メディア蚘事

立民圹員、安倍氏囜葬欠垭ぞ 質問曞ぞの政府回答䞍十分

バズる指数ピヌク 4,825

 twitterコメント 454件䞭 1100件
こういう行動が䞎党の受け皿になれない所以だず思う。
欠垭するのも囜葬に反察するのも自由だず思うけど、この政党のやるこずは盞倉わらずズレおるし、䜕も倉わっおいかない。
「党が態床を瀺した盎埌に、支持母䜓ず最高顧問ずがそれずは真逆の行動に出た」のだから、これで「今の立民には期埅がもおない」事は確定したようなもの。この状況、立堎が分かっおいながらですよね「私の人生芳」を優先しちゃう蟺り、遞民意識は盞倉わらずなんだな。
野田は
質問曞ぞの回答䞍十分。たた意味の無い䞋らない質問でもしたんじゃないの党く糞の䟡倀も無い立憲民䞻党だね。
野党第䞀党の刀断が遅い❗
本気で自民党を䞋ろす気無いの

野党第䞀党の党銖なんだから圓たり前の回答だ。連合の吉野䌚長は自民党よりで囜葬出垭を衚明しおる。立憲は関係を芋盎すべきでは。
床胞がなさすぎる。ほかの野党のようにもっずバッず早く決断しろよ。
しかも連合の芳野にただ甘えおるのか
党銖なら連合を毅然ず批刀し、瞁を切るこずも蟞さないずいう態床しめすべき。出来ないなら党銖の噚にあらず。
やれ、やれ、、、

恐らく、連合忖床かず思いたすが、
なぜ、すぐに決められなかったのか

本来なら、囜葬匷行段階で、倧いに抗議すべき
野党(囜民民䞻党、日本維新以倖)の批刀は政暩攻撃の玩具探しず倕刊フゞに批刀されおたが反瀟宗教[オりム真理教]や[統䞀協䌚]の犯眪阻止、撲滅に35幎以䞊も取り組んで来られた(続)
立憲民䞻党も泉代衚も
内閣府蚭眮法を自分でググれ

囜䌚で1999幎にちゃんず決めたこずなんですっおね囜葬に関する法埋

囜䌚議員が法埋無芖するの論倖
文句぀けお欠垭するなら、囜䌚議員やめたほうがいい
囜䌚議員ならたさか知らんはずもない法埋だそうです
あっちにふらりん、こっちにふらりん、
が、が、がくの名前は、ケンちゃん。
立民のケンちゃんだよん。
♪こたっちゃうな、たたたたはずかしい
来なくおいいからおたくのずこのうるさい連䞭を黙らせおおいおくださいな。
鬱陶しくお仕方ない、解ったから黙っおろず。
の総理倧臣が倖亀ずしお機胜する貎重な堎に顔を出さないのか。本気で総理になる気なんおないんだろうな。なんおこずは支持者が䞀番分かっおるよね。

立民圹員、安倍氏囜葬欠垭ぞ(共同通信)
この人もどうしようもない。
結局、叀い人に蚀われたら蚀い返せない降りお次の人に。
日本ずいう囜の地球䞊における立堎、圹割を理解しおいるならば出垭するだろう、普通は。
いかなる暎力にも屈しない民䞻䞻矩の囜、日本。
欠垭する方は、暎力に屈するわけですか。
情けない。
日本人ずしお恥ずかしい
 こういう連䞭だずわかっおいたけど、本圓に普段の囜䌚審議ず同じノリで囜葬欠垭を決めおいるんだね 。
た、囜葬は本圓に安倍総理を悌み、テロを蚱さないず思っおいる人だけで執り行えばいいので、これで良し。
くだらんね。だから立民はあかんのよ。色色あったずしおも、日本では亡くなった人は仏さんなんよ。知らんのんか
これで立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組のい぀もの䞉バカトリオが揃ったな(笑)
倩皇陛䞋も䜿者を掟遣されるずいうのに
この朝敵め(笑)
たぁ 革マルや䞭栞ず䞀緒になっお【昭和倩皇 倧喪の瀌】を邪魔した日本共産党ず蜜月の立憲民䞻党だろ欠垭は朗報ず刀断しお良い(笑)。
この人たちの質問状は、答えおもらいたいず思っお出しおるわけじゃなくお「ほヌら答えおないでしょ」ずいうためのものだからなあ。囜䌚の質問も同じだけど。
色々蚀われおたすが、今回の立憲の動き 私は評䟡したす。

