メディア記事

旧統一教会「宗教法人法に基づく解散命令の適用可否を検討すべきだ」 自民・石破茂元幹事長に聞く

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 113件中 1~100件
宗教法人法で解散命令だせそう4?

日本人≒悪魔の民族
罪障払う為に、
・全財産さしだせ
・強制結婚🇰🇷×🎌
コレ、単なる詐欺集団で

ソウソ、
法は倫理の最小限の法則により
新規立法はいらんと。
法律施行すんのにも時間かかるし
ガス抜き芸。🤮
「宗教法人法81条に基づく解散命令の適用可否も検討する必要があるのではないか。」

この発言だけできれば
たとえ昨日まで信者であったとしても、
私的にはセーフなんよね。

簡単な言葉なのに
何故誰もこの発言しないのか不思議過ぎる。
"選挙では、告示日のできるだけ早い時間にポスター貼りを終えるために…こうした作業を無報酬で、朝から晩まで必死にやってくれる方々が…"
党内政局といえば、そろそろ出てきてもおかしくないけど、もう余力は無いかw
(・∀・)b
ようやく法人解散の話がベテラン政治家から出てきた👍
宗教をかくれみのにしてカネをむしり取る、悪徳企業よりも悪い法人は解散を✌️
石破さん「『反共』に共感していたわけではない」と言ってますが、これ、冷戦後の統一教会のありかたを自民党から裏付ける感じになりますね。
軍事カルトも恐い
石破さんはまともな方だとは思うけど後出しジャンケン感拭えないのよね
【朝刊2面・執筆】石破元幹事長に取材。自民党は統一教会にどう向き合うべきか

石破議員、党の自己点検ついて
「正直者がばかを見るようなことがあってはならない。党として教団との関係を断つことを議員に求めるなら、公益性を検討し、宗教法人法による解散も考えるべきだ」
最初からそうしてたらよかった。
—教団との関係をどうすべきだと考えるか。
「これまで自民党議員がいろいろお世話になってきたのだろうが、金銭的被害や精神的損害を被った方々が多数おられることを考えれば、茂木敏充幹事長が指摘するとおり、党として教団とは関係を断たなければならない」
—なぜ、自民党と教団の関係が強くなったのか。
・・こうした作業を無報酬で、朝から晩まで必死にやってくれる方々がいるとしたら、特に当落ラインぎりぎりの候補者は『どうしても勝ちたい』という気持ちで、支援を求めてしまったのではないか」
—なぜ、自民党と教団の関係が強くなったのか。
「選挙では、告示日のできるだけ早い時間にポスター貼りを終えるために目標を立ててやるし、相手に嫌がられることもある電話作戦や戸別訪問、選挙カーの『うぐいす嬢』など本当に大変な現場の作業が多くある・・」
一応クリスチャンやねんから、他宗教(特に統一協会)との付き合いは考えようや。
英王室

CIA

統一教会

という構造でしょうから、あの妖婆の暗殺の影響がこういう形で出てきているのかもしれません。
自民党の中から、解散命令の適用可否の検討という言葉が出てくるのは歓迎するけれども、過去の関係の実態も明らかにすると言わなければ意味がない。
電話作戦や戸別訪問、選挙カーの『うぐいす嬢』など本当に大変な現場の作業が多くある。こうした作業を無報酬で、朝から晩まで必死にやってくれる方々がいるとしたら..
当落ラインぎりぎりの候補者は『どうしても勝ちたい』という気持ちで、支援を求めてしまったのではないか
旧統一教会
石破茂元幹事長

