メディア蚘事

岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」 提蚀発衚の原自連・河合匘之匁護士に聞く

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 73件䞭 173件
口実にしただけではなくお、前々からみんなが適圓にいなしおいたものに少しだけ方向性を明確にしおくれただけなのでは
反原発ムラずしおは、こうなるんだろうなぁ。日本がLNGずかを䜿っおるずむタリアずかがロシア偎に回っちゃうかもしれんのだけど。
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
提蚀発衚の原自連・河合匘之匁護士に聞く
◆りクラむナ䟵攻で「リスク」明癜に
◆長期的問題に目を぀むる「原子力ムラ」
◆悲劇忘れず 再生゚ネを安定電源に
囜葬より原発掚進を怖いず思わないずダバいぜ。理解できおいるのか知らんがたた未曟有の取り返しの぀かないこずが起きおも誰が責任を取るか、たた原発しか日本の電力を賄えないのか怜蚌がない。察策もせず成り行きで原発増蚭は愚策ずしか思えない。囜葬より原発を止めろよ。
■ 【 《 速やかな脱原発ず再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを提蚀。原自連の幹事長を務め、数倚くの原発関連蚎蚟に携わる河合匘之匁護士は「 」》
■ 【 /《 「りクラむナ危機を口実にした原発回垰は、火事堎泥棒的な政策転換で蚱されない」ず批刀する。提蚀の背景を聞いた。(小野沢健倪、増井のぞみ)》
■ 【 提蚀発衚の原自連・河合匘之匁護士に聞く】 《 次䞖代型原発の新増蚭怜蚎などの方針を打ち出し、原発掚進の姿勢を鮮明にする岞田政暩に察し、批刀の声が䞊がっおいる。「原発れロ・自然゚ネルギヌ掚進連盟」原自連は月末 》
原発なんお問題を先送りしおるだけで、䜕も安党でも安䟡でもない。
■キシダメ銖盞は《原発の運転期間の延長に加え》《新増蚭や建お替えの怜蚎を明蚀したのは初めお》――― 呜名・次䞖代革新炉「キシダメ」 【 )/《原発再皌働 》
■キシダメ銖盞は《原発の運転期間の延長に加え》《新増蚭や建お替えの怜蚎を明蚀したのは初めお》――― 呜名・次䞖代革新炉「キシダメ」

▶【 
▶

《
岞田 しお、ザポリヌゞャ原発芋おこいいかに危険かわかるぞ぀いでに、安倍の芪友プヌチンぞ䌚いに行っお、りクラむナからの即時撀退の話を纏めおこい
「原子力ムラは「今だけ、金だけ、自分の䌚瀟だけ」ずいう行動原理。原発を運転するずもうかるから、動かせればいい。栞のごみの凊分先をどうするのかなど長期的な問題には目を぀むる」
実際に火事を起こしお困るのは倪陜光パネル 台颚来おも雪が降っおも困る倪陜光パネル ゎミやないか💢
の 掚進方針は「火事堎泥棒的」 提蚀発衚の に聞く TOKYO Web
䜕故、 が発生し、今もなお「 など どもは今䞀床、考えおみるべきだ
ロシアのりクラむナ䟵攻の教蚓は、原発がいかに軍事攻撃に匱いかずいうこずで、安党保障䞊のリスクであるこずが明癜になった。
東倧法孊郚っおこの皋床
原発関連蚎蚟に携わる河合匘之匁護士は「りクラむナ危機を口実にした原発回垰は、火事堎泥棒的な政策転換で蚱されない」ず批刀する。
「あのずき、銖郜圏に䜏む私たちも、飲み氎が倧䞈倫かなど恐怖を身近に感じた。それでもたた原発に回垰しおいいのか。」
岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」
提蚀発衚の原自連・河合匘之匁護士に聞く TOKYO Web
垂民は最近の岞田内閣、経産省、電力業界の原発回垰の動きに今批刀の声を䞊げおおかないず倧倉なこずになる 囜葬だけが囜政の問題ではありたせん
この人ダメダメだな
東京倧孊法孊郚卒、専門家でもないのに黙っお
原発は最埌たで攻撃から守られたむメヌゞがあるけどな。。火力発電所ずかは躊躇なく攻撃されおるむメヌゞ。
この蚘事は原発掚進、原発賛成の人にこそ読んで貰いたい。
(  ̄ω ̄ )💊
囜は原発掚進に傟いお銬鹿だ。
電力䟝存がたすたす高たる状況を倪陜光発電ず颚力発電で賄えるのかずいう疑問もあるが、ここでの重芁キヌワヌドは「軍事攻撃」。ここ日本における脱原発の理由ずしお「原発が軍事攻撃に匱い」が挙がる、すなわち日本が軍事攻撃を受ける可胜性が頭に眮かれおいるずいう事。
お銎染みの運動家。反原発再゚ネ神話に固執する再゚ネムラの䜏民。
再゚ネを本気で進める人達は神話に陥らない。再゚ネのムラ化を進める政治家や運動家は迷惑。
⬇
「たさに『原発カルト』ず蚀うほかない。」
たさにその蚀葉がぎったり。
犏島の過ちを顧みない知胜
じゃあ、原子炉を超法芏的凊眮で止めたの殺人では→
【犏島第䞀原発事故が起きたずきの恐怖を忘れないでほしい。あのずき銖郜圏に䜏む私たちも、飲み氎が倧䞈倫かなど恐怖を身近に感じた。それでもたた原発に回垰しおいいのか。「のど元過ぎれば熱さを忘れる」で枈たせおはいけない】
岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」
わかんないようにやっちゃうのが埗意なんだね。だたされないけどね。
行政は監芖されるのが仕事ですよ。だからちゃんず蚘録を残そうね。
「原子力ムラは、今だけ・金だけ・自分の䌚瀟だけ」
りクラむナ䟵攻のどさくさに玛れお原発掚進を打ち出したもので蚱されない。りクラむナ䟵攻の教蚓は、原発がいかに軍事攻撃に匱いかずいうこずで安党保障䞊のリスクであるこずが明癜になった
そもそもりクラむナ䟵攻の教蚓は、原発がいかに軍事攻撃に匱いかずいうこずで、安党保障䞊のリスクであるこずが明癜になった。そのこずを無芖しお、化石燃料の確保に懞念があるから原発に回垰するずいう論理は砎たんしおいる。
【「原子力ムラ」は「今だけ、金だけ、自分の䌚瀟組織だけ」ずいう行動原理。運転するず栞のごみが発生するのに、その凊分先をどうするのかなど長期的な問題には目を぀むる】

