メディア記事

「次の内閣」設置の狙いは? 立憲民主党長妻昭政調会長インタビュー 「どちらがふさわしいか見て」

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 52件中 1~52件
まぁ、自民党も相応しいとは言えないけどな…
おまんらの支持率よね。

自慰行為に勤しむ暇があるなら、クレーム以外の才能を示して欲しいわな。
そういうの大丈夫っす

>
防衛大臣を置かない時点で日本を護る気ゼロなの丸わかりでウケるwww
「どちらがふさわしいか見て」 現自公政権に決まってる。以上
「閣議も毎週開き、閣僚には一段と重要な責任と当事者意識を持ってもらう」何の責任?現実味の無さを考えると中学の学級会と同じ。好きに遊んでなさい。有権者が判断してくれる。但し、給料を貰っているのだから、政府の邪魔はするな。
ギャグですか?
「次の内閣」設置の狙いは? 立憲民主党長妻政調会長インタビュー 「どちらがふさわしいか見て」
うん、現政権がしょうもないのは否定しないが、ただこのメンツを見る限り、とてもじゃないけど立民に国政を任せる気にはなれないわ。

明らかに、政権担当能力や政策実現能力が、現政権のレベルよりも相当落ちるの目に見えているからねぇ(苦笑)
まずNEXT首相がふさわしくないのが残念。
(あんまり燃えない。。。)
御自身方の支持率を鑑みれば、どちらを選ぶ方が多いのかは自明かと。
防衛大臣、リストに入れて下さいね。
泉健太氏が首相なんて「駄目だこりゃ」になるだけでしょ。なんで立憲民主党はいつも自民党をアシストしますかね?
ネクスト首相に泉健太って時点でないわな

オレの中で長妻氏評価が超大幅に下がったわ
まだいたのか。>
国民バカにしてる?
防衛大臣もいないアホ内閣に用はない。
悪いけど閣僚のメンバーも、玄葉さん以外悪寒が🥶
これで政権取れるようになると思ってる?
寝言は寝て言え。
維新にすら勝てないのに?
野党第一党守る為だけに、どんだけ金使ったん??
小川淳也さんが入ってない時点でダメですね。支持しません。
取り敢えず、泉氏の立憲は何事も悠長に構え過ぎですわ。
この人まで妄想⁉️

なんか悲しく成ってくる。今の立憲民主党が政権を取れると思っている事が御目出度い。
蓮舫が、連合会長の国葬参加に対し他にやることが有るだろうと噛みついたが、そっくり返されるような事をしているのだ。

臨時国会を開かせるのが先だろう‼️
期待していたのに無能がバレてお払い箱になったよな?
立憲民主の「次の内閣」パチモンですね❗️
立憲民主の、自己評価の高さは異常❗️
懲りない人達です。
官僚国家だから欧米のようにカジュアルに政権政党を変えるべき。統一教会問題のように長期政権はロクなことがない。政治家はすぐ朱に染まるからだ。前回は利権まみれの官僚と自民党が組んで意地汚く足を引っ張ったけど次回は米国のように官僚トップも入れ替えた方がいい。
他にやること無いんかね?
媚中のオールドメディア、立憲共産党、社民党、れいわお断り
!無責任で無能な政治家にマスコミ!日本をどん底に落とした、国民の命と暮らしを奪った罪を償え!
これらの批判を受けて泉代表や長妻ネクスト内閣官房長官が「次の内閣」の狙いを説明していますが、イマイチ肝心な所が伝わっていないように思えます。
マスコミのインタビューに答える形でなく、YouTube等でじっくりコンセプトを語ってみた方がよいと感じます。
次の内閣はあるの?次は消滅して幻夢内閣だろう、反立憲党員から
そんな意識でやってるんじゃ乖離する一方だよ
馬鹿な事してる暇があったら政策論争できる武器を磨け。
”捕らぬ狸の皮算用”をするのも結構ですが、立民の支持率でどうやって議席の過半数をとるのですか?それより、れいわ・社民・共産も含めた連合政府を夢見る方が現実的では?
参院選岩手さぼる反党利敵行為階猛入れは真っ当な政治?
恐ろしい。
まじめにこんな事言える頭脳が恐ろしい。
顔に艶がなく70歳代に見えるね。だめな人間の顔。>
お、長妻さん今度こそ「消えた年金問題」解決してくれるのかー
恥ずかしげもなくよく言えたな。長妻さんも、厚労大臣の時に何にもできなかった。無能烙印押された立場なのにね。
支持率一桁で、自民党にはトリプルスコアどころじゃない差をつけられているのに「次の内閣」とか、現実からの逃避だろ。
あなた達に政権運営は出来ないことは実証済みなんですが·····
お遊戯会ですよね
長妻さんよ。岸田政権の後は政権交代したとしても立憲じゃないんだよ。支持率や党勢見てみなよ。内閣ごっこしてる場合じゃないだろ。地方強化というが脱糞事件、露出事件、そしてパワハラとボロボロじゃないか
防衛大臣無しか❓️(笑)
「次の内閣」設置の狙いは?「どちらがふさわしいか見て」:
魅力を感じないね。「山本太郎首相」下の野党連合政権NCなら人材豊富。前から言っているが、総選挙時に野党連合政権構想とNCを前面に打ち出せば野党の勝ち目はある。日本の政治家のセンスのなさには失望しかない。
長妻さんもずいぶんヤキが回ったのかな?
が「次の内閣( 政調会長に、低迷する党勢の回復にどうつなげるかを尋ねました。「準備をしなければ『 TOKYO Web
次のないかが来る前に立憲が消滅するだろう。泉健太を首にしない限り。
国民民主に行ってもらうのが一番いい。思想的に一致するだろうから。
9/17


長妻さん
>初めから行儀よく提案しても政府・与党は聞かない。『立民は好きになれないが、やっていることは良いね』と受け止めてもらえればありがたい。
どちらとか言ってんじゃねぇ
自民VS立憲じゃねえぞw
野党第一党とか名乗らないでほしい
共産党レベルで印象悪い
長妻官房長官はいいと思うが総理がアレでは政権取れないと思う…
枝野さんが立憲民主党つくったときはすごく期待したのになぁ…
>どちらが真の閣僚としてふさわしいか見てほしい

笑うしかないんですが、笑っても良いですよね❓
長妻さん政権取るまではミスター年金と言われて、いざ厚労相になったら腰砕けで何も出来なかった人でしたよね。
その理由、反省が無いと信用回復出来ないよ。
どちらが⁉️の前に国葬反対デモに行こうか⁉️
顔ぶれに新鮮味がないといって切り捨ててしまっては、元も子も無い。まずは、国民に見せて欲しい。
東京新聞 TOKYO Web
”最も訴えたいことは。

「『政権を任せても大丈夫だ』と思ってもらえるように、NC(設置)を信頼醸成の第一歩にしたい“

もうジョークだね。

NC設置自体が滑稽。
防衛大臣がいない時点でふさわしくないでしょ
タイトルとURLをコピーしました