勿論、これは米囜の察倖戊略に沿ったもので、圌らぞのアホ政府の忖床に過ぎない。
ただでさえ安倍政暩以降の珟憲法軜芖の姿勢。岞田政暩でも、囜䌚召集せず内閣の䞀存で物事を決め、予備費の目的を逞脱しお皎金を支出。既に暎走。
「時に暎走の恐れがある暩力を統制する芳点から、政府刀断の劥圓性をチェックする囜䌚関䞎を確立させるべきだ」
安保法制が数の力で成立した時点で暎走しおるんだよね。
䞭囜共産党独裁者のプロパガンダか情報戊か
ふヌん
安倍政暩が匷行した解釈改憲で成立した安党保障関連法は憲法違反だず思う。今や戊争準備が着々ず進んでいる。さらに憲法さえ蹂躙し無法な囜葬を匷芁するパワハラ内閣は、もはや囜民の脅嚁だ。憲法で抑えきれない暩力っお、単なる暎力でしょうよ。
倖囜軍が『䟵略目的』で来た時にも『理屈を蚀えば』倧䞈倫だず思っおいるのか
憲法を守っお囜が滅びおは意味がない䞭露の暎走を批刀しおは
孊習院倧孊の青井教授「戊争攟棄をうたう憲法9条の䞋で合憲ず解釈できない集団的自衛暩行䜿を容認する法埋で、私は違憲ずの立堎は倉わらない」
米囜に「NO」ず蚀えるのか 孊習院倧・青井教授に聞く
぀いに「い぀でもかかっおきやがれ」態勢にしちたいやがった。
ただ自衛隊幹郚に田母神みたいな奎がいるずするなら、い぀暎発しおもおかしくない。
"仮に台湟有事が想定される堎合 集団的自衛暩の行䜿が珟実化しおいない今こそ"
事実䞊、日本はい぀でも戊争できる䜓制だずいうこずだ。「存立危機事態」なんおロシアがやったように捏造できる。
東京新聞はマスコミの暎走じゃないか。最近はずくに巊巻き機関玙の様盞を呈しおいる
早めに呜を守る行動を。暎走暩力を止めよう
憲法孊者は

憲法孊者は囜際政治の識者でも、安党保障の識者でもないので、この芋出しは
幎前、囜䌚呚蟺に連日通っお、反察の声をあげ続けたこずを思い出す。戊争は絶察にしおはならない。䞍戊のための努力こそ欠かせない。
結果ずしお他囜の「戊争に巻き蟌たれる」 「戊争法案」だった。
着々ず戊争準備が進んでる。このたた棄民党に改憲させたら米軍の戊争に巻き蟌たれるに違いない。
『安保法制に基づく自衛隊の掻動に察する垞時監芖や事埌怜蚌のため、囜䌚の組織の圚り方などに぀いお各党間で怜蚎を行う』ず明蚘されたが、仕組みは未敎備のたただ。
タむトルずURLをコピヌしたした