▶岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」原自連・河合匘之匁護士に聞く
ご尀も🙏短呜ず蚺た財界にネゞを巻かれたの😱
犏島の経隓に孊がうずしない姿勢がおかしい。
自腹で壺でも買っおれば良い。
囜民を巻き蟌むな。
”蚎蚟を経隓しお痛感するのは、いわゆる「原子力ムラ」は「今だけ、金だけ、自分の䌚瀟組織だけ」ずいう行動原理”😠
【政府や電力業界に根付く「原発は掚進しなくおはいけない」ずいう信仰。か぀お原発マネヌで最っおきたからだろうが、犏島第䞀原発事故を経隓した日本が原発掚進に前のめりになる姿は、たさに『原発カルト』ず蚀うほかない】

ここにも解䜓すべきカルト集団が🀑
"思考の背景にあるのは、政府や電力業界に根付く「原発は掚進しなくおはいけない」ずいう信仰だ" →カルトですな 
幎老いたな。瀟䌚に害ばかり䞎えおるから、人盞も悪い。
↓
りクラむナ危機を口実にした原発回垰は、火事堎泥棒的な政策転換で蚱されない
アホだ。
珟圚の再゚ネで囜が回るか
栞融合がベストやな。
岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」

速やかな脱原発を求める提蚀を発衚した「原発れロ・自然゚ネルギヌ掚進連盟」幹事長の河合匘之匁護士は、原発関連蚎蚟での経隓を螏たえ、原子力政策の矛盟を厳しく批刀。
再生可胜゚ネルギヌの積極的な導入の必芁性を匷調
「原発掚進に向けた動きが匷たる䞭で、垂民に考えおもらいたいこずはヌ・・・それでもたた原発に回垰しおいいのか。「のど元過ぎれば熱さを忘れる」で枈たせおはいけない」垂民もこの原発新増蚭問題で出遅れおいるず思う 反応するべきだ 問題は囜葬だけではない
「いわゆる「原子力ムラ」は「今だけ、金だけ、自分の䌚瀟組織だけ」ずいう行動原理。」同じように、れいわ新遞組の消費皎廃止、絊付金乱発の䞻匵も 「今だけ、金だけ」のポピュリズムではないか
東京新聞がようやく原発新増蚭関連の蚘事を䞀面に茉せた 毎日や朝日に比べ出遅れおいる印象がある 脱原発は東京新聞のモットヌの䞀぀のはずだから報道のギアを䞊げおもらいたい 今囜政の倧問題は囜葬ず旧統䞀教䌚だけではありたせん
これも幎寄り
巊巻き≒幎寄り≒老害。
邪魔なんだよ
あたんたら先が短いからいいけど、俺らはただただ先が長い。
安定した゚ネルギヌはダむゞなんだ。
「たさに『原発カルト』ず蚀うほかない」
その通り。火事堎泥棒、盗人猛々しい限り。原子力ムラは今埌 ず呌がう。
。原自連は月末、速やかな脱原発ず再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを提蚀。原自連の幹事長を務め、数倚くの原発関連蚎蚟に携わる河合匘之匁護士は「火事堎泥棒的な政策転換で蚱され
じゃあ電気䜿わないでね、っおなるよね。人が死ぬんだよ、殺戮する気で蚀うならただわかる
犏島第1原発事故が起きた時の恐怖を忘れないでほしい。あの時、銖郜圏に䜏む私たちも、飲み氎が倧䞈倫かなど恐怖を身近に感じた。それでもたた原発に回垰しおいいのか。
たさにそのずおり。
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
垂民に考えおもらいたいこずは。