「教団の関連団体『国際勝共連合』とは安保環境の考え方、自衛隊明記など自民党が提案する憲法改正の4項目で一致する部分があった。『反共』に共感していたわけではない」
旧統一教会
信教の自由は守られるべきだが、法人を解散しても信教の自由を奪うことにはならない、というのは、判例としてもある。宗教法人として税制における優遇措置などを与えるには、社会のため、公のためになっているかどうか...
長期政権の驕り・欲・保身・・何やらかんやらで与党失格!3年満期なんて言わずに 即 衆参解散 ダブル選挙で民意を問え!
今更ながら30年も忘れてた我々も悪いがとにかく進めるべき。
石破は自民党総裁戦で安倍に負けた。その時に打ち上げたのが無派閥勢力「水月会」だ。
「無派閥」ということは多分に統一教会との関係がないと推測すると、今こそ叩き時だよね。
東京新聞の記事ですね
早めに検討して、早めに実行するべきですね。
ぶっちゃけ、検討はすっ飛ばしてもいいぐらい・・・
旧統一教会「 自民・石破茂元幹事長に聞く
石破さんが解散処理しましょう!
これに賛成するかしないかで壺仲閒か否かの判定に使えますね。
どっちつかずでいたら、世界は悪い方向に進む。
JAIL 世界平和統一家庭連合👁‍🗨
考えに同意出来ないところは多いけど、石破は人心や誠意を無視しないな。
これぞ丁寧な説明だし、説明責任を果たしているかと。
さすが党内野党w
自民党の主流から遠い人の方がまともな事言うんだけど。
アピールに必死な御様子ですが、「宗教弾圧」を行うおつもりですか。
共産党に破防法適用する方が楽そう
じゃ、公明党との連立は?
創価学会と公明党に解散命令は?
早くやれ。
それなら東京新聞、オウムの時にもっと頑張ってよと思ったけど、聞き手の名前を見て「あっ察し」となった(真顔)
あらあら○吉○との繋がりはどうするんでしょ?

ブーメラン飛んでくるから口先介入だけでしょうね
石破氏が超党派で統一教会非合法化法案提出すればいいんじゃないのか?

議員立法ってのもあるんだから。

評論家じゃないんだし。
「2015年に関連団体のイベントで講演した。17年には教団と関係が深い日刊紙『世界日報』元社長から10万円の献金を受けた」
それは当然だがその前に「何が問題なのか」を可視化しないと。つまり反セクト法みたいなのが必要。
じゃ無いとどうせ「検討した、問題ない」で終わるでしょ。
既に現在の見解がソレだから。

そもそも統一教会と繋りが有る貴方が言う時点でソレ狙いでは?
この人、食いついちゃいましたよ・・・
自身が⚫ながら何を他人事のように!!
経世会、正統派???
小沢チルドレンに期待するリベラルというレイワニッポンは、どれほど人材不足なのかな?
一方で、現政権が???
やはり勝共連合と憲法改正の話があったんですね。
本当にイヤ。

>「教団の関連団体『国際勝共連合』とは安保環境の考え方、自衛隊明記など自民党が提案する憲法改正の4項目で一致する部分があった。
本家茂るの記事を発信。

茂り度:★★★★★…
解散要件を満たしてないって判断が出たあとにこの記事を掲載するって、東京新聞は何考えてるんだろう?
なら創価や顕生会などの新興宗教も入れないと平等ではない。
発言は正しいが、実効性や実績に乏しい印象の石破さん。自民党内では、忖度の効いたガス抜き担当と思われてなかろうか。
今、アピールに加えて結果が求められている。
ふむふむ
杉村太蔵が多数派に乗っかって"人望が無い"とか言ってたけど、これを言い切るのは立派だと思う😑
>
団体に関係しているかもしれない政治家に危害を加えたら、その関連していた団体は取り潰しかぁ。
他にも怪しい団体一杯あるよねぇ。
なんだかなぁ~な人
いつもまともなの石破だけやん。
石破茂「宗教法人法81条に基づく解散命令の適用可否も検討する必要があるのではないか」
石破茂さん、発言に責任をもって、「韓国系の反社会的団体である旧統一教会」を「宗教法人法に基づく解散」にして下さい。
党内で冷や飯の石破さん(笑)が正論。解散命令は宗教法人法81条1項1, 2号が定める。文化庁のかたくなな解釈の背景は相当に怪しい。
統一協会を早く解散させてください
いつの肩書を使ってんのか🤣
もう幹事長はええやろ
特に当落ラインぎりぎりの候補者は『どうしても勝ちたい』という気持ちで、支援を求めてしまったのではないか」