最初に内心の自由っお事で囜葬ぞの参加は党員の自由ずし、自分達が散々反察理由に挙げた内心の自由は遵守

歩み寄る姿勢を芋せた䞊で自民党に囜葬の理由を問い質し、たずもな回答が埗られない事を理由に欠垭を衚明
「お願いだから俺たちが出垭できるような回答をくれ本心は出たいんだから」
立憲の議員が閉䌚䞭審査で法的根拠が曖昧であり囜䌚での審議が必芁だず指摘枈み、か぀その囜䌚を開こうずしないので曖昧なたた準備が進む䞭、その囜䌚の代替手段ずしお質問曞を甚いた時点で無責任。
質問曞の䞍備を理由にすれば出垭した議員・関係者を免責できるし。
こんなこずしおいるから支持率で維新にも抜かれるんだよ。
䜕をやらしおも䞭途半端
しかも決断がク゜遅い
䜕故倧人の察応ができないんだろうか
蟻元や蓮舫みたいな女性議員が増えるず嫌いなものは党郚排陀になるのだろうか
立憲の䞭にも14名の統䞀教䌚の接点議員がいるのに詳しい説明無しに自民ばかり責めるのはおかしい
“「岞田文雄銖盞による8日の囜䌚説明から、ほずんど倉化がない」ず批刀。出垭する理由は芋いだせないずした”
「内閣府蚭眮法コンメンタヌル逐条解説」に囜の儀匏の内容が芏定されおいたす
この発蚀により、立憲民䞻党には政暩を負蚗できない、受けも胜力が無い、資栌が無いこずが蚌明されたした
これは倱圓だね。反察のための反察の党になっおしたったら有暩者の信頌は埗られない。正々堂々ず匔意をあらわし出垭すべきだった。政策は別もの。囜䌚できっちり政策論争すればよかった。
この人達は囜葬をデモがなんかず勘違いしおないですかね

たあ良いです。
単に「囜䌚議員なのに囜益を優先しない」ず理解するだけですから。
蚘事には「日本維新ず囜民民䞻党は出垭する方針。野党の察応が分かれた」ずあるが、維新ず民民は野党に非ず。特に維新は自公の右を走る集団だ。
盞倉わらず、物事を刀断したり、発衚するタむミングが悪い。これでは「正しいこずをやっおも支持を埗られない政党」から脱华できない。

本人は真面目に正しいこずをやっおいる぀もりだが、やるこずなすこずの「間が悪くお」怒られる䌚瀟員みたいな人だ。
→岞田政暩は「党おが裏目」ず揶揄われおいるが、それは立憲民䞻党も同じ。今さら欠垭を衚明しおしたい、反察掟からは「遅い」ず眵られ、賛成掟からは「どうぞ」ず嘲笑されおいる。
䞎党ず野党の泥仕合は続く 
立憲民䞻党の泉健倪代衚ら党執行圹員は安倍氏囜葬を欠垭する方針を固めた。
自民党にずっおは内倖から
評䟡の高い人でも囜民、野党にずっおは疑問の人。

たた立憲が率先しお問題宗教団䜓の解散呜什の議論を提起する事は野党第䞀党ずしお圓然の事です。頑匵っお䞋さい。
欠垭を決定した事は評䟡できる。
次は連合ずの決別だね。
🐕69日熟考し
説明を求めたケンタは立掟だ。党銖にふさわしい。
岞田は瀌を倱しダドカリになった。 執行郚は欠垭、アベの囜葬ギなど認めぬずいう明確な意思衚瀺。もう十分だ。
埌は『むカサマ行事』を無芖するか芋物しおやろうか、だ。
ようやく先鞭を切っお欲しかった 他の議員、地方議員も続いお欲しい。統䞀教䌚ずの関係、囜䌚開かず、森加蚈さくら説明責任回避etc.欠垭理由は十分
立憲の最倧のミッションは支持率を䞊げるこずだず思うけど。その堎合この遞択肢で「䞊がる」っお刀断したの誰に向けおの䞻匵なの刀断ミスの連続じゃん
政府に提出した問題点をただす質問曞に察する回答が、埓来の政府方針の範囲にずどたる䞍十分な内容のため、欠垭。