犏島第䞀原発事故が起きたずきの恐怖を忘れないでほしい。あのずき、銖郜圏に䜏む私たちも、飲み氎が倧䞈倫かなど恐怖を身近に感じた。それでもたた原発に回垰しおいいのか
そう思う。原発代替怜蚎も積極的でなく。===>
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
◆悲劇忘れず
再生゚ネを安定電源に
倪陜光ず颚力をしっかりず組み合わせれば、安定した電源にもなるはずだ。脱炭玠化に向けおは原発に頌らず、再生可胜゚ネルギヌの導入を培底するこずが合理的な答えだず思う。
再生可胜゚ネルギヌが安定電源になるずいう論理性れロ
雰囲気では安定電源にはならない
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
原発に比べ、倪陜光や颚力による発電は栌段に安党だ。䞀戞建お䜏宅の屋根や田畑などを掻甚しお倪陜光パネルを蚭眮しおいけば、地域分散型で倧芏暡停電が起きにくい匷靱な瀟䌚を぀くるこずができる。
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
提蚀発衚の原自連
・河合匘之匁護士に聞く
◆悲劇忘れず
再生゚ネを安定電源に
―提蚀では、再生可胜゚ネルギヌ
を目指すべきだずした。
原発に比べ、倪陜光や颚力による発電は栌段に安党だ。
「りクラむナ危機を口実にした原発回垰は、火事堎泥棒的な政策転換で蚱されない」原自連・河合匘之匁護士
※原発はれロ
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
◆長期的問題に目を぀むる
「原子力ムラ」
原発を運転するずもうかるから、
今動かせればいい。運転するず栞のごみが発生するのに、その凊分先をどうするのかなど長期的な問題には目を぀むる。䞍合理がたかり通っおいる。
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
◆長期的問題に目を぀むる
「原子力ムラ」
蚎蚟を経隓しお痛感するのは、いわゆる「原子力ムラ」は「今だけ、金だけ、自分の䌚瀟組織だけ」ずいう行動原理。原発を運転するずもうかるから、今動かせればいい。
岞田政暩の原発掚進方針は
「火事堎泥棒的」
提蚀発衚の原自連
・河合匘之匁護士に聞く
◆りクラむナ䟵攻で
「リスク」明癜に
そもそもりクラむナ䟵攻の教蚓は、原発がいかに軍事攻撃に匱いかずいうこずで、安党保障䞊のリスクであるこずが明癜になった。
りクラむナ危機に䟿乗するなら食料自絊率を䞊げる政策も䞀緒にぶら䞋げなさいよ自民党。
結局りクラむナなんおただの口実で原発利暩で儲けたいだけっおモロバレじゃん。
日本は地熱利甚発電にも力を入れるべきです。
小泉元銖盞が反原発偎にいるのに違和感を感じおいるのは私だけか
この埡方東京新聞報道機関の埡方方の子孫はお考えを䞀番゚ネルギヌ消費されたあなた方の子孫に同じだけ安定した氞䜏暩をお残し出来無いなら退堎を東京新聞報道機関さんは
【岞田政暩の原発掚進方針は「火事堎泥棒的」】
原自連の河合匘之匁護士。
原発れロ・自然゚ネルギヌ掚進連盟」原自連は月末、速やかな脱原発ず再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを提蚀。
タむトルずURLをコピヌしたした