石破www 国民に支援してもらえる仕事しろwww
岸田さんは大チャンスなのにねえ
解散命令をだすなら共産党でしょう。
「2022年9月14日」元幹事長の大臣経験者ですら「党として関係を断つのであれば、公益法人としての教団の宗教法人格を認めたままでいいのかも検討されなければ」「宗教法人法81条に基づく解散命令」「宗教法人として税制における優遇措置などを与えるには」自民現況は確信犯と
それでも脇が甘い >2015年に関連団体のイベントで講演 >「講演は憲政記念館で地方創生について話した。主催者が統一教会系という認識は全くなかった」「『国際勝共連合』とは安保環境の考え方、自衛隊明記など自民党が提案する憲法改正の4項目で一致する部分
うむ。
いかんせん、まともな意見を発信される方は自民党の中で中心から外れ・・・
みんな縁を切らされるほどの詐欺宗教なのに、司直の手が及ばないのは道理が合わないよな。
只々、ロゴが似通っているだけじゃないな…。
まだ何か、あるね。
東京新聞 TOKYO Web
日本人被害者(自覚のない人を含め)をどう救済し、そして、新たな被害者を生まないために何をするのかを忘れて既存の法による処理に(無論それも重要だが)矮小化すべきでない。特に政治家にそれを求めたい。
何故に、トンキン新聞、望月氏は石破叩きをしないんだう❓
講演して、献金貰ってるのにね
仲間と見てるのかな?
って事は、石破氏はやっぱ日本の敵確定
で、言っている事は「議論すべき」
「検討すべき」お前は評論家か‼️
統一教会に限らずカルトが「信教の自由が」と言ってきたら「だからどうした!?」と言い返してやればいい。犯罪組織に信教の自由もクソもない。
旧統一教会
「宗教法人法に基づく解散命令の適用可否を
検討すべきだ」

自民・石破茂元幹事長に聞く TOKYO Web
石破茂元幹事長『党として関係を断つのであれば、公益法人としての教団の宗教法人格を認めたままでいいのかも検討されなければならない』取り消しが妥当。政策や立法にどれだけ食い込まれていたのかについては第三者委員会で明確にし、場合によっては国会で見直す必要がある。
もう検討済やろ
全体を考えず、適当に時流に合わせて発言しているだけに思える。
いまさら適当だな石破さん。実行出来なきゃデメなんてないよ。みっともない。
石破元幹事長頑張れ❗️自民党にも庶民の声を真摯に受け止め、もの言う人がいることに感謝。本紙の取材に応じ「正直者がばかを見るようなことがあってはならない。党として教団との関係を断つことを求めるなら、公益性を検討し、宗教法人法による解散も考えるべき」と述べた。
解散させるのは一法だろうが、名前を変えれば再登録可能だろう。公安の監視対象に再指定するのが最も良い方法だろう。
それな
自民党にとっては問題一挙解決策はこれしかないやろな
貴殿はどうされるのか
相変わらずの後ろから弓を引いていくスタイル
自民党が関係断つなら解散命令とか頭おかしい
これが通るならどんな団体でも政治の一存で解散出来る
。多くの日本人が犠牲になっている団体は犠牲者を救出し解散させなければならない❗️d( ̄  ̄)
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
「党に言え」
( ´-ω-)
よく言った。
石破氏の発言は、筋が通っていると思う。
石破くん
統一教会へ開散命令

妥当な主張
他の自民議員から出ない
野党議員からも出てない?

だから野党は駄目なのだ
違法行為があれば、解散も…、しかし1つの問題がある、解散しても看板替えになるだけ、新調な看板をかけて引き続いて営業ができる、与野党共にどうしても統一教会の背後に立っている根幹の明皇帝末裔の客家人民族まで触りたくないよう。
本来なら30年前にやっておくべきことだった。
---
正直者がばかを見るようなことがあってはならない。党として教団との関係を断つことを議員に求めるなら、公益性を検討し、宗教法人法による解散も考えるべきだ。

それしかないでしょう。
石破さん、それ早く言ってよー❗
いつも、ワンテンポ、ツーテンポ遅れるんだよなぁ ^^;


2022年9月14日
*****…
石破茂元幹事長のインタビュー。
先陣切って進めて欲しいですね!
やった動き出したか
遅ればせながら 正論を通して 自民党の正義とやらを見せてくれ
自民党から出たっていいじゃないか
麻生太郎のいる妖怪館にさらばしろ
宗教法人を甘やかす必要はない。
金の亡者、宗教法人税の優遇やめて増税しろ。
石破さん出番です
今度こそ!
コイツもまだ居たねwww
これに期待する人もいるけど大間違いだから!
まさに正論。宗教行為という隠れ蓑を外せば霊感商法への厳しい措置命令が下せる。被害者を増やさない、それは解散命令が第一。
今の茂木幹事長より100倍マトモだと思う。
>
石破茂さん
良い事言うけれど、実行が伴わない言うだけ番町皿屋敷だわ。
ようやく与党からまともな意見が。支持率急落や佐喜真落選も影響あるかな?
【デジタルで執筆】今後、統一教会と自民党はどう向き合うべきなのか。

石破茂元幹事長⁦ に取材

「正直者がばかを見るようなことがあってはならない。党が教団との関係を断つのを議員に求めるなら、宗教法人法による解散の可否も考えるべきだ」
タイトルとURLをコピーしました