圓方では、法埋論、むデオロギヌなどめんどくさい話に関係なく
出垭者匔意有り
欠垭者匔意なし
ず識別させおいただきたす。
立憲民䞻党は、安倍囜葬に関する質問曞ぞの政府回答が䞍十分ずしお圹員は欠垭するず蚀うが、どんな回答を期埅しおあかたのか。
閣議決定だけで決めた囜葬である以䞊、最初から党ずしお反察し欠垭すべきだった。
しかも所属議員党員を欠垭にできない統率力のなさ。
これでスッキリしたね。
共産党、れいわ新遞組、瀟民党が既に欠垭を衚明。日本維新の䌚ず囜民民䞻党は出垭する方針
なんだ結局参加するのは
壺倧臣 壺議員 統䞀教䌚
自民 公明 維新 囜民民䞻 N党 参政 日本第䞀 幞犏だけじゃん、各囜芁人は来ないし、自業自埗っおや぀ですか😊。
これで事実䞊、囜葬儀は単なる自民党葬になりたした。たあ元々恐ろしく栌が䜎い葬儀笑
自民党葬で囜家予算䜿わないでね笑
【9/15 アンケヌト】
立憲民䞻の泉代衚は、岞田政暩の回答に誠意が無いず、安倍元総理の囜葬欠垭を衚明したした、これは
コアな支持者を考えれば欠垭なんだろうけど、野党第䞀党ずいう立堎からすればやはり出垭すべきではないかず。
キンペむずプッチン葬儀にはどんな事情でも、喜んで参列する、共産民䞻党

圓然です。立憲民䞻党は囜葬議に出る資栌はありたせん。邪魔です。
䞀囜の元銖盞が暗殺され非業の死をずげ、その死を各囜の芁人達ず痛むための囜葬儀に「反察だから出垭したせ〜ん』っおいう事が良識のある䞀般垂民や䞖界各囜からどう思われるか、などは考えも及ばないんたろなぁ〜
よし。
この件に関しおは野党を名乗るこずを認める。
個人で出垭する者は名を名乗れ。芚えおおく。
囜䌚説明での議論は平行線でありこうなる。
安倍さんの時代に䞭曜根さんの囜葬をやろうずしたらこうはならなかったかな。
「出垭する理由は芋いだせない」
⬆
安倍さんの死を悌む気持ちはないず䌝わる。巊掟ずは。。。政治信条が優先順䜍1䜍の人々だずわかる。
統䞀教䌚ず付き合いがあった自民党ずは察称的。。。
遅せえよっ‌😡💢
そうか。
立憲共産党になるのだな。
ここに、立憲共産瀟民れ新党が成立。
今埌は䞀纏め扱いにさせおもらいたす。
立民しゅヌりょヌ報告。
囜葬を政局にしたら終わりでしょ。
極巊四党は欠垭しおもらったほうがいいよな。
匔慰を瀺せない奎達だから。
どうせ囜葬反察デモにでも参加するんだろ。

【共産党、れいわ新遞組、瀟民党が既に欠垭を衚明。立民も。】
圓たり前の察応だが、ここに至るたでの過皋が長すぎ。䞖間の反応を䌺っお刀断した感ばかり出おいる。
やっず野党。
極巊運動政党はすべお欠垭か

囜の未来を担う気党く無いな

支持者が支持者なだけにしかた無しかもしれんが、若い䞖代はどう感じるんでしょうね。

囜民民䞻党や維新に若い支持がより集たるだけになるのでは(^.^;
党銖より先に欠垭衚明しちゃっおる連䞭がいるバカの集たりに誰が日本の未来を任せられるかっお話。
こんな連䞭じゃ倖亀なんお絶察に倱敗するわな。呆れおる囜民が倧倚数だろ。
これっおなんのPR
囜民の利益になるのかな
結局立憲はその皋床の噚か 
共産、れいわ、瀟民、立憲の䞊びずかもうなんか察しお䞋さい蚀うおるようなもんやん(笑)
ほぉ、根回しの䞊で欠垭を決めるずか戊略的じゃないか。
これたで共産党、れいわ新遞組、瀟民党が既に欠垭を衚明。日本維新の䌚ず囜民民䞻党は出垭する方針で、野党各党の察応が分かれた圢だ。
遅いぞっ💊
さすがに執行郚は欠垭だそうです。
人の死たでも政局にするずは
鬌畜の所業の極み
よし👍
然るべき手続きを螏たず、閣議決定だけで決められた囜葬のゎリ抌しを認めたら、囜䌚軜芖、囜民軜芖の政暩䞎党の暎挙を野党が容認したこずになる。野党であるならば、道理の通らないやり方に察し、明確に反察すべき。
ここたでの分断を生んだ囜葬は倧倱敗。
問題が発生した時に備えお、いかにプロセスを螏んでるかの重芁性を瀺した
ぶっちゃけ埡本人は出垭したかったろうに内郚で抌し切られお欠垭を匷芁されたんやろな。お察ししたすわ、泉さん。   
遅い、、
けど連合の芳野䌚長に忖床しなかったこずに良しずしよう👍✚
立憲は民䞻䞻矩砎壊勢力偎に぀いたか
もっず早ければ っず、優柔䞍断な印象は拭えたせんが、よく決断したしたね👏
立憲は欠垭か
で、維新ず囜民民䞻は出垭

野党第䞀党が欠垭はみっずもないし、明らかに泉さんは囜葬に出垭したかったみたいだけどね

今のたたじゃ立憲は昔の瀟䌚党のポゞションぞたっしぐらだけど、それにしおも泉さんは難しい舵取りを迫られおいるよな
圓たり前。
こんなの囜葬じゃないし出垭すべきではない理由が倚すぎる。
簡単に蚀えば「行けたら行く」レベル。
匷制じゃ無いんだから、行きたく無い方は行かなきゃ良い。ただ行きたい方の暩利もある蚳だし、行く暩利の邪魔はしないで欲しい。
圓然です。立憲民䞻党は囜葬議に出る資栌はありたせん。邪魔です。
玠晎らしい
民䞻党が媚びたら維新の党自民党補完政党が囜を砎壊するのはわかっおいる
たた、はじたった。

立憲はどうなんだ
正しい決断。さらに、芳野が䌚長の連合ずは手を切りたしょう。
共産、れいわ、瀟民、立憲で協力し、むンチキ自公政暩を朰しお䞋さい。
もちろん、維新ず囜民はダメです。
䞀定の狭い支持者に向けた決定かな。でもそれ以倖に支持されるのかな...
いかにも補完勢力、ずいう刀断基準。
”憲法違反で法的根拠がなく、察象者が反瀟反日カルト集団広告塔で皀代の囜賊“であり、ボむコット以倖ないのに。
> 政府に提出した問題点をただす質問曞に察する回答が同日にあったが、埓来の政府方針の範囲にずどたる䞍十分な内容だず刀断
皎金で食わせおもらっお呌ばれた行事に欠垭っお絊料返っせっおはなしでしょ
囜葬反察です
政治的な意芋ずしおはわかるが。
理由が『安倍憎し』だずしたら人ずしお終わっおるけどな
共産、れいわ新遞組などは、「違憲」「法的根拠なし」
ずしお囜葬欠垭するけど、芋習うべきじゃないの。
蚳のわからんこず蚀っおるずたた支持を枛らす。泉、身䞊を食い朰す攟蕩息子にならないようにしろよ。
は だからね欠垭じゃないよヌ䞀緒にすんなヌミ(*ДŽ*)"
これたで共産党、れいわ新遞組、瀟民党が既に欠垭を衚明。
野党第䞀党がこれでいいんかね。
せめお代衚は出るべきだず思ったけど。

悲しいね
立民の政党支持率が増えないのはこういうずころにある
遅かりし ずの感は免れないが出垭するよりはいい。
庶民の意思を汲み取れないその曖昧さず鈍感さが有暩者の䞍評を買っおいるずいう事に気づけ
【 東京新聞 TOKYO Web
匔意無いなら行かなくおええやろ。
「日本維新の䌚ず囜民民䞻党は出垭する方針で、野党各党の察応が分かれた圢だ。」→そい぀ら野党じゃない。
こい぀ほんずに颚芋鶏だよな。
ダフコメ芋るず流れが倉わった感
わかりたしたが遅くありたせんか😓
あ〜あ、こういうずこが人気倱うんだな〜も。
センスなし
やっずか。偉いぞ。
遅い早いは関係なく、この点は評䟡できたすね。流石です👏
さお、これだけ反察・欠垭が盞次いでいるわけですが、これを「民意」ず蚀わずしお䜕ず蚀うのでしょうか
タむトルずURLをコピヌしたした